2013年06月29日

どうもこんにちは。


IMG_3201[1].JPG
なんかお父さんがこの黄色い変な椅子に
ボクを乗せました手(チョキ)
バンボっていうやつみたいexclamation
ボクの首もなんだか前みたいにカクーーッンあせあせ(飛び散る汗)
ってなりません。
座ったとか座らないとかお父さんが言ってまするんるん
というかもう黄色いのに座ってますよグッド(上向き矢印)
でも、お父さん、ほおって置くと腰はまだぐにゃってなりますー(長音記号2)
ちゃんと見ててくださいよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3247.jpg
お父さん。またラーメンですかわーい(嬉しい顔)るんるん
歯がはえたらボクも連れてってねー(長音記号1)るんるんるんるん
新潟名物 焼天のチャーシューメンひらめき

posted by NFH at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年06月22日

休日大工

IMG_3854.jpg
パイプ式の棚を買いに店舗へ訪問すると、、ー(長音記号2)
かなり高いたらーっ(汗)たらーっ(汗)
このサイズの棚を買おうものなら、2万はかたい。。

そこでかつての技術を活用することにしましたわーい(嬉しい顔)ひらめき
3時間くらいですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雷雷ウィーーーーン雷雷
作ってみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
ちょっと時間かかってしまいましたがわーい(嬉しい顔)ひらめき
なかなかの出来で気持ちいいるんるんるんるん

IMG_8504.jpg
〆て、3900円で完成ひらめきひらめき
経費節減わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
posted by NFH at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年06月15日

記念すべき

IMG_3179.jpg
産まれて3ヶ月と20日で僕はキメマシタ!!ひらめき
やってやりましたexclamation×2exclamation×2
寝返りってやつをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の朝から、足をブンブンふりこのように回して
たら、なんだか午後にはコツをつかめましてわーい(嬉しい顔)

やったりましたひらめき

これやるとまた大人は喜ぶんだるんるんるんるん

明日もやろっとわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by NFH at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年06月08日

どうもボクです

IMG_3525.jpg
なんだか知らないけど、またみんなに笑われましたわーい(嬉しい顔)
大人は何でみんなボクを見て笑うのでしょうるんるん
お風呂に浮いただけなのにわーい(嬉しい顔)
みんなが喜ぶのでボクは毎日浮いてますひらめき

IMG_4805.jpg
朝も毎日見つめられます目
瞬きしてる暇もないです目目
IMG_3155.jpg

指もくわえてみましたひらめき
パパ沢山写真撮り過ぎですよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by NFH at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年06月01日

こんばんわ。

IMG_3085.jpg
最近ハマっている食べ物の一つにこれですわーい(嬉しい顔)
なかなか売ってないんですよね。

これは松本のザ・ビックというスーパーにて販売
しておりましたひらめき
食感を楽しむという素晴らしい食べ物です。

そうですねるんるん
私は個人的にはワサビ醤油ですかね。
酢醤油もやってみましたが、グットです。

夏限定なんですかねexclamation&question
出来れば一年中やってほしいですよあせあせ(飛び散る汗)

ではでは。
posted by NFH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年05月25日

どうも僕です

IMG_3038.jpg
先日、産まれて3ヶ月がたったので、ボクは体重を量りに行って
きました。
3,292gで産まれたんですが、
なんと!
5,782gになってました。

お母さんから沢山栄養もらっているみたい。

お母さん。ありがとう。


なんだか知らないけど、みんなにすごく褒められました。
手(チョキ)
IMG_1234

でも、お出掛けばっかりで。このシートベルトの
サイズもどーも。合ってない気がするんですけど、、

IMG_0219.jpg

この、黒いのがきついんですよ!

この黒いのが!胸の辺りがー(長音記号2)

IMG_5742.jpg

外してくれるか、サイズをもう少し
ゆるくしてくださいよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
パパ!
頼みますよー。

posted by NFH at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年05月18日

久々の

IMG_3029[1].JPG

新潟出張帰りに豊田飯山のイナリ食堂へ行って
きました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この、煮干の効いたスープをご覧下さい目
一口すするとフワンと煮干だしがexclamation×2

久々のイナリでした。

でもヤッパリ松本の寸八が一番っすねグッド(上向き矢印)
いわゆる家系ではダントツかと思われます。

長岡の 真登 も最高にうまいでするんるん

では久々の食べ物ネタで勝負でしたるんるん

当番忘れる前に眠い(睡眠)眠い(睡眠)夜中にやっとこう。。
posted by NFH at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年05月11日

どうも僕です。

IMG_5355[1].JPG
僕の値段じゃないですよーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すぐおっきくなるから、いらないよー。ー(長音記号2)
必要なのだけそろえれば大丈夫だってー。
目邪魔になるんだこれが。モバQなどなど。。
沢山の意見をお聞きし、未だベビーカーは購入
していない私。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワイフの手首も限界が来ているため、ちょっと
覗きに行った次第でございます。
もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
さすがにねー。
いや、まー。いいかー。

どうしよっかねー。
少し前に見た三輪タイプのバギー車。あれが
最高にかっちょよかったなー。
電車ひらめきひらめきもう売れたみたいふらふらふらふら

それではまた来週〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
posted by NFH at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年04月27日

感動!

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=527744570605593&set=a.514646581915392.1073741828.483414031705314&type=1

今日は私が良く見るフェイスブック投稿にて感動した。仕事についての名言集を投稿します。

屋根の上から落ちて、、この仕事へ転向した私。。

子供が親の仕事を見て、かっこいい!!!と思ってもらえること。

こんな素晴らしい事はないのではないでしょうか?

親の背中を子供は見ているということです。
posted by NFH at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年04月20日

二年味噌

赤ちゃんの世話をする妻のために、毎朝和食を作ってあげて
いる餃子くんです。
わーい(嬉しい顔)
と、最近 毎食に出していた味噌がきれてしまった事に気づき
前々から気になっていた、松本支社から徒歩10分ほどのところにある。
味噌屋さんへ行ってみました。ひらめき
味噌だけですごい数の味噌。味噌。味噌。
モバQモバQモバQ
お姉さんに一番人気はどれですか?とお聞きしたところ。

二年ものが一番人気ですと。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一キロ600円。ひらめきひらめき少々高めですが、さっそく次の日の朝食に
味噌汁を作る。。

激ウマexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ヤバいっすわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
母親には卵や調味料は味と仕上がりに差が出るから少し
高めでもいいと思うとは聞いていましたが、、

全く違いますひらめきひらめきひらめき
恐れ入りました。ペコリ無料ふらふら

なんともいえない深いコク。そして香り。
文句なしの600円

因みにそれから、麻婆豆腐やら、中華炒めやら
何でももってこいの一品です。

皆さま、味噌に困ったら、まずは2年ものを試して
見てください


http://www.mi-so.com/list/ninenmiso/index.html

posted by NFH at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年04月13日

またも僕です。

IMG_2832[1].JPG
僕、あと少しで両方が二重まぶたになります。
肉も沢山ついてきました。あごなんかこんな
ですよ。ひらめき
今は太るとダイエットなんかをする人が増え
てるそうですが、僕は逆ですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お父さんとお母さんには何か知らないけど
太ると喜びます。晴れ

最近は高校生並みにブツブツが出来ちゃう
んですが、でも僕みたいな赤ちゃんは
今の時期は仕方ないらしいですね。

ではまた来週手(パー)
posted by NFH at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年04月06日

どうも僕です。

IMG_2761.jpg
かごに入ってお出かけもしますし。
もう何だって出来ます。
こないだは松本市の助産師さんが来てくれました
腹ばいの練習です。
IMG_5160.jpg
つぎはお座り。
続いて、ハイハイ。
んでもって手をつないで歩く。
やる事満載ですよ。
posted by NFH at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年03月23日

親バカ日記

IMG_2699.jpg
我が子をブログにもあげちゃいます。ひらめき
もう、可愛いとしか言えないコメントを各地から
頂きますが。わーい(嬉しい顔)またものせます

ホント、無事に産まれてくれた事だけが感謝です。
目に入れても痛くないとはよく言ったものです。
ホントです。目
妻は、育児メインの為、子供が寝た瞬間にそぉーっと
おばあちゃんに預けてのタイミングですが、
久々にラーメンを食べに行けました。ひらめき
新潟はどこも各地もラーメンに外れはありません。
IMG_1284.jpg
背油があっても何であっさりなのか?
すごいマジックです。わーい(嬉しい顔)
るんるんここはワンフウチンという三条燕系のラーメン屋
最高です。
posted by NFH at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年03月02日

誕生!!

image.jpgimage.jpg

3292g
陣痛室に入って26時間。
分娩室に入って6時間半。
立ち会いました!
ナイスファイト!
妻に感謝です。
posted by NFH at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年02月23日

陣痛

一昨日から夜中に前駆陣痛たる陣痛の前段階の陣痛と妻は闘ってます。

昨日は、念のため朝4時に病院に来て、
入院。。
昼には陣痛が遠のき退院。。

今朝から10分おきに。2分間の激痛。

今、病院に来ました。

出産ってすごいです。

さすってあげて、腰を押して、
48時間ほとんど寝てません。。
妻、頑張ってー!!

子供は産まれて来たいベストな環境を
自分で選んでるとも聞いたことあります。

早く出てあげて!!
posted by NFH at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年02月16日

餃子日記

IMG_2527.jpg
我が故郷 長岡はラーメン激戦区。
次から次と旨い店が出来る。。
しかもうまい行列店が勢ぞろい。
ここは いち井 というラーメン屋。やきあじを
使った濃厚なスープは完全に魚介ダシ。
とんこつ。。がもう歳で食べれなくなってきてます。。
やっぱ魚介ベースが好きなんです。

長野にはない味と言えます。
長岡で一位になる!という店主の希望から店名
が取られたとの事。
うならせる味です。
通常時は日中1時間は平気で待つ行列。

IMG_2523.4jpg.jpg

ついでに大好きな餃子も載せちゃおう。
うっっひょーわーい(嬉しい顔)
これは わらん という餃子専門店の餃子。

新潟のチェーン店かと思うのですが。まいうーです
posted by NFH at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年02月09日

最近の私の自炊料理

IMG_2517.jpg
妻は、里帰り出産の為、毎日自炊生活の餃子日記ですひらめき
確実に料理がうまくなってますわーい(嬉しい顔)
最近のハマっている料理はこれ。

ブルーチーズを存分に使ったゴルゴンゾーラのペンネexclamation×2

もはや店を超えたと思っております。

自画自賛ひらめき

食いしん坊は絶対にうまい料理を作れるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これは、栄養士さんが言ってましたひらめき

妻が帰ってきても毎日作りますよーー。

さあ、いよいよ 

出産も秒読みですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
posted by NFH at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年02月02日

メイちゃん

IMG_4595[1].jpg
今日は、うちの隣のメイちゃんを紹介します。猫
メイちゃんは、塀の上が大好きです。ひらめき
そのぉ。すごい性格が面白くて。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
機嫌が悪い日は塀の上から落ちそうになりながら、
私に猫パンチを炸裂しますパンチパンチ

最初は逃げられてましたが、毎日挨拶してたら
今では全く逃げません。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

声かけると、にゃーーーお!って答えます。
猫猫猫猫

可愛すぎるわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

でもダッシュ(走り出すさま)

本との名前は メイちゃんなのかも疑問です。
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
隣の家の人が呼んでたのを聞こえたからメイちゃんと
僕も呼んでますが、ホントは違うのかもしれません。
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、むっちゃなついている事は間違いありません。

メイちゃんよ。猫

産まれてくる うちの子とも仲良くしてねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by NFH at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年01月26日

プレゼント

親が子供に最初にする最高のプレゼントわーい(嬉しい顔)
プレゼント

それは『名前』ですひらめき

こんな子になって欲しい。
こんな人生を歩んで欲しい。
どうか元気でいつまでも。。

様々な願いがそこには込められていますグッド(上向き矢印)

それでも無事に産まれて来てくれたら、本当はそれ
だけで十分なんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて。

私の名前は、今でも私はすごい気に入っていますが。

『五穀豊穣』 

からとったとのことですが、ゆたかに元気
にここまで育ててくれた親に今でも本当に感謝シテマス。

子を想う親の愛は本当に偉大ですふらふら

子供の為なら、どんな困難ももうやだ〜(悲しい顔)

どんな犠牲もダッシュ(走り出すさま)

親はいといませんパンチ

昔、反抗期の頃、、親にひどい事を沢山言ったりしました。。

今思うと考えられないバカ息子です。。

子を持って初めて親の有難さを知りました。。
今、しみじみ感じておりますもうやだ〜(悲しい顔)

どれだけ子供の誕生を楽しみにしていたのか。。

どれだけ愛してくれていたのか。。

風邪を引けば、必死に看病し。
怪我をすれば、手当てをし。。

成長を日々喜んでくれましたグッド(上向き矢印)

アルバム全部の光景を今でも全部覚えています。。


本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)


私も来月 人の親になります。

生まれてくる我が子の為に全力で

君を守って行こうと感じてまするんるん

名前は、、、exclamation&questionexclamation&question

乞うご期待ひらめきひらめき

ちょっといい話な餃子日記でしたひらめき
posted by NFH at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年01月19日

諏訪湖

IMG_2475.JPG
昨日の諏訪湖です。あせあせ(飛び散る汗)
凍ってる〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先日もすごく寒くてそこに人が歩いてる映像が
TVに出てましたふらふら
気温も松本より全然寒いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
諏訪の皆様。すごいですあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

ということで寒くなってますが、風邪に注意で
頑張りましょうバッド(下向き矢印)
posted by NFH at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記