2010年09月06日

家具

サランヘヨです。
私ごとですが、家のソファーを買い替える事になり、
家具屋さんに行ってきました。
 
お客様の家具屋さんなのですが、
いろんなソファーがあって、悩んでしまいました。
そんな時、家具屋さんの看板娘さんから、
 
どういう使い方をしたいものなのか?
こだわりたい点などないのか?
適切な質問と、最新の家具の特徴などお聞きして、
すんなりと自分の欲しいソファーが決まりました。
 
商品選びも、保険も、共通するものがあるなーーーと
つくづく感じました。
信頼できる人に、適切に、自分の考えを整理していただけ、
的確なアドバイスをいただけると、
自分の欲しいものが具体化しますね。
 
でも、人と人との関係が、一番の根底にあるのではと思います。
単なる価格だけで、人を介さずに、商品を購入するのとでは、
満足度と、安心感が違いますね……
皆さんは、どうですか?
 
posted by NFH at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年08月17日

毎日暑いですね

サランヘヨです。
毎日暑いですね。
お盆休みは、皆さんいかが過ごされましたか?
私は、娘と一緒にディズニーリゾートに行ってきました。
 
 有加 101 (2).JPG
 
有加 128 (2).JPG
 
有加 090 (2).JPG
 
とても疲れました。
でも、楽しかったです。
posted by NFH at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年08月10日

夏休みは?

サランヘヨです。
 
皆さん、夏休みはいかが過ごされますか?
 
私は、娘と一緒に、ディズニーランドに行く予定です。
混んでいるだろうな・・・・・・・・・・
死ぬ気でいってきます・・・・(**)笑い
 
学生の頃は、長い休みが当たり前でしたが、
社会人になると、休みはそうは取れません。
好きな事を自由にするなんて、
考える事もなくなっているように思います。
 
お盆と言うこともありますので、
死について・生きているという事・夢について、
今一度、考える休みになればと思っています。
もう、完全に休みモードですみません・・・・社長様・・・・
 
posted by NFH at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年08月02日

私の好きな言葉

サランヘヨです・・・・
ちょっとお休みしていました・・・・ブログ・・・・
暑くて・・・・・なんて言い訳で済みません。
 
今日は、私の好き?信じられる言葉を紹介しますね。
 
20代でどれだけ仕事をしたかで一生が決まる
リーダーはエコヒイキで育てよ
正解に近づくほど失敗に近づく
教えてあげるほど部下の心は離れていく
新入社員が部長よりも正解を知っている
全自動厳しい装置が上司を優しくする
売り上げが落ちても上司は手を出すな
何を語ったかではなく、誰が語ったかが人の心を動かす
伝えるな。模範を示せ
選択の自由が自責を生み、指示命令が他責を生む
正しい言葉が人を傷つける
三流組織は上シャワー、一流組織は横シャワー
上司の意向を部下へ伝えるな
 
いかがでしたか?
1つでも参考になる言葉があればと思い、紹介しました。
 
posted by NFH at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年07月05日

もうすぐ七夕ですね

サランヘヨです目
もうすぐ七夕ですねハート

小さい頃は、短冊に願いを書いて・・・・・・・
最近は、夢が無いというか・・・・
願い事が現実的な事ばかりになってしまいそうで、
恥ずかしくて書けません…右斜め下

でも、願わないと、叶うことも難しいと思います。
サランヘヨの願いは……

「毎日、笑顔で生きられますように・・・・」

私の今の現状は、毎日額にしわを寄せています。
これではいけません。
だから、願いを込めました手(チョキ)

あなたの今年のお願いは何ですか?
posted by NFH at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年06月28日

サッカー以外の話をしましょうか・・・・

サランヘヨです・・・・・
サッカー以外の話をしますね・・・・・
 
最近多い質問の中で、
子供手当のお金を、どうすればいいか?があります。
 
貯金したいという方が多く、
でも、来年の倍額はないだろう・・・・
とりあえず続くかもわからないから、銀行に於いておく?
こんな方が多いのではないですか?
 
そんな中で、今回をきっかけに、
貯金する・・・・定期的に積立する・・・・・
利回りの高いものはないか?
真剣に考える方も多いです。
 
学資保険で一番いいのは?
利回りでいいものは?
NFHは、皆この回答が出来ます・・・・・
是非とも相談下さいね。。。。。。ダイヤ目
posted by NFH at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年06月21日

今、豪ドルが買われている?

こんにちは・・・・サランヘヨです・・・・・
今日は、サランヘヨが大好きな?得意な・・・・為替の話です・・
 
先週までの相場の流れを見ますと、
世界で最も買われている通貨は、豪ドルです・・・・
なぜ豪ドルなのか・・・・ちょっと考えてみましょう。
 
では、直近の相場を振り返ってみましょう。
6月初めごろまで、ユーロリスクと言うことで、
大きな下落相場が展開されていました。
こういう時は、市場にお金を置いておくことがリスクだと、
市場参加者は思うので、資金を一時撤退させて、
市場が安定するまで待とうということになります。
下落相場になります。
しかし、どこかで下落は止まり、撤退していた資金が戻ってきて、
少しづつ、相場は回復します。
 
ただ、ユーロを筆頭に下げた相場と言っても、
ユーロから回復するわけではありません。
市場参加者は、リスクを極力嫌うため、
金利が高く、置いておくだけでも利益のある通貨・・・・
同じリスクを取るのであれば・・・・・・
 
結果が、豪ドルという選択になっているわけです。
資源国でもある、オセアニア通貨(豪ドル・ニュージーランドドル)
注目して下さいね・・・・・・・手(チョキ)
posted by NFH at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年06月15日

サッカー見てますか?

サランヘヨです。
ワールドカップ、観てますか?
日本は、カメルーンに勝ちました・・・・・
韓国は、ギリシャに勝ちました・・・・・
サランヘヨとしては、嬉しい、ワールドカップの初戦でした・・・
日本ガンバレ・・・・
韓国ガンバレ・・・・・
アジアガンバレ・・・・
皆ガンバレ・・・・
一人ひとりが活躍して、チームが一体となって勝利する・・・
私達、NFHも、同じように頑張って仕事してます。
スーツじゃなくて、ユニホームを着て、仕事をしたいサランヘヨでした。
posted by NFH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年06月07日

総理大臣が新しくなりましたね

サランヘヨです。
暑くなってきましたね……
 
私の子供が通う幼稚園では、
水疱瘡が流行っています。家の子は大丈夫?
と思っていたら、なんと、昨日より、発疹が出てきてしまいました……
暑いのに、かゆくて可哀そうです・・・・・
早く治ってほしいです。
 
ところで、内閣総理大臣が、新しく菅さんになりましたね。
菅さんについて、噂を聞いたのですが、
菅さんのお父様が、韓国人?というのは、本当でしょうか?
韓国通の私ですが、今まで知りませんでした……
真相を知っている方がおられましたら、
教えて下さいね・・・・・・・
 
posted by NFH at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年05月24日

風邪でダウンです

サランヘヨです。
今日は、風邪で熱が出てしまい、
病院に行ってきました。
年ですかね・・・・・・・
 
点滴を打ってもらい、元気が出ました。
午後は仕事が出来ました。
 
体調管理を、もっとしっかりしないといけませんね・・・・・
 
もうすぐ、NFHのHPが、全面リニューアルします。
社員全員で作った、力作?です。
期待していて下さいね・・・・・
 
posted by NFH at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年04月26日

もうすぐゴールデンウィーク!

サランヘヨです……
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
私も、今回は、1週間のお休みをいただきます。
さー、何をしようかと思いますが、
多分、4歳の娘と、遊んで終わると思います。
 
自分の事もしたいのですが、
私が家にいると、ずっと付いてきますので、
一緒に遊んで、1日が終わる……
とても、楽しい時間ですが、
とても疲れることも事実です。
仕事の方が楽だったりして・・・・
 
今しかない時間と思いますので、
精一杯遊ぼうと思います。
本当は、バイクでツーリングに行きたいサランヘヨでした。
posted by NFH at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年04月13日

遅くなりました・・・・・

いつも、ブログを書くのを忘れてしまう、サランヘヨです。
皆さん、すみませーーーーん・・・・・・
 
今日はとても暖かかったですね。
でも、明日は、寒いとの予報ですので、
体調には、十分気をつけましょう。
皆さんは、キムチは好きですか?
私は大好きで、いつも、納豆にキムチを入れて、生卵を混ぜて、
ご飯にかけて食べています。
キムチと納豆と卵の組み合わせで、
完全食となると、聞いた事があるのですが、
皆さんはどうですか?
健康に過ごすために、キムチを食べましょう・・・・・
 
posted by NFH at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年03月29日

風邪をひいてしまいました

サランヘヨです。
3月末なのに、雪が降ったりして、寒いですね。
 
私は、週末に風邪をひいてしまい、寝込んでいました。
体調管理には、皆さんも気をつけましょう・・・・・
 
風邪をひかないために、皆さんは、何か対策していますか?
 
良く寝て、良く食べる・・・・体を動かし、ストレスをためない・・・・
私は、良く食べる以外は、何もしてないな……
だから、今回風邪をひいてしまったと思います。
 
体の免疫力を高めるため、何か始めようと思っている、
サランヘヨでした。
 
posted by NFH at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年03月16日

マネースクール開催

みなさん、こんにちは、サランヘヨです。
先週は、佐久で、マネースクール101を開催しました。
同時に長野市でも開催して、
とっても多くの方々に参加いただけました。
ありがとうございました。
 
悩みがすっきりして、晴れ晴れとした顔でお帰りになる姿に、
とっても・・・よかった!!・・・と思います。
 
これからも、マネースクールは続けますので、
宜しくお願いします。
 
posted by NFH at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年03月02日

がんセミナーやりました

2月の最後の日に、がんセミナーを開催しました。
多くの方々に参加いただき、本当にありがとうございました。

サランヘヨは、がん治療支援者です。

「がん」の事なら、何なりと相談下さい。
皆さんのお役に立てることを、お約束します。

その為には、体力をつけなければということで、
社長はじめ、周りの方に、デブと言われようと、
大好きなキムチを食べて、ご飯いっぱい食べまーーーす。
posted by NFH at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年02月22日

オリンピック

サランヘヨです。
オリンピックも、盛り上がってきましたね。
個人的には、女子フィギュアスケートに、
大変興味があります。
韓国のキムヨナが実力通り優勝するのか?
日本の真央ちゃんを含めた3人娘が、
金銀銅なんていう、夢のような結果を残すことだって、
出来るかもしれませんよね。
 
韓国では、キムヨナは、国民的スターだそうです。
まだ、高校生とは思えない、あの迫力には、
ドキッとしてしまいます。
結果を楽しみにしたいと思います。
 
posted by NFH at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年02月12日

がんセミナーが近づきました

サランヘヨです。
しばらく、パソコンの関係で、ブログをお休みしていました。
 
今日は、2月28日(日)に開催されます、
がんセミナーが近づきましたので、
参加下サーーーイ  という、お知らせです。
 
がんについて、皆さんは、どの程度知っていますか?
がんになってみないと分からない・・・・・
皆さん、がんという病気は知っていても、
正確な知識を、勉強したことありますか?
 
誰もが、毎日、5000個のがん細胞が出来ている。
がんは、遺伝の要素は少ない。
刺青をするとがんになりやすい?
入院も手術もなく、抗がん剤も飲まず、放射線治療でもない、
体に優しい治療があることを、知っていますか?
 
知っていると、知らないでは、将来、
自分の命、人生に関わります。
絶対に意味のあるセミナーです。
もしも、当日参加できないときは、
サランヘヨが説明に伺います。
無料でやっちゃいます。
 
何といっても、サランヘヨは、
(がん治療支援者)ですので、
皆のお役に立ちたいです。
この機会を、皆さん、お見逃しなく・・・・・・・・・・
 
posted by NFH at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年01月18日

地震!

サランヘヨです。
はじめに、kenさんに一言・・・・・
アニョハセヨ・・・・ですよ?
でも、ちょっと嬉しいです・・・・・
 
今日は、ハイチの地震についてです。
15年前、阪神淡路地震で、
とても怖い記憶がありますが、
ハイチの地震は、それ以上の大惨事で、
本当に心が痛みます。
でも、何も出来ない自分ですので、
情けなさもあります。
私は、日本に住んでいてとても幸せであると感じるとともに、
狭い日本の長野県の長野市という、
小さい世界に生きていることが、
どうなんだろうかと考えてしまいました。
ちょっと重い話のサランヘヨでした・・・・
posted by NFH at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年01月05日

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
サランヘヨです。
今年の年末年始は、寒くて雪もありました。
皆さん、どんなお休みでしたでしょうか・・・・・・
私は、のんびりと、温泉につかり、DVD鑑賞をしていました。
SF映画が好きなので、9作品ほど観ました。
今年の私の目標は、ずばり・・・・・・・・・・
「飛躍」  です。
厳しい経済状況ですが、皆さんのお役に立ちながら、
しっかりと、青空に飛び立ちたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。
posted by NFH at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2009年12月14日

週末は会社の忘年会でした

こんにちは・・・・・サランヘヨです
週末は、会社の忘年会でした。
別所温泉の花屋で行いました。
とっても歴史のある温泉で、
年配の方でも、家族でも、
また、カップルでも楽しめる宿でした。
温泉が特に良くて、硫黄の匂いがして、
とっても気持ちがよかっです。
私たちは、総勢30名ほどでしたが、
とっても楽しかったです。
皆さんも一度是非行かるといいですよ・・・・
posted by NFH at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ