2012年10月11日

「クロフネ」が来る!

いや〜、

山中ですぅ。
よく似てるって言われるんです〜るんるん髪型が〜って、AJITOさん、コラッ!♪

それはさておき、ついにクロフネが来ますっ!!
そう、クロフネカンパニー代表取締役の中村文昭氏の講演会が松本で行われます。

こんな感じの人です。
中村文昭セミナー.jpg
見るからにオモシロそう〜〜るんるん
でも、面白いだけではありません手(チョキ)

笑いと、元気と感動の講演会!是非お見逃しなく!

当社が所属する業界団体主催の講演会ですが、
一般の方々もご参加いただけます。
入場料1,000円です。チケットをお求めください。
チケットはこのポスターのある保険代理店で取り扱っています。
当社松本支社でも取り扱っておりますので、どしどしお問い合わせくださいませ〜。

では当日ホテルブエナビスタでお会いしましょう♪

   oku(出会いこそ宝!)@azumino
続きを読む
posted by NFH at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年10月04日

ワケあって…。

いや〜、

ワケあって今週は独身?生活を送っていますもうやだ〜(悲しい顔)
あっ、正確に言うと男三人生活ですな123
ワタシと息子2人わーい(嬉しい顔)

どうなることやら・・・、と言っている間にあと2日。
今夜は私は会議で帰宅は9時過ぎ。
長男はバイトで晩ご飯は賄い食で不要ファーストフード
二男は部活で帰りは8時過ぎサッカーサッカー
(選手権真っ只中!)
もう、3人ともてんでんバラバラふらふら

さて今夜は晩飯何にしよ〜レストラン
会議を終えて帰ったら二男が一人でお留守番。
晩飯どうするよー、オイ。
何か食べに行くかるんるん
う〜ん、安直犬
たまにゃ、ピザでも取るかるんるんるんるん
これに決まり!安直には変わりナシ手(チョキ)手(チョキ)

んで、コレ
IMAG0520.jpg

男〇〇〇になんとやら・・・、の今週です(泣)。
奥さまのありがたみを改めて痛感している今日この頃です。

早く、帰ってきてぇぇ〜exclamation×2
オ・オレが悪かった!(違うってば黒ハート

oku(あと1日いい気分(温泉))@azumino続きを読む
posted by NFH at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年09月27日

ARTISAN

いや〜、

タイトルの言葉、どこの国の言葉だったかなー?
ARTISAN=アルチザンって読むみたいです。
職人・芸術家と言う意味らしいですが、
私はこだわりを持って仕事をこなす職人気質な人を連想する言葉です。
その理由は、
この言葉を知ったのが山下達郎の'91年発売のアルバムタイトルになってたから。

その山下達郎がベストアルバム「OPUS」を発売。
IMAG0510.jpg
デビュー37年、TATSUの歌は私の青春そのものです。
懐かしい歌を聴いていたら忘れかけていた若かりし時代のことを、
色々想い出しました。
TATSUと言えば「夏」っていうイメージがありました。
海に行くときは必ずその夏の海用のカセットテープを作って出かけてました。
TATSUの曲もいっぱい入れて。
コンサートツアーにも必ず行ってました。
「LET'S DANCE BABY」の曲の「あの瞬間!」に鳴らすクラッカーを必ず持ってね♪
(角松敏生のライブは紙ヒコーキ、TUBEは女性の下着が舞ってましたね。)
村田和人や佐藤竹善がバックボーカルで参加してた時もありました。

自分の結婚式にもTATSUの歌をBGMにたくさん使ったなー、なんてね。
色々想い出しながら聴いています。

私の一番好きな曲、
第1回芥川賞受賞作品、石川達三の小説と同じ名前の曲、「蒼氓(そうぼう)」。
この曲のコーラスには桑田圭祐・原由子が参加しているんです。

今回驚いたのは山下達郎のアルバムが予定通りの日に発売されたこと。
以前は延期・延期が当たり前だった時期がありました。
理由は彼のこだわりだったような・・・。
納得がいく音作りができるまで追求して発売延期、みたいな(苦笑)。
(あんまり良い事とは言えないかなぁ・・・あははは。)

何を以て、「成功」というのか?基準は様々ですが、
数々の名曲を送り出し、37年間こだわり続け、
歌い続けている山下達郎のミュージシャンとしての人生は尊敬に値する。

私も、永く必要とされるARTISANな人生を歩んで生きたいなぁ。

oku(まだ24年)@azumino続きを読む
posted by NFH at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年09月20日

珍?現象

いや〜、

weekly kisshiさんのお蔭で写真の投稿が可能になりまして〜。
私、どこへ行くにもけっこうカメラカメラを持ち歩くのですが、
まあ腕前は大したことは無いのですがどんっ(衝撃)

しょっちゅう持ち歩いて撮っていると、
腕は大したこと無くても時々オモシロい写真が撮れたりします。

んで、この写真
珍現象@
P1020662.JPG
最近登った山の山頂付近で撮った夕焼けの写真です晴れ
一番手前の黒い雲の縁が、その雲の後ろに沈んだ夕日の光が当たって光っています。
キレイですね〜晴れ
で、その後ろに・・・・、
手前の黒い雲と同じ形をした「影」らしきモノが空中に浮かんでいるのが見えます。
でも、沈んだ太陽とその手前にある雲の位置関係からすると、
「影」ができるのはおかしいような??
夕日の光が手前の雲に「反射」しているのなら明るいはずですよね??
それに実際には「雲」だって立体的でしょうからあんなにうまく同じ形に反射なんて・・・。

きっと、「なんとか現象」とか名前が付いているんだと思うんですが、
調べても解りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この「珍現象?」をご存知の方、ぜひ松本支社へお電話を〜〜。

珍現象A
野球巨人がついにリーグ優勝マジック1!
あ、これは珍現象ではありませんね!わーい(嬉しい顔)
しかし!ななな、なんと日テレが緊急地上波生中継を決定映画!?
最近じゃ、これは珍現象か?
明日決まるか!?

珍現象B
ああ~、あのあの・・・、あのK氏がついにスマホにぃい?

oku@azumino
posted by NFH at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年09月13日

40!

いや〜、

40です!40っ!
歳ではないですっ(もう50歳代犬

ジャイアンツ野球の貯金がついに40になり、優勝マジックは9!
2位の中日と2チームでセ・リーグの貯金全てを持ってしまっています。
3位以下は借金というわけですな!
混戦のパ・リーグと大違いの今季のセ・リーグですね。

でも、確かシーズン当初は最下位へ沈んたこともあった今年のジャイアンツ。
交流戦でいつもズッコケていたのに、今年は交流戦前に復調しセ・リーグのチームとして初めて交流戦優勝手(チョキ)
勢いそのままに優勝目前です!

この広島3連戦では巨人の90番コンビが大活躍でしたね!
背番号94小山投手と93番笠原投手!
見事でした!
これに95番の星野真澄投手(信濃グランセローズ出身)が出てくればいう事ナシなのにな〜るんるん
今年は初勝利も挙げましたが、その後の活躍は今一つでしょうか・・・。
また1軍で活躍する日が来ることを信じて応援しましょうねぇ〜!

しかし、帰りが遅くてなかなか野球中継が見られませんが、
たまにゃ〜、ゆっくりビール飲みながらプロ野球観戦でもしたいもんですね〜。

サッカーネタじゃないけど、安曇野日記に間違いないですよ(笑)

  oku(蹴散らせ町田ぁ!)@azumino
 (ううっ、勝又選手に復活の兆しがぁ?・・・・)

続きを読む
posted by NFH at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年09月06日

ようやく・・・。

いや〜、

ようやく少し涼しくなってきましたね。
今年の夏は暑かった!
夏でも長袖ボタンダウンにネクタイで過ごしてきた私も、
さすがに今年の暑さには耐えきれず・・・たらーっ(汗)
長袖ボタンダウンは貫きましたが、ネクタイははずして、
「クールビズ」でお仕事させていただきました。

慣れとは恐ろしいもので・・・・、
ネクタイするのが嫌になってしまった今日この頃もうやだ〜(悲しい顔)
今日は勇気を振り絞ってネクタイにスーツでお仕事手(チョキ)
でもやっぱり暑いよ〜〜どんっ(衝撃)

そうは言っても、寒いのと暑いのとどっちが好きか?となれば、
迷わず私は「夏が好き黒ハート

徐々に涼しくなって、秋の気配にもの悲しさを感じつつ、
でも、食欲の秋もたまりまへんなーレストラン、なんてパンチ
せっかく日本には四季があるんですから、
それぞれに楽しんで過ごしましょるんるん

あ、今週も写真ナシ・・・・。
相変わらずアップロードできず・・・なぜぇ?

oku(サーバーいっぱい??)@azumino続きを読む
posted by NFH at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年08月30日

おかしい!

いや〜、

暑いっすね!
暑いせいか、おかしいっす!

私だけ?ブログに写真がアップ出来ないっす!
何故だぁぁ〜。
お盆休み頃から急にです・・・。
今のところ原因不明・・・とほほほ。

最近,とにかくおかしいです。
どんっ(衝撃)自転車に追突されてしまいました。
 (自転車でも追突すると全面的に責任負いますよ)
どんっ(衝撃)赤信号無視の車が私の前にいぃぃ〜exclamation×2
 急ブレーキで回避!スピード出してなくて良かった車(セダン)
雨そして、ゲリラ豪雨雷台風雨
晴れてる晴れすぐ隣は雷雨雷雨
写真がアップ出来な〜いもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、くれぐれもお気をつけて〜〜

oku@azumino
posted by NFH at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年08月23日

これが、「松本山雅劇場」だっ!

いや〜、

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
もう夏休みはお取りになられましたかぁ?
皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。

昨日のJ2第30節 京都サンガ VS 松本山雅戦サッカー
1-0で、現在リーグ2位、J1復帰を目指す京都サンガを、
現在13位、J2初参戦の松本山雅が破りました!
しかし、シュートの数は、京都が18本、山雅は7本。
それでも、勝ってしまう不思議・・・。
反町監督をして
「力の差は歴然」
「あと9回闘ったら京都の7勝2分けだろう」
と言う相手にも勝ってしまう不思議。

京都の決定的な得点チャンスを幾度となくスーパー!ファイン!セーブで、
GK白井裕人が防ぎます。
圧巻はゲーム終了間際!
相手をペナルティエリア内で倒してしまいPK!
絶体絶命の同点のピンチ!
相手キッカーは脅威の18歳!#31久保裕也!
誰もが同点を覚悟したこのPKをも、GK白井はスーパーセーブ!
山雅サポは得点したような大騒ぎ!

少ないチャンスのセットプレーを見事に決めた鐵戸のCK。
ゴール前の塩沢にドンピシャでゴール!!
思えば西京極は塩沢勝吾が以前所属していたJFL佐川印刷のホームグラウンド。
塩沢は今年結婚した奥様のご両親の前で大活躍!
京都サンガを見事?に撃破!
順位も13位に。
JFLをダントツの勢いで昇格した鳥取や町田が下位で喘いでいる中で、
参戦1年目の松本山雅の13位10勝10分け10敗は立派だと思います。
選手もずいぶん入れ替わっちゃいましたが・・・。

かと思えば、下位チームにコロッと負けちゃったりする松本山雅。

良くも悪くも何が起こるか分からないのが松本山雅のゲーム!

何かが起こるゲーム運び。
誰が呼んだか「松本山雅劇場」と言う!
その劇場の大きな役割を担うのがウルトラスマツモトが中心となり、
ゲームに参加しているかのような応援を繰り広げるゴール裏の住人たち!
なんと、お子さんやお年寄りの姿の多い事!

一度アルウィンに足を運べば分かります!
アルウィンに行こう!

8月26日は長野県サッカー選手権決勝が行われます。
対戦は、AC長野パルセイロ VS アルティスタ東御
勝ったチームが天皇杯の長野県代表です。
(松本山雅はJ2枠で出場します)

こちらも見逃せません!
26日はアルウィンに行こう!

oku@azumino



posted by NFH at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年08月17日

お盆休み

いや〜、

お盆休みを頂いておりますが、
緊急の御用はお電話遠慮なく下さいませ〜。

子供の成長と共に最近のお盆休みは家族全員でどこかへ出かける事も無くなり・・・。
山奥の実家で墓参り&渓流釣り三昧晴れ晴れ
何故か最近ブログに写真が張り付かない???

お盆休みも後半戦。
みなさま良い休日を〜るんるん

oku@azumino
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年08月10日

マツ!マツ!ソバ!

いや〜、

金曜日にお邪魔しまぁ〜す。。
夕べは地区の役員会の後、暑気払いで呑んだくれてしまい〜ビール
ブログそっちのけで爆睡zzzzあせあせ(飛び散る汗)

8月4日はマツこと松田直樹の命日でした。
IMAG0400.jpg
マツと一緒にお山に登って来ました。

翌日5日はアルウィンで愛媛戦!
IMAG0408.jpg
寄せ書きや、写真展。
ゴール裏にはマツの大旗1チャントも鳴り響き、
ゲーム前には黙祷も捧げられました。

あっ、そうそう。

洞川のおそば屋さんのソバと柿の葉寿司とお豆腐。
美味かったでするんるん
(写真が貼付かなぁ〜いっもうやだ〜(悲しい顔)

お盆休みですね。
弊社もお休みを頂戴します。
皆様よい休日を。

oku(チョッパーさんゴメンね)@azumino
posted by NFH at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年08月02日

メモリアルなこの季節2

平成23年8月2日

去年の今日、今年のように朝からとても暑い日でした。
事務所で仕事をしていたら山雅応援仲間のお客様からメールが。
「マツが練習中に倒れたらしい」
「救急搬送されたようだ」

事の重大さはまだ感じる事が出来ずにいた。
そのうちインターネットにもニュースが流れて来た。
「熱中症か?」
「心肺停止状態?」
様々な憶測報道が流れていたが、
午後になると重篤な状態である事が次第に明らかになって来た。

チームメイトや誰もが知っている有名なサッカー選手、
関係者が次々と病院へ見舞いに来る映像が流れる。
私は後で知ったが、AC長野パルセイロの薩川了洋監督は、
いち早くお見舞いに駆けつけて下さっていたそうです。

2日後の8月4日。
マツこと松田直樹は帰らぬ人となってしまった。
一体何が起きたんだ?
この数日の出来事が現実の事なのか?
夢でも見ているような数日間でした。

もう、あれから1年。
今日もあの日のように暑い1日でした。
IMAG0389.jpg

IMAG0388.jpg

命日の翌日、8月5日はアルウィンで愛媛FCとの試合があります。
忘れられない一日になります。



松田直樹 松本の松田直樹

オレたちと この街と どこまでも


     oku(合掌)@azumino
posted by NFH at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年07月26日

メモリアルなこの季節 1

いや〜、

一週休んでしまった間に1歳大きくなりましたぁ52

その間に今度こそ出ました!
IMAG0353.jpg
松本山雅劇場〜松田直樹がいたシーズン〜
何か同じところを何回も読み返していてちっとも前に進みません。
じっくり味わいながら読む事にします。

そして、そしてもうひとつ
IMAG0359.jpg
I LOVE YOU By Keisuke Kuwata
ベストアルバムですが、新曲も入っていて文句なくGoodるんるん

どちらも買ってお楽しみ下さいねぇ〜CD本

先週は呑みに行っちまってブログを休み・・・ビールビールバーバーレストラン
IMAG0351.jpg
息子がバイトを始めた店に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ニコニコまじめに仕事してました(親ばか丸出し)。
息子が料理を運んで来て何か不思議な感じでしたレストラン

この季節、必ず庭に飛んで来るこのトンボ
IMAG0349.jpg
ハラビロトンボというそうです、そのまんまですな手(チョキ)

先週の山雅劇場はサッカー
IMAG0355.jpg
難敵!ファジアーノ岡山をナンと3−0で撃破!
今週はアウェイ、今季J2開幕戦で完敗した山形戦!
成長の証を見せるにはもってこいの相手だexclamation×2
蹴散らせexclamation山形。

ロンドンオリンピック。
なでしこジャパンの初戦も後数時間でキックオフです。
がんばれ!なでしこかわいい

そして来週の木曜日、この日は忘れられない日です。

oku(もう1年かぁ)@azumino
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年07月12日

今週もてんこ盛りです♪

いや〜、

今シーズン初めての岩魚釣りをしてきました〜。
最近なかなか行けなくて…とほほほ。
IMAG0329.jpg
雨で増水してましたが、イイ感じの渕がるんるん
水面で岩魚が飛び跳ねる「ライズ」が始まりました。
IMAG0328.jpg
一匹目。27センチくらいの岩魚。
IMAG0334.jpg
2時間30分ほどで7匹釣れました。
いや〜、いい手応えでしたるんるん

IMAG0337.jpg
今週のアルウィン!
天気良かったですが、北風で日陰だと肌寒かったです。
相手は首位の東京ヴぇルディサッカー
なんと!3−2で勝利!やったー!

P1180506.JPG
東京ヴェルディの#41番、この選手わかります?
そう、ロンドン五輪日本代表#9杉本健勇選手。
昨日のニュージーランドとの壮行試合で得点してましたね!
山雅とのゲーム前には、なななナントこんな感動のシーンが!

アルウィン全体から杉本健勇コール!
もう、敵も味方も関係なし!だって、ニッポン代表ですもの〜。
いけー!杉本健勇!!みんなも応援しましょうね〜!

mt1[1].jpg
もう一つ山雅ネタで〜。
4月発売予定が遅れに遅れたこの本。
ようやく7月19日発売が決定!(もうたぶん延期はナシ?)
http://www.jr-soccer.jp/soccerentertainment/007.htm
このコラム読んでみて下さい。

ふ〜盛り沢山な安曇野日記
今週最後の一枚
IMAG0335.jpg

oku(あれ?怒ってるぅ?)@azumino続きを読む
posted by NFH at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年07月06日

ココハドコデSHOW♪

いや〜、

あっち行ったり、こっち行ったり。
過密スケジュールの一週間でした。

1. 水曜深夜、ここはどこでしょう?
IMAG0308.jpg
UFO? んなわけないでしょ。

2. 日曜日 ん?ここはどこでしょう?
IMAG0311.jpg
山雅ユニと檻??

3. ん?ここはどこ?
IMAG0313.jpg

4. んん?これはなんでしょう?
IMAG0314.jpg

5. むむむっ!これは〜〜♪
IMAG0316.jpg

6. あー!ここはああっ〜!
IMAG0315.jpg


答え
1. 日本ガイシホール(何しに行ったぁ?)
2. 平塚総合公園内 ふれあい動物園
3. 同公園内でのイベント。フラのダンスショー、楽しかった〜♪
4. 江ノ島名物 しらす丼 うまかった〜
5. 湘南名物 江ノ島タコせんべい ヤメられない止まらない
6. BMW shonan スタジアム!
 そう!湘南ベルマーレ VS 松本山雅
 1−1で引き分けでした。

 oku(すごい試合だった!)@azumino
posted by NFH at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年06月29日

PK戦

いや〜、

もう中学生・・・、あ、いや
もうウチの息子は中学は卒業したのですが、
今年の後輩達の活躍が気になり、
中信大会の会場へ差し入れ持って足を運んできましたサッカー

3〜4チームずつブロックに分かれて各ブロックの1位が
県大会への出場チームを決める代表決定戦へ進むことが出来ます。

後輩チームのブロックはと言うと・・・・・、
ななな・なんと!
「勝敗・得失点差・総得点」の順位決定要素のすべての数字が3チーム共に同じという、
前代未聞の状況になり代表決定戦進出チームをPK戦で決めることに!
PK戦開始前から会場には異様な空気・雰囲気が漂います。
子供達に励ましの声をかけて良いやら?そっとしておいた方が良いやら・・・。
などと考えていたら子供たちが差し入れのお礼?に私のところに来てくれました。
・初戦で味方キーパーにヘッドでバックパスしたらオウンゴールになってしまい泣きじゃくっていた子。
・3年間の集大成の試合中に腕を骨折してしまいPK戦に出られなくなってしまった子。
泥まみれのユニフォーム姿できれいに整列して挨拶してくれました。
ちょっと見ない間にみんなとてもたくましくなっていました。
「お前たちなら大丈夫だ!悔いを残さないように気持ちを一つにしてしっかりやれ」と声をかけました。
私の励ましが効いたかどうか?は別にして。
見事に三つ巴のPK戦を制し今週末の代表決定戦への切符を勝ち取りました。
敗れたチームの子供達はその場で泣き崩れ、立ち上がれない子も・・・。

試合で負けた訳ではないのに・・・、しかしこれがルール。

後輩たちには修羅場を勝ち抜き、ここまで来た誇りとみんなの想いを力に変えて戦ってもらいたいと思います。

翌日はアルウィンサブグランドで全社大会長野県決勝戦。
少し早くアルウィンに来て山雅の試合前に観戦しました。
対戦は、上田ジェンシャン VS アルティスタ東御サッカー
なんと!この試合も90分+延長で決着つかずPK戦に突入!
上田ジェンシャンが勝利!長野県代表として全国大会へ出場します。

ユーロのスペイン VS ポルトガルもPK戦。
順番を間違えそうになった選手が外してしまい、C・ロナルドまで回らずに決着。

様々なスポーツで色々な勝敗のつけ方があると思いますが、
PK戦はドラマチックでもありますが、その分残酷でもあります。

元日本代表監督のオシムさんはPK戦は見ない人でしたよね。
「PK戦はサッカーではない、ここまで戦ってきた選手がかわいそう」と言うような、
持論をお持ちだったと記憶しています。

勝った喜び、負けた悔しさ。
その結果(現実)を噛みしめながら、
でもここまで歩んできた自分の努力や経験を、
今後の人生の糧にして前を向いて生きて行ってほしいと思います。

砂ぼこりの舞う丘中グランドでの悲喜こもごもの子供たちの姿。
中年オジサンの頬にも一筋、光るモノがこぼれたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

oku(鼻水じゃないよ〜ん)@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年06月21日

ずーーっと、ネっ♪

いや〜、

暑くなりましたね。
もう夏ですね!季節では夏が一番好きですやっぱり♪

私が夏を満喫するのに欠かせないシンガーソングライター:村田和人。
デビュー30周年を迎えたそうです。
彼を初めて知ったのは30年近く前、当時のカセットテープのCMソング。
そして山下達郎のコンサートのバックボーカルで参加していた村田和人の音楽に惹かれて行きました。
現在は全国でのライブ活動が中心みたいですね。
4月27日には篠ノ井病院でもライブがあったようですね。

デビュー30周年を迎えた彼の「夏」三部作CDが完成CD
IMAG0280.jpg
2009「ずーーっと、夏。」
2010「ずーーっとずっと、夏。」
2012.5.23発売「ずーーっとずっと、ずっと夏。」

ずーーーっと、今でも歌い続けてくれていることがウレシイっるんるん

オレの夏の過ごし方はずいぶん変わったけど…。
村田和人の音楽は今も昔も変わらないや。

あ〜、海に行きてぇ〜〜晴れ

oku(名曲:一本の音楽)@azumino
続きを読む
posted by NFH at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年06月15日

もう6月も半ば

いや〜、

月日の経つのは早いもので、2012年ももう6月が過ぎようとしています。
梅雨入りして天気もやや不安定ですね。
今度の日曜日は契約者であり友人でもあるM氏主催のテニス大会。
好天の下で行われる事を祈ります。

6月は母の誕生月です。
IMAG0257.jpg
いっぱいお花が届きました。
きれい〜かわいいかわいい
最近は「ぴんぴんころり」が口癖のババですたらーっ(汗)
元気で長生きしてもらいたいものです。

もう6月なのにようやく長男の卒業記念Blu-rayDiscが完成CD
なかなかの出来映えです(自画自賛)手(チョキ)
IMAG0258.jpg

プロ野球交流戦もいよいよ大詰め野球
巨人交流戦マジックがついに「1」exclamation×2
16日には胴上げだぁ!

サッカーサッカーザックジャパンも好調な滑り出し!
オーストラリア戦も勝ちたかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかし、いくらアウェイでもFKの直前で試合終了はねーだろっちっ(怒った顔)

J2松本山雅は健闘しているものの現在16位。
平日に行われたアビスパ福岡戦は7111名のスタンドで、
大コーフン!の接戦の末、2−2ドローグッド(上向き矢印)
勝ちたかった試合ですが、とにかく面白い白熱した試合でした。
次節は鳥取で昨年途中まで山雅を率いた吉澤英生監督のガイナーレ鳥取戦です!

私は今度の日曜日はお仕事ですっるんるん
でも、どこにいたって
P1180364.JPG
One Sou1 ですっグッド(上向き矢印)

今年の「ビックリドッキリメカ」はまだ登場しませ~んわーい(嬉しい顔)
oku(カ〜マるんるんカ〜マるんるん)@azumino
posted by NFH at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年05月31日

マイ♪ニュースヘッドライン!

いや〜、

暑い一日でした。
アツい!月末でした〜。

●白熱!セパ交流戦野球
 我がジャイアンツ絶好調!うひょ〜〜るんるん
 交流戦首位!リーグも2位浮上!でも中日も負けないね〜。
 どうした?ヤクルト10連敗、今日はようやく連敗ストップでしたね手(チョキ)
 ジャイアンツ杉内あわやパーフェクトの快投でノーヒットノーラン!
 すげぇ!18番を背負った男の誇りと意地とプライドとプロ魂を見たぜぃ野球
 しかし、9回2死、楽天聖澤へのインローのストレートがストライク(三振)なら、
 その前の中島へのアウトローのストレートもストライクじゃねーのexclamation&question
 なんて事は、言いっこ無しわーい(嬉しい顔)ですね・・・。
 高橋由伸2試合連発!
 楽天ルーキー武藤は初登板が巨人戦!良く押さえたね。
 楽天加藤と巨人谷の元同僚(オリックス)対決も味わい深いですね。
 谷のサヨナラヒットで加藤に初勝利が付いたんですって!
 
●松本山雅は相変わらず?の山雅劇場で現在15位、大健闘と言っていいと思います。
 6月2日は「甲信ダービー」ヴァンフォーレ甲府との一戦です。
 「あいつ」のデビューも告知され隣県同士の対決ともあってすでにヒートアップ!
 甲府のFWダヴィ選手を山雅DFが如何に止めるかexclamation×2
 ダヴィの一人の得点12点は松本山雅のチームの総得点より多いんです(9点)もうやだ〜(悲しい顔)
 でも大丈夫!勝ちます!勝てます!勝って下さい!
 ええ〜いっ!勝っても負けてもOne Sou1で応援するのみサッカーサッカー
 スタジアムDJ田中アナの「One so~~~~u1っ演劇」の雄叫びは、
 一度生で聴く価値アリです!
 

●AC長野パルセイロは現在3位!
 ですが試合数から見ても実力から言っても隠れ1位手(チョキ)
 6月9日長崎との直接対決を制すれば首位返り咲きぃ手(チョキ)手(チョキ)
 昇格の準備が整うまで連続優勝で伝説を作れ!

●本日、厚生労働省から国勢調査に基づく完全生命表が発表
 女性の平均寿命86.3歳 男性の平均寿命79.55歳
 5年前の完全生命表より延びていますが、
 昨年の簡易生命表よりちょっとだけ短くなっていましたね。
 長生きの時代を如何に生きるか?

●熱烈パルセイロサポのK氏が、
 完全どアウェイの松本で呑んだくれていた事が発覚ビールビール犬
 し、しかもオレも行った事が無い山雅サポ御用達のあの店でっあせあせ(飛び散る汗)
 (わ、私も月一完全どアウェイで呑んだくれてま〜スビール

梅雨も間近に、異常な天気も気になりますが、
6月も張り切って行きましょうるんるん

   oku(もう半年がぁ)@azumino
posted by NFH at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年05月24日

キング カズがやって来た!

いや〜、

久々に松本山雅の話題でいきますかぁ〜サッカー
現在松本山雅はJ2の22チームのうち15位!
5勝3分け7敗勝ち点18です。
なかなかがんばっていますが、上位チームと互角以上のゲームをしたかと思えば、
下位チームにボロ負けしたりと、相変わらずの「山雅劇場」で楽しませてくれていますふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

GW中には反町監督・GK野沢選手の古巣湘南ベルマーレとの一戦exclamation
P1180359.JPG
1−1のドローでした。
後半40分に先制したのも束の間、「平塚の男」こと湘南#17馬場賢治選手に同点ゴールを決められてしまいました。
実は山雅の先制点はこの馬場選手のミス?からボールを奪い、#32船山貴之が先制ゴールを決めました。
ところが、その3分後なんと、この馬場賢治選手が同点ゴールを決めたのです。
何と言う執念!敵ながらあっぱれと言うか、ちょっと感動黒ハート
P1180414.JPG
試合前の円陣exclamation×2
GK野沢の足上げポーズは今や名物るんるん
アルウィンで生で見てみましょう!

そして、先週は横浜FC戦!
P1180402.JPG
と言う事は・・・?
そーです、キングカズがアルウィンに降臨exclamation×2
P1180406.JPG
アップ中のキングカズ!
この日の入場者は13,062名!今季2番目の大入り手(チョキ)
カズはベンチスタート。
試合前の選手紹介、後半途中出場のアナウンスの時は、
アルウィン全体から大声援がっ演劇
負けてんのに山雅サポからも拍手喝采グッド(上向き矢印)
やはり、この人は別格!日本サッカー界の宝ですね。

しかし、この日の横浜FCのスタメン。
昨年、山雅が勝利した天皇杯の時の先発メンバーは、
この日は一人も先発メンバーに居ないと言うまるで別のチーム。
やられちまいました・・・。
サッカーは、J2はそんなに甘くないですね。

勝ったり負けたりのJ2松本山雅ですが、
ホームゲームの観客平均入場者数は第15節を終えて現在トップ1
1試合当たりのホームゲーム平均入場者は9,482名!
目標の平均1万人も夢ではありません手(チョキ)
(ちなみにJ2全体の平均が5,402名です。)
お天気次第雨では1万人超えていたかも??
雨降りの多い今年のアルウィンですがそれでもこの数字です。

次回ホームゲームはお隣のヴァンフォーレ甲府!
甲府はホーム入場者第3位の人気チーム!
さらに「甲信ダービー」と銘打ってイベント盛りだくさん!
そして、「重大発表」も有りましたねexclamation×2
そう、甲信ダービーに「あいつ」がついに登場するんです!
あいつって??それはアルウィンに行けばわかります。

甲府のFWダヴィは現在J2得点王ふらふら
この選手、とにかくデカい!
一見の価値有りのド迫力のストライカーです。
山雅DF陣がいかにダヴィを止めるかっexclamation&question
見物です!

6月2日は話題盛りだくさんのアルウィン「甲信ダービー」へGO手(チョキ)
ついに、アルウィンが満員御礼になるかもぉ〜〜?

P1180364.JPG
One Sou1 !!

oku(がんばれ!NFHのKKコンビ)@azumino
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2012年05月18日

交流戦 2

いや〜、

AJITOさんに触発されて久々にジャイアンツ愛黒ハートに火がつきましたぁどんっ(衝撃)
私をサッカー親父だとばかり思っていたら大間違いサッカー

実はこてこてジャイアンツ親父でもあります野球手(チョキ)
セパ交流戦スタートるんるん巨人は連勝スタートぉ手(チョキ)手(チョキ)

野球は巨人野球exclamation 司会は巨泉手(チョキ)exclamation 
巨人exclamation×2大鵬exclamation×2卵焼き黒ハート
○ボ○はお菓子のホォムラン王ですexclamation

こんな合い言葉が通じるアナタは同世代わーい(嬉しい顔) 

      oku@azumino
posted by NFH at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記