2014年06月13日

スポーツの梅雨

ゴルフは全米オープン
サッカーはワールドカップ
と寝不足の日が続きそうです。

ゴルフは日本選手が4人出場していますが
注目の松山選手がトップと4打差の6T
2日目も気になってしまいます。

サッカーはネイマール選手の開幕戦2得点
スーパースターは違う。
日本は15日に登場!
楽しみです。

他の気になるスポーツは国内女子ゴルフ
サントリーレディース。
アマチュアの勝選手が勝つか?
なんちゃって。

今晩もTVをつけっぱなしでねる
チョッパーでした。
posted by NFH at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年05月09日

2014 ゴールデンウィーク

皆さん!
GWはどの様に過ごされましたか?
ちなみに私は
前半は風邪をひいてしまい。寝込む!
後半はゴルフと屋根のペンキ塗り!
大好きなバイクもほとんど乗らずに
過ごしたGWでした。

なかでも屋根のペンキ塗りは
きつかった。
裏側は3階建ての高さがある為
常に緊張と恐怖で筋肉痛に・・・・

でも業者に依頼すると足場も入れれば
50万以上!!!
いい仕事しましYO

数年後にはまた、塗らないといけないな。
とほほ。

家も年数が経てば色々と壊れてきます。
ライフプランニングで言う、維持費です。
電化製品まで考えると、予想以上にかかりますね。

何か壊れるのでわ?
とビビっている
チョッパーでした。
posted by NFH at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年05月02日

やっと来た春

地元に
やっと春がきました。
桜が満開です。

市内では遠くに終わったお花見も
地元では「今でしょ!」

この5日には、地元でお花見をしながら
合コンパーティーが開催されます。
後輩たちが頑張って企画をしています。
田舎の春夏秋冬で企画している
合コンパーティー

楽しい中に真剣さが伝わります。

後3日!花がもって欲しい。
皆、頑張れYO。

参加したいと思っている
チョッパーでした。
posted by NFH at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年04月11日

最高でしたYO

朝ウォーキングも軌道にのり
徐々に時間をかけるようになってきています。

いつものコースはまだ雪の下ですが
日に日に姿を現してきました。
「ふきのとう」も今が一番良い時期かもしれません。

前回、ブログに書いた春山登山&春スキー
をしてきました。
今回はスノーシューという力強いアイテムを
準備したので、登りは予想時間の半分で登れました。

やはり山頂は最高でした。そこでビールをプッシュ―
北信五岳、千曲川、アルプス、志賀の山々と
自宅を探すのもお決まりとなりました。

また、来年までと、山の神に伝えて
無事下山。満喫しました。

今年の登山はどこ行こうかな
と考える
チョッパーでした。
posted by NFH at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月28日

春ならでわ

大分、暖かくなり
春を感じる今日このごろ

朝のウォーキングは道路から
残雪の上へと

「しみ渡り」を楽しんでいます。
小学生の頃はよくやっていましたが
この歳での「しみ渡り」は少し恐怖を感じます。

田んぼのクレパスは要注意!!

多いところでは1メートルは十分ありますが
少ないところは数センチ。

土手に顔を近づけると土の香り
朝から癒されています。

ふきのとうも芽吹き、雪の白、土の黒、芽吹きの緑
この季節ならではの眺めです。

季節を感じながらのウォーキングを楽しんでいる
チョッパーでした。
posted by NFH at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月14日

そろそろ始めますか!

大分、家の周りの雪も
昨晩の雨で少なくなりました。

道路は積雪も無く、ウォーキングで
出来る状況になって来ましたね!
っということで、そろそろ早朝ウォーキング
を開始したいと思っています。

昨年購入したシューズは底がつるつるに
なってしまったので仕入なければ。
そうだ!来月は誕生日なので
お願いしておこう、我が家の大臣に。

スキーシーズンも残すところ1か月
登山スキーもそろそろ企画しておかないと

知人にスノーシュウを借りるこができたので
楽しみです。
もちろん、ビールは持参でおやつ300円以内!

花粉が心配の
チョッパーでした。
posted by NFH at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月07日

え!今頃

毎年、沢山の雪が積もる
我が家ですが、今年は少ない・・・
と、思っていたら今週から雪が!!
夜降って、朝起きると30センチほどの
積雪があります。
例年は当たり前の事なんですが
今年初めてかもしれません。

里雪が多かった今年ですが
やっと冬らしい生活(早朝の雪かき)
に体がついていきません。
すでにウェルカム春の状態でしたから。

でも、もうすぐ春なのは「間違いない」
残雪の中のウォーキングが待ち遠しい。

あっ、そうだ地元の冬山登山が残って
いた!いつ行けるかな?

う〜〜ん
と悩むチョッパーでした。
posted by NFH at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年02月28日

久しぶりに・・・

先日、大変な思いをして
試験を受けてきました。
学科であれば、まだ良いのですが
ロープレ(相手がいる)テストだったのです。

この試験を受ける為に研修も沢山しましたが
思うよう出来なく、当日まで悩みました。

こんな経験は今までしたことがなく
気持ちも大分やられました。

試験は10:00〜17:00まで!
長ーい、長ーい1日でした。

何とか終了しました。
結果は3月下旬。出来れば合格したい。
2回目はきつい・・・かな?

しかし、こんな経験はなかなか出来ないと
終わってしまうとこんな気持ちです。

年々、体力・記憶力が低下しているのを
感じます。

試験中、今までにないワキ汗をかいた
チョッパーでした。

posted by NFH at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年02月07日

インフル大流行!!

長野県内も
インフルエンザが猛威をふるいはじめました。
1月はO157で2月はインフル
3月は花粉症?
なんだか月々のイベントみたいですが
勘弁です。

予防対策が重要だと思われます。
マスク!うがい!手洗い!
規則正しい生活習慣
睡眠が一番らしい??

ソチオリンピックもはじまりました。
時差が5時間。日中の中継を見るには
深夜となります。

がんばれ日本!がんばれ俺!

メダルいくつとれるかな?
と考える
チョッパーでした。
posted by NFH at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月31日

異常気象?

昨晩は
山奥に住んでいる私の地元でも
大雨でした。
冬に雨が降ることは今までもありましたが
今年は例年に比べ積雪がすくない!
それで寒い!

雪降ろしの回数が少なくてラッキーですが
なんだか心配。 これも異常気象か?
なんて考えてしまいます。

目の前がスキー場ですが3月末まで
大丈夫か?
これから2月!もうちょっと欲しいですね。
雪が・・・

今年は雪かきが少なく
元気なチョッパーでした。

posted by NFH at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月24日

初めての体験

先日、初めて胃腸炎になりました。
ノロではないと思いますが
凄かったです。なにが?
急に体調が悪くなり、嘔吐の連続!
連休でしたが2日間寝て曜日してました。
ネットで症状を調べたら全く同じで
3日目にはケロッと・・・・
3キロ痩せましたがすでに普段の体形に。
家族からはいつも以上に距離を置かれ
ノロ扱い(涙)
その後浜松での集団ノロや各地で
ノロの話題がつきません。
風邪もそうですが「予防対策」が重要です。
気をつけましょう!

チョッパーでした。

posted by NFH at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月10日

ウィンターシーズンの目標

今年も宜しくお願いします。

皆さま!年末年始休暇はどのように
すごされましたか?
私はスキーを3日間やりました。
日頃の運動不足でいまだ筋肉痛(涙)

今シーズンはスキーをして体力作りしたいな〜
と思っています。
ただ単に「滑る」だけではサボりそうなので
目標1 草レースに参加する
目標2 春スキーで山を登る
と掲げました!

オフピステのパウダーは最高!なんです。
おつまみにビール持参で
う〜ん、考えただけでワクワクします。

もし良かったら一緒にいきませんか?

今年は降雪が少なく、雪かきがくない
チョッパーでした。

posted by NFH at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年11月01日

風邪ひきました・・・

10月はバイクに乗る回数も減り
週末は雨が多く、ストレスたまったなー

寒くなったせいか、体調もイマイチ!
風邪 引きました
風邪には睡眠が一番 と聞き
先週は1日中寝てました。
恐ろしいくらい、寝れました。

まだ、完全ではないですが
大分楽になりましたね!

11月12月は忙しい月になりそうです。
体調管理して25年を乗り切ろう!!

いくらでも寝れる
チョッパーでした。
posted by NFH at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年09月27日

衣がえ

朝、晩はめっきり寒くなりましたね!
朝のウォーキングはジャージで頑張ってます。

1年前に買ったウォーキングシューズも
靴底が大分減ってしまい、そろそろ買い?

昨日は楽天イーグルスが創設9年目にして
パリーグ優勝を決めました。
私は野球より楽天市場の優勝セールが気になる!!

早々に確認すると77%オフや半額セールじゃないですか!
買いですね、買い!
ついでに登山グッズも・・・

ちなみに妻はゴルフ用品狙ってます。

秋の夜空を1人でボーっと
見る事が多くなった
チョッパーでした。

posted by NFH at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年09月13日

秋の訪れ

めっきり、朝晩の冷え込みを感じる
今日この頃
毎朝のウォーキングも1枚羽織って出かける
ようになりました。
近所の風景は稲穂の金色とそばの花の白色。
なんとも言えないコントラスト。
今の時期しか見れない光景です!

雪が降る前に
もう一度登山をしてみたい!
と思っている
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年08月30日

夏から秋へ

ご無沙汰してしまいました。

朝のウォーキングも継続・継続・継続
すっかり朝の気温は下がり、半袖は寒い
と感じる気候になってきました。

ウォーキングコースでは熊さんが出没して
いる情報もあり、スタート時間も遅くなって
います。

トウモロコシは熊さんに全部食べられた跡や
巨大な足跡が森の中に・・・・・

私は見たことがありませんが
父は犬との散歩で何回か見たようです。

熊との遭遇だけは避けたいですね!
間違いなく、負けます。

ビビりながらウォーキングしている
チョッパーでした。
posted by NFH at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年07月05日

ウォークキンGOO!

ご無沙汰してしまいました。
ウォーキングは継続していますよ!
体重は変わりませんが・・・・

先週末はウォーキングの場所を変えて
山ノ内町の温泉街を歩きました。

途中雷雨にあいましたが逆にその
シャワーが気持ちよく、1時間30分程
ラン8割歩き2割と欲張ってしまい
膝を痛めてしまいました。

こんなところに家があったんだ〜
あれ?同級生の家だったっけ。
部活で走った事思い出すなー

と思いにふけている時間もたまりませんでした。

休日のウォーキングは場所を変えるとGOO!

これからは暑くなってきます。
志賀高原でも行こうかな。

今月末は登山が決まっている
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年05月24日

スピードがポイント

朝のウォーキングは
気持ちよく続いています。

田んぼには水がはられ
カエルの鳴き声も音楽の様に
聞こえる季節です。

ウォーキングのポイントとして
大きく手を振り、普段歩くスピードより
早めのテンポで歩きます。
しばらくすると、うっすらと汗をかきはじめ
体が温まってきます。
大きく深呼吸しながら歩くと
頭の中もスッキリ!

悩みは、ウォーキングを始めてから
食欲が・・・・体重減りません。

あと5キロ痩せたい
チョッパーでした。

posted by NFH at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年05月17日

続いてます!

GWが終わり、その週末には
長崎へ研修とご無沙汰していました。

有酸素運動のウォーキングも1カ月
が過ぎました。大分新緑も増えた気が
します。

前回のウォーキング話で地元の山を
一周すると書きましたが実行が出来ません
でした。畑の手伝いとか、バイクで・・・・

1日だけですが地元スキー場のロープウェイ
乗り場まで片道1時間歩きました。
冬のゲレンデとは景色が全く違い、一緒に行った
ラブラドールのクーも芝生で全開ダッシュ!!
家からは100%の登り坂は良い汗かけました。

この頃コースを逆に歩いたり、調子が良ければ
10分ほど時間を多くして毎朝を楽しんでいます。

格好も冬のウエアーから薄手のシャカシャカ?に
なり、怪しさはなくなったと思っているチョッパー
でした!

posted by NFH at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年04月26日

あられか1カ月

先週は東北出張のため
お休みしました。
寒かったなーー
盛岡は桜が咲いていませんでしたYO

さて、早朝ウォーキングを初めて1カ月が
経とうとしています。
現在では半分ウォーキング、半分ジョギング
になり、朝から良い汗かいてます!

徐々に暖かくなってきたので犬の散歩や
同じくウォーキングをしている人も見かける
ようになりました。
中では最年少ですが・・・・

先日誕生日には妻からウォーキングで使用する
ウエアーのプレゼントがあり ほっこり しました。

「やせろ!」の意味も含まれていそうなきがして・・

バイクで疾走するのも気持ち良いですが
ウォーキングもかなり気持ちいですね。

GWは地元の山(高社山)をウォーキングで
一周する計画の
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room