2012年07月14日

ドコモ

TKY201203290194.jpg
先日、お客様の携帯を見た時の私の驚きです。。
もうやだ〜(悲しい顔)
初めはソフトバンクしかなかったスマートフォンひらめき
もう、こんなに画面も大きくグッド(上向き矢印)
しかも電波がいいドコモで持つ事は可能なんですー(長音記号2)
ー(長音記号2)しかも
こんなにも見やすくて、大きくてもうやだ〜(悲しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)はぁ。。何でもう少し待てなかったのか。。
家族も自宅もソフトバンク契約にした私。。
どうしようか。。悩んでおります。

時代ってものは移り変わるものあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
posted by NFH at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年07月07日

愛用手帳より

『仕事においては最初が最も肝心である。』
と書いてある。。

確かにそうだ。

ファーストインプレッション。という言葉もある。
どんな仕事を最初にするか、それで多くは大抵
決まるのかもしれない。手(パー)

今日もヒントを頂きましたひらめき

暑い夏。

今後、お客様のご趣味にも一緒に同行したいと
考え中です。

シーバス釣りと言ってました。
海釣りの事でしょうかね。

全く疎い私ですが、釣りは多分得意ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

土曜ぎりぎりの餃子日記でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by NFH at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年06月30日

餃子日記

密かに毎週頑張ってUpしている餃子日記手(チョキ)
2ヶ月はきちんとやりましたぁ!

お客様が見ていてくれたりと
感謝感謝でございますひらめき

出張で転々と移動が多い毎日
ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
必ずやると決めた事を必ず
果たす手(グー)
そんな積み重ねがきっと何かを
成し遂げる!と確信しておりまするんるん

さて、来週の予定を手帳で見てみると

<行動はその人の信条の図鑑である>
と書いてある。

どんな行動をとっているかで、
信条が明らかになるって事だよなぁ。

うーん。実に深いひらめきわーい(嬉しい顔)

よーし!数字に負けず頑張るっきゃない!
ふらふら手(グー)手(グー)手(グー)

現在、新潟入りの餃子日記でした


posted by NFH at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年06月23日

どーん。

__.JPG2.JPG
新潟ラーメン特集ですひらめき
これは、きょうてんというラーメン屋。
つけめんです。
太い麺に濃厚スープ。うまいです。
新潟出張時、途切れるとこなくオールでやっている店しか、、
いつも入れず、、入ったのは15時半。あせあせ(飛び散る汗)
うまし!わーい(嬉しい顔)
中休みがないって嬉しいです。一人でも多くのお客様へ。
って思ってくれているのかな??



1.1.JPG

で、次は我が松本にあるうちから歩いて5分のお蕎麦屋さん。
白山というところです。
こんなにボリュームあったら高いよなぁと思いきや、
1:9の蕎麦割合で天ぷら4本つき他野菜天で

なんと

1200円!!脱帽のうまさ。

サービスと何度もお客様をリピートさせる業。
全ての仕事に通じる何かを感じます。
posted by NFH at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年06月16日

うーん。

少し前から考えている事ですが、わーい(嬉しい顔)
成績が非常に悪い時の自分はいい時の
自分とどこが違うのか?モバQ
なんて事もブツブツ考える時があります。

自己啓発本など、TVでも紹介された
点ですが、売れる営業マンはここが違う!
という一つに。
簡単なヘアースタイルも関係しているのかも。

・おでこを見せる ひらめき

おでこを見せる= すべてをさらけ出す

そんなイメージを人に与えるそうですグッド(上向き矢印)


髪の毛のなどでおでこを隠すと、うそや隠し事をしていると
思われやすい。おでこを出している人には、
「この人は包み隠さずすべて見せてくれてる」と直感で感じやすくなる。
少しでも眉間の上(おでこ)が外に出ているだけでも効果的。

確かに売れてる芸人もみんなおでこを見せているひらめき

杉ちゃんわーい(嬉しい顔)春日exclamation
オバマ大統領ひらめき

そこまで行くかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でもそこには人に共通する何かがあるのかもグッド(上向き矢印)

posted by NFH at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年06月09日

僕の好きな選手達

ひらめきimageCAIQU1SS.jpg
まず、NO1!
何と言っても香川ひらめき
ボディーバランス、長時間の
キープ力、両足の制度、
どれをとっても最強じゃないで
しょうか?マンUでも絶対やるねひらめき

次。遠藤exclamation
imageCAH51WZX.jpg
どのシーンにも目立って
いないようですが、きっちり
グッド(上向き矢印)得点に絡んでおりますひらめき
ゴールが決まる2個前
で、すでに試合を動かし
ておりますひらめき
ボールを止めてから
出しているように見えますが
何度かフェイント入れて
からパスを出してますー(長音記号2)
今度じっくり見て見て下さいexclamation

次。長友ひらめき
image.jpg
世界レベルの速さひらめきひらめき
見てて最高exclamation×2
試合が終わった後も
さらに走れるそうだるんるん
うれしくなるひらめき

そして最後にひらめき
imageCATG14VO.jpg
清武わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
絶対日本を支える
これからのMFですねひらめき
あんまり出番がない
けど、香川の次に
好きですひらめき
内またから出される意表をつく
パスセンスあせあせ(飛び散る汗)
脱帽ですー(長音記号2)
と、一方的に6-0の
ヨルダン戦〜興奮
が覚めない餃子日記でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by NFH at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年06月02日

どうしたらいいのか?


便利な世の中になり。
インターネットが通じないと全く問題になりません。。もうやだ〜(悲しい顔)
現場にてネット回線で仕事をする。
当たり前なのかもしれません。。がく〜(落胆した顔)

自身の携帯はソフトバンクちっ(怒った顔)
ただでさえ、電波が悪いたらーっ(汗)
それをスマホにしてからは。。もう最悪ダッシュ(走り出すさま)

悩んでおりますバッド(下向き矢印)

現在、通話かける用。ウィルコム。
通話受ける用。データ通信用 ソフトバンク。

これにさらに、もう一代WiFiを持つ。。
3台持ちは。。ダッシュ(走り出すさま)
それに今さら変えてアドレス変更もめんどくさい。。

こう考えると結局ドコモが最強なのかもしれない。
電波はいい。スマホは遅れましたが、扱いも今となれば
非常にいい。。


ウルトラWiFiにして、いつでもどこでもネット回線
使用。ストレスはないのかも。でもお金が。。

でもそれでいて自身のバイクは未だアナログな
バイクわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
13__.JPG

posted by NFH at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年05月26日

さてと

__ (18).jpg
新潟出張の時にはどこにしようかと、悩むお店の一つに。
柏崎原発付近の有名店。
海老フライで有名店なのかな?
とみ家
わーい(嬉しい顔)
ひらめき
すき家ではありません。
すごいボリュームexclamation×2
エビがそりあがってますひらめき

最初は2本?なんて思いますが、2本で限界あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

海の幸。山の幸。確かに新潟は なかなか なのかもわーい(嬉しい顔)

ずっと続くこの味。そしてこの人気。行列。

その価値に ファンを作るにはそれなりの共通する 『何か』 が
あるのかもグッド(上向き矢印)

そんな事をいつも考える餃子君でしたー(長音記号2)
posted by NFH at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年05月19日

プロ魂

__ (15).jpg
親友のW君と少し前に旨い割烹料理屋に。
プロは旨いもんを食わねば、話題について行けない
ひらめきとの一言に。
彼のプロ魂を感じました。
同い年の幼馴染の彼は昨年。晴れて美容室も
独立開店exclamation×2exclamation×2
__ (16).jpg
彼のセンスが店の一番目立つ所にもピカリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
プロの道に生きる者の多くのこだわりひらめき
かっこいいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by NFH at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年05月12日

困った時の、、。

__.JPG

餃子日記
ラーメン特集です。

これは、新潟のガッツリラーメン。
その名も勝龍!

小千谷のとある店にある。角煮みそラーメン。

話によると化学調味料は一切使っていないとの事。
確かに野菜のうまみとみその味。

角煮もうまいんだ!!これが!

大盛り無料!わーい(嬉しい顔)

ではでは。
posted by NFH at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年05月05日

山菜採り

__.JPG
毎年恒例の連休は新潟にて山菜採り。
まだ雪が多い新潟。
春の訪れも遅いといった感じでした。
が、見てくださいexclamation×2
自然はすごいひらめき
うどが出ていますたわーい(嬉しい顔)
バッチリ天ぷらにて頂きました。
ほろ苦い風味。抜群ですひらめき

結局、仕事をしたり山に行ったり。
明日はまた仕事。
5月スタートダッシュの為、頑張らねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by NFH at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年04月14日

スマホ

携帯普及の世の中。今ではスマートフォンも当たり前ふらふら

世の中にだいぶ遅れを取りながらも先日LINEというアプリ
を導入ひらめき

すごいんですひらめき

メールも通話料もただ!!アプリ導入仲間ではメールアドレスも
入力なしで送れますあせあせ(飛び散る汗)

すごい世の中です晴れ

昔の旧友。仕事仲間などなど様々なとこからLINEメールがひらめき

ハガキや切手での手紙はなくなるのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

頑張ってついていこっと
posted by NFH at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年04月07日

チョッパー日記からヒント

最近見かけた一言をまたも紹介ですひらめき

あなたの決断はあなたが最も価値を
おく事柄にもとづいているか?

うーんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
迷います。

人間関係における問題のほとんどは、
役割と目標を取り巻く曖昧な期待、
あるいはお互いの期待像の相違に
端を発している。
=スティーブン・R・コヴィー

期待像の相違。なるほどー(長音記号2)

自分自身の生かし方を知っている人
は常に余暇をつくりだす。
何もしない人はいつまでもあくせく
している。

これは難しい問題だなあせあせ(飛び散る汗)

何を行なうにしても、結果について
考えよ。

そうだよねひらめき

こんな言葉は力を与えてくれています。
posted by NFH at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年03月31日

ついに!!

長かった歯の矯正が終わりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
今は裏側に針金が少し付いてるのみです。
夏に取りまするんるん
小さい頃からさほど歯並びは悪くはなかったのですが、上の2番と
下の2番が互い違いにふらふら
話すにも食べるにも何の支障もなかったのですが、ある日。
スルメをパクリどんっ(衝撃)
挿し歯の前歯がスポンもうやだ〜(悲しい顔)

さっそくKENさん行きつけの矯正歯科へ。
診断は2番の噛み合わせの悪さが原因との事。

上下の4本だけの矯正を半年間で綺麗になるとの事わーい(嬉しい顔)
長かった日々。。

今はすごい綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
噛み合わせも完璧ひらめき

毎日人にとにかく会う仕事。
気を遣うとこはキチンと気を遣わなくてはわーい(嬉しい顔)
鼻毛チェックがく〜(落胆した顔)
口臭は?わーい(嬉しい顔)キスマーク
ズボンのプレスはexclamation&question目

当たり前の事を当たり前にこなす営業マンに
なるためまた頑張るぞおわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
歯並び必見わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
posted by NFH at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年03月10日

なぞを解明

IMG_2808.jpg
今日は新潟燕三条系ラーメンのなぞを解明
しますひらめき
太い麺。背油。煮干しダシ。
昔ながらの中華そば。
元をたどるとこうした店全ては昔は出前専門店ばかり
だったという。
お客様のもとへラーメンをアツアツで届けるにはexclamation&question
麺が伸びにくく、スープが冷めないように背油で
コーティングひらめき

きっと改良に改良を重ね出来た結果のこの味わーい(嬉しい顔)

ネギではなくこの杭州飯店は玉ネギを使用。
めちゃめちゃ合いますひらめきひらめき

新潟に戻るとつい懐かしの味を求めて行っちゃいますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お客様により良いものを提供する為に改良に改良を重ねる
わーい(嬉しい顔)
これは我らの仕事にも共通するのかもるんるん
今日も改良を重ねる餃子くんでした
posted by NFH at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年03月04日

シャチョウ更新ないので、日曜日にお邪魔します。

__ (12).jpg

日曜にお邪魔します。シャチョウの曜日ですが。
昨日、土曜の餃子日記を更新できずにいました。。
先日、焼肉というものをいわゆる食べに行きました。
1,580円で食べ放題ですひらめき
30代でもまだまだ焼肉は行けますexclamation×2
昔ほど勢いはなくなってしまいましたが やはり
まいうーーーー(長音記号2)ー(長音記号2)
1,580円の肉にしてはいかがでしょうグッド(上向き矢印)るんるん
お気に入りはやはりハラミひらめき
松本市、平田事務所の近くですねわーい(嬉しい顔)
コウフク広場ですグッド(上向き矢印)よろしくるんるん
posted by NFH at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年02月25日

むむむ!!!

IMG_5317.jpg
むむむexclamation&questionexclamation&question
先日、お客様の所で発見したこの椅子exclamation×2
椅子が大好きな私。いつしかハーマンミラーの
いい椅子をと夢見ながら、、歩む毎日。叶わぬ日々。。
でも、やはりどこでも椅子に反応してしまう私わーい(嬉しい顔)
背もたれが面白いですねひらめき
とお聞きするとひらめきひらめき
IMG_9261.jpg

こうやって使用するそうですひらめきひらめきひらめき
背中に使うのではなく、前にひらめきひらめき
これなら長時間のデスクワークにも最適とのことグッド(上向き矢印)時計
すごいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
柔らかいし、背筋もほらこんなにいい手(チョキ)

またひとつ勉強になりましたー(長音記号2)

ブログアップさせて頂き、ご協力に感謝致しますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by NFH at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年02月18日

Franklin手帳

IMG_2997 (2).jpg
私の愛用する手帳わーい(嬉しい顔)
フランクリンプランナーの一部を今日は紹介します。
一週間の自分を振り返り、さらに毎日の自分を上手に管理するペン

デジタル社会にあって。でも私はやっぱり手帳が好きわーい(嬉しい顔)
それぞれの一週間ごとにこんなメッセージが片隅に乗せられて
いますひらめき

人は考え事に夢中だから怠惰なのではない。
目に見える労苦があれば、見えに見えない労苦もあるのだ。

今週は
人間関係を預金に例えると、約束を守る事は信頼の大きな
預け入れとなり、約束を破ることは大きな引き出しとなる。

だってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
約束を果たす預金をいつも持っていきたいですグッド(上向き矢印)

この手帳にも助けられながらまた毎日を歩みますわーい(嬉しい顔)
今日の自分と闘う為に。。

今年から、小さいサイズの手帳にしたので使いやすいですひらめき
小さな自分だけの喜びのお裾わけでした晴れ
たまにはマジメの餃子日記でした
posted by NFH at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年01月28日

やっぱ本場は

IMG_2729.jpg
違いますねひらめき
先日、もと関西人の方に家庭でたこ焼きをご馳走
になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)画像がなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
なので、お聞きしましたグッド(上向き矢印)
なんでこんなに旨いんですかexclamation&questionexclamation&question
中はトロッと外はカリっとひらめき
粉が違うらしいですわーい(嬉しい顔)
と、言ったわけで、10袋注文手(チョキ)手(チョキ)一袋230円ひらめき
大阪は粉もんなんていう言葉があるくらい粉には
みんなこだわるそうですわーい(嬉しい顔)

素人でもこんなにも旨く出来るとはexclamationと言った感じに
旨かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


さてと。新潟は大雪です雪雪雪雪雪雪雪雪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
実家が大変な事になっているみたいなので、お客様
の所に行くついでに
早朝から雪下ろしをしてきますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
雪下ろしを皆様はご存知でしょうかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
__.JPG
とにかく重いー(長音記号2)ー(長音記号2)
去年の画像です。。
今年はどうか。。。
頑張りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by NFH at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年01月21日

私の数少ない趣味の中に

__ (10).jpg

映画鑑賞という趣味がございます。
最近、人の病気や死に接する機会が多くあり、
この映画を思いだしました。本当に感動しますもうやだ〜(悲しい顔)

ウィル・スミスは皆さんもご存知ですねexclamation
中でも彼の涙をそそるこの演技には注目ですひらめき

最近は、息子さんもハリウッドデビューexclamation×2
蛙の子はカエルですね。

さて、自分の人生をどう過ごすかグッド(上向き矢印)
大切な人を守る為に、自分はどう生活しているかわーい(嬉しい顔)
最近毎日考えていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
絶対必見ひらめき
posted by NFH at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記