2008年10月15日

お知らせ【保険料控除証明書】

ブログ『NFH奮闘記』をご覧の皆様へ。
食べ物が美味しい季節!山の紅葉も綺麗ですね。キノコ獲りもいいなあ♪
今しかし年も残すところあと2ヶ月半となりましたね。
ところで保険や共済のご契約者の皆様のお手元に保険料の控除証明書が郵送され始めていますね。
もう良くご存知だと思いますが、保険料控除証明書は年末調整や確定申告の時に必要な書類となります。(生命保険・生命共済の保険料は1件当たりの年間保険料が9,000円を超える場合は控除証明書の添付が必要になります。)
控除証明書には【生命保険料控除証明書】【個人年金保険料控除証明書】【地震保険料控除証明書】などがあります。
(損害保険料控除は一部の長期積立保険の経過措置を除いて昨年廃止となっています。代わりに地震保険料控除が登場しました。)
お手元に届いた控除証明書は、年末調整・確定申告がお済みになるまで、無くさないように保管しておいてくださいね。
ご不明な点、詳しいご説明は弊社の各担当者までお気軽にご相談下さいませ。
posted by NFH at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく保険便り

2008年07月13日

最新のテーマでのセミナーを開催します!

  最新のテーマでセミナーを開催致します。

  テーマは

  「切らずに治るがん治療!
   がん治療の最先端”重粒子線治療施設が
   隣県の群馬大にできる!」
   
   講師は群馬大学学長 鈴木 守氏です。
  
   がん撲滅プロジェクトとして開発された

   重粒子線治療施設は現在は千葉県と
   兵庫県2箇所のみでしたが
   日本で3箇所目となる施設が現在
   群馬大学に建設中です。

   粒子線治療については最近TVでも
   特集され 始めていますのでお聞きに
   なられた方もいらっしゃると思いますが

   がん組織だけをピンポイントで照射する
   放射線による治療方法です。

   固形がんに限られる様ですが手術では無い
   ので体にメスを入れる事もありませんし
   周辺の正常組織対する影響も少なく
   効果的の様です。 ただし

   この治療は保険外診療(高度先進医療)
   の為 全て自己負担になります。  

   1病巣平均300万前後の費用が掛かる
   様です。 
    

   治療内容・効果・掛かる費用等様々な
   情報をこのセミナーで御確認下さい。


   参加費は無用です。


   詳細は弊社ホームページのトッピクスで!!



   晴れ晴れ今日は暑くなりそうですね。。。。。。。

   
   
posted by NFH at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく保険便り

2008年03月18日

マネースクール101セミナーのお知らせです。

 女性の為のマネースクール101 
 開催のお知らせです。


 *3月20日(木)
  上田東急イン AM10:30〜PM12:30

 *4月25日(金)
  長野JALシティ PM12:00〜PM14:00

 *4月26日(土)
  長野JALシティ AM10:30〜PM12:30



  詳細は プースカフェ/週刊長野/週刊上田
  をご覧下さい。 
 
posted by NFH at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わくわく保険便り