2010年07月04日

休日の過し方連続3弾


 チョッパーさんと餃子日記君の休日の
 最近の過し方は草取りとか。。ふらふら

 善光寺日記さんはここ何年休日は殆ど
 会社に出勤になっていますが全く
 苦にならなくなった自分が少し怖いたらーっ(汗)

 考えてみるとサラリーマン時代は休日出勤
 当たり前!
 子供が野球を始めた小学生から高校野球
 をしていた数年前は週末は必ず休んで観戦
 に行っていた事を思い起こすとユックリとする
 休日は今までの自分には必要性が
 無かったかも。。。。。。。。
 
 
 ユックリと過す休日に今まで全く無縁がく〜(落胆した顔)
 だった訳でその意味では休日事務所に
 いる意味(ユックリ)は充分有るようです!

 
posted by NFH at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年06月26日

本日の仕事スタートは。。。


 本日の仕事スタートは9時半にお客様の
 御自宅への訪問からスタートです。
 訪問の目的は御申し込み頂いた医療保険が
 「引き受け不可」の結果が出てしまった為
 その説明をさせて頂くことにありました。

 理由は既に完治はしているのですが
 半年前に投薬されたお薬がその理由です。。
 私にとって初めて聞く病名でしたし告知に記載
 して頂いた薬名も無論の事詳細は知りません
 でしたので驚きの結果となりました。

 直接お会いして隠す事無くしっかりと説明を
 させて頂く事が仕事です。ご主人様も同席の上
 御話しをさせて頂いた訳ですが「ガッカリ」と
 された様子が有り何とも言えない時間でした。

 幸いにも謝絶でなく延期という結果ですので
 時間の経過を見ながら再申し込みのタイミング
 を待つ事になりました。。

 この仕事の辛い場面の一つなのですが
 今後もこのお客様に寄り添った仕事を!
 と考え事務所に戻りました。

 午後は1時半からご夫婦の相談が
 有りますのでまたしっかりと
 御話しをお聞きしたいと思います
  
      シャチョウ でした。。。。 
posted by NFH at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年06月19日

同業者の集まりで。。。


 先週末東京でソニー生命のTPC
 (TOP PARTNERS CONFERENCE)

 という会議があり出席をしてきました。
 全国から90社程のソニー生命の中核となる
 代理店とソニー生命の経営者との年1回の
 会議の場なのです。。
 業績や今後の施策等の貴重な情報入手も
 ありまた同業者がパネラーとなり発表する
 部会もあり大変有意義な会議でした。手(チョキ)

 昨年私もパネラーとして発表させて頂いた
 のですそれぞれ皆特徴のある経営を
 目指しておられ大変感動致しました。exclamation
 
 パーティー終了後は気の合う代理店様8社と
 懇親会を開催したのですがだんだん話しが
 盛り上がり地域を越えた情報交換会を
 定期的に開催しよう!会の名称をつけよう!
 前向きな方ばかりですので話はエスカレートダッシュ(走り出すさま)

 岩手・茨城・栃木・長野・神奈川・静岡・佐賀の
 広域に跨る熱い仲間達です。
  
 *会の名称 も
     IDO(Insurance Doing Open Mindo)
 *テーマも
   「成長」 「進化」 「変化」
 *会長も
   私。。。一番年上の理由のみの選出たらーっ(汗)

 *1回目の会議日も
   7月30日 東京  

  全てあっと言う間に決定!
  経営にスピードが必要といわれますが
  凄い方がいますね、、全国には。。。
  
  刺激と更なるやる気を与えてくれた
  先週末の一時でした。
     
          シャチョウでした、、、
 
posted by NFH at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年06月02日

突然の登場です。

 土曜日担当のシャチョウですが
 本日担当者がお休みの為突然
 登場した次第です。たらーっ(汗)

 今朝4時半頃目が覚め5時前から散歩ダッシュ(走り出すさま)
 したり車を洗車したりKENさんの様に
 庭のプランターに植えたトマトの苗に水を
 くれたり訳の解らない朝を過しました。

 今朝は少し風があり肌寒かったのですが
 今日の予想気温は24度晴れ
 良い感じです。。。。。

 来週は東京で会議やナンやらで不在の日々
 が多いのでお客様への御訪問頑張ります。
posted by NFH at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年05月09日

お詫び!


 「一度約束事した事は継続しろ」
 と皆に言い続けている私ががく〜(落胆した顔)

 ブログを大分お休みをしてしまい  
 失礼致しました。
 「チョット日増しに忙しくて。。。」
 の言い訳も無駄な様で。。。

 この間に色々な箇所に行った際
 撮ったワンショットを次回アップします
 のでお詫びとしてお楽しみにexclamation

 しかし事務所の外は良い天気晴れだ〜!
posted by NFH at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年05月01日

久しぶりに歌で泣きました。


 29日・30日とゴルフで過したので!
 そして3日・5日とゴルフが予定されて
 いるので少しふらふら気になり
 会社にでて仕事をしています。

 久しぶりにユックリと気に入っている
 方のブログを拝見しますとその方が
 久しぶりに歌で泣けた!と下記の歌を
 紹介していましたのでもし宜しければ
 聞いてみて下さい。
 1人静かな事務所で聞いたせいか
 私も少しもうやだ〜(悲しい顔)でした。

 「トイレの神様」
   you tubeで検索下さい。
             シャチョウでした。



posted by NFH at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年04月11日

帰りました。。


この週末M保険会社のコンベンションが
品川の高輪プリンスホテルで開催されまして
そこから先程帰社しました。
せっかくの出張ですから久しくさせて
頂いています相模原の同業者に伺い
社長・スタッフと意見交換させて頂く為に
前日に出かけたのですが
大変良いお話をお聞きする事が出来ました。手(チョキ)

業界の事・会社の事等々悩みの質は同じだと!
意見交換は良いものです。。。
夜は市谷に移動して大学時代の仲間3人と
懇親ビールを深めてきました。
話題は健康と仕事の話が殆ど。。。
年齢を感じます。

東京は暖かく桜が散り始めていましたが
プリンスホテルの周辺を散策した
その風景は後程アップします 



posted by NFH at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年03月21日

また行ってしまいました。。。

 また行ってしまいましたバー
お気に入りのお店にダッシュ(走り出すさま) 
ワイン.jpg
 酔っていて上手く取れなかったので
オーナーにラベルを綺麗に外して
頂きましたのがこのブランドexclamation×2
 ラベル.jpg
 来週は週明け23日に予約済みです。がく〜(落胆した顔)
 焼酎からワインに進路を変えた私です!  
posted by NFH at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年03月14日

今朝の庭の梅模様。。


今朝出勤の際近所で
咲いていました白梅を撮りました晴れ 
0314.jpg
3月は誕生日月と言う事もあるのか
好きな月なのです。

特に30数年前にもなる大学生活
(受験・アパート探し・卒業・帰省)を
思い出し少しセンチメンタルになるんです。
この私がたらーっ(汗)

さて10時半のお客様が来られましたので
この辺で。。。。。 
           
posted by NFH at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年03月13日

熊本産デコポン

 熊本に行かれた友人が現地から
直送してくれた「熊本産デコポン」参上ひらめき
dekopon.jpg
いや美味かったわーい(嬉しい顔)
あっ!と言う間の1箱完食でしたexclamation
posted by NFH at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年03月10日

ブログ担当は誰だ。。。。

   ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ふらふらたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

  月曜・火曜・水曜日のブログ担当は誰だ?。

  君の記事を楽しみにしているお客様が

  いるかも。。。。?

  頼みます。。。
  
posted by NFH at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年03月07日

最近お気に入りのお店紹介。。。


 「フエ鯛のアクアパッツア」
ブログ1.jpg
この料理にワインはオーストラリア産の
スパークリングワイン CANDONバー

他にもパスタ・ソーセージ・サラダなどなど!
最近通っているイタリアン店です。

魚はその日仕入れた材料を目の前に
持ってきて魚の名前や合う料理を
説明し人数分シェアして運んで来て
くれるので手(チョキ)

この店に行く様になってワインも
白ワイン大好き人間から赤ワインに
変わったシャチョウでした。。。


*今日から佐久市・長野市で
「女性の為のマネースクール101」スタート!
明日からメチャ忙しくなりそうです。ダッシュ(走り出すさま)

posted by NFH at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年02月06日

信州らしい景色です。


 昨日は日帰りで東京に居たのですが
 日中はやはり暖かく感じました。

 でも流石に夕方になると信州人の私も
 風は寒く感じましたが東京駅に行きますと
 「新潟方面は大雪雪の為出来るだけ控えて
 御注意下さい」とのアナウンスが流れていて
 今週の寒波を感じたところです。

 東京駅では長男と待ち合わせ二人で
 飯?酒ビールを飲みながら取り留めない
 親子の話をして来ましたが
 彼にとって意味はあるのは自分の金では
 無いので多少?贅沢手(チョキ)な食事が出きる事
 は明白かも知れませんが
 まあ親父にとっては良い時間でした。

 今日は朝から途切れる事無く雪雪が振る
 土曜日となりましたが信州らしくて自分は
 結構好きなのですが。。。。。
 この感じは!
posted by NFH at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年01月30日

久しぶりに大阪に行って来ました。

 久しぶりに21日〜22日と大阪に
 行って来ました。新幹線

 大阪は前職の担当地区であった関係で
 ご契約者の多い地区なのです。
 2年位ご無沙汰していましたか?。。がく〜(落胆した顔)

 無論法人を2社しっかりと訪問した後です
 ので誤解の無い様に。。。。
 大阪は南(難波)で「てっちり」を頂きましたが
 大阪は本当に美味い!
 またお店の雰囲気が良い!
 充分頂きその後北(梅田)に移動して結構
 有名な古いバーでバーバーバーバーバーバー

 30年前に知り合った知人と昔話をベースに
 時間を忘れて過す!
 良いものです。

 翌日は午後一番に長野で仕事が入っていた為
 朝早く新幹線で帰ったシャチョウでした。
 
posted by NFH at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2010年01月11日

北陸へ出張ですが。。


 明日12日〜13日と石川県は片山津温泉

 に出張です。

 同じセミナーをしている同業者が全国から

 集まり研修と懇親を図る会です。

 明日の午後の研修の一部を紹介すると

 米国のFPから
  「米国のFPの現状と不動産ファンドについて」

 証券会社から「アジア投資について」

 等々かなりハードルは高い研修内容あせあせ(飛び散る汗)

  でチョット不安なのですが懇親会は

 北陸の蟹三昧目と聞いていますので

 渋々。。。?喜んで。。。?行ってきます。車(RV)

 
 チョット日本海側の大雪雪が心配ですが!

posted by NFH at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2009年12月26日

毎年の事ながら。。。。


 毎年の事ながら。。たらーっ(汗)
 今も年賀状を書いています。

 毎年の事ながらこの時期
 バタバタして書くのですが
 今年は喪中と言うことで何方に喪中葉書を
 出したかもスッカリ忘れがく〜(落胆した顔)
 賀状が届いたら!と覚悟を決め始めて
 いますが。。。。

 年内中に整理や終わらせなければ
 ならない優先順位に年賀状は上位に
 来る事はどうしても出来ず仕方が無い
 のでしょうがバッド(下向き矢印)

 29日からお休みの予定ですが
 30日位までは仕事になりそうな
 雰囲気です。ふらふら
posted by NFH at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2009年12月20日

続飲み会。。。。

弊社の忘年会が別所温泉で盛大?に
開催された模様はチョッパーさんの
ブログでも紹介されましたが
「無言館」やお寺等を見て回る知的さたらーっ(汗)
も有る事も補足しておきます。

私の飲み会ビールは30日まで続きます。。。
同級生・夫婦連れ・仕事・余り意味の無い会
等々あるわあるわがく〜(落胆した顔)

今晩は5時半から小・中の同級生と
お寿司屋さんで一杯です。。

お昼からTVでやる大学ラクビーでの
母校の一回戦と
佐久長聖高校の駅伝を見たいけど
見れないシャチョウです。

posted by NFH at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2009年12月06日

群馬水上温泉で忘年会。。。


 親しくさせて頂いています高崎の
 同業者の皆様とこの週末忘年会を
 してきました。
 毎年行っていまして
 開催場所は長野と群馬で一年毎。

 今年は相手方が担当と言う事で
 場所は群馬県水上温泉郷!いい気分(温泉)

 初めてでしたが温泉は熱くて手(チョキ)
 宴会〜カラオケ〜部屋でまた一杯ビール
 いつもの事ながら翌日はふらふら

 朝飯  結構のシャチョウでした。
 しかし長野から近いんですね。
 約2時間チョット車(RV)

 今週末は弊社の忘年会!
 場所は別所温泉で行いますが
 総数で30人程になりますので
 楽しみにしています。

 
posted by NFH at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2009年12月01日

身近かな秋の風景です。

200911230853000.jpg
11月23日の戸隠の風景で
す。仕事でお客様宅に向う
途中です。野沢菜畑の先に
見える山々は白馬方面です。
200911150916000.jpg
11月15日の弊社オフィース
が入居しているビルの裏に
ある公園の紅葉です。
今日はもう散って終いました
が。。もうやだ〜(悲しい顔)

今日の担当はKENさんです
が不在の為慣れない作業を
チョッパーさんに御手伝い
頂いたシャチョウでした。
posted by NFH at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2009年11月08日

日曜日


 私のブログの担当日は土曜日なのですが
 昨日は個別相談が3組有りましてバタバタダッシュ(走り出すさま)

 1日遅れでスミマセン。
 今隣の部屋ではチョッパーさんが個別相談中!
 朝9時〜始まり2組目の最中の様です。
 スケジュール表を見るとこの後も入っていますか
 らランチは暫らくお預けかももうやだ〜(悲しい顔)

 私の相談は1時〜ですからランチはゲット
 出来そうですが。。。。。手(チョキ)
 

 野球はジャイアンツが日本一になり
 海の向こうでは松井がMVPになり
 良かった。。良かった。。
  しかし1シーズンで胴上げを3回される
 原監督も凄い。。。。
 今季で引退を発表した木村選手も凄い。。
 キャチャーもやり内野も外野も・・・
 「かゆい処に手が届く選手になる努力」


 50歳を過ぎた頃からの私の格言は
 「人生は一時の夢!
  かなわなければそれまで!」
  
 出来る奴はきっと出来ますね。。。ひらめき
 と信じてはいるのですが。。

 では午後からの個別相談頑張ります。  

  
posted by NFH at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記