2010年07月20日

仰天!!教育的布絵本

kitty3.JPGkitty2.JPGkitty1.JPG先日のファイナンシャルプランナーとしての講義の休憩時間のことです。
お子様同伴で出席された方の手に、ナント布製の絵本本子供のやわらかな手が、傷つくことが無いように、顔にぶつけても怪我しないように布でできているという目オドロキ目
さらに、この絵本ぬいぐるみのHello Kittyが紐でつながっており、各ページに移動する仕組みになっている。お洋服を着るプロセスを楽しく覚えさせるためだろう。ポケットがついていたり、Kittyにチャックのついた洋服を着せたり、ボタンのついたリュックサックからおにぎりや水筒を取り出す仕組みになている、オドロキ目
そして、この教育的布製絵本は、某共済の担当者からもらったらしい、またまたオドロキ目考え抜かれた、絵本に驚きまくりの 絵日記 BY KEN
posted by NFH at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2010年03月19日

春かなー・・春だよー

山肌の雪も徐々に少なくなり
春を感じる今日この頃
私の鼻は花粉をキャッチしてグジュって
います。
雪解けの土手で珍味を発見!
春の芽吹き.jpg
子供の頃は苦手な山菜でしたが
この歳になると食べないと春が来た気がしない。
天ぷらは口の中で苦みと同時に
「春が広がるー」ってかんじですよね。
油味噌は白いご飯の春の友って感じかな・・・
他の食べ方は知りませんが
沢山食べれるものではないですね。

そうそう、今年は思ったよりスキーができません
でした。
今シーズンの締めくくりとして22日が晴れたら
高社山に登ってきます。恒例ですから・・・・。
山頂で飲む缶ビールがうまいんだな。

天気が良ければ次回報告します。

花粉に悩まされてる
チョッパーでした。
 
 
posted by NFH at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2010年02月20日

ラジオ生出演で宣伝を致しました!


 昨夜SBCラジオ生放送に出演して来ました。

 ザ・べストナイトという夜8時〜9時半に

 久保正彰アナウンサーがしている情報番組。

 時間としては5分〜7分位の短い時間での
 
 インタビュー形式だったのですが

 来週28日(日)に弊社が主催する

 {がん治療最前線セミナー}についてでした。

 短い時間ですしTVでもないので緊張などは

 全く無縁でしたが携帯の電源を切っておくのを

 忘れていまして終了近くにメールの着信音が

 なりまして「ひや。。たらーっ(汗)」と。。。

 チョッパーさんが番組を聴いていたのですが

 「シャチョウ番組中携帯鳴ったでしょう?わーい(嬉しい顔)
 「解った?がく〜(落胆した顔)
 「シャチョウの着信音聞きなれていますから。。」

 でも最後の方だったので終了の音とも聞こえる
 様でまあ生放送ですから色々あります!exclamation

 今朝番組を聞いた人からセミナーのお尋ねが

 有った様ですが。。

 セミナーの集客ですが昨日まで40人程で

 少し心配していたのですが今日1日で

 80人まで御申し込み頂きました。

 まだまだ空きは有りますので是非

 御参加を。。。。。。。。。 

posted by NFH at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2010年01月03日

春風献上


      春風献上

 皆様新年明けましておめでとう
 御座います。

 今年も出合ったお客様に対する
 想いを大切にして一年頑張ります。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 樺キ野フィナンシャルホールディングス
       スタッフ一同 
posted by NFH at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年12月30日

御礼


 弊社をご支援頂いております

 多くの方々に今年一年の感謝を

 申し上げます。

 本当に有難う御座いました。

 来年も「お客様の為に!」を

 モットーに多くの方々にお会い

 したいと念じております。

 良いお年をお迎え頂きまして

 来年も宜しくお願い致します。

       
  樺キ野フィナンシャルホールディングス
    

 
posted by NFH at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年10月09日

台風の被害はなかったですか?

台風前に
知人の花栽培をしている
ビニールハウスを訪れた
一枚
222.JPG
トルコキキョウを栽培していますが
山の裾野にビニールハウスを6棟
たてこれからが収穫だそうです。

ニュースでは風、雨が凄いと聞き
奥さまと夜8時頃まで
ハウスが吹き飛ばされないように
準備をすると話していました。
次の一枚
111.JPG
 
薄いピンクの花びら
きれいですよねー

昨日の日中、長野県南部から北部
を台風が縦断しましたが
思っていたより風が吹かず
ホットしたのではないでしょうか?

リンゴの被害もすくなかった様で
すね。良かったー。

昨日、ストーブを出した
チョッパーでした。
 

posted by NFH at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年07月04日

予想以上の求人難の様です。


 年一度夫婦で会食をさせて頂いて
 います御契約者の社長の奥様から
 義弟様の再就職先の依頼がありました。

 52歳の自主退職です。
 大変御世話になっています方からの
 依頼ですので色々情報を集めていますが
 年齢等も含めて中々厳しい状況です。

 昨夜社長様とその52歳の方と3人で会食を
 しまして何気ない話しでしたが励ましと今後
 の協力を御話しさせて頂きました。

 その中で職安での話しになったのですが
 今求人倍率が46%だったか49%だったか
 忘れてしまったのですが40%台で有る事は
 間違いなく、考えられない程混雑している様
 です。 予想以上の求人難の様です。
 
 私も13年前脱サラしての再スタート組ですが
 こんなに厳しかったかな?と思います。

 自分を信じて頑張って欲しい!と念じています。
 
  

posted by NFH at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年06月19日

おお我が母校。。。。

200906141453000.jpg
  我が母校H大学が先週14日行われました
 全日本大学野球選手権大会決勝で見事優勝致しました。

 確か我が母校の優勝は14年ぶり通算最多優勝です。
 実は次男も同じ大学を卒業していまして休日応援を兼ねて
 神宮球場に行った様です。

 懐かしいですね。この応援シーン野球野球
 応援団の皆を鼓舞する言葉や知らないもの同士が
 肩を組み応援する。。。。。

 私の現役の頃は6大学野球の優勝常連校でしたので
 良く仲間と応援に行き応援歌や校歌を歌ったり
 優勝パレードに参加してビール?飲んだ思い出が蘇れます。

 この秋久しぶりに神楽坂辺りで同級生と飲もうかな?
 なんて考えているシャチョウです。
posted by NFH at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年06月07日

我母校の近くで。。。。

 5日某保険会社の会議が東京のホテルニューオオタニで
 有りましたので1泊で行って来ました。

 行きはチョット歩くようになるのですが時間もありましたので

 JR四谷駅から向いました。

 実は我母校ビルは隣の市谷にありまして

 この皇居の外堀の景色が大学時代から好きだったのです。

 よくTVの撮影でも見られる釣堀もあり30年以上にもなるの
 にその当時と変わらない風景に感じられ「良いなーわーい(嬉しい顔)

 そうそう先日野球何シーズン振りかに6大学野球で

 優勝したのです手(チョキ) 

 しかしホテルニューオオタニは大きすぎて部屋や

 会場が解らない。。。。。

 全国から来た同業者と意見交換ができ有意義な会議

 でしたが「取り巻く環境は急速に変化して行っているな〜」

 と思い知らされ、チョット危機感を持った週末でした。

 8日は弊社の全体会議ですので皆にも伝えようかと
  考えています。

               

posted by NFH at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年05月30日

只今ロープレ中・・・


 只今本社ではKISHIさんとチョッパーが

 ロープレ中exclamation×2

 SMMS そう SUCCESSFUL MONEY

 MANAGEMENT SEMINAR を開催の
 準備です。

 SMMS認定インストラクターによる

 ファイナンシャルプランニングの基礎から
 金融全般に関する話題を解り易く
 説明致します。

 開催は7月手(チョキ) 場所はトイーゴペン

 詳細は来週HPのトピックスにてご覧下さい。

 いつも以上に気合が入っている二人です。わーい(嬉しい顔)
 
 
 

 
posted by NFH at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年05月24日

昨日の長野は騒々しい日でした。


 昨日の長野は騒々しい日でした。どんっ(衝撃)

 善光寺の御開帳も今月で終わるので
 高速の出口も渋滞でしたし、人も多いし
 ご開帳を見に金沢から来られた知人と夜の街に
 出掛けたのですが夜遅くまで賑わっていたな。

 弊社オフィースのすぐ近くの黒ハートH?で殺人事件
 が発生した為に幹線道路は警察の検問で
 大渋滞バッド(下向き矢印)

 私も朝から松本〜中野に車(RV)で走り
 夜はナイター野球をして金沢の知人とビール。。。。。

 いやバタバタしていました。昨日は。。。。
 
posted by NFH at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年05月16日

今日の担当者は誰だ?。。。。。

 事務所は今私1人バッド(下向き矢印)
 今日のブログの担当は誰だ?バッド(下向き矢印)
 
 今晩は8時半からナイターソフトボール野球

 今シーズンの1戦目です。  

 体動くのかチョー心配バッド(下向き矢印)
posted by NFH at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年04月06日

松本の愉快な仲間たち

alico1.JPGaflac1.JPG今日は松本のオフィスの中を賑やかにしてくれる愉快な仲間たちを紹介したいと思いました決定
保険会社も、イメージやメッセージをこめて、色んな生物を送り込んできます。「身近で、安心感がある」「役立つ執事の羊」など・・・じゃあ、いったいタヌキは何だろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
中信地区のお客様には、ご来店頂くことも多くなりましたが、
ぴかぴか(新しい)お子様たちには大人気ぴかぴか(新しい)の精鋭たちです。
中でも、右の犬は、保険会社からではなく、別ルートで仕入れた物です。届くなり、妻が一言「この犬『ボケ』って書いてある」・・・・がく〜(落胆した顔)
いいえ、違います「ホッ」ですよ「ホッ」たらーっ(汗)「ホッ」と安心を与えるということなのか?なんとも、ボケた話でした。
絵日記 BY KEN
posted by NFH at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年03月19日

松澤聖佳選手オメデトウ御座います!


 松澤聖佳選手雪
 スキー技術選手権大会8連覇お見事ひらめき
 前人未到の戦歴は凄いの一言手(チョキ)
 元スキー業界人間としては気になる大会!
 残りのスキーシ−ズンも頑張って下さい。
 
   元某国産スキーメーカー社歴20年の
   市川でした。
posted by NFH at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年02月26日

春ですね〜

tiara05.JPG
2月もあと3日ですね。早いひらめき
というわけで、この間の続きですが、産まれました。
ふだんやんちゃなティアラですが、この時ばかりは母親のおもむき犬
お子様をふところにかかえておりますムード
お子様からも、ごあいさつ
tiara07.JPG
やっひゃーグッド(上向き矢印)
小さな肉球手(チョキ)手(チョキ)
目が開くまで2週間。
はじめは、目も耳もふさがっており、
まるで耳は耳ギョーザ耳です。
あわただしくも、楽しい二ヶ月を過ごしたわけですが、
記念にもう一枚。
コロコロしていて、体格だけは親近感を覚えますね。
tiara08.JPG
 このあたりで、今回の長野フィナンシャルホールディングZOOは御開きにしたいと思います。
絵日記  BY KEN
posted by NFH at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年02月10日

またまた登場

tiara02.JPGtiara01.JPGじゃじゃ〜ん。またまた、
やってしまいました。
長野フィナンシャル
ホールディングZOO犬
我が家の、コーギーが出産した時の写真です。人間は十月十日と言われるが、犬は受胎から、ちょうど60日目に出産する。目よく見ると目左の写真よりも、右の写真の方が腹の毛が少ないことに気付かれるだろうかexclamation&question子犬が産まれてくると、母犬はすぐに乳を与え始める。初乳と言って、子犬の免疫機能にとって欠かせない栄養素となる。そのために、出産の数日前に母犬の乳の周りの毛が脱毛する。はじめてみた時は、非常にたまげたたらーっ(汗)大変、よく出来ている。
どんな子犬が出てきたのでしょうか?
また、次回パンチ
絵日記 BY KEN
posted by NFH at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年02月08日

日曜日。。。

 日曜日の今日!好天です!晴れ
 弊社お客様のS夫婦と弊社チョッパーさんは
 戸隠スキー場にスキーに行きましたので
 晴れで良かった!
 
 しかし日曜日の朝は何んともいえぬ安らぎ感を
 感じます。ノンビリ・ユッタリ時間が流れている
 感じがします。
 車も少なくこれでもう少し暖かくななり少年野球
 の声が聞こえたりすると尚休日感が増します。

 本日も会社で仕事なのですが電話も少ないし
 同じ様なユッタリ感が事務所の中に
 漂っている日曜日です。バッド(下向き矢印)
 
posted by NFH at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2009年01月03日

春風献上


  
      春風献上

 穏かな年明けとなりました。

 本年もどうぞ宜しく

 お願い致します。

 これからの企業像は

 BigよりGood。。。

 真の価値が評価される時代に

 なるのではないかと期待しています。

 そう考えると面白い年になりそうですね!

      市川  
posted by NFH at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2008年11月26日

私の先週末をご披露させて頂きます。


 私の先週末(22日〜23日)をご披露させて頂きます。
 ご覧下さい!
 22日(土)は新潟松之山温泉に業種交流仲間と
 一泊で行ってきました。2年前の1月に同じ宿に
 企画したのですが大雪の為中止になった事が
 ありまして、その反省から今回はこの11月に
 した訳ですが既に道路には結構積雪があり
 さすが豪雪 越後です。雪200811230845000VR.jpg
 
 お世話になりました凌雲閣です。
 歴史を感じさせる旅館で良いお湯だったな〜いい気分(温泉)

  宿から車で10分位の山沿いにある美女林です。
 真直ぐなブナの木が立ち並び雪が降った事もあり
 幻想的な場所でした。 200811230901000.jpg

 冬の花火で有名な長野市えびす講の花火です。
 ピーンと張り詰めた冬の夜空に打ち上げられる
 花火は綺麗でツアー客も多いとか。。。ひらめき 

 まあこんな週末でした。。。。
 
  
posted by NFH at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2008年10月25日

日本って長い?広い?

先週末
研修?表彰?・・・で宮崎県に初上陸。
お出迎えはこの人
東.jpg
宮崎空港でお出迎えでした。
長野に比べると晴れ暖かい、着いた時は
日が暮れていましたが20度近くあり
冬物、安物スーツでは暑かった。
昼間、時間が少しあったので観光気分で
ここに行きました
Image073.jpg
宮崎県庁です。
観光名所になってました。観光バスは来るわ
正面玄関では記念撮影しているわで
「たいしたもんだ」東○○さん決定と思う。
九州・宮崎はとても良いところでした。
暖かい所も良いですね。
信州はこれから冬、雪だよー

I LOVE 信州
チョッパーでした。

 

posted by NFH at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記