2014年11月14日

妻からの挑戦状

先日、ゴルフ番組を観ながら
妻からの一言

今度一緒にゴルフ行く時があったら
ハンディをハーフで5つちょーだい
だって

私は100切りますからって
言っている様に聞こえました。

確かに、今年は
行きすぎだろう!と言いたいぐらい
行ってましたから、大分上達したのでしょう。

道具もこだわりはじめ、いーもん使ってます。

今年中に1回勝負してやりますか!
上から目線はいつまでできるか・・・

おやじゴルフを見せてやる
と意気込んでいる
チョッパーでした。



posted by NFH at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月12日

X'MAS CAKE

クリスマスクリスマスケーキの依頼がありました。

もう、そんな季節にexclamation×2


早期割引200


いろんな種類がありますが、

定番のいちご生クリームに


大きさ4号〜10号まで6つ


普通4人家族だと

どれくらいの大きささ?


目安は 4=12p   3人〜4

      5=15p   4人〜6

             

             だそうです。


5号に決めましたわーい(嬉しい顔)


posted by NFH at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月10日

資産形成セミナー開催しました!

11月も今日で10日。
カレンダーもあと1枚です。

昨日と一昨日は、
弊社主催の資産形成セミナーでした。
松本と長野で計3回行いましたが、
約140名の方にご参加いただき、
皆様よりご好評を頂きました。

第一部では投資のプロ、
伊藤進氏を講師に迎え、
現在の景気の大きな流れやトレンドなど、
難しいことを解り易くお伝え頂き、
なるほどと頷く方が数多くいらっしゃいました。
IMG_0044[1]

IMG_0043[1]
長野の第二部はkisshiが務めたのですが、
今回のセミナーは、
これまで行ったセミナーに比べ、
何百倍も緊張し、
口から心臓が飛び出そうでしたがく〜(落胆した顔)
何とか30分の持ち時間が終わると、
手のひらは汗びっしょりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
今回のセミナーで、
何か一つでも新しい発見がありましたら、
この緊張感も悪くないなと思います。
またやりますので皆さんお越しください!!
                  kisshi






posted by NFH at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年11月05日

消費再増税

12月の消費税の増税判断を前に有識者による

議論が高まってきました。

先日の日銀の追加金融緩和の発表、GPIFの

国内株式の運用比率引き上げ発表、最近の株高

見ていると、着々と消費税増税への布石が打

たれているような気がします。


一方でゴルフをする場合のゴルフ場利用税の

廃止の声も上がっているようですが、ゴルフを

あまりやらない私にとってはほとんど恩恵は

ありません。


どうせなら第三のビールへの課税の強化をやめ

て、ついでにガソリン税を安くして、二重課税

を廃止してくれといったところです。


消費税の増税のタイミングはいつになるか

わかりませんが、将来的には避けて通れない道

と思います。

社会福祉等有効な税金の活用を望みます。

posted by NFH at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月04日

松本山雅

こんばんは。
安曇野日記ではないですよ。

松本山雅がJ1に昇格が決まりました。
おめでとうございます。

ホームゲームになると、松本駅前はホームグランドであるアルウィンへのバスに向かうサポーターだらけです。

緑のユニフォームをパパもママも僕も私も、ジジもババも、まぁ凄い数です。

松本市と安曇野市と塩尻市で、人口は35万人程度ではないでしょうか?

ホームゲームには、サポーターが1万人は軽く超えます。

この地域では、かなりの方が、足を運んでいるようです。

この世代や性別を超えたファンの広がりが松本山雅の特徴であると感じてます。

1年でおかえりなさいとなるのか?それとも、やがては日本代表に名を連ねる選手が所属するような名門クラブになるのか?

来年以降も、しばらく注目ですね。

絵日記でした。
posted by NFH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年11月03日

祝!J1昇格!!

IMG_0041[1].JPG
IMG_0042[1].JPG

三連休はいかがでしたか?
日頃この『Weekly Kisshi』では、
長野パルセイロの話題が多いのですが、
今回ばかりは・・・

J2で2位につけていた松本山雅が、
11月1日アビスパ福岡戦に見事勝利し、
悲願のJ1昇格を果たしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
現在長野県のプロスポーツチームは、
サッカーが松本山雅と長野パルセイロ、
野球では信濃グランセローズ、
バスケットが信州ブレイブウォリアーズと、
4チームあります。
国内最高峰のリーグに到達するのは、
今回の山雅が初めてで、
J2昇格後は3年でJ1昇格し、
J2⇒J1の最速記録も作りました。
当然地元のメディアは大騒ぎで、
信濃毎日新聞では冒頭の大きな扱い!

心から言います!
J1昇格おめでとうございますexclamation×2

同じ日にパルセイロは痛恨の引き分けふらふら
首位金沢とは勝ち点6差に広がり、
3位町田には勝ち点1差に迫られ、
残り3試合1つも落とせない状況ですがく〜(落胆した顔)
長野からも昇格のニュースを、
出来れば11月23日に、
もしかすると12月にお伝えします。
頑張れ!パルセイロ!!
                            kisshi




posted by NFH at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年11月01日

11月に突入で〜す。。

本日より11月突入で〜す。。

8FでKISHI君が個別相談をしています。
本日は3人様かな。。

終了後2人で群馬県は妙義に向かいます。
本日は温泉いい気分(温泉)に浸かり明日のゴルフに備えます。

弊社の前担当者S生命のKさん・MS海上のEさんと
恒例の親睦会です。。

ワタクシは11月から年内は創業以来一番忙しいかも??

10月開催したーセミナーの個別相談。。10数人様担当。。
11月3日にはマネーセミナーと個別相談。。
11月8日9日はお客様向けアフターフォローセミナー。。
11月9日セミナー終了後石川県に移動。。11日帰り。。
11月13日〜14日は東京で某企画の説明会とお客様コンサル。
11月20日弊社がお世話になっている会計事務所様の
       新しい企画業務の役員会(ワタクシ役員?)。。
他 相続セミナー開催・忘年会・私の脳ドックたらーっ(汗) 等々。。

まあKISHI君などは3週間近く休みなしでダッシュ(走り出すさま)働いていますが。。
これ問題ですね。。
年末年始ガッチリ休ませます。

仕事を創造すれば多忙過多になるし

されど同じ事の繰り返しを何年もしていても
業として未来は無いし。。バッド(下向き矢印)

「ワクワク」るんるん

このテーマで年内〜年明け3月まで走り続けます。。



      
posted by NFH at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年10月31日

久しぶりの〜大阪

先週の担当ブログは
大阪での研修参加の為
お休みしました。ペコリ!

10年ぶりの大阪
観光ではないので
いろんな場所には行きませんでしたが
久しぶりに大阪の空気をすってきました。

夜は初めての串カツで
紅生姜をいただきました。
ビールにあう・・の一言!!
思ったよりソースがなめらかで
何本もいける。って食べすぎましたが。

今度は観光も兼ねて是非行ってみたいですね。
USJも大分かわったんでしょうね。

土産にはちっちゃい餃子
てんてん?だったかな?
これまた、ビールにあうんです。
40ケ入りでしたが、一人でも余裕です。

そうだ!京都もしばらく行っていなかったので
関西旅行なんてのも良いかも。
ツーリングで行ったら最高だろうな・・・
と思いながら新幹線で帰ってきました。

今度私も連れてって―
って奥さんにお願いされた
チョッパーでした。
posted by NFH at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年10月29日

プロフェッショナル

今週、月曜日のNHKテレビのプロフェッショナル

仕事の流儀は「ぶれない志、革命の歯科医療」

というテーマで山形酒田市の歯科医熊谷先生が

取り上げられていました。


お取引先の歯医者さんのおすすめで私もこの番組を

見ましたが、歯がいたくて治療に来る患者さんに対し、

すぐに治療を行わず、診断、唾液の検査、しばらくは

歯科衛生士さんによる歯周病治療、口の中をきれいに

することから始まり、その後虫歯治療を行うという独自

スタイルをもっておられました。


虫歯を治してもらえればそれだけでいいという多くの

患者さんに対し治療後の継続的なメンテナンスや

患者さんに対する自分の歯に対する教育の徹底、

真の患者利益とは何かを考え、患者さんに迎合する

のではなくぶれずにこだわりを持った治療をされています。


熊谷先生にとってプロフェッショナルとは・・・

あえて困難な道を選択し、先入観とか既成概念に

とらわれず、情熱を傾けて、そして創意工夫し、

ぶれずに目標を達成しようと努力する人


プロとしての自覚、大切です。

posted by NFH at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年10月28日

紅葉

長野県は紅葉シーズン真っただ中です。
八ヶ岳や北アルプスの麓にまで降りてきました。
koyo.JPG
市内もこのような感じです。
これからが、信州のいい季節になります。
絵日記
posted by NFH at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記