2012年08月03日

トイレの神様

お〜神様!
なんて月日の経つのが早いのでしょう。
歳のせいでしょうか?
日々の生活が充実しているから?

さて、今日の「トイレの神様からの一言」

「一人の目覚めが周りを変える」
日々の仕事に喜びをもって、力強く生き
活動する人になろう。できていなければ
いま直ぐに取り組もう。
その”一人の目覚め”が、やがて十人に
及び、百人に及び、千人に及ぶことになる。
さらには会社全体、社会全体にまで及んで
国民全体の生活の向上に結びついて
いくのである。
posted by NFH at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年07月20日

トイレの神様

本日のトイレの神様

こだわらい とらわれな

過去のやり方や体面にこだわってはいないか。
習慣、常識にとらわれてはいないか。
何かにこだわりとらわれていては、物事の本来の
姿が見えなくなり、判断を誤る。
事がうまく運ばないときは、あらゆるとらわれから
離れ、素直な心で見つめ直してみよう。
とるべき道がおのずと見えてくるにちがいない。

ありがたきお言葉頂戴しました。

今日も頑張って営業に行ってきます!
チョッパーでした。
posted by NFH at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年06月15日

今日のトイレの神様

全米ゴルフオープンがはじまり
寝不足のチョッパーです。

今日のトイレの神様  
順境に油断せず逆境にひるまず

平穏無事なときは、油断せず、”治にいて乱を忘れず”
の戒めを守りたいもの。
とはいえ、そうした心の備えがあっても、ひとたび
困難に遭うと、人はやはり恐れをなしてしまう。
だが、そんなときはひるまずに立ち向かい、
知恵を働かせて逆境を克服していきたい。
そこにみずからの人間的成長も生まれてくるのである。

数字に負けない
と意気込むチョッパーでした。

posted by NFH at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年06月01日

今日の トイレの神様

早いもので
今日から6月!衣替えですね。
徐々に夏が近づいてきています。

弊社!トイレの神様から
「まず 志を立てよう」
志あるところ、道は必ずひらける。
道がひらけないとしたら、その志にどこか
弱いものがあるからではないか。
”何としても”の思いに欠け、他をアテにする
心があるからではないか。
本気になって、生命をかけるほどの思いで、
まず志を立てよう。

痛いお言葉です。

6月頑張るぞー!!!

チョッパーでした。
posted by NFH at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年05月18日

トイレの神様

18日のトイレの神様

「教えることは人間のつとめ」

どんなに優れた才能をもった人でも、
教えを受けなければ、その素質はや
能力を発揮できない。
生まれ落ちたまま、何の導きも与え
られなかったら、人間も野獣と同じ。
教えずには、何も生まれてこない。

教えることは、人間としての尊い
つとめだと言えよう。

明日からセミナーが開催されます。
個別相談も行います。
参加者の皆さまに良い情報を届けたい
と思います。

教えることは好きなタイプ
のチョッパーでした。
posted by NFH at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年05月11日

トイレの神様

今日は一段と
朝の冷え込みが厳しかったです。
志賀高原は冬に逆戻り!
雪景色だそうです。

今日の弊社、トイレの神様からの
一言

悩みの中にも人生の味わい

人生とは悩みの連続である。
けれども、悩みのない人生ほど
味気ないものはないと言えよう。

チョッパーの悩みは
時間が欲しい・・・・

悩みを不幸とせず、人生の味わい
としてかみしめたいものである。

チョッパーでした。
posted by NFH at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年04月06日

トイレの神様

今日の弊社
トイレの神様からお言葉
「熱意がものを生み出す」

何としても二階に上がりたい、
どうしても2階に上がろう。
そんな熱意のある人が、
ハシゴを思いつき、
階段をつくりあげる。

上がっても上がらなくてもいいと
思う人の頭からは、ハシゴや
階段は出てこない。

熱意ある人が、新たなものを
生み出すのである。

チョッパーでした。
posted by NFH at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年03月23日

トイレの神様より

23日の弊社、トイレの神様から

夢を夢のままで終わらせない

夢を描くことは大切である。
しかしその夢や希望にとらわれて、
現実を忘れてはいけない。

皆さんの「夢」は何ですか?
一度、書き出してみてはどうでしょう。

夢を夢で終わらせないためには、
日々の創意工夫、地道な努力が
かかせないのである。

就寝前に紙に夢を描いて寝るぞ!
と意気込むチョッパーでした。
posted by NFH at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年03月02日

卒業シーズン

今日は高校の卒業式が
多く行われてました。

もう、こんな時期ですね。っと言っている
内に入学式! 春はもうすぐそこまで
来ていますね。

今日のトイレの先生
「日常のすべてに学びがある」

弊社トイレには松下幸之助の「立志」の
カレンダーがあります。

トイレからパワーをもらっている
チョッパーでした。

posted by NFH at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年02月10日

ほのぼの・・・・朝


朝の冷え込みは続きます。

会社の横に公園があり
日が当たる場所には
人気者の猫が、まったく動かない!
暖かいのでしょう。

今日、明日 マネースクールが
ホテルJALシティ長野で開催されます。
「初心者のためのマネープラン基礎講座」

参加の皆さま、しっかり学んでいってください。

チョッパーでした。



posted by NFH at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年01月27日

今年は雪が多い


栄村に行った時の一コマ
軽自動車の屋根よりも高い
雪の壁
今はこれよりも多い!

雪が降ると5時起きの
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2012年01月20日

昔を思い出す

第34回 長野県スキー大会週間が
野沢温泉で開催されています。
私も昔、アルペンスキー競技をしていたので
毎年、この時期が来ると気になります。

昨日はインターハイ予選で中野立志館高校の
池田君が優勝しました。同じ町のおじさんとして
大変嬉しく、インターハイでの活躍を期待します。

1位って凄い!
私はいつもギリギリで予選を通過してた選手ですから
1位の選手はスーパーマンの様に見えました。
(人間離れしているという表現です)
長野県代表を目指して 頑張れ!

私も頑張ります。チョッパーでした。
posted by NFH at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年12月16日

写真の添付ができません。

インターネットエクスプローラーが
途中で停止してしまい、写真添付が
できない状態?

どうしましょう。

この記事も何回目か

だれか、助けてーって感じ

この辺で終わりにします。

次回は写真添付ができるようにしたい
チョッパーでした。

posted by NFH at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年11月11日

チョッパーの由来

ブログネームのチョッパーは

そうです!
尾田栄一郎のワンピースから
きています。
先日、64巻が発行となり
初日400万部の売上だとか?

キャラクターグッズも大人気ですよね。
もちろん我が家にもいくつかあります。

全部読んだのは北斗の拳いらいかも・・・

未だに登場人物の名前を覚えられない
チョッパーでした。

posted by NFH at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年10月28日

2年たったので・・・・

今、使用しているiPhoneが
2年を経過したので替えました。
同じく

アップル社のiPhone 4S に
替えた当日に
電話が出来ない不具合が発生!
もちろんクレーム!!!!

アップル社に返品したら
新しい品を送ってくれました。
サクサクと調子も良く
大分なれてきたところです。

今回の4Sは沢山の予約が入り
4か月まち・・・・だとか?

イメージ写真
アップルがいっぱい。

外観は4と一緒ですが
中身は大分違うようです。

32GKを使いきれないで終わりそうな
チョッパーでした。

posted by NFH at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年10月14日

秋を感じてきました

まずは
志賀草津ルートの紅葉

渋峠から白根山に行く途中!
山ノ内大煙火大会
この時期に行う花火で
地元を含め大勢の観客で
にぎわっていました。

月夜の中
例年に比べ暖かい夜でした。

道の駅のセブンイレブンでは
「おでん」が飛ぶように売れてましたよ!

奥さまと仲良く?
花火デートしたチョッパーでした。

posted by NFH at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年10月07日

ラーメンもいいけど、日本そば

今週は朝晩の冷え込みが
きつかった!ですね。
ついにファンヒータ(小型)が我が家に
登場しました。

白馬の山々は初雪が観測され
とてもきれいでしたね。

さーて、この頃のブログは食べ物の
紹介が多いですね。っということで
食べ物の写真ではないですが
以前撮ったそば畑をどうぞ!

私の住んでいる「須賀川」は
そばが有名なんですね。
戸隠そばと違いますが
山ゴボウの葉っぱをつなぎにする
田舎そばです。

もうそろそろ新そばが味わえる時期
になってきました。
香りを味わう「そば」
是非、お越しください。

須賀川 そば親善大使のチョッパーでした。



posted by NFH at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年09月24日

休日の朝一

休みの朝は
庭に出て、竜王山の天気チェックをします。
雲がかかっていると志賀草津道路が雨の
可能性があるので朝練はなし!
昨日は雲があったので晴れている峠を
目指して1人ツーリングへ

松代―上田を結ぶ 地蔵峠を走り
浅間サンラインを走って
碓井峠(バイパス)へ向かいました。
ちょうど、昼時
お決まりの「釜めし」を晴天の下で
美味しくいただきました。

24・25日と地元でそば祭り!!

おそば大好き
チョッパーでした。
posted by NFH at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年09月09日

畑を荒らした アイツのその後・・・

先週、家の畑がクマに荒らされた
話をしました。
その後、猟友会に射殺されたと聞きました。
かなりの広範囲でいたずらをしたクマは
かわいそうですが人に危害を加える前に
あの世に行ってしまいました。

そんな話を耳にした次の日
我が家にクマの肉が届いていました。
田舎はスゴイ!
さすがに我が家で料理することもなく
処理されたようです。

しかし、今回のクマ騒動は1頭だけでは
なかったので、今後も気を付けなければ・・・

実際、我が家の畑を荒らしたクマかどうか?

食欲の秋は人間だけではなく、冬眠前の
クマ達も一緒のようです。

きのこ狩り、紅葉狩り
気をつけましょう!

年中、食欲のあるチョッパーでした。

posted by NFH at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2011年09月02日

ついに!あいつが!やってきた!

あいつは
夜明け前の薄暗い時間帯にやってくる

大人の拳より大きい足跡をのこして・・
やられてしまった。
ばーばが作った野菜が!

こちらも
明日、収穫しようと思っていた矢先

つめ跡をのこして
やつは、去っていった。

まわりの畑に出没しているらしい

クマには気をつけよう!

その後、早起きして見張っていましたが
姿は確認できませんでした。

チョッパーでした。

posted by NFH at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room