2013年07月18日

投票に行こう!パート4





いや〜、

いよいよ今度の日曜日ですね。
何がって?山雅の試合じゃありませんよサッカー

選挙です、選挙!参議院選挙。

もう何回もこのブログでも申し上げていますが、
「投票」に行きましょうね!みなさん!

投票率が5〜60%の選挙なんてあってはならないと思います。

棄権しないで白票でもいいから投票しましょう!

無効票(白票)と有効投票数が拮抗して投票率が100%に近くなる選挙になったら、
世の中変わり始めると思います。
「白票」を投じた「政治家から顔や存在が見えない有権者」の声を聴くような政治が始まるかもしれません。
次回の選挙でその白票にもし自分以外の名前が書かれたとしたら?と考えたら・・・、
今の政治家のみなさん居てもたってもいられなくなると思いますよ。
組織票だけでは当選できなくなりますから。

政治も選挙も変わり始めると思います。

自分の一票には世の中を変えるエネルギーが間違いなくアルんです。

投票に行きましょう♪

oku(前日は山雅!あ〜ん見に行けない…)@azumino

続きを読む
posted by NFH at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年07月11日

久々の…♪





いや〜、

梅雨が明けてから暑いっす晴れ晴れ雷雨晴れ

熱中症とかホントに気をつけましょうねビール

もう半年終わりましたが…、
今年初の!
初めての!!

岩魚釣り行ってきましたー手(チョキ)
オフクロを車でnagawaへ送って少しだけ空いた時間で自宅前の渓流へ。
1011410_494374773985531_1318422623_n[1].jpg
雨で増水してました。
気をつけないと!
1時間ほど釣ってたらなななナント土砂降りの雨雨雨
そして落雷雷雷
あえなく1時間で釣りはおしまい、とほほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

え〜それじゃ坊主でしたって?んなわけありません!
1012805_494374340652241_187099682_n[2].jpg
4匹釣りましたぁるんるん
写真は22センチほどの岩魚でした。
いや〜、この手ごたえは何回味わってもいいもんです。
今回は一番得意な「テンカラ」で釣りました。

次回はまだ、不慣れな渓流ルアーで昨年のリベンジぢゃぁ〜るんるん

信州の夏は短いです。
大いに楽しみましょうグッド(上向き矢印)

oku(サッカー山雅は連勝やっほーるんるん)@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年07月04日

平日は勘弁してくれ!





いや〜、

今日も忙しかったです。
有りがたい事です、感謝!

今日も遅くまで仕事しました。
充実してます!
嬉しスわーい(嬉しい顔)

でもね、
勘弁してもらいたいんですぅ!
平日の試合。今日は水戸戦!
もちろん松本山雅サッカー
連敗中の松本山雅でしたが、
今日は2−0で勝利手(チョキ)
やった〜〜るんるんるんるん

えっ?
私がアルウィンに行かないと勝つぅexclamation&question
んなこたー、ありまっしぇんっどんっ(衝撃)
たまたまです。

事務所で仕事しながら応援してました。
願いが通じたんです、私の黒ハート
IMAG0963.jpg
今日のアルウィンはエプソンデーCD
言わずと知れた山雅のメインスポンサー。
長年山雅の活動を支えて来てくれた地元企業の雄手(チョキ)

タオルまで用意してました。
アルウィンで振り回すつもりでしたが、
事務所で!
(振り回してたんかーいっ)

仕事してましたペン
こんな日もある。

あっそれと・・・。

きょ・今日は次男の誕生日だぁ〜るんるん

oku(アルウィン行くつもりだったんかーいっ)@azumino
続きを読む
posted by NFH at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年06月27日

セグロセキレイ

いや〜、

新オフィスに引っ越して早や1週間。
ようやく整理もひと段落と言った感じです。

お花を頂いちゃったりしてウレシイやら恥ずかしいやらかわいい
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

一週間経って気づいた事が・・・。
鳥が玄関付近にいつもうろうろしています。
事務所の中に入ってこようとしたりかなり積極的るんるん
IMAG0957.jpg
この鳥は「セグロセキレイ」ですな。
(クルマの上でフンしないでねぇ〜バッド(下向き矢印)
どうやら、近くに「巣」を作ってますね〜、間違いなく家

あっ!あったーexclamation×2見〜つけたるんるん
でも静かに見守りましょう眠い(睡眠)

 oku(巣立ちが楽しみデス)@azumino
posted by NFH at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年06月21日

新・オフィス誕生です。





いや〜、

今週は新オフィス開設のお知らせでございます。
弊社では、松本市内に2つ目のオフィス「松本第二支社」を、
開設いたしました。
6月20日より営業開始です。

さらに皆様のお役に立つべく努力を重ねて参ります。

樺キ野フィナンシャルホールディングス 松本第二支社
〒390-0828
松本市庄内2-1-19 宏栄ビル1階101
TEL 0263-50-6064
FAX 0263-50-6074

今後ともよろしくお願い申し上げます。

oku(春は桜がキレイですかわいい)@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年06月13日

「虹」と「ツギあて」お話です。





いや〜、

PM7:00本日最後のクライアントの所への道すがら・・・、
お〜!虹だぁ〜♪しかもでっけぇ〜!
この虹の根っこはどこだぁ?
IMAG0948.jpg
虹を見ると思いだす「虹伝説」
虹(色)を食べちゃう鬼たちのお話。
世界中から「色」がなくなってしまったら・・・どうします?
続きは絵本「虹伝説」でどうぞ。

昨日は塩尻市で懇親会ビールビール
あいにくの小雨雨雨良く考えたら梅雨ですもんね。
帰りとは逆方向の電車に乗り塩尻市へ電車
家と逆方向の電車に乗るのって、なんか新鮮な感じるんるんへへへ〜わーい(嬉しい顔)
同じ車輛に乗り合わせた中学生、立ったまんまず〜っと参考書を読んでます本
いかにも真面目そうな感じ。
ふと見ると…、ズボンに「ツギあて」が。
柄に合わせて丁寧に縫い合わせて有りました。
お家の方が縫ってくれたんだろうか…。
ツギあてのズボンはいて学校通うなんて、偉いなあ。
嫌がらずにはいているのかなぁ・・・。
ちょっとだけ嫌だけど我慢して…、縫ってくれた人の事を思って大切にはいているのかなぁ…。
学校で冷やかすヤツとか居ないでほしいなぁ…。
ナンテね、色々考えちゃいましたよ。

「勉強頑張れよ!」
「なりたい自分になれるといいな!」
と、ココロの中でエールを贈って飲み会に行きました。

「虹」と「ツギあての少年」に感謝手(チョキ)

oku(その後、ただの呑んだくれオヤジ)@azumino




続きを読む
posted by NFH at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年06月06日

フォト安曇野らしい?日記





いや〜、

今週は安曇野らしい?フォト日記カメラ
IMAG0921.jpg
従兄弟の家で生まれた子牛、生後2週間です。
かわいい〜るんるん
IMAG0924.jpg
こちらは初産のお母さん牛。
心なしか心配顔?元気な子牛を産むんだよ〜かわいい

IMAG0931.jpg
豊科近代美術館のバラ園の一コマ。
先週が見ごろだったみたいですがまだまだキレイでした。
身近なところにすてきな場所ってまだまだたくさんありそうですねかわいい

次は安曇野から見た常念・有明
IMAG0936.jpg
バラ園からの常念・有明
IMAG0943.jpg
穂高からの初夏麦秋の常念・有明
良い季節になりましたね黒ハート

最後はサッカー(やっぱり:苦笑)
IMAG0914.jpg
サッカー高校総体県大会は松商学園が優勝!オメデトウ手(チョキ)
次男の高校はベスト8入りを逃し無念の敗退…。
新人戦でなかなかいい戦いをしていた松商学園とは明らかに差がついていました。
さあ、どうする!!このまま終わるのか?

IMAG0917.jpg
へへへ〜♪もらっちゃったるんるん

oku(誰のサインでしょう?)@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年05月30日

今夜のおかず





いや〜、

みなさん!知ってます?

これがぁーるんるん
IMAG0915.jpg
松本山雅餃子サッカー
皮が緑色っつーワケですなレストラン

ようやくホーム初勝利手(チョキ)

さーてと!
松本山雅餃子食べて元気付けて頑張るとしますかっ!

oku(観に行けなんだ初勝利…)@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年05月23日

アクシデント(苦笑)!!!

いや〜、
……。
い、いや〜〜。

昨夜は長野市内で楽しい呑み会がありましてねるんるんビールるんるんビール
終電ギリギリまで呑んでて、何とか終電で松本へ電車眠い(睡眠)電車眠い(睡眠)

電車に乗る途中、時間を見る為にスマホをポケットから出そうとしたら・・・、
落としたバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

そしたら・・・・・・。
179114_471392146283794_145087803_n[1].jpg
あ〜あ…もうやだ〜(悲しい顔)

大丈夫です手(チョキ)
何とか動いてます携帯電話
しかし、かなりの重傷か?こりゃむかっ(怒り)

いずれにしてもこのままと言うワケにも…ねぇ犬

みなさん、呑み過ぎには注意しましょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

oku@azumino
posted by NFH at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年05月16日

マイ・ニュースヘッドライン





いや〜、

なんなんですか?この暑さ晴れ晴れ
この間まで「寒い〜〜」とか「雪だ〜・霧氷だ〜」と言ってたと思えば・・・。
何か歯車が狂い始めて来ているのでしょうかねぇ…。
気づいていても認めたくなかったりしてね…、
手遅れにならなきゃいいですが。

では、マイ・ニュースヘッドライン手(チョキ)

昨日5月15日はJリーグ開幕20周年の記念日サッカー
松本山雅は東京ベルディと対戦!0-0のスコアレスドロー。
20年の記念の日のゲームを白星で飾ることはできませんでしたが、
ヴェルディの猛攻をよく凌ぎました。勝ち点1!
20年前…サッカーにはほとんど興味無かったなぁ…犬

プロ野球はセ・パ交流戦開幕!野球
我が巨人軍は初戦ロッテに逆転負け〜〜。
しかし、第2戦は見事に逆転サヨナラ勝ちぃ〜手(チョキ)
昨年ソフトバンクから移籍の立岡選手の初ヒットを足掛かりに、
開幕以来調子の上がらない長野(ちょうの)の逆転サヨナラタイムリーexclamation×2
交流戦連覇目指して欲しいですね。
(中畑監督またやっちゃった〜)

高校サッカーはインターハイ予選
息子の高校は初戦をPK戦で何とか勝利したものの、
県大会初戦で敗退…。
課題を克服してリーグ戦・選手権に向けてレベルアップしていくしかないですね!

ホンダがエンジン供給で2015年からF1参戦のニュース!
マクラーレンホンダが復活か車(セダン)
アイルトン・セナとか想い出しますね…。

男子テニスツアーのムチュア・マドリッド・オープンテニス
日本の錦織圭選手が、今大会のディフェンディングチャンピオンであり、
世界ランク1位に輝いたこともあるロジャー・フェデラーに勝利exclamation×2
スバラシイっ!!
(エアー・ケイ炸裂ぅ??)

鎌倉市が売り出していた海水浴場の命名権を鳩サブレの豊島屋が落札。
ネーミングライツってやつですな。
どんな名前になるんでしょうか?公募で決めるとか??

為替相場、1$=102円台に!4年7か月ぶりですと!
日経平均も15,000円台に!
貴方の生活への影響は?右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下

みなさん、体調崩されませんように気をつけてお過ごしくださいねるんるん

    oku@azumino




続きを読む
posted by NFH at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年05月09日

戸開け





いや〜、

GWも終わりましたね。
みなさん、ちゃんとお仕事に戻っておいでですかぁ右斜め上

私のGW後半戦は、恒例の大峯山登山。
毎年GW中の5月3日に大峯山は所謂山開き。
山頂にある「龍泉寺大峯山寺」の「戸開け」の儀式が行われます。
もう10数年ほぼ毎年行っている大峯山。
何度行っても味わい深いお山です。
約1300年前に、役行者(えんのぎょうじゃ)が修行の場として開いたとされる大峯山。
9月22日の「戸閉め」までの5か月足らずの短いシーズンが始まります。

今年はとにかく寒かった雪雪台風
山頂の気温は-7℃がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

それでも山頂は桜が満開ぃ〜…、 ん?
P1220234.JPG
むむ…?良く見ると、
桜じゃなぁ〜〜いっexclamation×2
P1220282.JPG
氷です、霧氷です〜〜。
だって-7℃ですもの、ぶるぶる…。

霧氷は風上の側に氷が着くって知ってました?みなさん。
P1220240.JPG
この写真だと風は左から右へ吹いている状態の霧氷です。
通称「エビのしっぽ」って言うんですって。

GW最終日、締め括りは、やっぱり松本山雅サッカー
アウェイで京都サンガに見事1−0で勝利手(チョキ)
パルセイロも沖縄で琉球に勝利手(チョキ)
南長野での一戦が楽しみです。

今年は実にアクティブなGWでした〜るんるん

oku(さあ、仕事だ!)@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年05月02日

GW後半戦♪

いや〜、

5月だと言いうのに肌寒いですね…。
そんな今日この頃ですがGWもいよいよ後半戦!

ではGW前半のハイライト〜。
P4280059.JPG
恒例の「潮干狩り隊」出動♪
粒ぞろいのアサリがぎょーさん獲れましてん(謎の関西弁)♪
大漁でした。

GWのサッカーネタはこれ。
P1210050.JPG

高校サッカーは改装なった茅野市陸上競技場でのリーグ戦VS東海大三2nd戦!
負けに等しい3-3ドロー…。

その後・・・
P1220088.JPG
2日連チャンでTM、つまり3日連続のゲーム!!!
みんなヘトヘトかも〜。
でも!ライバルたちはもっと過酷な練習を積んで強くなっている!
GW明けにはいよいよインターハイ予選が始まります。
サッカー三昧のGW!精一杯ガンバるのだ〜。

さて、オヤジはGW後半戦、何しよかな?

oku@azumino
posted by NFH at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年04月25日

GW間近♪

いや〜、

GWが迫ってきましたねるんるん
桜が咲いたと思ったら、積雪があったり変な天気の今日この頃ですが。
J2松本山雅VS東京ヴェルディ戦の積雪による中止にはたまげましたねたらーっ(汗)
それでもGWはやってくるグッド(上向き矢印)

まあ、暦通りのGWではありますが、
今年はそうは言っても例年よりも暖かいようなので、
GW中に実家の裏山で山菜採りでもしたいもんですね。
私の実家では毎年GWの頃には桜もまだ咲きません…。
山菜なんてもってのほか!芽も出てません。
でも今年はGWの山菜採りイケそうかな?

岩魚釣りもしたいですね〜。
先日は行きつけの料理屋のマスターが私の実家の前を流れる川で、
なななナント岩魚を11匹も釣りよったー手(チョキ)
すごいけどさー、それじゃGWにオレの釣るイワナがぁ…。

そしてGW恒例の潮干狩り隊を結成して知多半島へるんるん
何回行っても海はイイですね〜手(チョキ)

大峯山の「戸開け」にも行ってきたいですね。

アルウィンのホームゲームも行かなきゃ♪

あ〜、やりたいこと盛りだくさんのGWぴかぴか(新しい)
たまにゃ〜、仕事で疲れた心と体をリフレッシュしましょう!

みなさま、ステキなGW休暇を楽しんでくださいね〜。

oku@azumino
posted by NFH at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年04月18日

なんとかならんのかーいっ!

いや〜、

今年の春先の松本地方、連日の「強風」台風台風
毎年こんなに連日強風が吹きましたっけ??

松本山雅のホーム「アルウィン」の風が強いのなんのってどんっ(衝撃)exclamation×2
地の利を活かせず今シーズン未だホームゲームで未勝利●●●サッカー

先週のFC岐阜戦では今季未勝利・未だ無得点のFC岐阜相手に、
先制したのにものの見事に逆転負け…。
岐阜強ぇ・・・、なんでこのチームが未勝利・無得点だったの?って感じでした。
めずらしく、山雅のゴール裏からブーイングが起こりました。
でも、最後には「松本山雅」の大コールで解散グッド(上向き矢印)

昨日はアウェイでな・な・な・なんとガンバ大阪との戦い。
山雅がガンバとリーグ戦で戦うなんて…、不思議な感じです。

前半は翻弄されった放しでしたが、後半は結構いいゲームをしましたが、
0-1で惜敗。
順位も15位に後退、でもまだまだこれからですexclamation×2
今週末はホームで東京ベルディ戦ですっ!
昨年は1勝1敗のベルディ戦!

チームカラーは同じ緑色サッカー「グリーンダービー」ですなっるんるん

こんどこそ、勝ってくれぃ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それと…、あの強風台風

なんとかならんのかーいっ!

oku(た、たのむぅ〜)@azumino
posted by NFH at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年04月11日

17

いや〜、

人それぞれ好きな番号ってありますよね。
私は「7」「4」「3」「12」とか好きです(いっぱいあるね:苦笑)。

ここんとこ、にわかに気になる番号が…「17」
この番号は以前にも安曇野日記に書いたことがあるのですが、
一昨年に高校を卒業した長男がサッカー部で付けていた背番号です。
サッカー「17」長男
P1160215.JPG

そして昨年、同じ高校に次男が入学、そしてサッカー部へ。
2年生になり背番号を貰ったのですが、
その番号が長男と同じ「17」

サッカー「17」次男
P1200272.JPG

ドキュメント1.jpg
そして母校のユニのエンブレムには6つの星が刻まれています。
7つ目の星を刻む事が出来るか!?

高校サッカーは高円宮杯のリーグ戦(YL)が始まりました。
2年生になり試合に出られる機会が少しずつ増えて来ました。
中学時代に同じチームで闘った仲間との対戦がいよいよ始まります!
今週末にいよいよ対戦があります。
元チームメイト同士が違う色のユニを着てピッチに立つ姿もまた子供の成長を実感する瞬間です。
きっと、あのオヤジも見に来るだろうなぁ…、親はお互い白髪が増えてたりしてね、あははは。
今回は敵味方で応援だexclamation&question
負けねーゾ!
でも…、みんな頑張れexclamation×2

2度と来ないシーズンサッカー

子供にとっても、
オヤジにとっても…ね。

しっかり目に焼き付けておこう。

oku@azumino

posted by NFH at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年04月04日

無 題

いや〜、

新年度です。

そして出会いと旅立ち・別れの季節です。

いまから、ここから

どんな出会いと旅立ちがあるでしょうか?

新しいチャレンジ・トライする季節。

楽しみでもあり、不安でもあり。

いくつになってもハラハラ・ドキドキしますね。

ブレずに、謙虚に、誇りをもって。

新たな第一歩を踏み出すみなさんに幸あれるんるん



oku(潮干狩り行きたいわーい(嬉しい顔))@azumino


posted by NFH at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年03月28日

春のたより、様々

いや〜、

ようやく暖かくなってきたなーと思ったら、ちょっと冷え込んだり、
三寒四温って今の時期に使う言葉だったかしらん?
体調を崩されている方もしばしば…。

花粉症たらーっ(汗)に悩まされている方のなんと多い事!
鈍感な?私はまったくそんな気配なし犬

弊社を担当して下さっている社員さんも数名ご栄転の知らせが…。

子供たちは卒業(終業)式も終わり毎日バイト(長男)と部活(次男)に明け暮れる毎日。
次男は明日から群馬遠征のTMサッカー
対戦相手校の中には前橋育英高校もあるとか!
Bチームらしいですが(笑)。
前橋育英といえばマツこと故・松田直樹の母校。
一泡ふかしてきて欲しいものです。

J2も開幕して第5節まで終了。
松本山雅は2勝2分け1敗、まずまずのスタートと言ったところ。
先日は高木琢也監督率いるV・ファーレン長崎との対戦!
1−1のドロー。
JFL時代からなかなか勝てない相手です。
長崎にはマツの親友、佐藤由紀彦選手が在籍。
ベンチスタートでしたが、選手紹介の時には山雅サポから拍手が。
試合後には佐藤選手が山雅ゴール裏に手をたたいて挨拶も。
ちょっとうれしい光景です。
この日の観客は9038名で10000人超えならず…。
コンスタントに10000人を超える観客がなかなか入りませんね。
ちょっとここに「壁」がある気がしますね。
次節はJ1から降格してきたヴィッセル神戸戦。
#18楠瀬章仁選手の古巣との対戦!
ここの所先発フル出場している楠瀬選手!
古巣相手にキツイ恩返しを期待したいところですね!

JFLサッカーAC長野パルセイロは開幕3連勝で絶好調手(チョキ)
先日の南長野ではロック総統が現れパルセイロゴール裏を襲撃(笑)し、
「ええじゃないか長野」「総統訓示」のパフォーマンス!

J3構想が具体化して来季はJ3参入が決定的なAC長野。
JFLの「門番」ホンダロックとの対戦はこれが最後だったかも?

サッカー日本代表はワールドカップ本選出場を決めることが出来ず…。
次回6月のホーム・オーストラリア戦で決めてもらいましょう!

WBC野球侍ジャパン良く戦いました。
ドミニカ強し!全勝で優勝でしたね、おめでとうexclamation

春の選抜高校野球も連日熱戦が繰り広げられていますね。

いよいよプロ野球も開幕。
巨人連覇なるか?菅野がんばれ!
日ハムの大谷は活躍できるか?
横浜に来た新外国人モーガン選手ってちょっと面白そう・・・るんるん

サッカーに野球に岩魚釣りも解禁!お仕事に、ああ忙しいわーい(嬉しい顔)
潮干狩りに山菜採りも行かなきゃるんるん

やっぱり暖かい季節が好きだな。

oku@azumino
posted by NFH at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年03月22日

北帰行?

いや〜、

北海道へ行って来ちゃいました。
色々事情があるんですが、
実は私の母が北海道は帯広の生まれなんですが、
60数年里帰りをしておらず・・・。
今回思い切って叔母と母を連れて北海道へ。
母も80歳を超えており、こんな機会を逃したらもう行けなくなるかも知れませんしね・・・。
北海道へ行くと決めたら、母もウレシかったのでしょう。
・音信不通になっていた幼なじみを探し始めたり。
・私に色々女学校時代の話をしたり
・戦争時代に北海道では滅多に無かった空襲に遭って命拾いした話
・子供の頃に「のりべえ」と言うあだ名で呼ばれていた話(母は「のりこ」と言います)
50年以上も親子でいたのに初めて聴いた話でした。
一番の幼なじみだった方が介護施設にいる事がわかり、
会いに行く事になりました。
ちょっと痴ほうが進んでいて、事前に電話で話した時は「誰?」と言われてショックを受けていた母でしたが・・・。
さて、その結末は?

私は母たちとは別行動で、
札幌ドームへ!
コンサドーレ札幌 VS 松本山雅!
見事な逆転勝利!
 
IMAG0834.jpg
ドームもいい♬

勝利の余韻に浸り外に出たら・・・。
IMAG0836.jpg
ひょえ〜〜猛吹雪。

すすきのはあきらめてラーメン食べてホテルへ帰りました(笑)。

oku@azumino
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年03月14日

ものすごーい!!

いや〜、

昨日はものすごい強風でしたね台風台風
安曇野/松本平の西の方面は畑の表土が舞い上がってものすごい景色でした。

ものすごいと言えば!野球サッカー

ものすごいパンチ1 WBC東京ラウンド野球
日本VS台湾戦!ものすごかったですねexclamation×2
1点ビハインドの9回2アウトランナー無し、
絶体絶命のピンチから鳥谷が四球を選んで出塁すると、
な、な、なんと1球牽制後の初球に盗塁を敢行くつ足
際どかったですがセーフで2アウト2塁に!
そして、打者は中日の井端!
やってくれましたぁ!センター前ヒットどんっ(衝撃)
延長の末、4−3で台湾に逆転勝ち〜!
通常ではあり得ない試合展開ですな。
この試合はファン同士も互いのチームのプレーに敬意を表したり、
日本のファンが台湾の東日本大震災への支援に感謝を表したり、
心温まる交流も生まれたようでウレシくなりますね。
台湾のエース王建民の眼光鋭いマウンド上での姿はかっこ良かったなー。
しかし、各チームとも本当に強くなってますグッド(上向き矢印)
いよいよアメリカへ!3連覇なるか!?
がんばれッ!侍ニッポン!

ものすごいパンチ
JFL開幕!AC長野パルセイロは昇格組のSC相模原を後半ADタイムの得点で劇的勝利!
今年はJFLも見に行きたい試合があるし忙しくなりそうです。
天気の影響もありますがホームゲーム入場者毎回3000人は楽にクリアしたいところですね。

ものすごいパンチ
J2松本山雅は開幕アウェイ2戦を1勝1分けで勝ち点4!
毎年出だしでつまづく松本山雅ですが今年はものすごい?スタートです。
17日はいよいよホーム開幕戦!(私はお仕事頑張ります!)
アウェイの愛媛では心温まる山雅サポと愛媛サポの交流の話も・・・たらーっ(汗)

ものすごいパンチ
みなさんは、なでしこリーグ「日テレベレーザ」というチームに長野県出身選手がいる事をご存知ですか?
日テレベレーザ #21 GK 曽山加奈子選手です。
なんと、安曇野市(三郷)出身なんです。
しかも,息子のかつての恩師のお嬢さんと言うおまけ付きサッカー
今季は正GKの座を掴んだような感じ?です!
なでしこリーグ日テレベレーザの開幕戦はホーム「味スタ」で3月23日13時キックオフサッカー
曽山選手を是非みなさん応援してくださーい!

野球にサッカー、目が離せません!
ブレイブウォーリアーズもがんばれ〜!
BCリーグ信濃も東海大三高校⇒オリックスから甲斐投手の加入で注目ですね!

みんなで応援しましょう。

そして、3月11日東日本大震災。3月12日長野県北部地震から丸2年が過ぎました。
未だ震災まっただ中の日本。
「一人の1000歩より、1000人の一歩」をスローガンに活動している若者たちの話も聴きました。

一人一人が自分に出来る事をやって少しでもいいから一歩踏み出して、
一日も早く一人でも多くの方が震災被害から立ち直れるように力を合わせて行きたいですね。

oku(One Sou1 !!)@azumino

posted by NFH at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年03月07日

勝利の街

いや〜、

ついに始まりましたJリーグサッカー
松本山雅は栃木グリーンスタジアムで昨年唯一勝ち点を奪えなかった難敵、
栃木SCとの対戦。
応援に行ってきましたよ〜。
栃木グリスタに詰めかけたアウェイ山雅のサポーターは約3500人!
P1070725.JPG
アウェイ側の待機列、どこまで続くんだぁ?
P1070829.JPG
ゲーム開始前から山雅のゴール裏は大入りexclamation×2
まるでホームゲームのようです。
スタジアム内の売店はどこも長蛇の列…。
餃子買い損ねました…ううう。
と、思いきやスタンドの近くに陣取っていた連れの知り合いが、
「いっぱい買ったから」とおすそ分けをして頂きまして、
無事に宇都宮名物にもありつけました(ありがとー)わーい(嬉しい顔)
P1070766.JPG
グリスタのオーロラビジョンキレイ〜ぴかぴか(新しい)
(会計事務所のTKCグループは栃木発祥のグループなんですね)

ゲームは皆さんもご存じのとおり1−0での勝利手(チョキ)
試合終了後に唄う「勝利の街は」サイコーです!
みなさんも、アルウィンで一緒に唄いませんか?
気持ちイイですよるんるん
新チャントも初披露、その名も「喫茶店の勇者たち」。
名前の由来は?「松本山雅ものがたり」を是非読んで下さいね〜。

今季の山雅も一段と盛り上げること間違いなし!
次節は愛媛FCここも強敵!初戦を3−0で快勝しています。

勝っても、負けても今年の応援します!

JFLもいよいよ開幕!
AC長野パルセイロがんばれ〜。
今年はJFLからも目が離せませ~ん。

oku@(愛媛はちょっと行けないなー)azumino
posted by NFH at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記