2013年09月02日

姓名判断

 日・祝日担当のシャチョウです。

 FBで見かけた姓名判断!
 結果は下記ご覧の通り。。
 *向いていない職業  セールスどんっ(衝撃)
 *向いている職業    教師exclamation

 
 この答え私には解ります。。わーい(嬉しい顔)
posted by NFH at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年08月25日

大変な方にお会いしました。。


昨日天皇陛下と皇后美智子様を長野駅でお見かけ出来ました。わーい(嬉しい顔)

前日松本のサイトウ・キネンフェスティバルを鑑賞された後

軽井沢で滞在する経由長野駅に。。。

いや!!本当に笑顔が素敵でした。

何とも言えない雰囲気が漂っていました。exclamation

何時までもお元気でお過ごし頂きたいと思います。。

                      
シャチョウ。。
posted by NFH at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年08月12日

夏休み


 久しぶりの登場です。。

 取り敢えずTEST送信。。(-_-;)
posted by NFH at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年04月08日

今日からやっと春らしい☼☼☼☼


 いや〜 ((((;゚Д゚))))

 しかし今日あたりから春らしい気候に
 なりそうですね。。

 本社の花見ビールたしか19日?。。。

 昨年までは須坂の臥龍公園で昼で
 したが
 
 今年は初めて城山で夜桜花見!

 桜間に合うのでしょうか????
 
posted by NFH at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年03月19日

ゴルフ

 
 昨日は会社をお休みにしまして
 皆でゴルフに群馬県妙義CCでプレイを
 楽しんで来ました〜

 勿論一番スコアの良い方は
 私シャチョウでした。手(チョキ)

 スタッフは相手になりませんでした。

 先ずプチ自慢を。。。。。

 
posted by NFH at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年02月26日

週末は松本で仕事でした。

週末(24日〜25日)は松本〜上田での
仕事でした。
まず朝一番
松本では住まいのFP相談室で今一番
しなければならない新規提携先への
開拓・説明の仕事をさせて頂きまして
午後一番にSBI証券松本支店に伺い
今後展開するの業務の打ち合わせを
致しました。

その後は弊社松本支社主催の
「女性の為のマネープラン」会場に
向かい他にスタッフがおりますので
別処であいおい日生同和火災の
梶原さんと情報交換を致しました。

勿論夜はビールバービールバーexclamation

翌朝は松本市内は☂でしたが
弊社副社長に聞きますと住まいの
安曇野は大雪だったとか。。。。。

仕事先は上田ですので三才山
を越えて行ったのですがそれは
それは大雪雪。。。
上田市内は☂でしたがヒヤヒヤの
峠越えの車(セダン)

上田では午前は自営業者様。
午後は公務員様の保険相談を
させて頂きました。

いやいや久しぶりに疲れを感じた
週末でした。 

本日日曜日は朝10時から松本に
お住まいの29才のご夫婦が
保険相談にこられまして
終身死亡・定期死亡・終身医療・がん
等の保障の確保を頂ける事になりました。

先程は佐久市の方から電話相談が
有りまして早速明日10時にご来店を
頂くことになりました。

疲れが飛んだシャチョウです手(チョキ)

posted by NFH at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年02月19日

お陰様で賑わっています。。

 お陰様で賑わっています。

 先週の日曜日程では有りませんが

 今日の日曜日もお陰様で

 3組み4名でのご相談が有りました。

 佐久でも相談を受けていますので

 合計4組6名になります。

 弊社の土屋君の一言!

 「こんな日曜日GOODですねるんるん

 思わず
 「そうだろう。。。」

 即答したシャチョウでした、、、

 

 
posted by NFH at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年02月12日

満員御礼(^<^)

 本日は日曜日ですが
 来客満員御礼です。

 10時  住宅ローン相談に関する
       保険等のご相談でご夫婦が
       ご来店!(あ!来られました)

 10時半 既契約者様保険の見直しで
       ご夫婦でご来店!

 11時  住宅資金相談でご来店!
 
 12時  マネースクールセミナー
       個別相談でご来店!

 14時  住宅資金相談でご来店!

 10時〜11時は3組様が重なるので
 2フロワー3人ででご対応(^^ゞ

 今までもT日で6人や7人御見えに
 なられた日も有りましたがお客様の
 目的が保険の見直し・住宅ローン相談・
 ライフプラン作成など本当に幅広く
 なりました。。exclamation

 (*´∀`*)限りるんるん

 新しい企画チャレンジに拍車が
 かかります。。。。。。。
 
   (#^.^#)の シャチョウでした、、、
CIMG0502 (0).JPG

 夜の本社です。。。
 
posted by NFH at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年02月11日

昨晩の徘徊は?。。。

CIMG0502 (0).JPG
会社をスタート。土屋君はまだお仕事中(-_-;)
CIMG0507 (0).JPG
1本目今回狙いの赤「CARMENERO」
CIMG0509 (0).JPG
牡蠣とセリのストロッツァプレッティ  激美味(^<^)
CIMG0510.JPG
本日の魚は鯛  超旨(^<^)
CIMG0512.JPG
本日2本目は珍しく白
Francois cf Anfonhne Jorarid
CIMG0516 (0).JPG
長野駅 PM11時半
CIMG0517 (0).JPG
最終に間に合いました。。。
posted by NFH at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年02月05日

先週一番の遠い出稼ぎ先。。。

CIMG0499 (0).JPGCIMG0500.JPG

 先週一番の遠方先ですダッシュ(走り出すさま)
 
posted by NFH at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年01月29日

早い・・・やばい。。。


 1月も今日を入れて後3日!

 時間の経過が

 早いダッシュ(走り出すさま)

 やばいあせあせ(飛び散る汗)

 2月はかなり忙しくなりそうですので

 もっと早いダッシュ(走り出すさま)  やばいあせあせ(飛び散る汗)

 とビビっている
シャチョウです。、、
posted by NFH at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年01月14日

幸せの真ん中!

 昨日は弊社終日会議たらーっ(汗)
 朝8時半過ぎ〜午後6時過ぎ

 会議は長くしても意味は無い!
 と良く言われますが
 *テーマを決め
 *テーマごとの時間を決め
 *発表者を決め

 行うと結構面白くいい感じです手(チョキ)
 話はガラリと変わりますが

 「幸せの真ん中」

 僕たちは幸せのど真ん中では 
  実は見えないものだと言う事です。

 例えば
 魚は水から出て初めて水の存在を
 知ると言います。

 心理カンセラーの衛藤信之さんが
 お話の中に。。。。。。

 *
  ご主人が無くなった奥様が
  カウンセリングで「亡くなった主人の
  いびきが懐かしい。あんなにウルサイ
  と思っていたのに今は寝室が静かでね。
  眠れないの。。。。(涙)

  。。あのいびきがあったから安心して
  眠れていたの。いびきを録音しておけば
  良かった(泣き笑い)としみじみ語った!

  昨日の会議も仕事から逃げれないとすれば
  幸せの一日だったかもしれない(~_~;)

  などと思うシャチョウです。。。
  


 

posted by NFH at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2012年01月04日

明けましておめでとうございます。

 
       春風献上

 
明けましておめでとうございます。
 皆様新しい年をお元気でお迎えに
 なられた事でしょう。

 色々ありました2011年!
 私たちは多くの方々に支えられて
 生かされている事を強く感じた1年でした。

 迎えた2012年!
 利他の追求の想いを忘れず
 多くの方々のお手伝いが出来れば
 と強く想います。
 
 新しい年が素晴らしい一年で
 有ります様お祈り申し上げます。
 
 本年も宜しくお願い致します。
posted by NFH at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年12月15日

最近の毎日

CIMG0458.JPG

2日に戸隠にご契約で訪問!
朝9時半の奥社神社入口風景です。

CIMG0452.JPG

6日は少し遠方に出稼ぎ車(セダン)
目的の方はこちらにお住まいです。
目的は火災保険のご相談。。。。
CIMG0453 (0).JPG
そして次の移動先は弊社松本支社
CIMG0454.JPG

10日〜11日はこちらでお泊り!
CIMG0323.JPG
CIMG0325.JPG

弊社の忘年会で来ております。
保険会社の方も多くのご参加を頂き
総数30余名の大宴会ビール
実は忘年会のイベントには大好きなゴルフ
CIMG0459.JPG
CIMG0461.JPG
雪が有りましたが晴天の最高の日和晴れ

忘年会の翌日は松本に移動
目指すは弊社がスポンサーになっているチームの観戦!
CIMG0491.JPG
最終戦でしたが\(◎o◎)/するサポーター数。。。。
流石JFLで最高の観客数を誇る「松本山雅」サッカー



posted by NFH at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年12月05日

師走。。。


 師走に突入しました。ダッシュ(走り出すさま)
 先週2日に出稼ぎ先の戸隠です。

 CIMG0449 (0).JPG

 CIMG0448 (0).JPG

 戸隠連邦はこんな感じ雪
 幻想的で絵になります。。。。

 11月に漬け込んだ野沢菜!
 2人住まいですが40キロたらーっ(汗)
 来春までの主食になります。

 CIMG0446.JPG
 CIMG0447.JPG

 昨日初めて頂きました。るんるん

 追加です。
 富山にある栄食堂の大好きな鱈汁
 

 CIMG0306.JPG

posted by NFH at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年11月24日

106回長野えびす講煙火大会 kai

CIMG0424.JPG
23日は恒例の長野えびす講煙火大会!
自宅から直ぐの河川敷での開催ですので
ここ何年かは真下で拝見ひらめき
すごい数の夜店レストラン

昨夜は暖かく絶好の日。
発表ですと39万人の人出!
有料席の8割が県外者!
打ち上げた花火は1万個!

ご覧ください。exclamation
CIMG0426.JPG
CIMG0444.JPG

CIMG0445.JPG

CIMG0441.JPG

CIMG0436.JPG

CIMG0434.JPG

CIMG0429.JPG

CIMG0428.JPG

CIMG0427.JPG

冬の花火で有名になりつつある煙火大会でした。
                シャチョウ〜
posted by NFH at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年11月21日

16 先週16日の営業先風景


 先週16日は戸隠に営業です。
CIMG0415.JPG

戸隠連邦は冠雪雪  寒そう〜!
CIMG0417.JPG

ススキもう枯れそう。。。
CIMG0418.JPG

日陰はこんな感じに雪が積もっています。。
CIMG0419.JPG

前職の際毎年仕事・プライベートで滑った戸隠スキー場。
後1ヶ月もすればスキーヤーで賑わって欲しいですね。スキー

CIMG0420.JPG
CIMG0421.JPG

年内に読む本をアマゾンで購入exclamation
最近サイバーエージェントの藤田社長の本にはまっている
シャチョウです。。。
posted by NFH at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年10月29日

出稼ぎとイベント出席で飲みに行っていました。

exclamation25日〜27日と3日間仕事と某保険会社のイベント参加を
 兼ねて東京・舞浜に出稼ぎに行って参りました。。。

まず場所はこちら!
CIMG0311.JPG

まず銀座でアパレル輸入販売業をされている既契約者様と
 近況報告会を兼ねて新規ニードの深堀

CIMG0312.JPG
その後
昨日オープンしたRUMINEの隣阪急メンズ館を一緒に散策し
鳥料理屋で10時過ぎまでビール
お帰り先は京葉線沿線のホテルです。
CIMG0308.JPG

CIMG0310.JPG
此方が本日お泊まりのホテルが有る潮見駅。
初めて降りましたが何にもない駅たらーっ(汗)

さて翌日はこちら。。。
CIMG0315.JPG

そうデズニーランドで平日にも混雑しています舞浜駅です。
CIMG0317.JPG

イベントの会場はこちら。
ヒルトン東京ベイホテル!もう何ども来ているホテルです。。
今回のコンベンションの表彰式は20回の節目の日。
この仕事を続けて行くために必要なモチベーションを得るために
シャチョーには必要不可欠なステージなのです。

こちらに1泊して翌日のお昼で解散。
同僚と別れシャチョーは渋谷に直行して既契約者様夫婦と
お話をさせて頂き追加で新契約を頂きました。exclamation
メールでお話を頂いたのですが有難いですね。。
最高の時間です。

その後はこちらに移動ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0319.JPG
そう品川駅。
長男と二人で久しぶりの食事。

CIMG0320.JPG

港南口の新開発された商業施設内のお店でビールと赤ワインバー
 飲みながら取止めない話で親子会話。。。

 昔息子と洒落たお店でワインを飲みながら話をするなどと
 考えた事などなかったです〜
 
CIMG0322.JPG

帰りの新幹線で読破したBOOK!

明日は松本で1泊。
夜行く予定のスペイン料理屋でワインを飲めるのが
楽しみです。手(チョキ)

posted by NFH at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年10月10日

訃報

 
 毎日、今日が人生最後の日かもしれないと
 考えるとすれば、いつか必ずその考えが
 正しい日が来る。

 自分が死と隣合せにある事を決して
 忘れずに思うこと。

 これは私がこれまで人生を左右する
 需要な選択を追られた時にとても
 大きな手掛かりになってくれた。

 なぜならば、外部からの期待、
 自分のプライド、屈辱や挫折に対する
 恐怖など死を前にすれば全て
 消えてしまうからだ。

 そして最後に残されるのは本当に大切な
 ことだけだ。
 自分はいつか死ぬんだと言うことを忘れずに
 いる事は自分が何かを失ってしまうんじゃないか
 という思考の罠を回避する最善の方法だ。

 知っていると思いますが私たちは自分の食べる
 食べ物のほとんどを作ってはいません。

 私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった
 言葉をしゃべり、他人が創造した数学を
 使っています。

 何が言いたいかというと、私たちは常に何かを
 受けっとっていると言うことです。

 そしたらその人間と知識の泉に何かお返しが
 出来るようなものを作るのは素晴らしい気分です。


 秋晴れの3連休の最終日晴れ
 
 パソコン音痴のシャチョウでも
 スティーブ・ジョブス氏の言葉に響くものがあります。
 それにしても若すぎますね。
 
posted by NFH at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2011年09月19日

今週から涼しくなりそうです。


 昨日はWeeKly Kisshiさんが
 出勤して頂き
シャチョウはゴルフ休日!

 いや〜昨日のゴルフは暑かった晴れ。。
 真夏のゴルフより暑く感じ頻繁な
 水分補給ビール    でも
 スコアは久しぶりの84手(チョキ)
 バーディ2つのパー6つ
 南長野ゴルフ倶楽部は相性が
 良いみたいです。
 さて
 長野本社は土・日・祭日も営業とい事で
 スタッフの協力を頂かないとやり続けられない
 のですがその分スタッフの休日が少ないという
 負担を掛けているのです。 それでも皆嫌な
 顔(#^.^#)せず出勤してくれています。 

 しかしながら対策をしなければならず
 第1と第3の土曜日は休日にして
 (無論交代で出ますので会社は空いていますexclamation
 今月はこの17日〜今日の19日と来週の
 23日〜25日はお休みにしました。

 でもでもスケジュールが書かれています
 ホワイトボードを見ますとチョッパーさんも
 昨日はお客の来店で出勤していた様ですし
 24日はAJITOさんやりんどうさんも共同で
 お仕事の予定の様で〇〇休んでいる方は
 お一人も無したらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 有難いやらご家族に申し訳ないやら。。。
 また良い方法を考えます


        シャチョウでした。   
posted by NFH at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記