2011年09月20日

Brown or White??

crea3.JPGNEC_0073.JPG

「白の可愛い女の子いますひらめき」という文句につられて、京都まで2回も足を運んで、はるばる信州にやってきたチワワの愛犬「クレア犬
我が家にきて、半年になります。相変わらず、呼びが効かないがく〜(落胆した顔)猫クラスの気ままな暮らしですが、日に日に「白」ではなく体の色が
「茶色」になってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何でしょうね〜可愛いから、何色でもよいのですがムードこんなことって、あるんでしょうかね〜?
最初の写真が、我が家に来たばかりのもので、このブログにも既出るんるん次の写真が、最近のもの体毛が伸びてくるとともに、茶色に変化目
大好物は、私の靴下決定行動の基本は、すべていたずらモバQモバQモバQ階段の昇りは得意、下りは不可能exclamation&questionなかなか個性的な1.8kg手(チョキ)
私の40分の1サイズを今後ともよろしくお願いします。 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年09月06日

もう一人、家族がいました・・・・

deme.jpeg
どうも、こんにちは!
実は、我が家には犬だけではなく、私もいるのです。その名は「ぶう子」
かわいそうな名前をつけられて、けな気に生きてます手(チョキ)
餌は「エンゼル」ですひらめき口の下あたりを、水槽の底に着地させて、一休みすることもできます。
今後とも、よろしくお願いします。
絵日記 BY KEN
posted by NFH at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年08月23日

おいしいワイン

NEC_0051.JPG

















ちょっと、暗めですが見えますかあ〜?
こちらは、友人宅でゴチになったワインですバー
何でも、友人は「重たあ〜い、いかにも、赤ワインです〜というのをください」とオーダーしたらしく、しっかりとしたボディでどっしりとした味わいでした。
この友人宅には、バーカウンターがあり、部屋も薄暗くなっております。真空管アンプからのMUSICもオシャでしたねひらめき
ちょっと、イイお時間を過ごした 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年07月26日

砂嵐・・・イェ〜イ!

NEC_0048.JPG
















待ちに待った、この日がやってきましたひらめき
ついに来ました「アナログ放送終了」の日がく〜(落胆した顔)
この1カ月くらいでしょうか、画面左下には、デカデカと「アナログ放送終了まで23日」などというサインがずっと出っぱなしパンチはっきり言って「邪魔」むかっ(怒り)
じゃあ、いっそのこと、砂嵐を体験してやろうじゃないかいむかっ(怒り)
命が奪われるわけじゃあるまいし手(チョキ)
居直り大作戦開始イベント
アナログ放送が終わるとどうなるんだろうexclamation&question
テレビの無い生活って、どんなだろうexclamation&question
ワクワクッ目

変なテンションで日曜日の正午過ぎにテレビをつけてみると右斜め上右斜め上右斜め上

「アナログ放送は終了しました、ナントカカントカ・・・・」TV右斜め上右斜め上

まだ、文字が流れとるやないか〜いパンチパンチ
潔よぉ〜、はよ終わらんかいパンチ右斜め下右斜め下右斜め下

夜にテレビをつけると右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上
キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜モバQモバQモバQモバQ〜〜〜〜モバQモバQモバQモバQ〜〜〜〜
待望の砂嵐ですハートたち(複数ハート)

地デジか犬メディアの洗脳に打ち勝った、この訳のわからない優越感パンチパンチ
左下の嫌味なサインに打ち勝った達成感exclamation

記念にパシャリひらめき
おそらく2週間後には地デジかしている、アホな  絵日記 BY KEN
posted by NFH at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年07月05日

DHCプロテインダイエット

今日の絵日記はダイエットの記録
この冬、普通に暮らしていた絵日記は、春には76KgモバQモバQモバQ
うわ〜、まずいな〜と思う頃には、多くの方から脇腹をつかまれる様に・・・・

そこでひらめきダイエット開始むかっ(怒り)

今までは、長い距離をひたすら走って絞り込むという方法を採用していたが、
時間が無いふらふらので、今回は初のダイエット食品soon
通販で届いたのは「DHC プロテインダイエット」と「フォースコリー」というサプリメントぴかぴか(新しい)

金をかければ緊張感もあり、早速開始るんるん
「プロテインダイエット」は、3食のうち1食をこのプロテインに置き換えるというもの。元来、朝食を大量に食べる習慣が無い為、仕方なく、昼食を置き換えることに・・・・
ゴクゴク飲むと、一応、腹にたまった感触目しかし、午後3時には驚異的な空腹状態でフラフラー(長音記号2)

しかし、3日も継続していると、夕方の空腹が凌げる程度に・・・・おやっexclamation&question
胃袋が縮んだのか決定

続けること、2週間。スーツが緩くなってきたなと感じて体重計に載るとナント73.8kgsoon
そして、さらに1週間で73.2kg

いいぞexclamation絵日記exclamation
さあ、続きやいかにパンチ

世界に向けて、体重を公表する 絵日記 BY KEN


posted by NFH at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年06月28日

スマートフォン

03_px250.jpg先日、スマートフォンに変えてみた。
分厚い手帳を持たずに、スマホでサクサク、というイメージではあったが・・・
使ってみると、メールは打ちずらいしたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、機能もよく分からない演劇

う〜ん、機械が悪いかexclamation&question指が太いのかexclamation&questionはたまた、時代に取り残された
オジサン現象が露呈しただけかexclamation&question

やはり、慣れですかね〜目

スマートフォンというぐらいですから、スマートに使いこなしたいものです。

画面の指紋が、気になる 絵日記 BY KEN

posted by NFH at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年05月24日

ジャイアンツ沢村投手・・・

sawamura.jpgこんにちは、会社中のだれもが信じてくれない悲しい事実があります。
「私は野球少年でした!」と言っても、「スポーツの印象はないね。」と一蹴もうやだ〜(悲しい顔)

いずれにしても、今年のジャイアンツの沢村投手は楽しみですね。闘志むき出しむかっ(怒り)むかっ(怒り)
わかっていても、ストレート勝負パンチパンチ

シーズン序盤は、打線の援護がなく、勝ち星に恵まれていませんが。

変化球でこちょこちょするピッチャーにならないでほしいものです。


今日は、キャラ違い??の  絵日記  BY KEN
posted by NFH at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年05月17日

きょうのわんこ

crea2.JPG長野県のとある街に、白いチワワがいます犬名前はクレアです。飼い主さんの家には、半年前まで、大きなラブラドールレトリバーがいました。だから、今日も大型犬のおやつに果敢に挑むクレアなのでした・・・・手(グー)

きょうのわんこは以上ですが、最近のテレビで、これからの発電をどうするかについての議論が活発になってきましたね。先日に、お寄りしたお客様の家で、太陽光発電ひらめきひらめきを導入したという話が出てきました。居間にモニターがあり、現在の発電量や電力会社に売電している量や金額がリアルタイムで表示されていました。フムフム目電気代は0円で、加えて売電して電力会社から、太陽光発電の設備のローン代くらいの収入があるようです。「ということは、つまり電気代0円ですかあexclamation&question」という私の驚きに、涼しげに「そう無料」と一言。我が家の電気代も、春になって安くなってきました。先月は5400円ふくろ


どうなる、エネルギ〜パンチ 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年05月10日

新参者

crea01.JPGじゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん雷雷ニュ〜フェ〜スのご登場です手(グー)手(チョキ)手(パー)
ラブラドールのロイスが亡くなって半年が過ぎました、悲しみにくれる我が家に
チワワの「CREA クレア」様のご登場でえ〜すひらめきモバQモバQモバQモバQモバQひらめきバケラッタも祝福しているようですモバQモバQモバQモバQモバQまだ、歯がかゆいのか基本的に「咬む・・・また、咬む・・・ひたすら咬む」なぜでしょう???コーギーのティアラは毎日、咬まれまくりですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)また、1kgの小さな体から、毎朝目覚めと共に7本あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「かりんとう屋さん」を開くことにしたようですNEW病気にならずに、健やかに育ってほしいものです決定  ではでは  絵日記 BY KEN
posted by NFH at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年04月19日

ある日の番犬

201104111033000.JPG
お客様の家の番犬ですが、番犬になっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
名前は「ちゃこ」ですexclamationこうして、NFHブログで世界デビュ〜を果たしましたイベント
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

松本は桜が満開ですかわいいかわいい薄川で花見バーベキューの方や高遠城址公園の交通情報を
ラジオで聞きますが、花見の時間は確保できるでしょうか?

年のせいか、風邪が治るのに1週間かかってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

絵日記 BY KEN




 

posted by NFH at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年04月05日

久々に・・・

久しぶりに絵日記ですパンチ
震災に関連して、ひとこと・・・
スーパーなどを見回すと無いがく〜(落胆した顔)無いがく〜(落胆した顔)無いもうやだ〜(悲しい顔)
「うちもトイレットペーパーとか水を多めに買っておく?」と言う話が家庭でも出たひらめき
さまざまな考え方があるので、他人のすることに異論はありませんが、私は反対。

食糧や生活物資を買い込んでおく→地震の影響でモノがなくなる→窮している近所をよそに
自分の家だけは、モリモリ食べ、ガブガブ飲み、困っている他人は無視するつもりなのでしょうか?
「自分と自分の家族だけがよければいい」
そろそろやめませんか?買占め根性パンチ

必要な物を必要な時に購入し、物資や食糧が無くなるときも、
みんなで共有すればいいんじゃないでしょうか?

しかし、避難所で怒りを表すこともなく、現実を静かに受け入れる日本人の美しさも
世界に紹介されているようです。まだ余裕がある地域の方が、エゴ丸出し・・・みっともないですね。

AC〜! 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年03月01日

3月1日

みなさん、こんにちは。
3月になりましたブティック2月が暖かかったので、油断しておりますが、
明日から、またまたチョー寒くなるようです雪雪現に、今、松本では雪雪雪
本当の春は、まだのようですね。
風邪やインフルエンザに気をつけて!!

絵日記 BY KEN
posted by NFH at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年02月15日

ピット・ブル

こんにちは。
先日お邪魔した、お宅にいた「ピットブル」という種類のワンコです犬201102102113000.JPG
もともと、闘犬として改良されて、土佐犬を倒すと言われる「ピットブル」
なにも、知らず「かわいいワンコですね犬僕は、犬好きなので、ケージから出しても大丈夫ですよ〜」などと、お気楽なことを言ってました。少し愛嬌のある顔、人懐っこい性格、何だろな〜この犬種はと思って尋ねてみますと、「ピットブル」・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)一瞬、焦りましたが、闘犬とはかけ離れた性格とあまりの可愛さに余裕の一枚、カシャカメラ

材木のかけらをバリバリかじるところは、最強のワンコの片鱗をのぞかせていましたが、それ以外は愛玩犬×4匹でした。

本日も、お邪魔いたしますひらめき待ってろよ、ワンコ犬

絵日記 BY KEN
posted by NFH at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年02月08日

スポーツの冬??

こんにちは、絵日記です。
長友佑都がインテルに移籍ですひらめきついに、日本人のサッカーのレベルも、ここまで来たか・・・・感慨深いですねもうやだ〜(悲しい顔)後半30分からの出場でしたが、左サイドを駆けあがる姿は、勇ましかったですねパンチ世界一のクラブの一員として、ますますの活躍を願っています。


見るのが好きなスポーツを複数回答で選んでもらったところ、プロサッカーが20〜40代でプロ野球を上回る人気だったことが、読売新聞社がこのほど(2011年2月)まとめた全国世論調査結果で分かったようだ野球サッカーそれによると、20〜40歳は40%超がサッカーを好きサッカーと答え、20代では47%にも上った。これらの年代では、プロ野球野球が2010年はトップだった。プロ野球がトップだったのは、50代の47%、60代の49%、70歳以上の53%になっているそうだ。

野球は、佑ちゃんをはじめ、ルーキーたちに、熱く頑張ってもらうしかなさそうですねちっ(怒った顔)
相撲の八百長は、もう論外か・・・・

最近、加齢に伴う体力の低下で、フジテレビ「すぽると」まで、起きていられないオジサンによる 
絵日記 BY KEN でした。

posted by NFH at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年01月25日

いた〜!!!

201101201426000.JPG201101201423000.JPGどうですか、どうですか皆様ひらめき
私の前職の時に勤めていた会社に行きましたら、なんと、いましたいました犬「おいぬ様」が。
この犬は「ラサ・アプソ」という種類の犬で、中国のチベットの都市「ラサ」から、とられた名前なのでしょうか?丸い目玉が、ベリ〜プリチーキスマークですね。無言で寄ってきて、無言で抱き上げられてました犬う〜ん、賢い手(チョキ)
自分が勤めていた10年前は「犬嫌い」が多い会社でしたが、事務所の片隅には、この日は犬スペースが・・・・時代は変わったものです時計
ついつい、写メール&ブログアップです。
絵日記 BY KEN
posted by NFH at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年01月18日

サッカー〜アジアカップ〜

こんにちは!!絵日記ですasiacup1.jpg
昨晩の日本代表V.Sサウジアラビア代表の一戦サッカーをご覧になりましたか?いまやW杯の常連国とのしびれるようなゲームを期待しておりましたが、最初から練習試合の様な、サウジアラビア代表の「士気の低さ」にガックリバッド(下向き矢印)終わってみれば、5-0ダッシュ(走り出すさま)シケタ内容でした。
いや〜、サウジ代表と言えば、GKの鉄壁のセーブ(なぜか、アラブ諸国のGKは、いつもモジモジ君の様な、全身タイツの様な変な格好だが・・・・)や鋭いクロスにガツンと合わせたシュートなどが印象的でしたが、すべてが冴えない感じでしたね〜。グループリーグ敗退が決まっているとはいえ、残念です。

パンチ士気ですよ士気パンチ

なんか、いろんな業界に共通する要素を見出したゲームでした。
あんまり文句ばかり言っていると「セルジオ越後サッカー」になってしまうので、きょうはこれまで。

絵日記 BY KEN
posted by NFH at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2011年01月11日

伊達直人

こんにちは、絵日記です目
年末からの、ニュースに皆さんも驚かれたのではないでしょうか?
「タイガーマスク 伊達直人さん? ランドセル寄贈の輪プレゼント
松本市波田にも届いたとか。
おかしなニュースばかりが目立つ昨今ですが、ほっと心温まるニュースですねいい気分(温泉)
信州は、寒さがいよいよ本番ですね雪
ではでは。 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年12月14日

モンドセレクション

皆さん今日は!うんちく大好き絵日記です。
今日は、食べ物などでよく謳われている「モンドセレクション」についてです。
「最高金賞受賞」「金賞受賞」などと商品のCMで耳にするようになった「モンドセレクション」

赤いビロードの絨毯が引かれた会場で、「では、本年度のモンドセレクション・ビール部門の『最高金賞』の発表です!ジャカジャカジャカジャカ、パパ〜ン!「○○社の『プレミアム○○でえ〜す』」みたいな賞をイメージしていたのは、私だけでしょうか?

何と、モンドセレクションとは、ISOなどと同じ、審査機関であり、「味覚」「衛生」「原材料表記」などの項目を審査し、80点以上がすべて「金賞」、90点以上がすべて「最高金賞」だそうです。日本から審査した食品のうち8割が入賞し、審査対象全商品の半分は日本からの出品だそうです。

な〜んだ、がっかり・・・・

でも、旨いものは旨いから、いいか。

絵日記 BY KEN
posted by NFH at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年12月07日

猫はこたつで丸くなる?

201012031631000.JPG
とある高校で見かけた猫さん猫もう8年も住みついているらしい・・・・えさは、善意の寄付で賄われているようだ。ウィキリークスもびっくりである。平日昼間は、職員室のストーブの横でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)土日や夜は、セキュリティーの関係で、廊下に出されるようだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この猫も、箱の中でしっかりホールドされた感じが、心地よいのだろう(ネコ目線)。絵日記は、ここ数カ月
「低反発布団」で寝ているひらめきこの猫のように、体がしっかりと包まれるような寝心地で、眠りが深いような気がするるんるん頭がでっかい絵日記は、枕探しも苦労した・・・考えてみれば、人生の三分の一から四分の一は、布団の中・・・快眠は健康の秘訣モバQモバQモバQ  絵日記 BY KEN
posted by NFH at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2010年11月30日

タイヤ交換

こんにちは、いよいよタイヤ交換のシーズンがやってきました車(セダン)
今朝も、松本支社の裏の会社では、社員総出で営業車のタイヤ交換をしていました目
そろそろ、自分の営業兼自家用車(3年7ヶ月で14万キロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))と妻の車も交換ですひらめき
十字の工具で交換もよいのですが、絵日記は、10年ほど前からシガーライターから
電力を取るタイプのインパクトレンチで交換しております雪文明の力ですね・・・
タイヤの御片付けまで入れて、2台を1時間程度で終わらせます手(チョキ)
ちなみに、今年はまだですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

10年以上前、以前の会社の営業車で、忙しい営業スケジュールの中、
タイヤ交換の時間を確保しないでいたら、年が明けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初仕事の日に、景気良く「クラッシュどんっ(衝撃)」もちろん、修理代は給料から
10回分割で引かれましたパンチタイヤ交換の時期になるたびに、思い出す
若き日の苦い思い出ですもうやだ〜(悲しい顔)

そのような訳で、今日のひとこと「タイヤ交換はお早めに」
安全第一 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記