2015年02月05日

ウインナー

image-1caef.jpg
ある方のFacebookを
見ていたら、興奮&同感!
ウインナー好きの私は
昔から、いったいどれを
買ったらいいか物凄い
悩むんです。
値段や風味や歯ごたえ。
違うんですよ。全部。
さて。
皆さんはどれがお好みですか?
最近のヒットは燻香かな!?
と思っていましたが、

この方はUPされた方は
料理人。
答えは違いました!

圧倒的大多数で皆さんがいいね!
で一致した
ウインナーがあります。
さぁ、スーパーへレッツゴー!
私も答えを探しに行ってきます。
posted by NFH at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年12月18日

寒くなりました

image-03fee.jpg
image-4395b.jpg
image-da62a.jpg
寒くなりましたが、
せっかくなので、先日行った
麺とび六方 茅野店
のラーメンをUPします。
知る人ぞ知る
松本の二郎系。
まぁ。もう歳なので
そんな頻度では行けない
わけですが、時々恋しくなり
行って見ます。
でも、やはりシンドイ。。
食べ終わる頃には、、ゲフっ。
しばらく遠慮します。。

そんな中、おじさんみたいな
カウンターに座るおばさんが、
自分の頼んだラーメンにモヤシが
無かったことに激怒し、
モヤシサービスしてよ!!
と混雑した店内で大声をあげて
いました。
他のお客さんが聞いてて、あんな
風に吠えればサービスしてもらえ
ちゃうのか?
と感じるくらいの圧力でした。
案の定、定員もシブシブ
モヤシをサービスして
あげ、ご満悦。
ペロリとたいらげてました。
何者ですか?
あのオバさんは?

たかがラーメンですが、何か
美味しく食べてもらいたいですね。
本当にこんな顔でした。
急いで書いて字が汚くなっちゃいました。(⌒-⌒; )
posted by NFH at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年12月09日

ブログ予約

IMG_3976.jpg
今週の木曜だけは!
忘れないようにブログ予約をしてみました。ひらめき
とは言っても書く内容に事欠き、こんな買い物を紹介です。
綿半ホームエイドにてベランダにぐるぐると巻くビニール
シートですexclamation×2結構します。がく〜(落胆した顔)
何のためにするかといいますと、我が家のベランダには屋根は
あるんですが、風や雪をしのぐための覆いはないんです雪雨
柱が丸見えで横風には弱い台風霧

そこで、考えたのが、これグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ブルーシートは安いんですが、外観がなんか工事現場感
が出てしまうため、透明でさらには中に丈夫な糸が縫い込まれ
た このシートひらめき台風雪風や雪をしっかりとしのぎますパンチ

ベランダをぐるぐると2枚使用。
この大きなシートで覆った為、家の中までもなんだかあったかい
気がします。
ビニールハウス栽培をしている気分ですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でもこれで今年の寒い松本を乗り切れそうです。
わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)妻も子供も大喜びるんるん

皆様もいよいよ冬将軍到来です。お体には気を付けて手(パー)

posted by NFH at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年11月27日

予約投稿

ブログ木曜日を忘れて早一か月。。
予約投稿を3回失敗し、、我慢が限界の為もうダウンします。。

20分くらいかかかって書いたブログがなぜアップされないのか。。

パソコンって難しいですね。
またチャレンジします
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年10月23日

栗城 史多さんの

登山家 栗城史多さんのセミナーに参加しました。
見えない山(夢)を登る全ての人達へ

感動して涙。涙!でした。
エベレストにアタックし、9本の指を凍傷で失うも、今だ、インターネット配信で生中継で、一人で挑戦を続けておられます。
登山家にとって、一番嬉しい瞬間は、頂上ではなく、頂上にたどり着く3m手前だそうです。
夢が叶う、あと少しで目標が見える。
その時だそうです。
苦しみ、不安、孤独。
それに向き合って苦しみと友達になるかのように苦しみを楽しむ時、
みんなは助けてくれて、山は越えられます。

僕にはどんな山があるんだろう。
山を楽しんでアタックします。

posted by NFH at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年10月02日

今日から

木曜を担当する事になりました!
餃子日記こと、西山穣でございます。
いつもは土曜日に不定期更新をしておりましたが、頑張って皆様に一時の安らぎを我が子共々、お送りしようと思っております。
つきましては、皆様に、ご報告です。
まだ安定期ではございませんが、妻に第二子がお腹にいます!
今後は兄弟が出来るボクを今後ともよろしくお願いします。
image-62ba2.jpg
先日パパが帰って
こないので、ママと
夜に驚かせに
来た写真です。
posted by NFH at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年09月20日

どうも僕です

image-4a799.jpgimage-c1aa6.jpg
パパが先日、すごいとこに連れて行ってくれました。
なんか、昔の雰囲気でいいでしょ。
って、ふんいきって何〜?
でも、美味しい焼き鳥をパパが買ってくれました。いつもお家で食べるのより美味しかったです!
大きくなると色んなとこに行けて楽しいですねー。パパいいなー
posted by NFH at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年09月06日

どうも、僕です。

image-b8a9a.jpg
あ、どうも。
僕です。
先日、パパのおじいちゃんとおばあちゃんが、遊びに来てくれました。
それと、チワワのむっこも僕に会いに来てくれました。
なので、ボクはむっことお散歩
しました。ほら、僕なんてもうちゃんと綱引いて出来ますよー
image-dca07.jpg
ではまたぁ〜
posted by NFH at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年08月02日

長岡花火

image-4e7a5.jpg
本日は一泊で
炎天下の戦いに向かいます。

今年から、有料席
の自由席を取るための
戦いはどうやらないみたい
です。

ゆっくり夕方に赴けそうです。
2万発打ち上げられる
長岡花火。
一応有名みたいです。
長野県は諏訪も有名
です。
松本在住ながらまだ
見た事がなく。。

我が故郷の新潟は長岡の
毎年恒例の夏行事。

我が子も人生初の
大型花火。
どうなりますかね
(^o^)

posted by NFH at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年07月26日

先日

image-b33a9.jpg
パパと水族館に行って
来ました!
あ、どうも僕です。
水族館に入る前から
僕はびっくりでした!
だってもうお魚さん
いっぱい壁にいましたよ。
でも、おっきなお魚さん
怖かったなぁー。
食べれちゃいそうでした。

パパは恥ずかしがって
メガネかけてますねー。
なんでー?


posted by NFH at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年07月19日

男の子

image-eb0ad.jpg
うーん(^_^)
皆さん。
どうも、僕です。
こないだ、パパと
遊びに行ってきました。
なんか、触れないように
なってました。(°_°)
パパー。
これ、ほし〜!
でも、パパがダメだってー。
なんでー。
男の子だねー。って、なにー?
僕はやっぱりブーブーとか、
ブルトーザーが好きなんです。

またいいの見つけたら皆さんに
教えますねー



posted by NFH at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年07月12日

どうも僕です

IMG_4552 (2).jpg
皆様こんにちは。
どうも。僕です。ひらめき
今はLINEアプリってすごいですね。
僕の成長がこんなにかわいく編集出来る
んです。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
最後のは、おいしー。ってホッペタを
おさえたつもりなんですが、顔になってますね。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だんだん動くようになって、ボクやっぱり
シャープになってますね。ー(長音記号2)

お父さんはどんどんでっかくなってる
けど、大丈夫ですかー?目
ビールって何ー?ビール
ビールビールってそんなによくないのー?

お父さんが飲んでるキリンさんかわーい(嬉しい顔)ひらめき
僕も早くお父さんと一緒がいいですわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


posted by NFH at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年07月05日

ネイマール

ブラジルが優勝すると予想していたW杯。。サッカー
ここへ来て、コロンビア戦でのおもいっきりの膝蹴り。。手(グー)
執拗なるマークからの仕方がないプレイとはいえ、、
ネイマールのこれまでの人柄や彼が世界中のファンから好かれている
理由を考えると残念でなりません。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
魅了する彼のプレーが腰の骨折ではこの度はもう見られない
と思います。。もうやだ〜(悲しい顔)
相手の選手。これからどうコメントするのでしょうか。。
サッカー人生の中でも腰はものすごく重要と言えます。

なんでもそうですが、万全のプレイがそこで出来なければ
絶好のチャンスは逃してしまいますね。

ささ。仕事しなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by NFH at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月28日

我が子の成長

image.jpg

こないだまでヨチヨチ歩きの僕でしたが、
最近はポーズも取れますし。音楽にのって
リズムだってとれますよー!
今、ですか?1歳4ヶ月になりました!
またパパが僕をバシバシ撮ってますが、

ブログって何??
ではまたー。
posted by NFH at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月21日

ワールドカップ

皆様はご覧になられているでしょうか?
わたしも個人的にサッカーが大好きで御座いまして、
しかし、どちらかというとプレイするほうが好きといいますか。。
選手なども有名選手しかしりません。。
あせあせ(飛び散る汗)
パスを回してチャンスを作るという感じが日本の攻撃のようですが
個人的には正面から一対一で勝負。ドリブルで仕掛けてから
切り崩すスタイルが好きです。

つまりメッシかなと(^^;)
日本人にはいませんねー。

ビデオに撮ったサッカー観戦がたまってます。
オランダを見たいと思っております。
posted by NFH at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月14日

パソコン購入

xpがついに使えなくなり
ウィンドウズ8.1を購入しました。
全然違う
さて、どうなることか>>

また詳しくはこうご期待です。
posted by NFH at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

xp→8.1へ

パソコン買いました。
お金が飛んで行きます。。
また使えるようになったらUPしますおやゆびサイン
posted by NFH at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年05月24日

松本はここかも

image.jpg凌駕
にぼがっつ!
魚介ニボシ背脂!
やはり好きです。
餃子日記、ラーメンの旅は
終わりません。

posted by NFH at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年04月19日

久々の

image.jpg新潟は小千谷の力あるラーメン。
勝龍!
ここの味噌は絶品!
一番は角煮味噌がオススメなんですが、
1050円とかするので、(⌒-⌒; )
この度は味噌ラーメンに。
しかし、このそぼろの肉がたまらんの
です。
皆様。新潟はラーメン激戦区!
ここはまだまだまだ序の口。
うまい店はワンサカあります。
乞うご期待!
posted by NFH at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年03月15日

先日

image.jpg
実家へ戻ってみると、
ヒヒーン!
ブルズアーイ!が、購入
されておりました。

我が子、興奮のひととき。

こっち向いてー八分音符
と言ったらバイバイポーズ。

孫の力、偉大。


posted by NFH at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記