2012年10月08日

体育の日

いつの間にか定着した
10月第2月曜日の『体育の日』
元々は1964年に東京五輪が開催され、
開会式を10月10日に行ったことから、
1966年より10月10日を国民の祝日として、
        『体育の日』
となりました。
2000年『ハッピーマンデー制度』が適用され、
早いもので12年が経ちました。
今の小学生の皆さんは、
10月10日なんて知らないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

テニスジャパンオープンでは錦織圭選手が優勝!
見事ツアー2勝目を挙げました!!
ゴルフでは池田勇太選手が優勝!
最年少でのツアー10勝を達成!!
車(セダン)F1では小林可夢偉選手が3位入賞!
自身初の表彰台を地元鈴鹿で達成!!
体育の日に合わせて、
昨日は快挙が続きました!!!

今日も朝から青空が広がっていて、
絶好のスポーツ日和!
体を動かすには本当に良い季節となりました。
僕も一昨日久しぶりにゴルフを楽しみました。
スコアは・・・
楽しい1日を過ごせて良かったわーい(嬉しい顔)

今日は事務所で終日デスクワークです。
パソコンに向かってひたすら指の運動ふらふら
明日以降のプレゼン資料やセミナーの準備を、
しっかり落ち着いて行えるので、
こんな日も僕は大好きです。

3連休の最終日!
しっかりお楽しみください!!
                kisshi
posted by NFH at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年10月01日

下半期スタート

昨日は台風17号の影響で、
交通機関にも大きな乱れがあり、
大変な1日でしたが、
「長野は夜半にかけて大雨の恐れ」
という前フリの割には、
10時過ぎには雨も止んでくれて、
思ったほどのことはありませんでした。
被害に遭われた皆様には、
謹んでお見舞い申し上げます。

今日から10月。
衣替えの時期ですが、
まだまだ暑そうでしたので、
今朝も夏物のスーツで出勤しました。
先週あたりから日中でも風が爽やかになり、
車(セダン)移動中は窓を開けることが多くなりました。
この『爽やか』という言葉は、
秋の季語だと皆さんご存知でしたか?
文献によると、
「爽やかとは、もともとはさらりと乾いた秋風が吹くことをいう。次にその風に包まれると
きの感じをいうようになり、さらに秋のここちよい気分をいうようになった。」
そうです。

  爽やかに夜雨の残りし草の上
           松瀬青々 「倦鳥」

今日から下半期スタートです!
まずは10月が爽やかに終われる様、
しっかり頑張ります!!
                  kisshi

posted by NFH at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年09月24日

暑さ寒さも・・・

チョッパーさんがお腹を壊すほど、
メッキリ涼しく・・・
というよりもいきなり寒くなりました。
先週までは毎日軽く30°C超えでしたが、
昨日の長野の最高気温はナント20°Cがく〜(落胆した顔)
一気に秋になりました。
    『暑さ寒さも彼岸まで』
とは昔の人はよく言ったものですね。

先週okuさんのブログにあった、
『珍現象B
 ああ~、あのあの・・・、
 あのK氏がついにスマホにぃい?』
というのは僕のことで、
これまで約6年間使ってきた、
『愛機SO903I』
DSC_0001.jpg
といよいよお別れの時を迎えました。
いつまでも一緒だと思っていたのに、
別れは突然やってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだなんとなくしっくりきませんが、
新しい相棒のスマホくんと、
徐々に仲良くなっていこうと思います。
これからはこのブログにも、
様々な写真を載せていこうと思います。

先週末はアウェイでの横河武蔵野戦サッカー
10月10日に天皇杯3回戦でも対戦!
しっかり勝っておきたかったのですが、
1−1のドローがく〜(落胆した顔)
長崎が勝ったため、
いよいよ勝ち点で並ばれ、
得失点差で逆転されて2位にふらふら
1試合消化が少ないので、
JFL初優勝に黄信号あせあせ(飛び散る汗)
残り試合全勝+天皇杯も勝ち上がろうグッド(上向き矢印)
頑張れ!パルセイロ!!
             kisshi
posted by NFH at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年09月17日

敬老の日

本日は敬老の日ということで、
三連休最終日です。
今朝の新聞によると、
  『65歳以上3000万人突破!』
で総人口の24.1%だそうです。
75歳以上の方も1500万人を初めて超え、
11.9%となっています。
僕の母は今年で75歳ですが、
スポーツクラブに元気に向かいました。
休日午前は水中ウォーキングが日課で、
いつまでも元気(すぎる!?)です(笑)

連休最終日の僕は、
今週末にセミナー開催を控えていますので、
本日は家にこもって資料作りです。
だいぶ涼しくなってきたので、
窓を開けて風にあたりながら、
と思っていたのですが・・・
20120917103233.jpg
我が家の前にある月極駐車場ですが、
ここに新しく介護施設が建つそうで、
現在ボーリング作業中がく〜(落胆した顔)
敬老の日ではありますが、
今日も元気に作業中で
そしてその音も大きく、
泣く泣く窓を閉めましたもうやだ〜(悲しい顔)
僕が小さかった頃は、
鋳物工場があったのですが、
移転に伴い駐車場になり、
そして今度は介護施設になります。
時代をそのまま表すかの様な変遷。
頑張って資料作りに励みます。

今日は長崎でJFLサッカー首位決戦!
首位 AC長野パルセイロ
     vs2位 V・ファーレン長崎
台風が大変気になるところですが、
必ず勝って帰ってくることでしょう。
頑張れ!パルセイロ!!
            kisshi
posted by NFH at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年09月10日

やりました!!!

!長野パルセイロサッカー
     天皇杯3回戦進出!!
9月8日(土)に札幌で行われました、
天皇杯2回戦
コンサドーレ札幌(J1)vs長野パルセイロ(JFL)は、
前半にパルセイロが1点先取し、
後半コンサドーレが追い付くといった展開から、
延長戦になっても決着がつかず、
苦手な?PK戦へ!
5人全員がきっちり決めたパルセイロは、
チーム初J1チームからの勝利を収め、
天皇杯3回戦に進出しました。
3回戦の相手は天皇杯チャンピオン、
FC東京・・・だと思っていたら、
なんと横河武蔵野(JFL)もFC東京を撃破!
10月10日に札幌で天皇杯3回戦、
  『長野パルセイロvs横河武蔵野』
のJFL対決となり、
勝った方が4回戦へ進むこととなりました。
土曜日の夜には、
10月に北海道に行こうかどうか悩みましたが、
多分4回戦でJリーグ勢との対戦となるので、
それまで楽しみはとっておこうと思います。

まさにジャイアントキリングexclamation×2
長野パルセイロここにありexclamation×2exclamation×2
             kisshi
posted by NFH at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年08月27日

夏バテ

早いもので8月最終週。
昨日はいつもは敵地『アルウィン』に、
長野県選手権サッカー兼天皇杯県予選決勝
を観に行ってきました。
テレビ中継の試合では勝率0割を誇る?
パルセイロですが、
『流石にここでは負けないだろう!』
と思っっていると、
開始早々の4分、
長野県出身野沢選手が先制ゴールひらめき
幸先の良いスタートだと思っていると・・・
まさかの10分に同点ゴールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『なんだかなぁダッシュ(走り出すさま)
しばらくは膠着状態、
というよりアワヤの時間帯もありましたが、
ようやく32分に勝ち越しサッカーサッカー
ここからは堰を切った様なゴールラッシュexclamation×2
終わってみれば10対1の貫禄勝ちわーい(嬉しい顔)
アルティスタ東御のB三橋選手との約束で、
両チームを応援できるようにと、
オレンジと赤の太いボーダーシャツで観戦。
来年はアルティスタにも注目ですぴかぴか(新しい)

処暑は過ぎましたがまだまだ暑さは続き、
最近特に夏バテ気味ですふらふら
とにかく食欲が湧きませんもうやだ〜(悲しい顔)
夏バテ解消の食べ物を考えるのですが、
思い浮かぶのはそうめんや冷麦ばかりバッド(下向き矢印)
明日こそはガッツリご飯食べよう!!
             kisshi
posted by NFH at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年08月20日

いよいよパラリンピック開幕です!

お盆休みも終わり、
今日からまたいつも通りの月曜日です。
お盆期間中は突然の豪雨もありましたが、
毎日暑い日が続きました。
それでも暦の上では立秋も過ぎ、
朝晩はだいぶ涼しくなり、
虫の声も聞こえています。
夏バテも出始める頃ですが、
食事と睡眠をしっかりとって、
残暑を乗り切りましょう!

ロンドンオリンピックが終わり、
今日行われた銀座でのパレードでは、
メダリストの皆さんの凱旋を一目見ようと、
50万人の人が集まったそうです。
テレビからもその興奮が伝わりました。

そして8月29日からは、
同じロンドンでパラリンピックが始まります。

競技をする為に努力する姿だけではなく、
競技を続けることで、
身体に負担が掛かる選手がいることも、
先日の報道で知りました。
本当に命をかけて競技に臨んでいます。
パラリンピックに出場する選手は平均で、
年間144万円を自己負担をしているそうです。
150万円以上という回答が約3割、
250万円以上答えた選手が11.9%。
これが現実です。

がんばれ!にっぽん!!
                   kisshi

posted by NFH at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年07月30日

寝不足注意報!

暑中お見舞い申し上げます。
29日(日)には全国927観測点のうち、
8割にあたる744地点で、
30度以上の真夏日になったそうです。
この暑さはまだまだ続くようで、
十分水分と塩分をとって、
くれぐれも熱中症にお気を付けください。

そんな中いよいよ始まりました!
    『ロンドンオリンピック』ぴかぴか(新しい)
サッカーサッカーの幸先の良いスタート!
特に男子は優勝候補のスペインを撃破!!
女子もW杯チャンピオンとして、
しっかり勝ち点3をゲット!
今回のオリンピック、
時差の関係で、
観たい競技はとにかく深夜に集中がく〜(落胆した顔)
早めに起きるか?
寝ずに起きているか?
考え出すと眠れなくなりますダッシュ(走り出すさま)
この時期の寝不足は、
日中の暑さが2倍に感じるほど、
身体にはキビシイこと間違いなしふらふら
だけど観たいものは観たいたらーっ(汗)
今夜の注目は男女背泳ぎ100M決勝ひらめき
ダメなら明日の『めざましテレビ』で、
結果とリポートを確認します。

先週末のサッカーパルセイロはまさかの敗戦もうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら連勝も6でストップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今週は地域リーグからのライバル、
ツエーゲン金沢との北信越ダービーどんっ(衝撃)
ここからまた連勝街道を再スタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
がんばれ!パルセイロ!!
 
                      kisshi
posted by NFH at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年07月23日

梅雨が明けた途端・・・

先週で梅雨が明けました。
そしてそれ以降毎日猛暑あせあせ(飛び散る汗)
猛暑日が続く毎日・・・
そして週末は一変して、
長野ではこれまでにない集中豪雨雨雨雨
長野市内でも避難勧告が出ました。
夕方まで塩尻で仕事をして、
高速飛ばして帰ってきたら街中大渋滞がく〜(落胆した顔)
普段なら長野インターから会社まで、
20分もあれば着くのですが、
その日は結局1時間半かかりましたふらふら
電車も止まっていたりして、
交通網はズタズタでした。
その後の週末は、
土曜も日曜もはっきりしない天気で、
結構な量の雨雨降っていました。
そんな中、
日曜日の午後雨が上がったあとには
20120722162501.jpg
でっかい虹が出てました。
思わず車を停めてパチリカメラ

パルセイロも遥か遠くの沖縄で、
ガッチリ勝って6連勝!
首位の座をキープ!!

これからの季節におすすめの1枚CD
61a1umbFFUL.jpg
忌野清志郎さんの曲のウクレレバージョン!
これからの暑い季節にピッタリな1枚です。
是非のんびりとお聞きください耳耳

今日7月23日は、
生きていれば父親の79回目の誕生日バースデー
そろそろ家に帰って、
たまには仏壇にビールでも供えてやりましょう。
               kisshi
               
posted by NFH at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年07月16日

暑かったぁ―――

三連休最終日。
海の日だけに、
本当に暑い一日でした。
長野の最高気温はナント35.5度どんっ(衝撃)
今年一番の暑さで、
何をしていても汗ダラダラ・・・

そんな中、
たまには朝から家の手伝いで畑へGOダッシュ(走り出すさま)
ジャガイモ掘りをしてきました。
20120716085428.jpg
大収穫exclamation×2exclamation×2
帰ってから今年初めての夏の味覚をパクリわーい(嬉しい顔)
20120716163729.jpg
メチャメチャ暑かっただけに、
ホント―――に美味かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからスイカの世話になる日も多くなるはず。
食べ合わせに気をつけて、
この次は波田町のスイカを食べようぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
松本に行った時に買ってこようっと。

パルセイロも7月唯一のホームで、
栃木ウーヴァFCに逆転勝ちをして、
昇格後初の5連勝で首位をキープひらめき
今週からは沖縄〜宮崎〜金沢へと続く、
長距離移動のアウェー3連戦!
連勝記録を8連勝に伸ばして、
ホームに帰ってくることでしょう!!
暑さに負けず、
頑張れ!パルセイロパンチパンチ

最後に夏のおすすめの1杯ビール
20120714190437.jpg
COOLだぜぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
                                kisshi
posted by NFH at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年06月25日

早いもので・・・

先週の水曜日、出張で東京に行ってきました。
強烈な台風の後だったせいか、
猛烈に蒸し暑かったです。
長野に住んでいる僕は、
皮膚感覚が寒冷地仕様になっているので、
メチャメチャ汗かいてきましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらく都会はいいですダッシュ(走り出すさま)

と言っている間に早くも6月最終週ふらふら
2012年も半年終了です。
あっという間ですねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ジンクス通り、
先週はちゃんとブログをアップしたので、
水曜日と日曜日に、
パルセイロサッカーは2連勝exclamation×2
JFL前期を2位で折り返しましたぴかぴか(新しい)
今週もちゃんとアップしたので、
週末のホーム戦も必ず勝利することでしょうパンチ

そして今日6月25日は、
マイケル・ジャクソンさんの命日。
早いものでまる3年が経つんですね。
仕事で移動している時も、
ラジオからはかなりの頻度で、
懐かしい曲が流れていました。

そして来週は早くも7月exclamation
電力不足が心配されますが、
それでも夏はやってきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
何か暑さ対策を今週中に考えて、
来週発表しま―――――すひらめきひらめき

さらに今週末は、
パルセイロサッカーホーム戦サッカーサッカー
しっかり勝ってくれることが、
暑さ対策にもなるんだよ―――ちっ(怒った顔)
がんばれ!パルセイロ!!
          kisshi
posted by NFH at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年06月18日

ジンクス

もう休みません!
って言いながら、
先週飛ばしてしまいました。
『ブログを休んだ週のパルセイロは勝てない』
分かっていたつもりでしたが、
『今週は大丈夫だろう』
そう思ったのが甘かったダッシュ(走り出すさま)
よもや下位のチームに負けるとはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先週末はテレビ中継もあり、
解説には元日本代表の武田さんexclamation
ピッチレポートはモー娘OG、
吉澤さんと石川さんexclamation×2
地方局としては破格の放送体制exclamation×2
しかし・・・
『テレビ中継が入ると勝てない』
ここにもジンクスがあったのですたらーっ(汗)
気を取り直して水曜日には栃木でアウェイサッカー
嫌な流れを断ち切って来ることでしょう。
頑張れグッド(上向き矢印)パルセイログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近気になったことをもう1つ。
オーム真理教の最後の手配犯、
高橋容疑者がようやく捕まりました。
毎日のニュースなどで彼の行動が、
かなり具体的に報道されました。
驚いたのは至る所に防犯カメラがあり、
かなりの確率で居場所が特定できていたこと。
まるで映画のようでしたが、
これは紛れもない現実の日本の出来事。
今回は手配犯逮捕の一助となりましたが、
何だか全て見張られているようで、
怖い気がしました。
みなさんはどう感じられましたか?
              kisshi
posted by NFH at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年06月04日

ごめんなさい・・・

衣替えの6月!
いきなり暑くなりました!!
自動車を運転していても、
窓全開が気持ち良い―――――あせあせ(飛び散る汗)

先週は休載してしまいまして、
すみませんでした_(._.)_
このところ忙しかったので・・・
なんていうのは言い訳にならず、
実を言いますと、
書いてないことに火曜日になって気が付き、
時すでに遅しもうやだ〜(悲しい顔)
改めて今週からキッチリアップしますexclamation

ブログを月曜日に書くようになってから、
そこそこ調子のよかったパルセイロサッカー
先週サボったことが影響したのか?!
先週末のHONDA戦はなんと0−4の大敗がく〜(落胆した顔)
パルセイロ関係者の皆様、
本当にすみませんでした_(._.)_

こんな負け方は昇格前にもなかった程バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
薩川監督も
「今回は個の力だけで試合をしていた。
 相手はチームとして機能していて、
 そのうえこちらはミスのオンパレードちっ(怒った顔)
 これで勝つわけがないどんっ(衝撃)」 
と言っていました。
僕たちの仕事も一緒で、
個人の能力はたかが知れていますが、
チームとして全員が同じ方向を向いて、
精一杯の仕事をした時には、
1足す1が3にも4にもなります。
今週末は首位の長崎を迎えての、
大事なホーム南長野での一戦exclamation×2
前節からズルズル行くことなく、
必ず勝ち点3をゲットするはずです。
頑張れ!パルセイロ!!
             kisshi
posted by NFH at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年05月21日

金環日食!!

TVテレビもゲームラジオも大騒ぎでしたね!
メディアはどこも、
『屋上特設スタジオからお送りしています』
のオンパレードあせあせ(飛び散る汗)
ホントはライブで観たかったのですが、
それをしていると遅刻しちゃうんで、
途中からは出勤途中のゲームで聴きながら、
それでも観られるかなぁ・・・
と思いながら車(セダン)窓から空を見上げると、
やっぱり良く分かりませんでしたがく〜(落胆した顔)
それでもその辺りの時間帯は、
いつもより薄暗い感じがして、
少し気温も低かったようです。
フェイスブックにもこのネタが多く、
皆さんが撮った写真や、
メディアに載るベイリービーズを、
今晩ゆっくり観させていただきます。

先週末は、
土曜日に長野、日曜日には松本で、
住宅資金のセミナーを開催しました。
それぞれにお越しいただいた皆さんは、
本当に熱心に聴いてくださり、
今週は皆さんとの個別相談が始まります。
      『家づくり』
を真剣に考えていらっしゃる方々ですので、
こちらも精一杯ご相談に応じて、
皆さんのお役に立ちたいと思います。

24日木曜日と26日土曜日は、
まだ予約可能ですので、
是非当セミナーにお越しください。

最近パルセイロの試合は土曜日が多く、
南長野には応援に行かれませんが、
心の中で応援しています!
がんばれ!パルセイロ!!
            kisshi
posted by NFH at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年05月14日

来週の今日は・・・

今日は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
長野の最高気温は26℃晴れ
昨日よりも9度上がったそうです。
これだけ温度差があると、
結構身体キツイッすダッシュ(走り出すさま)
明日は雨の予報でまた17℃にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さんくれぐれもお身体ご自愛ください。

天気と言えば気になるのは、
来週の今日5月21日ですよね。
そう、金環日食の日です。
日本国内では1987年沖縄で観測され、
本州での観測は1883年以来129年振り!
残念ながら長野は観測点ではありませんが、
とにかくこの日は晴れて欲しいものです目

こんなに時間の空いた天体ショーを、
ドリカムは1990年発表のアルバム
「WONDER 3」の収録曲「時間旅行」
で歌っていました。
吉田美和さんスゲ――――ッ!

そんな訳で来週の日曜日には、
皆んなでてるてる坊主作りましょう!!

パルセイロも連敗脱出パンチ
2試合消化が少ない中で、
首位とは勝ち点4差の暫定4位。
(つまり隠れ1位ひらめき
消化試合さえ追い付けば、
すぐに首位に躍り出ることでしょうぴかぴか(新しい)
土曜日の試合が続くので、
残念ながら南長野には行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
念だけは送っているので、
必ず勝ち続けていくことでしょう。
頑張れ!パルセイロ!!
            kisshi
posted by NFH at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年05月07日

GW後半にもミラクル!

GW終わっちゃいましたね。
皆さん楽しまれましたか?
僕は先週ここで宣言した通り、
前半を思いっ切り楽しんだので、
後半はその分仕事をして過ごしました。

そんな中でも3日だけは毎年恒例の、
高校の同級生が集まってのゴルフゴルフゴルフ
今回はこじんまりと6人2組でのラウンド。
心配された雨もスタートする頃には上がり、
絶好のコンディションで始まりました。
既にミラクルはここから始まっていたのです。
いつも通り朝から笑いが絶えず、
楽しく進んで迎えた2つ目のパー3。
レディースティからは121ヤード位置情報
9番アイアンでナイスショットexclamation
真っ直ぐ飛んだ球はナイスオンexclamation×2
さらに転がり位置情報にまっしぐら・・・
あれ、あれあれ・・・
そのまま入っちゃいました―――位置情報ひらめき
ホ―――ルインワ―――ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん自分でしたことありませんし、
目の前で見たのも初めてで、
全身鳥肌立ちまくりわーい(嬉しい顔)
いつかは僕も・・・

そんな楽しかった次の日からは、
ひたすらお仕事お仕事あせあせ(飛び散る汗)
最終日の6日は午後から東京へ出張新幹線
両国で泊まったのですが、
運良く目の前にはこんな光景が目
20120506205212.jpg
ここにもミラクルが待っていてくれました夜
充実したGWを過ごさせていただきましたので、
さらに頑張りま―――す!v(^^)v
                     kisshi

posted by NFH at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年04月30日

ミラクル!!

早いもので今日で4月は終わりです。
新年度スタートはあっという間の1ヶ月でしたふらふら
ただいまGW真っ只中!
明日・明後日お休みを取ると・・・
なんと9連休!!!
昨年は東日本大震災があり、
世の中自粛ムードでしたが、
今年は海外に行かれる方も多いようです。

今日までの連休の前半は、
某保険会社の研修と、
全国各地の代理店さんとの情報交換会で、
多くの方々とお会いさせて頂き、、
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
これほど多くの同業の方々と、
これほど多くの時間をご一緒することは、
僕にとって初めての経験でしたが、
全ての時間が何にも替え難いもので、
11年目のスタートを切った4月に、
今後を考える良いきっかけとなりました。
次回皆さんとお会いできる日には、
今回よりも成長した姿をお見せできる様、
  『しっかり毎日を過ごして行こう!』
とあらためて決意しました。
皆様本当にありがとうございました。

とはいえ、
いつものサッカーサッカーネタを1つ。
パルセイロは28日(土)に敵地西京極で、
昨年〇を奪えなかった佐川印刷と対戦exclamation
(しかも2試合とも無得点がく〜(落胆した顔)
今年こそはリベンジ・・・
のはずでしたが、
ガチガチに守る相手を崩せず、
しかも後半1点を奪われて万事休すもうやだ〜(悲しい顔)
今季初の敗戦となりましたたらーっ(汗)
首位陥落と思ったら、
上位チームも勝ち点を伸ばせず、
そのまま首位をキープひらめき
5月3日は勝ち点16で並ぶ、
2位讃岐をホームに迎えて首位攻防戦パンチ
ガッチリ勝って、
あらためて連勝街道スタートだ!!

そんな訳で先週は、
皆さんとの出会いやパルセイロ首位キープ等、
タイトル通りミラクルな1週間でした。
最後にミラクルをもう1枚。
棚橋選手と中州のラーメン屋さんで.jpg
旅先でお会いした、
新日本プロレス棚橋選手わーい(嬉しい顔)
とても気さくで素敵な方でした。
連休後半はガッツリ仕事しまぁすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
              kisshi

posted by NFH at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年04月23日

4月22日の結果

せっかくの長野プロスポーツの日でしたが、
生憎の小雨の1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

サッカーの2チームは見事勝利exclamation
パルセイロはこれで開幕以来6戦負け無しパンチ
順位もいよいよ定位置の首位ひらめきひらめき
山雅はJ昇格後初の連勝ぴかぴか(新しい)
順位もちらっと上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バスケットボール野球は残念ながら黒星バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
BJリーグと他の3リーグではシーズンが違う為、
全チーム同日のホーム戦は、
しばらく先になりそうです。
楽しみはまたその日まで待ちましょう目

今日はこれから来春卒業される学生さんに、
資産運用と保険のセミナーをやってきます。
楽しい時間となるといいなぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
                 kisshi
  
posted by NFH at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年04月16日

記念すべき日!4月22日!!

昨日は仕事で東京に行って来ました。
長野はなかなか桜が咲きませんが、
東京はもう葉桜状態バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして向った先が、
来月開業するスカイツリー近くでしたので、
せっかくですからカメラ
長野ではまだ観られない桜越しに1枚
20120415164353.jpg
真下からまた1枚
20120415164622.jpg
あんまりデカ過ぎて首が痛くなりました。
実は東京タワーにも行ったことが無いので、
先ずはそっちから行って来ようかなぁあせあせ(飛び散る汗)

そして来週の日曜日4月22日は・・・
ホーム南長野ではサッカーパルセイロが、
勝ち点13で並ぶMIOを迎えての一戦exclamation
アルウィンでは初の連勝を狙うサッカー山雅が、
ジェフユナイテッド千葉を迎えますぴかぴか(新しい)
そしてバスケットボールブレイブウォリアーズは、
千曲市体育館でライジング福岡とexclamation×2
開幕を迎えるグランセローズは、
上田県営球場で群馬との開幕第2戦exclamation×2exclamation
・・・もう皆さんお気づきのことでしょうひらめき
な、な、な、なんと長野県内にある、
4つのプロスポーツチームが、
同じ日にホームゲームを行うという、
記念すべき初めての日なんですひらめきひらめき
全てのゲームをモノにして、
信濃毎日新聞の月曜日スポーツ欄は、
大騒ぎになること間違いなしどんっ(衝撃)
来週WeeklyKisshiも、
薩川監督の満面の笑みわーい(嬉しい顔)載せちゃいますょ
是非どこかの試合に足を運んで、
大いにみんなで盛り上がりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
僕はもちろん南長野運動公園へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 
                       kisshi
posted by NFH at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2012年04月11日

推薦図書です

月曜日に引き続きのアップです。
大学の先輩が単行本を出版されましたので、
皆様にご案内します。


「スポーツのマネジメント」
(ユベントス・フェラーリ
          その交渉と契約)

            東邦出版刊    
というタイトルです。
20120411155804.jpg
サッカー日本代表ザッケローニ監督の特別寄稿など、
大変興味深い内容となっています。
僕も先輩からメールを頂き(脅されて)、
amazonで発注したらすぐに届きました。
世の中便利ですねわーい(嬉しい顔)
ぜひお読みください。
                    kisshi
尾張さ〜ん、宣伝しときましたょ〜〜〜ひらめき
posted by NFH at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi