2014年10月18日

どうしたっ!?「G」

いや〜、

私、実はこてこてのジャイアンツオヤジでもありまして〜野球
2014年、私のプロ野球は終わりました・・・ちぃ〜んたらーっ(汗)

阪神ファンのみなさま、おめでとうございます野球

ど、どうした?我が巨人軍!
ううう〜、まさかの4連敗足足足足
去年の日本シリーズもそうでしたが、
短期決戦になると貧打に陥るジャイアンツ・・・。
投打かみ合わずチグハグもうやだ〜(悲しい顔)
対する阪神はダイナマイト打線炸裂むかっ(怒り)

来年だ!来年!
リーグ三連覇だぁ!

さっ、でもこれで山雅に集中できるってもんさサッカー
残り6試合3勝2分けで自力自動昇格!
明日はアウェイ京都戦exclamation

ちょっと行けないので、
安曇野から祈ってますぅ〜るんるん

oku(蹴散らせ京都〜!)@azumino

posted by NFH at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年10月11日

現実味を帯びてきた!

いや〜、

久しぶりの安曇野日記です。

で、なんのお話しか?って・・・。
決まっているでしょう!
松本山雅にサッカー

J2は早々と湘南ベルマーレが優勝を決めました(おめでとう!)が、
みなさん、ご承知のように松本山雅は現在2位。
J1への自動昇格圏内で頑張っています。
「じ・ど・う・しょう・か・く」です。
このままいったら来年J1なんですぅ〜。

夢のようだモバQ

そんなことを選手も意識し始めたのか?松本山雅は9月は勝ち星なし・・・。
しかし、それでも2位をキープして10月に入り連勝スタート!
今日は難敵の大分トリニータを2-0で撃破!

いやいやいや、これはひょっとしてぇ?
あと残り6試合、3位のジュビロ磐田が全て勝ったとしても、
山雅が4勝すると自動昇格しちゃうんです。
残りの対戦相手は・・・
京都サンガ・カターレ富山・アビスパ福岡・ジェフ・ユナイテッド千葉・岐阜FC・水戸ホーリーホック
むむむ、これは何とかなるカモ猫
いえ、なんとかするんです!

今日のアルウィンは秋晴れ晴れ晴れ
収穫期・地区行事etcの影響か?天気が良くてもなかなか入場者がイマイチ伸びないアルウィンでしたが、
それでも11,000名以上の入場者でした。
P1010528.JPG
こんな感じ。
サッカー知らなくてもゴール裏の応援を見ているだけでも楽しいアルウィンです。

J1昇格の瞬間はいつ訪れるか?
アルィンに行こう!

oku@azumino

posted by NFH at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年03月20日

今週の一枚

いや〜、

す・すてきだっるんるん
1374070_613573368724748_2084028926_n.jpg
アルウィンに架かる虹るんるん
いいことあるね、こりゃかわいい

oku(讃岐に勝つ!)@azumino続きを読む
posted by NFH at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年03月13日

ガムシャラ!

いや〜、

魂の言葉


明日、死ぬかのように生きろ。
永遠に生きるかのごとく学べ。
〜マハトマ・ガンジーさんの言葉〜

ガムシャラに、繊細に、誠実に。
今を生きよう。

oku(明日はカイロ配り♪)@azumino
posted by NFH at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年02月13日

長旅…。

いや〜、

良く降りましたね雪雪雪
雪

松本は積雪49pとTVでやってましたが、
60pくらいは積もっていたと思います。
一日に雪かき4回やりました・・・。
土日でしたので雪かきする時間もありましたが、
道路が心配です。
案の定月曜日の朝の通勤は・・・・・・。
渋滞で車が動きません雪車(セダン)車(RV)バス雪
動かない車の中で、ヒマだったので、
風景を写真なんぞ撮ってみました(止まってるからイイですよねカメラ
写真1.JPG

写真2.JPG

写真4.JPG
ほ〜、なかなかの絶景るんるん

思わず見とれちゃう景色でした。
渋滞で止まっている車の中で、
雪景色見ながら、
「北の国から」を口ずさんでました。
あーあー、あああああ〜〜あるんるんって、
ウッソでーすわーい(嬉しい顔)

今週の月曜日の通勤は・・・、
自宅から約3時時間の長旅でした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

oku(また雪ぃ〜?ふらふら)@azumino
posted by NFH at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年02月06日

J2を盛り上げる男たち

いや〜、

プロ野球野球のキャンプインも気になりますが〜グッド(上向き矢印)
開幕まで1か月を切りましたよDivision2サッカー

J1もさることながら、J2からも目が離せません!
我が松本山雅FCから目が離せないのはもちろんなのですがフリーダイヤル

昨年の神戸・G大阪に続いて今年はジュビロ磐田がまさかのJ2降格右斜め下
1シーズンでのJ1返り咲きを当然狙っているでしょう。
日本代表候補に名を連ねた事がある、前田・駒野はじめ山田大記・伊野波・藤ヶ谷などなどタレント揃いの磐田。
今季は海外から帰国の松井大輔も加入!

そのジュビロに今季あの選手が新加入!それは背番号7・FWのポポ!
「ポポ」って登録名なんです。
昨シーズンはヴィッセル神戸に在籍、J1復帰の原動力でした。
今季はJ2の磐田に移籍してきたんです。
この選手のミドルシュートは強烈極まりない!!

こんな感じ、1分20秒過ぎくらいからご注目TV

捕れません・・・、ケガしますよ…ふらふら

あのミドル・・・「ポポキャノン」とか「ポポバズーカ」とか呼ばれてるんです。
ボールがおじぎしないで30メートルくらい地を這って飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)サッカーグッド(上向き矢印)
一見の価値ありです。
アルウィンでの松本山雅VSジュビロ磐田の一戦は5月24日(土)です。
ぜひアルウィンへ〜って!アルウィンでは撃たせませんよー!ポポキャノンはぁっパンチ
昨シーズンの3発でもう十分ですっもうやだ〜(悲しい顔)

でも山雅は負けましぇ〜〜んexclamation×2
いいんですっ!ポポに1点取られても2点取れば!
でも・・・、
だれかポポさんを止めてぇ〜〜どんっ(衝撃)

oku(隼磨・飯田・多々良・鐡っちゃん・ワンちゃん・岩間ぁ頼むぅ〜)@azumino
posted by NFH at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月30日

山雅な季節♪

いや〜、

まだまださぶい雪ですが、盛り上がってまいりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)演劇
恒例となりました松本山雅新体制発表会サッカー
昨年からシーズンパスの年内購入者の中から抽選で選ばれた1500名のみが入場できるイベントに。
いつもの応援仲間はあえなく落選…。
私は見事に当選わーい(嬉しい顔) (今年の運を使い果たしたかっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

会場は入場数時間前から長蛇の列!
オープニングと共に会場は大盛り上がりダッシュ(走り出すさま)

当日の会場の熱気を味わってみて下さいるんるん




一気に「山雅切れ」解消!
3月2日の開幕が待ち遠しい〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

山雅劇場2014いよいよ開幕ですっ!
さあっ!ことしもアルウィンへ行こうー手(チョキ)

oku@azumino

posted by NFH at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月16日

ウズウズして来たぁ〜!

いや〜、

ここんとこさぶいっすね!
おとといなんかマイナス12℃ですって!
風邪などひいていませんか?
「山雅切れ」の症状は悪化していませんか(笑)?

ま・また山雅かーいっ!って? その通りですっ♪

1月15日2014年松本山雅始動です!
フットボールセンターで練習開始。
400名ほどのサポーターも練習見学に来たとか?
あ〜、、観に行きたかった…!
この後、静岡・鹿児島とキャンプを行い、3月2日J2開幕です!

昨年以上の順位、つまり6位以内最低でもプレーオフ進出が今季の目標です。
田中隼磨が来てくれて、昨季湘南からレンタルで途中加入の岩上祐三も完全移籍!
良い補強が出来たのではないでしょうか?
開幕までもうちょっと!落ち着いて待ちましょう♪

そして今季はJ3元年!AC長野パルセイロが参戦です!
約1年後に控える新スタジアムの完成。
2015年新スタジアム完成と同時にJ2に昇格できるかどうか?は今季の闘いと観客動員数で決まります!
パルセイロも補強は充分!
驚いたのはJ2栃木SCから勝又慶典選手の加入。
スキンヘッドが印象的なFWです。
昨季町田ゼルビアから栃木SCに移籍するも出場機会にはあまり恵まれていません。
しかしこの勝又選手、松本山雅は彼が町田在籍時代に対戦し散々痛い目に遭った選手なんです。
当時はキレキレのドリブルでゴールを量産していました。
長野での復活なるか?
輝きを取り戻せー!がんばれ勝又慶典選手!

山雅退団選手からもJ3チームに多数移籍しています。
元山雅戦士の活躍も見ものです。
あ〜、J3も目が離せない!
J2の他チームを見ると、FC岐阜の監督にラモス瑠偉が就任。
J1からなんと!今年はジュビロ磐田が降格で参戦!
札幌には元日本代表小野伸二が6月頃に加入。
楽しみな対戦が益々増えて来ましたぁ!
忙しくなるなー♪

あと1か月半。
あー、ウズウズして来ましたぁ♪
早くアルウィンに行きたいですねー♪
みんなでアルウィンに行きましょう♪

oku(春よ来ーい)@azumino












posted by NFH at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月09日

HAYUMAが来る!

いや〜。

松本山雅のサポーター仲間の間ではリーグ戦シーズンオフのこの時期を「山雅切れ」と呼びます(苦笑)
そんな山雅切れな症状(笑)がすっ飛ぶような!
はたまた、更に進んでしまうような(苦笑)ビッグニュースがぁ!

田中隼磨選手、松本山雅入団。

そして、彼がつける背番号は「3」
松田直樹がつけていた「3」を田中隼磨が受け継ぎます。
松田直樹と田中隼磨は横浜Fマリノスで同じチームで同じ釜の飯を食った間柄。

山雅から背番号3を打診された時に即答できず、松田直樹のご実家へ赴き、ご親族に「3」を付けることを相談し、松田直樹メモリアルの安永総太郎、佐藤由記彦に相談して、覚悟を持って「3」を背負うことを決断したそうです。

田中隼磨には複数のJクラブからオファーがあったようです。
専用練習場もクラブハウスもまだ出来ていないのが松本山雅です。山雅より条件の良いクラブからのオファーが複数あった事は安易に想像がつきます。
でも、お金ではなくJ1でもなく、松本山雅に「やりがい」を感じ、J1クラブから松本山雅への移籍を決断した田中隼磨。

彼の決断に俺は精一杯の応援で応えたい!

2014年の山雅劇場の始まりです!
こんな日が迎えられるのも、苦しい地域リーグ時代から松本山雅を支えて来てくれた、土橋宏由樹他
多くの山雅選士たち、サポーターたちのお蔭です。

そんな感謝の気持ちを込めて!
2014年の松本山雅を熱く!熱く!熱く!応援して行こうと思います。

oku@AZUMINO

️">
posted by NFH at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月02日

謹賀新年





いや〜、

新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も皆様にとって幸多き1年となりますようお祈り申し上げます。
26年 年賀状.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます。

oku(One Sou1)@azumino続きを読む
posted by NFH at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年10月10日

戦力外の男たち





いや〜、

プロ野球はセ・リーグが全日程を終了。
パ・リーグも残り2試合を残すのみ。
J2もあと残り6試合!松本山雅、プレーオフ進出なるか?
JFLはパルセイロの初優勝なるか?
天皇杯も見逃せない!

今年のプロ野球、個人成績ではなんといっても圧巻は楽天田中投手の24連勝野球
ひとりで貯金24exclamation×2スバラシイ投手に成長しましたね。

そしてセ・リーグではヤクルト・バレンティン選手の最多本塁打記録更新60グッド(上向き矢印)
果たして最下位チームからMVPは誕生するか?
CS・日本シリーズ開幕とまだまだ目が離せませんねるんるん

個人的には巨人VS楽天の日本シリーズが見たいですね!
巨人原監督が一度監督を退任する時の阪神VS巨人戦での、
当時の阪神・星野監督とのアツい抱擁、何やら語りかける星野監督の言葉に、
大粒の涙を流した当時の原監督。
敵将同士ながらアツい絆でプロ野球界に貢献する二人の男の対決。
9年目にしてパ・リーグを制した東北楽天。
あの二人の監督対決が見たいっ!

そんな輝かしい表舞台とは裏腹にこの季節は引退・戦力外選手が出る季節。
力を出し切り、自らの意志で引退する選手はまだしも、
志半ばで戦力外となる選手の何と多い事か・・・。
合わせてもうすでに約100名もの選手が引退・戦力外に名を連ねています。
移籍先を求めてトライアウトも始まるでしょう。

新天地を求めて、どん底から這い上がれるか!
厳しい現実を突きつけられるか?

CS・日本シリーズ・Jリーグ・天皇杯・高校サッカー選手権&新人戦と共に、
「戦力外の男たち」にもエールを送りつつ、
その生きざまを見守りたいと思います。

oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年10月03日

RESPECT

いや〜、

高校サッカーは選手権の予選で各校がしのぎを削り、
プロ野球はセ・パ優勝チームが決まりCS⇒日本シリーズへ。
Jリーグも終盤へ優勝争いと共に残留に向けてのアツい攻防が。
サッカー天皇杯もプロアマ関係の無いその試合で強い者が勝つ下剋上でも何でもアリの一発勝負!
秋のスポーツシーズンは毎日目が離せない!サッカー野球バスケットボールゴルフモータースポーツ

ま、っそれはそれとして、とあるゲームのワンシーンのお話。

負ければ終わり、3年生は引退、どこまで今の仲間とサッカーが続けられるか一発勝負の大会。
1点ビハインドで追いつこうと猛攻を仕掛けるチーム。
後半残り時間わずか、猛攻が災いしたか3年生GKが退場に。
フィールドプレーヤーを1枚削って控えの2年生GKが公式戦で初のピッチに立つことに。
よもやこんな形で公式戦デビューとなるとは夢にも思わなかっただろう。

直後の相手の攻撃、ミドルから放たれたシュートが鮮やかな弧を描き、
必死で手を伸ばし飛びつく2年生GKの指の先を超えゴールに吸い込まれた。
決定的な失点で2点差!そのまま試合終了。
飛び上がって喜ぶ勝者とは対照的にうなだれる敗者。
交代直後に失点しゴールを守れなかった2年生GKは膝を落とし、両手をついて嗚咽を漏らす。
主審が整列を促しチームメイトが歩み寄っても起き上がれない2年生GK。

自責の念・無念・くやしさ・3年生最後の大会を終わらせてしまったという想い…。

そんな彼に歩み寄る選手がひとり。
それは勝利した相手チームのGKだった。
うなだれる2年生GKを抱きかかえ歩み寄るチームメイトに・・・。
何か話しかけているようにも見えた。
DSCF0569.JPG
その姿、しぐさには勝者の驕りや敗者への哀れみなど微塵も感じられない。

チームの最後の砦・ゴールキーパー。
同じポジションを守る者として2年生GKの気持ちが彼には痛いほどわかったのだろうと思う。
彼を育てた親御さん、先生方に心から感謝と敬意を申し上げたい。
そのままの君でこれからも生きて行って欲しい!
彼らの人生に輝かしい未来が待っている事を切に願いたい。
いや、彼らが輝ける未来を我々大人が創って行かなければ!

心が震えるほど感動したホンの数秒の出来事でした。

人の数だけ人生があり、ドラマがありますね。
オレはどれだけの人の人生に寄り添って生きて行けるかな。

齢50を超えて世間の垢にまみれたオジサンは、
高校生の清々しく、敬意と礼節にあふれた姿に色々教えられました。

oku(頑張れ!オレ)@azumino

続きを読む
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月26日

秋の交通安全運動実施中です。





いや〜、

ちゃんと青信号で横断歩道渡ってもらわんと〜信号
IMAG1150.jpg
そりゃ、人間さまのルールですね。
キチンと守りましょう手(グー)

そして、アルウィンはガンバ大阪戦サッカー
最多入場者17148名を記録手(チョキ)
すごかった!
IMAG1145.jpg
そんなアルウィンで拝んだASAYAKE
キレイでした。

oku(何時から行っとんねん!)@azumino
続きを読む
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月19日

秋祭り





いや〜、

急に涼しくなりましたね。
稲穂も頭を垂れて稲刈りも始まりましたね。
秋本番ですなグッド(上向き矢印)

秋の祭りシーズンですね。
カミさんの実家のお祭りに呼ばれて行ってきました。
カミさんの実家で飼っている犬のBerry犬
1年でこの秋祭りの日が一番嫌いな日かももうやだ〜(悲しい顔)

何故かと言いますと…
それは花火どんっ(衝撃)

花火が、ど〜〜んexclamation×2
IMAG1118.jpg
人間さまは「きゃ〜キレイ〜」

Berryはというと・・・爆弾
IMAG1133.jpg
音にビビって、もうたいへんもうやだ〜(悲しい顔)
目ん玉飛び出しそうなくらい驚いてます(お気の毒ふらふら
暫く落ち着かず息も荒くダッシュ(走り出すさま)

花火が終わって1時間後
くたびれた〜とばかりに・・・
IMAG1130.jpg
眠い(睡眠)
Berryの長い1日がようやく終わりましたend

※台風18号の影響により被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月12日

がんばれ曽山選手!





いや〜、

ニュースです!
安曇野市出身の「なでしこジャパン」女子サッカー日本代表選手の誕生ですサッカー
日テレベレーザ所属・ゴールキーパー曽山加奈子選手。
安曇野市三郷生まれの選手です。

9月26日にフクアリで行われる女子サッカー国際親善試合
日本代表なでしこジャパン VS ナイジェリア戦
この試合に日本代表に初召集されましたぁ!
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/debd6640ecd860644254925338f7aa19

昨年までは控えのGKだったのですが、
今季は厳しいレギュラー争いを勝ち抜き日テレベレーザの正GKとしてなでしこリーグに出場しています。

今回初の代表選出ですっ。
みなさん応援しましょう!応援してください!!

実はこの曽山選手、息子の恩師のお嬢さんで、
昔、学校での懇談会の時に、懇談会そっちのけで先生とサッカーの話してました(あっexclamation汗)わーい(嬉しい顔)
その頃は「芽が出るのか?いつまで続くやら…」なんて仰ってましたが、
見事に開花したではありませんか!
厳しい、苦しい時期もあったのだろうと推察します。
よくここまで頑張った!

ところがこの試合、TV中継の予定が無いらしい・・・!
地元出身のニッポン代表選手が選ばれた試合を中継しない手はないでしょ!
どこか中継してくれ〜TV
日テレベレーザなんだからさー、ねっるんるん
お願いします!
とにかく頑張れ!曽山選手exclamation×2

県内サッカーは大盛り上がり!
AC長野パルセイロは天皇杯でJ1名古屋グランパスを2-0で撃破!
昨年に続きジャイアントキリング達成!

松本山雅も天皇杯2回戦でJ2対決ザスパクサツ群馬を延長戦の末大逆転勝利!
リーグ戦で一度も勝ったことが無い非常に相性の悪い相手、それが群馬サッカー
天敵相手に不運な退場者出して、先制され追い付いたら突き離されて、
それでも喰らいつき延長戦にもつれ込み、「山雅劇場」ここに極まれりっ!みたいな大激闘でした。
3回戦、山雅はJ1サガン鳥栖と対戦!
どっちも頑張れ!天皇杯で信州ダービーが見たい~どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

J2リーグ戦は22日にいよいよガンバ大阪戦!アルウィンはチケット発売数十分で完売イベント
いよいよアルウィンが満員になる日が来るっ!
2度とない対戦、それがガンバ大阪戦です。
山雅はプレーオフ進出が狙える現在8位。
後半残り10試合、どの試合も見逃せません!

息子の高校サッカーは高円宮杯県リーグも終盤戦!
さらに、選手権の予選が始まり、
その上もう少しすると新人戦が開幕。

ガンバレ曽山! なでしこジャパン!!
がんばれAC長野パルセイロ!
がんばれ!松本山雅FC!
がんばれ高校サッカー!
がんばれ!巨人サッカー優勝だぁ!!

 oku(カラダが4つくらい欲しい:笑)@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月05日

ひまわり





いや〜、

朝晩はずいぶん涼しくなりました。
そんな今日このごろ伺ったお客様のところでお花を頂きました。
そのお花は…、
IMAG1083.jpg
ひまわりかわいい

まだ出荷しているのだそうです。
ひまわり、好きな花です。
元気がもらえる鮮やかな黄色。

私にとっては嫌なことも忘れさせてくれる色です。

るんるん誰の〜ために〜咲いたの〜、
それは、あなたのためよ〜るんるん

なんて歌もありましたねかわいい

  ひまわりのような人になりたい。

  oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年08月29日

夏色の思い出





いや〜、

2週間サボっちゃいました、ブログあせあせ(飛び散る汗)
安曇野日記ファンの皆さまゴメンナサイ(いないと思うよもうやだ〜(悲しい顔)

大勢に何の影響もない安曇野日記ですが、
束の間の夏休みを頂きまして〜晴れ
思いっきりハジけてきましたぁるんるん手(チョキ)どんっ(衝撃)

まずは帰省してイワナ釣りグッド(上向き矢印)
IMAG1057.jpg
川は渇水気味でしたがけっこう釣れて楽しめましたよ〜。

そして、アルウィンサッカー
IMAG1058.jpg
6連勝と絶好調のV徳島の連勝を止めてスコアレスドローを皮切りに・・・。
続いてジェフ千葉を3-2で撃破!

アウェイで富山を1-0で破り連勝手(チョキ)
そして!味スタ!東京ヴェルディ戦
IMAG1072.jpg
3-1で勝利グッド(上向き矢印)3連勝!

順位も8位まで上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)プレーオフ進出の6位以内が見えてきたるんるん
9月22日のガンバ大阪戦はチケット発売数十分で完売だとかexclamation&question
ついにアルウィンが満員になる日が来るのか?
2度とない?松本山雅VSガンバ大阪戦(だって来季はJ1へ帰っちゃうも〜ン、大阪が)るんるん
見逃せませんね!アルウィンに行きましょうるんるん

そしてそして
この夏、とっておきの思い出はこれ!どこだかわかります?
IMAG1038.jpg
日産スタジアム!でもサッカーではありません。
IMAG1077.jpg
サザンの復活ライブ!! 行ってきちゃいましたよ〜〜晴れるんるんかわいいキスマークぴかぴか(新しい)手(チョキ)カラオケビール
ついにサザンが5年ぶりに復活でするんるんウレシぃ~~るんるん
懐かしい曲から「ピースとハイライト」まで約3時間。
唄って、踊って、ナミダして…わーい(嬉しい顔)
サイコーでしたるんるんありがとー黒ハートサザンexclamation×2

「希望の轍」とか「真夏の果実」とか曲が始まると、
自然とナミダが出て来て止まりませんでしたたらーっ(汗)
いい歳こいたオジサンが汗だくで鼻水垂らしてナミダしてあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)。

でもね、
音楽聴いて自然と泣ける自分でいられたことが
ちょっとだけ、いや…、とても嬉しかったです。
貴重なチケット、誘ってくれたみんな、ありがとうわーい(嬉しい顔)

昨日の安曇野、昼間はまだまだ暑いけど、
IMAG1075.jpg
朝晩は涼しくなりました。
稲穂も頭を垂れて空には秋の雲もチラホラ。

短かったけど、アツかった「夏」でした。

oku@azumino


続きを読む
posted by NFH at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年08月08日

盛りだくさんな夏

いや〜、

感動でした。
2日の松田直樹メモリアル試合サッカー
マツのチャントは何回聴いても感動します。


数々の名選手の競演、城彰二はオーバーヘッドシュートを披露。
そして一番盛り上がったのは反町康治選手の飛び入りでしたるんるん

監督が筋肉痛だったせいか、翌々日4日のアウェイ群馬戦は0−3で大敗・・・。
何故か群馬には勝てない…、まだ一度も…。
JFL時代もJ2昇格を懸けて負けられない時にアルテ高崎に痛い黒星を喫したこともありました。
4日はマツの命日・しかも生まれ故郷群馬での試合。
きっと、天国で「だせぇ!」って言ってるな。

11日はアルウィンで徳島ヴォルティス戦、ここにも分が悪いんです、とほほほ。
しかし、絶対勝つ!
パルセイロも佐久でのホームゲームが始まりますね。
あ〜ん山雅とおんなじ日で見に行けなぁ〜〜い。
でも佐久へも一度は行かないとね!

しかし、しかし11日の前に10日がありますね。
10日はですね・・・。
これです!
IMAG1030.jpg
なんじゃこりゃ!

ピンときた人は第二支社へるんるん

oku(ヒント⇒8月7日)@azumino
posted by NFH at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年07月31日

いよっ日本一♪





いや〜、

松川村が日本一ですって。
何の?
男性の長寿自治体日本一が長野県松川村なんですってわーい(嬉しい顔)
ななななんと!82.2歳!!
じぇじぇじぇ〜♪
(あー、すぐこれだ:苦笑)

元気で長生きがイイですね〜るんるん

いつまでも若いつもりでいるんですがー、
最近歳を感じることがヤケに多くてですね〜。
細かい字を見るのがツラい!とか・・・フリーダイヤル
子供のサッカー見ていて飛んできたボールに追いつけない〜とか…サッカー
まあ、あれや、これや…。

無理をせず、逆らわず、でも緊張感を持って、
間違いなく老いていく我が身と付き合って行こうなんて、
しみじみ思う今日この頃です。

そうそう、先日母校にペンキ塗りに行ってきましたぁ〜。
あっ、悪さしに行ったわけじゃありませんよ〜。

「生徒自ら行う環境整備事業」なる事業に応募したところ採用されて県から予算が付いたとの事で、
生徒・OB・保護者有志で一番古い校舎の壁のペンキ塗りをしようという事に。
OBでもあり、保護者でもある私としては行かない訳にはいかないでしょっるんるん
半日ペンキ塗りして来ました。

そして、その日の午後はグランドでサッカー部がTM(練習試合)サッカー
夕方日が暮れるまで応援。
相手チームには中学校時代の仲間がいたりして。
こういう対戦を見るのもまた楽しいんでするんるん
みんな大人になって来てましてね〜、でも話してみると数年前の面影もわーい(嬉しい顔)
ほぼ丸一日を母校で日曜日を過ごしました。
ちょっと高校時代に戻れたような気がして楽しかった〜。

oku(いや〜35年ぶり)@azumino


続きを読む
posted by NFH at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年07月25日

3度目の夏





いや〜、

毎日暑いですね・・・晴れ
まあ、冬より夏の方が好きなんですけど…でも暑い〜もうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、ご自愛下さいね。

この季節になるとどうしても想い出してしまいます。
2年前の8月2日出来事友人からのメール 「松田直樹が倒れた」
その2日後の8月4日に永眠。

今年の8月2日には3rdメモリアルイベント
「松本山雅FCU-23 VS ナオキフレンズ」の記念試合が行われます。
jpeg.jpg

そして、亡くなった当日8月4日には、
マツの生まれ故郷の群馬県でJ2リーグ戦、
ザスパクサツ群馬VS松本山雅が行われます。
なんという巡り逢わせでしょうね。

ありがとうマツ!
matsu Forever-3.jpg
そして、先週1週間は前長野パルセイロ監督の薩川さん(現FC琉球監督)が、
S級資格取得の一環で松本山雅に帯同して研修されていました。
2年前、マツが倒れた時にいち早く見舞いに駆けつけてくれたのが、
薩川監督でした。
これも御縁を感じずにはいられない私です。
ありがとう薩さん。ガンバレFC琉球サッカー

oku(One Sou1 !!)@azumino続きを読む
posted by NFH at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記