2011年06月13日

東電株はどこまで暴落するか?

サランヘヨです・・・・・
ちょっと、最近ブログから遠ざかっていて、すみません…

今日は、東京電力(東電)の株価についての情報です。

ある証券マンの話……

定年退職金で、東電株を1300株買った元サラリーマンがいました。
当時の株価は、2300円/株 だったそうです。

売るタイミングを逃し、現在もこの方は、東電株を保有している
そうですが、9日は一時、上場来安値の150円を割り込み、
終値は、192円。購入当時に比べ、92%近い下落率です。

怖いですね……
一説によると、まだまだ下がるかもしれないとのことで、
19円/株というかたもいます・・・・・
どうなりますか・・・・・・・・
posted by NFH at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年05月09日

ツーリング行ってきました・・・・・

DSC00591.JPGDSC00590.JPG
金沢へ、バイクツーリング行ってきました。
死にそうなほど、疲れました。
チョッパーさんについていくのが、大変でした。
筋肉痛のサランヘヨでした・・・・・・・・

posted by NFH at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年04月11日

やっとです・・・・・・・

サランヘヨです。
やっとで・・・・・・・す決定 やりました!!!!!!
HPがやっとリニューアルいたしました。
長かった道のりでした……
頑張った力作ですので、
端から端まで、よ・・・・く見ていただきたいです。

ご意見お待ちしております。
PS. チョッパーさん、ツーリング行きましょうね・・・・
posted by NFH at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年04月05日

ゴールデンウィーク

サランヘヨです手(チョキ)
今日は、明るい話題をお話ししますね・・・・・・・・
もうすぐ、ゴールデンウィークですが、
皆さんは、いかが過ごされますか?
こんな時だから……と、行動を自粛したり、
お金を使わない・・・・・なんてしていると、
日本の経済は、良くなりません。
経済が良くならないと、復興のための財源も無い?
となりかねません。
私は、愛車のハーレー(チョッパー号と名前を付けました)
と一緒に、能登半島にでも行こうかと思っています。
誰か一緒に行きませんか?
posted by NFH at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年03月12日

大変な災害です

サランヘヨです。
東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞いを申し上げます。

このたびの地震により、被害を受けられました皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

長野県も、かなり地震で揺れ、被害も出ています。
本当に地震は、突然やってきますし、
怖いということを実感しました。
ファイナンシャルプランナーとして、地震の備えについても、
しっかりと皆様にお話していかなければ・・・・・・・・
と、強く思いました。
今後も、余震などには十分気をつけましょう。
困ったことがあったら、みんなで助け合いましょう。
頑張りましょう・・・・・
posted by NFH at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年03月09日

3月27日は何の日?

サランヘヨです……
3月27日は、何の日でしょうか?

長野市生涯学習センターで、相続税のセミナーをします・・・・
なんだ・・・・宣伝?・・・・・その通りです(..)

実は、セミナーの第二部は、サランヘヨが講師をします・・・・・
「保険を活用した相続対策」です。
このテーマでのセミナーは、初めてのため、ドキドキしています・・・・・
笑っていただいて、少しでも印象の強いセミナーにしたいですが……
こうご期待です……
posted by NFH at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年03月01日

ホームページ訂正です

サランヘヨです。
ホームページの件で、訂正です。
誠に申し訳ありませんが、
ホームページに不都合がありましたので、
再度、元に戻させていただきました。
本当のリニューアルは、もう少しお待ちくださいね・・・・・・・・
す・み・ま・せ・ん・でした・・・・・・・・
posted by NFH at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

ホームページ新しくなりました

こんにちは・・・・サランヘヨです手(チョキ)
弊社、ホームページが新しくなりました・・・・・目
作業を始めてから、1年近くかかってしまいました。
社員、全員で作りました。
頑張りましたよ・・・・・・・・

まだまた、完璧ではないですが、
少しづつ良くしていきますので、
期待していて下さいね・・・・・・・
posted by NFH at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年02月14日

今日はバレンタインですね

こんにちはグッド(上向き矢印)サランヘヨですわーい(嬉しい顔)
今日は、バレンタインデーですね。
男性がドン引きするバレンタインチョコレート9パターンを発表しちゃいます。
@賞味期限がすぐに切れそうなチョコ
A一人では食べきれない量のホールのチョコレート
B時間をかけて作ったんだ!!という前フリの割に、味がイマイチなチョコ
Cリアクションを試すためのわさび入りのチョコ
D義理チョコを流用した失敗作のチョコ
E食欲がなくなる指紋たっぷりの手作りチョコ
F謎のポエム付きのチョコ
G顔や胸像など変な形のチョコ
H一緒に住む事をアピールする合鍵とチョコのセット
以上は、ある雑誌の男性読者にアンケートをとった結果です。
私個人としては、気持ちのこもったチョコなら、何でもいいと思いますが……
義理チョコはいらないのでは・・・・・・・・
周りに流されることなく、しっかりと自分の考えを持って、
大切な方に感謝など気持を伝えましょう・・・・
posted by NFH at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年02月01日

日本国債は大丈夫?

サランヘヨです。
最近、新聞で、日本国債の格付けが下げられた
ニュースを見ました。
皆さん、見ましたか?
日本の借金は、日本の国債になっています。
その国債の信用度が下がると、どうなるのか?
心配になって、保有している国債を売ろうとする動きが増えると、
国債価格の暴落になります。
そして、金利上昇・・・・・インフレ・・・・・・が想像されます。
何気ないニュースですが、注意していないといけません。
世の中には、いろんなリスクがあります。
リスクのための備えとして、保険に入ったり、貯金をしたリ・・・・
あなたのリスクの備えとして、
金利上昇・インフレを、必ず頭の中に置いておいてください。
その為の防御は・・・・・・・・・・
サランヘヨに聞いて下さいね(**)
posted by NFH at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2011年01月17日

髪の毛が真っ白に?

サランヘヨです。
今日は、強いストレスが髪の毛に与える影響について書きますね・・・・・
有名なところで、18世紀のフランス王妃マリーアントワネットが死刑宣告を受けたショックで、
一晩で白髪化してしまった?というエピソードがあります。
こういう現象は、実際に起こると思いますか?
実際には、突然髪の毛が真っ白になる事は無いそうです。
ただ、精神的なショックなど強いストレスが原因で、 
「銀髪」 にみえる現象は起こるそうです。
この銀髪は、老化現象の白髪とは全く別の現象で、
強いストレスなどによって、血液の循環が極端に低下すると、
皮膚の末端まで十分な栄養がいきわたらなくなり、
毛髪皮質細胞がもろくなり、髪の毛1本1本の中の空気の含有量が増える事で、
銀色っぽく色が変化するとのことです。
結局、1晩で髪の毛が真っ白?は、ありとの事ですね。
ちょっと面白い情報提供でした。
posted by NFH at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年12月27日

今年も残りわずかですね。

サランヘヨです。
今年も残りわずかとなりました。皆さま、今年は、本当にお世話になりました。
来年は、どんな年になりますでしょうか・・・・・
ちょっと堅い話をしますと、
日本の借金が、900兆円に近付いています。
国民一人当たり、524万円?という、すごい金額です。
私は、そんな借金をした覚えがない?と、皆さん思いませんか・・・・・
日本は、平和ですし、豊かな先進国?から、変わっていくように感じます。
自己責任の時代と言われて、かなり時間が経つように思いますが、
あなたは、本当に、将来に対して危機感を持っていますか?

来年の抱負を書きたいと思います。
私の来年の抱負は、「カメ と うさぎ」です。
毎日毎日、亀のようにコツコツと仕事をこなします。ずっとずっと続けていく事を目標にしています。
そして、兎のようにジャンプしたい・・・・。
昨日のフィギアの真央ちゃんのように、ここぞという時、結果を恐れずチャレンジします。
宜しくお願いしますね・・・・・・・手(チョキ)
posted by NFH at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年12月20日

もうすぐクリスマス

こんにちは・・・・サランヘヨですわーい(嬉しい顔)
もうすぐクリスマスですね。
皆さんは、クリスマスといえば、何を思い浮かべますか?
私は、子供たちへのプレゼントと、その後のお年玉、
年末にかかる、おせち代金やその他・・・・・・・
お金がかかる……という、恐怖感でいっぱいです。
とはいえ、1年間頑張ってきた事や、反省など、節目の時期であると思います。
メリークリスマス・・・・・おいしいケーキいっぱい食べましょう……
posted by NFH at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年12月13日

忘年会でした

サランヘヨです。
11日、12日と1泊2日で、長野フィナンシャルホールディングスの忘年会でした。
諏訪の ぬのはん で、弊社担当の保険会社の方々も一緒に、
約40名の大人数でした。

サランヘヨは、お酒が弱いため、1次会で、頭が痛くなってしまい、
2次会に参加できずに、部屋でダウンしていました。
夜中の12時ごろ、いきなり復活して、ラーメンだけは、
外に食べに行きました。お酒の後のラーメン、美味しいですよね……

ぬのはん は、私の父親が、亡くなる1週間前、泊まった思い出の宿です。
とても、不思議な縁を感じました。15年前の話です。

来年も、楽しい忘年会になりますよう、1年間、しっかり頑張りたいです。
posted by NFH at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年12月06日

住宅建設

サランヘヨです。
今日は、面白いセミナーの内容について、お話ししたいと思います。
住宅建設についての、プロのアドバイザーのセミナーの内容です。
当社の社長が、参加してはたものを、DVDとして、見させていただきました。
4時間にも及ぶ長時間のセミナーの内容でしたが、とても面白かったです。
住宅は、今は絶対に建てどきとか、
大手工務店では、絶対に立てては損とか、
今流行りの珪藻土の壁など、まったく意味がないとかや、
二世帯住宅は、絶対に失敗する?(今の若い方は、宇宙人?)
分譲マンションは買ってはいけないとか、
土地探しは、物件を見るほど買えなくなる?
不動産屋を絶対に信用するなとか、
住宅本を信用するなとか、
すべて言い切っている事と、その理由がしっかりとあり、
とても興味を持ちました。
詳しく内容を知りたい方は、サランヘヨに質問して下さいね・・・・・・・・・・
posted by NFH at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年11月15日

だいぶ寒くなりました

サランヘヨです。
今日は、朝はそんなに寒くなかったですが、
昼間の気温が上がりませんでしたね。
もうそろそろ、雪も心配になってきました。

今年は、いつ頃、車のタイヤを、スタットレスに交換しようかな?
皆さんも、そろそろ考えどこではないですか?

私は、温泉が大好きなので、冬は好きなのですが、
寒さには、とても弱いかな?
バイクも乗れないし……
そろそろ、愛車は、冬眠する準備です。
春まで、元気でね………

私の、大切なお客様の一人、H様が、先日、戸隠のそばを食べに行かれたそうです。
とっても美味しく、食べ過ぎてしまったとか………
私も、そばが好きなので、いつも食べ過ぎてしまいます。
後でおなかが苦しくて・・・・・・になってます。
話をしていたら、そばが食べたくなってきました。
今日は、夕飯そばかな?
posted by NFH at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年11月01日

韓国音楽・・・流行ってますね

サランヘヨです。
最近、韓国音楽が゛ブームですね・・・・・・・

今朝、テレビを見ていたら、
何故、韓国音楽が日本で受けるのか?
について、話がありました。

日本語は、あいうえお の母音が5つですが、
韓国語は、母音が10こあるそうです。

発音が違うこともありますが、
しっかりと発音する・・・・言葉に力がある・・・・・
ということだそうです。

私は今、皆さんご存じの 「少女時代」のグループにはまっています。
DVDを買おうと思っても、売り切れている店舗があるぐらいです。
韓国音楽、いいですね・・・・・・・・
posted by NFH at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年10月12日

日光に行ってきました

201010110637000.jpgサランヘヨです。
5年ぶりにバイクに乗りました。
愛車のバイクはXR1200スポーツスターです。
初代オーナーはチョッパー君で、私は二代目です。
 
チョッパー君始め4名で日光に行ってきました。
いろは坂が、渋滞で・・・・久しぶりの私は、もう少しで、
いろは坂に沈むところでした・・・・・・・・
でもバイクは気持ちいいですね。
疲れて死にそうな1日でしたが、楽しかったです・・・・
 
posted by NFH at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年10月04日

子供手当

こんにちは・・・・・サランヘヨです。
3日と4日に、長野市でセミナー開催です。
子供手当と資産運用についてです。
 
サランヘヨが講師をします。
とっても役に立つ情報なので、
資料だけでも欲しい方は、言って下さいね……
 
チリも積もれば山となる・・・・・・・
お金の話ですが、
仕事や借金など・・・・・・・嫌な事はためたくないですね・・・・・・・
気を付けまーーーーーす!!!!!
と、自分に言い聞かせている  サランヘヨでした。
 
posted by NFH at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ

2010年09月13日

禁煙します

サランヘヨです
私は、今まで、ずっとたばこを吸ってきましたが、
ここにきて、人生初めての 禁煙 をすることにしました。
 
タバコは、何もいい事がないですよね。
がん治療支援者として、きっぱりとタバコをやめたいと思います。
 
近況を、細かく報告いたしますね禁煙
がんばりまーーーーす 手(チョキ)
禁煙出来たら、ご褒美クダサーーーイ・・・社長様へプレゼント
posted by NFH at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サランヘヨ