2014年12月03日

AED

先日ある法人のお客様にお伺いしたとき

玄関口に某セキュリティー会社のロゴが

入ったAED(自動体外式除細動器)が

置いてありました。

月々約5,000円のレンタルだそうです。


松本山雅に所属していた松田直樹選手も

AEDがあれば助かっていたかもしれない

との話もありますが、今は学校や色々な

施設にも多く普及しており身近にあると、

ちょっと安心です。


何年か前に住んでいる地区の組長をやって

いた時講習に参加して使い方を習いました

が、すっかり忘れてしまいました。

音声ガイドもありますが、いざという時の

ために準備は必要かなと思います。

posted by NFH at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年12月02日

冬到来

いよいよ来ましたひらめき


今朝、家を出ると、雪がちらちら・・・・

あ〜、自分の車はスタッドレスにまだ替えてないのに・・・・・

天気予報を見ると、もう暖かい日はしばらくなさそうで。

3月くらいまで、寒いのかな。

2月は、去年のような大雪になるのか雪雪雪

不安もあるが、なぜか寒い冬大好きな絵日記でした。

posted by NFH at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年12月01日

マジック1!

早いもので今日から師走。
今年もあと1ヶ月となりました。
今週の週刊天気予報を見ると、
雪マークもちらほら・・・
そろそろ本格的に冬を迎えそうです。
スタッドレスタイヤへのタイヤ交換は、
雪が降ってからでは遅いですよね。
早めの準備を心掛けましょう!

11月30日(日)は、
長野運動公園総合陸上競技場で、
J2入れ替え戦
AC長野パルセイロvsカマタマーレ讃岐
が行われました。
待ちに待った試合でしたが、
仕事もあり前半20分辺りにようやく到着。
前半は押し込まれるシーンもありましたが、
後半は逆にパルセイロが攻勢に出て、
ゴールネットを揺らしそうな場面もありながらも、
結果はスコアレスドロー。
勝つことは出来ませんでしたが、
失点を許さなかったことは、
アウェイゴールが重視される今回の規定で、
大きく一歩前進です。
IMG_0132[1].JPG
IMG_0142[1].JPG
IMG_0139[2].JPG
この試合の大切さは、
全てのサポーターが感じており、
これまでで最高の8944人の入場者数でした。
いよいよ12月7日(日)は、
敵地讃岐で運命の第二戦です。
得点を取っての引分け以上で、
悲願のJ2昇格が決まります。
必ず決めてくれるはずです!
来週は昇格レポートをお送りします!!

長野での決戦には、
こんな人も来ていました(笑)
IMG_0100[1].JPG
相変わらず元気そうな、
前パルセイロ監督薩川さんでしたわーい(嬉しい顔)
                  kisshi

posted by NFH at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年11月28日

初めての体験

先日、電気カミソリ(シェーバー)の
網を替えようと思い、電気やに
いきました。

目的の網を購入しようと、探していると
ふと、目に入ってきた商品!!

それは・・・・・電動エチケットカミソリ?
何に使うのか?と良く見ると
鼻毛・耳毛・眉毛に使うと書いてある。

これは買うしかないとビビビッ

買ってしまいました。

我慢できず、車中で包装から出して
使ってみると(鼻で)
すばらしい!!
感動の一言
ジョリッ ジョリッ と音をたてながら
う〜ん エチケット

惚れてしまいました。

電動歯ブラシを使い始めて
1年たった
チョッパーでした。
posted by NFH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月27日

予約投稿

ブログ木曜日を忘れて早一か月。。
予約投稿を3回失敗し、、我慢が限界の為もうダウンします。。

20分くらいかかかって書いたブログがなぜアップされないのか。。

パソコンって難しいですね。
またチャレンジします
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年11月26日

インフルエンザの予防接種しました



子どもが通う小学校のクラスでは、

10名欠席で早くも学級閉鎖

うちの子も発症


毎年11月23日は高台にある祖父母の

家によばれえびす講の花火見物ですが、

今年は遠慮しました。

前日に発生した地震でそれどころでは

なかったかもしれませんが・・・

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


予防接種の効果か? 私は今のところ

元気です。


posted by NFH at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月21日

雪のたより

今週の初め、自宅で初雪となりました。

雨から雪に。あっという間に
自動車のガラスに雪が積もりました。

スキー場ではオープン便りも聞こえてきました。
地元の志賀高原熊の湯スキー場はオープン
となり、全日本デモンストレーターが集まり
シーズンインの研修会を開催している様です。
徐々に全国の指導員に伝達されます。

天然の雪で滑れるのはまだまだ先の様です。
この連休は賑やかになるでしょう!

私も若いころは、誰よりも早く初滑りを!と
ワクワクしながらシーズンを待っていましたが
今では全くと言うほど気にならなくなりました。

寂しいかな・・・・

朝のウォーキングも辛い季節になり
サボる日も出てきた
チョッパーでした。


posted by NFH at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月19日

スマホ故障

スマホが故障しましたもうやだ〜(悲しい顔) 買ってから2年弱

電源が突然落ちて、入れなおしても再起動

繰り返すだけ

HPで確認しましたが、使っている

某メーカーの機種では結構多いようです。


修理の場合5,140円、保険に入っていたので

同じ機種に新品で変更の場合も5,140円。

加入しているカードの補償だと新規機種

でも事故・故障・紛失の場合は10万円まで

無料と書いてあったので問い合わせ。

修理ができる場合は対象外とのこと

いっそのこと修理できないくらい壊れれば

良かったのに・・・


普通に使っていて故障なんて納得いかないちっ(怒った顔)

ところもありますが、それでも知らずに

付けていた保険のおかげで今使っている

機種の変わりに少し新しい機種にグレード

アップできたので良しとします。


やっぱり保険は役に立ちますねわーい(嬉しい顔)






posted by NFH at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月18日

いちご大福

本日は、本社でお仕事。
三時にデスクを見ると、

IMG_0707.JPG

でで〜ん、イチゴ大福が・・・・
きちんとしたケースに入っているのか。
中を開けると、
IMG_0708.JPG

このように「いちご大福」様が鎮座。
割ってみると、

IMG_0709.JPG

色鮮やかな、イチゴ様。
あ〜おいしぃ。

kisshi
御馳走様でした。

絵日記 
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年11月17日

今シーズン初の・・・

11月も半ばを過ぎ、
めっきり寒くなってきました。
長野では今週末23日えびす講があり、
恒例の『えびす講煙火大会』です。
毎年えびす講の頃になると、
街でも雪がちらちらし始めます。
花火といえば夏の風物詩ですが、
寒い季節の花火としても有名です。

今朝の長野はかなり気温が下がり、
いつも通り自動車まで行ってみると、
IMG_0083[1]

見事にコチンコチンに氷結がく〜(落胆した顔)
あわててお湯をかけて解凍ふらふら
何とか10分程度で作業終了し、
事なきを得ました。
そろそろ暖機運転が必須ですので、
朝は少し早目に行動開始します。
朝の10分が辛いんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)
             
昨日J3サッカーではパルセイロが勝ったものの、
金沢も勝利したため、
金沢が初代J3チャンピオンを決めました。
来週はいよいよ最終節ですが、
3位町田との勝ち点差は僅か1。
とにかく勝利すれば2位となり、
J2讃岐との入替戦に進みます。
とにかく勝てばいいんです!
しかもホームでの最終戦。
来シーズンに向けて、
南長野はこんな感じで準備を進めています。
IMG_0046[1]
IMG_0049[1]
待ってろJ2!
がんばれ!パルセイロ!!
                            kisshi


posted by NFH at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記