2013年01月12日

いよいよです

IMG_8055.jpg
こんなにはっきりと映ってます。
もうすぐ我が子が生まれます手(チョキ)
ハラハラドキドキですあせあせ(飛び散る汗)
エコーを初めて一緒に妻と共に
病院で見ましたひらめき
松本の産院は男性入室禁止ー(長音記号2)
だったので妻は里帰り
出産なのでもう故郷の病院へと
戻った為、
お父さんもどうぞー。
の一言でエコーを一緒に見る
事になりましたわーい(嬉しい顔)

るんるんビックリ仰天。
初めての経験exclamation×2

こんなに小さな体なのにしっかり
動いてましたひらめき感動もうやだ〜(悲しい顔)

元気な男の子として生まれて
きてくださいわーい(嬉しい顔)


親が子供に最初にする最高
のプレゼントプレゼントそれは

ひらめき名前ひらめき

すごい悩みますふらふら

来月にはもうこの子に会えますグッド(上向き矢印)

早く考えなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by NFH at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年12月29日

時々

IMG_2396.jpg
無性に肉が食べたくなります。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
松本のとあるお店にもう外食もなかなか出来なくなる
だろうとの理由付けをし、食べに行きましたひらめき

うまい肉はうまいexclamation×2

結局はそういうことなのかもるんるん
安い肉はそれなりふらふら

そんでその後はこれひらめき

奥さんはこーゆうのあんまり言った事ない
みたいなのですんごい喜んでましたひらめき

以上今年最後の餃子日記でしたわーい(嬉しい顔)ひらめき


IMG_2404.jpg
posted by NFH at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年12月22日

12月なのに

IMG_2382.jpg
超寒いですね。
うちの玄関は今朝−8度を観測しましたあせあせ(飛び散る汗)
これは、家の近所の庄内公園ひらめき
結構前の画像ですが、しかし松本っていいとこだひらめき

春には子供を連れて晴れわーい(嬉しい顔)お散歩しようっと揺れるハート

今頃。。。
新潟の冬は毎日雪雪雪雪

こっちはいつまでも革靴で仕事が出来るわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

すごいよなぁ。季節がこんなにも違うとはexclamation×2

年末年始は実家で雪下ろし三昧だな雪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう言えば、、1月から単身赴任が始まりますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワイフは里帰り出産ですー(長音記号2)
2月には立会い出産が控えてますひらめき
頑張って働くぞパンチパンチ

そーいえばブログ100回です
posted by NFH at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年12月16日

日曜になってしまいました

IMG_2353.JPG
新潟へカレンダー配りへ。お昼はもちろん。
これ、老舗ラーメンひらめき青島ラーメン。
今では、秋葉原にも支店がある青島ラーメン。
ついに、新潟ラーメンが東京進出です。
食べたらわかりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっさり醤油で、ほんのり生姜の利いたチャーシュー
間違いないですひらめき
今は、濃厚やら、ど豚骨などとWスープの店が
多くなってきておりますが、
スープ勝負でも全然あっさりで勝負出来るこの実力。。
青島ラーメンのお弟子さんは新潟に各地に出店。
でも、やっぱり本場が一番うまい!
秋葉原へは毎朝トラックでスープを運んでいるそうです

では、次ひらめき
IMG_2368.jpg
横浜 海員閣ひらめき

すごいひらめき見ての通りの実力ですexclamation×2

今日はなんだか暖かかったなぁ
でもまたも食べブログの餃子日記でした。
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年12月08日

寒いので

IMG_2346.jpg
松本にある有名店。ひづきというラーメン屋の
限定ラーメンを食しました。
『濃厚鯖節醤油ラーメン』
深い味わいと共に、魚界系の風味。
素晴らしい味でした。
posted by NFH at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年12月01日

ついに来たか

IMG_2327.jpg
先日の麻績村です。雪雪
上田や長野方面に行く際、度々峠を利用する
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この時は普通タイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)
下山した次の日には慌ててタイヤを替えましたあせあせ(飛び散る汗)

冬到来です。

昔は雪山に出かけて飛び回っていた私ー(長音記号2)
寒い雪の日になんでわざわざ寒い事をダッシュ(走り出すさま)

温泉がいいいい気分(温泉)いい気分(温泉)

もう歳ですもうやだ〜(悲しい顔)

また暖かい画像をアップしなくちゃひらめき
posted by NFH at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年11月24日

寒いので

IMG_2272.JPG

ここんとこ寒いので温まる画像を
提供です。晴れ

先日、妻と食道楽の旅に行ってきました。

やっぱ本場は旨し!

こてこてって事もなく、でも深い味わい。
で、替玉入れても+100円で590円!
安っひらめき

で次はこれひらめきひらめき
IMG_2246.JPG

ボイルしてあるやつじゃなくて、生のもつをたっぷり
味噌鍋で。るんるんるんるん

いやー。さすが行列店ひらめき

信じられく まいう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)温まりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昔の友人にも会え、2月の結婚もお祝いさせて
頂きました。残念ながら、私の立会い出産の日程と
重なるのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と言う事もあり、お祝いのみとさせて頂きました。

でも、楽しいひと時の餃子日記でしたひらめき
posted by NFH at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年11月17日

営業マンの靴

私のレギュラー入りの靴は4足くらいあります紳士靴紳士靴紳士靴紳士靴
彼らは、雨の日も風の日も毎日働いてます。
その為、彼等のかかとは3ヶ月しかもちません。
交互に履いているんですが、傾くまで擦り減ってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
でも、先日、ジャスコにある修理屋さんでなんと、
image.jpgかかと張り替えで2500円で見事復活手(チョキ)手(チョキ)昔の輝きと底が復活!

これからも私と一緒に頑張って頂戴ね!
posted by NFH at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年11月10日

モウジキデス。

IMG_1,110.JPG

新しい命がもうすぐこの世に誕生します!
最初は検診の回数も少なく、早く赤ちゃんの状態を見たくて
検診はまだかと、楽しみに画像を見ていましたが、今は
この写真のように何がなんだかさっぱりです。
でも、確実に大きくなってます!!

お母さんの胎盤に入ってしっかり栄養を蓄えている命。
この子がどんな子になるのか?どんな人生を歩むのか?
楽しみで仕方ない。

2月に元気な男の子で誕生予定です。感動
posted by NFH at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年10月20日

コンベンション

とある保険会社の表彰式に行ってまいりました。
いつも、感動して涙が止まらないこの式典もうやだ〜(悲しい顔)

保険は万一時、人々を経済的に支える事は出来ても
人々の心の傷までは癒せません。あせあせ(飛び散る汗)でも、

人々の命の価値をしっかり守って
差し上げられるこの仕事は

『聖業』

まさにこの仕事に
ぴったりの言葉かもしれませんひらめき

自分が提案する内容が本当にその家族を守る最適
な保険なのか。

最初にもった熱い思いは今でも継続できているのかパンチ

。。。

この仕事に終わりはありません。一人ひとり
の皆様家族をしっかり守る為、ずっとこの仕事を続け
なくてはなりませんグッド(上向き矢印)

わが社も22回の受賞を飾り手(チョキ)
私個人は全く知られていないのですが、シャチョウの
名前はみんな知ってるぴかぴか(新しい)

いつか僕も一目置かれるそんな存在目指して頑張りますひらめき
posted by NFH at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年10月13日

杉ちゃん

クリックすると新しいウィンドウで開きます

実は、お客様からも友達からも似てるって毎日言われます。
ひらめき
なんか結婚して太っちゃって、マジで似てるみたい。
自分でも確かにとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも良かったですね。ケガから復帰してわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
いわゆる一発屋芸人とはなんだか違う様な愛されキャラの
気がします。

似てるって言われた僕もなんとかせねばと。。
ワイルドトークをして笑をとっておりまする目ちっ(怒った顔)晴れ

人を安心させるキャラなのか。妻はそう申しております。

仕事へのヒントもすこーし頂きつつ、楽しい杉ちゃん復帰
を喜んでおりますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

posted by NFH at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年10月06日

悔しい。。

親友の美容師&釣りの師匠のWくんにエギングを教わって海に出かけた
私。。
人生発のイカ釣りがナイトゲーム。ふらふら
ラインが見えず、しゃくりのみの『探り』の戦い。。

難しい。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんなのが平気で釣れるらしい。。
次回はデイゲームで挑戦しますexclamation×2

イカの気持ちになってエビの動きを演出する。。

奥が深い。
誰かが言ってたけど、短気の人が釣りがうまい?
嫌、違いますね。頭のいい人のスポーツだと私は思いますひらめき

考えて動かして忙しいですよー(長音記号2)

人が釣れるのに私が出来ない事はないパンチ
何でもそうだと思います。
車のオイル交換だって、車検だって
自分でやれば出来てしまうわーい(嬉しい顔)

整備士だって同じ人間グッド(上向き矢印)
だったら自分に出来ない事はない。

なればやってやろうではないかー(長音記号1)
これまた友人より、竿とリールを売って頂ける事になりました。わーい(嬉しい顔)ひらめき
なんと1500円ひらめき
なんて優しい友人なんだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

シーバスも釣れる竿だって手(チョキ)

くそーー。絶対釣ってみせる!!

意外と負けず嫌いな餃子日記でした晴れ
posted by NFH at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年09月29日

子供

土曜日担当 餃子日記重大発表です!
妻が現在、ご懐妊です(^^)
5ヶ月になり安定期になりました。
初めてエコー写真を見た時、涙が出ました。
しっかりと人の形をした2センチの赤ちゃん。
いつか反抗期にもなるのかな?
そんな時の為に、君へのこの暖かい想いをしっかり
伝えるよ。
親になる。
大切な命。早く会いたいなぁ。

posted by NFH at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年09月15日

クリックすると新しいウィンドウで開きます
この車のクリーム色に若い頃乗ってました。
ベスパとか色々見てたら、やっぱりこのタイプの車ってなんかいいですよね。
味わいがあるというかなんと言うか。
でも、経済的にはあんまりなのかも。故障するし遅いし。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
今はこの子が僕の愛車です。
ずっと頑張ってくれよー。

年間4万キロ。。
泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by NFH at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年09月08日

先日



昔からバイクが大好きな私ですが、先日。
バイクを売りました。。
これから、お金がかかるし、そんなに乗らないから。。

そんな事を考えて未練もありましたが、バイクを
降りました。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、↑のバイクではないんです。
私のはフュージョンというスクーター。わーい(嬉しい顔)るんるん

これくらいのサイズなら。。と密かにいいなぁ
と思っているだけなんです。あせあせ(飛び散る汗)
ベスパ。これは名車ですよね。わーい(嬉しい顔)
時代を感じさせないこのデザイン。
いつかまた貴方にまたがる事を夢見て。
明日からも仕事頑張ります。

友人のコンチネンタルヘア代表の美容室玄関
にはサッソウとこのバイクがありましたひらめき

いいなぁー(長音記号2)男はいくつになっても子供です。

posted by NFH at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年08月25日

たばこ


たばこ警告写真義務化は無効=表現の自由侵害―米控訴裁

 【ワシントン時事】米首都ワシントンの連邦控訴裁判所は24日、
たばこの害を警告するため、パッケージに黒ずんだ肺などの写真を
掲載することをたばこメーカーに義務付けた食品医薬品局(FDA)の
規制について、無効だとの判決を出した。
正確な情報開示という範囲を超え、経済的不利益につながる情報
の発信を政府が強制することは、表現の自由の侵害に当たるとの
見解を示した。
 


海外ではタバコのパッケージにこんな画像が乗っています。
動画でもすごいものを見たことがありますが、やっぱりこれを見ると体によくないと感じ
ます。
今は吸う方の肩身が狭いとのお言葉も聞きますが、でもやっぱり大変な時代なのかも。

実際、私も長時間その場にいることでも、、のどが痛くて声が枯れちゃう事も経験。。

ご自身の健康の為、家族の為、周りの誰かの為、禁煙をお勧めします。

たまにマジメナ餃子日記でした。

posted by NFH at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年08月11日

次なる挑戦

五輪新記録で2連覇を成し遂げたボルトは、次のチャレンジについて聞かれると
「みんなはただのジョークだと思っている。でも、もしファーガソン監督が『入団テストを受けないか』
と連絡をくれたら、オレは断れないだろう」と驚きの発言。
「自分ができると思わなければ、そんな挑戦はしない。
自分の実力があれば、チームに“変化”をもたらすことができる。
チームで一番速い選手になれるし、技術だってある」と自信たっぷりの様子。

 さらに「イギリスにはあと数日いる予定だ。もしファーガソン監督が連絡を取りたければ、
オレがここにいることを知っているはずだ」と猛アピールした。

 これに対しマンUのスポークスマンは、「彼は世界最速の男で、このクラブにスピードを
もたらすことは間違いない」とコメントした。

 マンUの大ファンとして知られるボルトは、香川の移籍が噂された際に
「マンUの中盤には新しい人材が必要。しっかり見ているから、いいプレーをしてほしい」とエールを送っていた。ボルト、マンU入り熱望! 入団テスト「断れないだろう」

すごいな。
自分が出来ると思わなければってのがすごい!
皆に変化を与える実力。かっちょいいです、
posted by NFH at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年08月04日

いじめといじり

木村拓哉 

ラジオでいじめ相談

「いじりといじめは一字違い」

NEWS ポストセブン 8月3日(金)7時6分配信

 7月27日に放送されたラジオ番組『木村拓哉のWhat’s up SMAP』(TOKYO FM)。
番組内紹介されたメールの内容は、
「自分はいじられキャラなのだが、いじられるのは嫌だ。すごく傷ついている」という深刻なものだった。
これに対し、木村は真剣な口調でこう語り始めた。

「言葉を書いてみてもわかるけど、“いじり”と“いじめ”って一文字違いだし、紙一重だったりするんじゃないかな。
相手が傷ついてたら、それはもういじめに片足をつっこんでるようなもんだよ。相手を傷つけているなら…」

 ラジオでいじめと真剣に向き合う姿勢を見せた木村だが、彼もまたかつては“いじめられっ子”だったといわれる。

 アイドルとして世に出始めたころ、木村は地元の高校に進学した。
しかし、人気が出るにつれ、それを面白く思わない地元の不良たちにボコボコに殴られる日々が待っていた。
帰るときには服装が泥で汚れ、ボタンが取れ、ポケットが破れている…。
そんなつらく悲しい過去があったと、報じられた。このとき木村は、両親の助言もあって、転校して環境を変えたのだった。

 木村は、これまで自らの“いじめ”体験について語ったことはなかったが、連日、報道される“いじめ”問題に胸を痛めていたに違いない。
だからこそ、ラジオで木村は中途半端に話を切り上げることなく、この問題について深く掘り下げていったのだろう。
そして木村は、いじめを止められない教育現場の問題点も指摘した。


今の時代は感情を制することの出来ない人が多くいることがわかります。
陰険ないじめ。中傷。今では、自殺ごっこ。たるもの。。

完全に意味が分かりませんが、自分が同じ事をしない。同じ事を認めない。ってことも大切なのかと
考えさせられます。

食べ物やスポーツ以外にもネタを紹介の餃子日記でしたわーい(嬉しい顔)

posted by NFH at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年07月28日

川澄

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今まで女子サッカーはあんまり見ていなかったというか。レベルはそんなではないのでは?
などと思っていた私。脱帽の素晴らしい展開でした。
澤からのアウトサイドの浮かせ玉へ大野、ヒールで川澄へ。
サッカーをやっていたものにとってこれはすご過ぎる技です。
1番目と2番目の技が秀でてはいますが、角度のないところでのシュートを確実に納めてくれましたね。
どの選手を見ていてもボールタッチの柔らかさ、スピード、川澄選手は飛びぬけていると思います。

いい試合でした。

佐々木監督は勝因について、まず「カナダよりも全員が走り切れたこと」とし、前線からのチェイシング
がしっかりしたことにより守備ラインが安定したことを挙げた。

『全員が走りきる。』
いいですねぇ。今月も走りきるぞぉ!

posted by NFH at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2012年07月21日

圧倒的な存在感

この3連戦で残した成績は4得点2アシスト。本田があらためて示したのは圧倒的な存在感だった【Getty Images】
先日の試合の記事や評価を再度見て
おりました。
本田の一言がいいですねぇ。
「僕は攻撃的に行って相手に向かうのが『王道』だと思ってる。結果がどう転ぼうとも、納得いく形で
オーストラリアに向かっていくべき」

結果がどう転ぼうとも前に進む姿勢。
素晴らしい!
毎日の活力に繋がります。
スポーツから真面目な餃子日記でした!

続きを読む
posted by NFH at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記