2017年11月01日

佐山選手デビューから2連勝!

10月22日に村田選手がWBC世界ミドル級チャンピオンになり、
これで日本のボクシングジム所属の世界チャンピオンは
なんと12名!!
ミドル級のチャンピオンは日本人では2人目の快挙で、
オリンピック金メダリストから世界チャンピオンは、
日本人初!
これからの村田選手の活躍に期待大です!

その翌週の10月29日に、
長野に縁のある女子プロボクサーがデビュー2戦目に挑みました。
その選手とは佐山万里菜選手!
3月の判定によりデビュー戦を勝利で飾り、
迎えた第2戦は・・・
見事3ラウンドTKOで勝利を収めました!!!
IMG_2263.JPG
試合の翌日ささやかな祝宴を開き、
次の試合の勝利も力強く宣言しました!
IMG_2261.JPG

佐山選手は長野パルセイロレディースを引退後、
全く違う道であるボクシングの世界に飛び込み、
活躍の道を爆新中!

これからも全力で佐山選手を応援します!
がんばれ!佐山選手!!
いつかチャンピオンベルトを肴に乾杯しよう!!!

posted by NFH at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

デビューから2連勝!

10月22日に村田選手がWBC世界ミドル級チャンピオンになり、
これで日本のボクシングジム所属の世界チャンピオンは
なんと12名!!
ミドル級のチャンピオンは日本人では2人目の快挙で、
オリンピック金メダリストから世界チャンピオンは、
日本人初!
これからの村田選手の活躍に期待大です!

その翌週の10月29日に、
長野に縁のある女子プロボクサーがデビュー2戦目に挑みました。
その選手とは佐山万里菜選手!
3月の判定によりデビュー戦を勝利で飾り、
迎えた第2戦は・・・
見事3ラウンドTKOで勝利を収めました!!!
IMG_2263.JPG
試合の翌日ささやかな祝宴を開き、
次の試合の勝利も力強く宣言しました!
IMG_2261.JPG

佐山選手は長野パルセイロレディースを引退後、
全く違う道であるボクシングの世界に飛び込み、
活躍の道を爆新中!

これからも全力で佐山選手を応援します!
がんばれ!佐山選手!!
いつかチャンピオンベルトを肴に乾杯しよう!!!



posted by NFH at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2015年02月02日

悲し過ぎるニュース

広がりを続ける後藤さんのツイート=後藤さんのツイッターより
日曜日の朝、
出勤に備えて準備をしようと、
眠い目をこすりながらテレビをつけました。
6時からのNHKのニュースに合わせると、
聴きたくなかったアナウンスが・・・

ジャーナリスト後藤健二さんの悲報でした。

1800年代英国の小説家であり政治家であった
エドワード・ブルワー・リットンは、
戯曲『リシュリー』の中で、
『ペンは剣よりも強し』
(The pen is mightier than the sword)
と書いています。
今の世の中は、
そんな理屈も常識も通らないのでしょうか?

冒頭のツイートは、
2010年9月7日に後藤さんが発信したものです。
やりきれません。

ご冥福をお祈りいたします。   
             kisshi




 

posted by NFH at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2015年01月05日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本日より弊社も新年がスタートしました。
本年も宜しくお願い致します。
IMG_0230[1]

皆さんは初詣はされましたか?
僕は10年ぶりぐらいに、
善光寺で二年詣りをしてきました。
IMG_0237[1]
雪も降ってましたが、
今年は年男ということもあり、
しっかりお参りしてきました。
皆様にとって幸多き2015年となります様、
心よりお祈り申し上げます。

新年に合わせましてコラムもアップしましたので、
こちらも是非ご覧ください。

                                       kisshi



posted by NFH at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年12月29日

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2

今年も残すところあと2日となりました。
皆様にとってどんな年でしたか?

突然でが、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
という映画を覚えていますか?
1985年に第1作が公開され、
1989年にパート2、1990年にパート3と、
マイケル・J・フォックス主演で、
映画三部作の代表例に挙げられるほど、
大ヒットした作品です。

そのパート2の時代設定が2015年、
つまり新年なんです!
最近パート2を観ました。
タイムマシーンだけでもびっくりですが、
自動車が空を飛んでいたり、
スケートボードも飛べる様になっていて、
ホンマかいなと思う半面、
今では当たり前のモバイルツールも登場し、
少なからず現代を予告していました。
来年あたりは、
いよいよタイムマシーンが現れるかも・・・
そんな期待も込めて、
2015年を迎えようと思います。

いろんなことがあった2014年でしたが、
大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
                 kisshi
posted by NFH at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年12月19日

初めての体験

長野県で生まれ育ち

12月中旬でこの大雪!!

初めてのことです。

降雪量はこの1週間で
2メートル近いのでは?

今日現在で屋根には
1メートルを超える新雪が
積もっています。

今シーズンの雪降ろしは
何回するのか。

この状況を体験するすると
自然の異常現象?
なんて考えてしまいます。

春になれば雪も消えてしましますが
放っておくおくことも出来ず。

雪との戦いはあと3カ月続きます。
雪害と言う言葉があります。
除雪作業も十分注意して行いたいと
思います。

今日は4時起床して
除雪作業をした
チョッパーでした。



posted by NFH at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年11月17日

今シーズン初の・・・

11月も半ばを過ぎ、
めっきり寒くなってきました。
長野では今週末23日えびす講があり、
恒例の『えびす講煙火大会』です。
毎年えびす講の頃になると、
街でも雪がちらちらし始めます。
花火といえば夏の風物詩ですが、
寒い季節の花火としても有名です。

今朝の長野はかなり気温が下がり、
いつも通り自動車まで行ってみると、
IMG_0083[1]

見事にコチンコチンに氷結がく〜(落胆した顔)
あわててお湯をかけて解凍ふらふら
何とか10分程度で作業終了し、
事なきを得ました。
そろそろ暖機運転が必須ですので、
朝は少し早目に行動開始します。
朝の10分が辛いんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)
             
昨日J3サッカーではパルセイロが勝ったものの、
金沢も勝利したため、
金沢が初代J3チャンピオンを決めました。
来週はいよいよ最終節ですが、
3位町田との勝ち点差は僅か1。
とにかく勝利すれば2位となり、
J2讃岐との入替戦に進みます。
とにかく勝てばいいんです!
しかもホームでの最終戦。
来シーズンに向けて、
南長野はこんな感じで準備を進めています。
IMG_0046[1]
IMG_0049[1]
待ってろJ2!
がんばれ!パルセイロ!!
                            kisshi


posted by NFH at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年10月27日

Happy Halloween!

めっきり寒くなってきました。
近畿地方では木枯らし1号が吹いたようで、
北海道では明日初雪が降るかも・・・
長野市内も紅葉がだいぶ進んでいます。

事務所に裏にある南千歳公園、
通称『はとぽっぽ公園』では土曜と日曜、
それぞれ主催者は違ったようですが、
ハロウィンのイベントがありました。

当日は朝から何だか不思議な雰囲気。
普段見慣れない服装の人がチラホラ・・・
始めは気が付かなかったのですが、
どうやら仮装したイベント参加者の皆さん!
ディズニーのキャラクターだったり、
スパイダーマンやスーパーマンだったり、
とにかく楽しそうでした!!

いつの間にかハロウィンも浸透してきた様で、
全国各地でも様々なイベントがあり、
その模様をニュース等で観ました。
楽しいニュースがもっと増えるといいなぁ!!
                                          kisshi
                        



posted by NFH at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年10月20日

孫の日

急に寒くなってきました。
我が家では先日コタツを出したところ、
あんまり気持ち良すぎて、
うっかりコタツでうたた寝をしてしまい、
少々風邪気味ですふらふらふらふらふらふら

さて皆さんは、
      『10月第3日曜日』
が何の日かご存知ですか?
      『孫の日』
1999年に日本百貨店協会が、
孫へのプレゼント喚起をして、
売り上げ拡大を図るために制定した
ということらしいです。

僕は最近まで知らなかったのですが、
10月に入ってから日本経済新聞で、
何度かこの特集があり、
知ることとなりました。

『お金持ちはシルバー世代』
は言い古されたことですが、
百貨店業界だけではなく、
孫への教育資金を非課税にするとか、
子供版NISAを新設しようとか、
政府もこのシルバー世代のお金を、
貯蓄から吐き出させようとしており、
今後も目が離せません。

6年前に亡くなった父も、
孫達への眼差しは、
息子の僕に向けるものと比較できないくらい、
とても暖かなものでした。
それほど孫って可愛いんですね。

オレオレ詐欺も狙っています。
くれぐれもご注意ください!
          kisshi


posted by NFH at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年05月08日

199th

楽しかったゴールデンウィークも、過ぎてみればあっという間でした(笑)
今年は飛び石だったこともあり、
安・近・短だったそうです。

僕はというと、
前半は町内会の総会と堰さらいがあり、
今年は町内会長の為、
その準備などに追われ、
大きなイベントが片付きホッとしました。
後半はゴルフを1回と、
その後は日頃の不摂生がたたり、
風邪でダウンがく〜(落胆した顔)
気が付くと7日を迎えていました。

タイトルの『199th』は
今回でこのブログも199回となり、
次回はめでたく?200回となります。
ここのところ更新が疎かになっていましたが、
199回からまた毎週更新しますので、
宜しくお願い致します<m(__)m>

                  kisshi
posted by NFH at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2013年11月24日

今週もスタートします

困らなきゃダメです。人間というのは、困ることだ。

絶対絶命の時に出る力が本当の力なんだ。

人間は、やろうと思えば大抵のことはできるんだから。

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。

本田宗一郎

君は世界の本田になれるかな?

posted by NFH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2012年11月03日

ついに

ひらめきクリックすると新しいウィンドウで開きます
届きました。
スマートフォンを最初に出した会社だけあって、サックサクです。
メールも、検索もすごい早いひらめき

なんじゃこらって機能もたっくさんわーい(嬉しい顔)

電話も音声で命令すると相手にかけてくれる手(チョキ)

アイフォン3Gから3年経ってやっとこ変えました。
やっぱ、いいものは不偏。

使いこなせるように頑張るぞーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん
posted by NFH at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2012年10月21日

大谷選手

花巻東高校の大谷選手が、メジャーリーグへの挑戦を表明しました。
ドラフト上位指名確実な高校選手が、メジャー挑戦は初とのこと。
「自分はできる!!」と自分を信じてチャレンジするする。
今週も、長野フィナンシャルホールディングスは、可能性に向けてチャレンジします。
posted by NFH at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2012年07月17日

夏の営業

暑い夏が、いよいよ始まったのか。今日も30度以上になりそうですね晴れ
この時期に、営業の男性を悩ませるのが「臭い目
弊社も、若い社員の多い会社だと思っていたら、自分を含めて「アラフォー」の
世代が多くなってきましたひらめき
御客様の家にあがったら、靴下から「プワワ〜ンがく〜(落胆した顔)」、汗をかいて全体的に
「ホワワ〜ンちっ(怒った顔)」などということのないように、おじさんたちは様々な工夫をしております。

3、4年前、コンビニの前で高校生の野球部の子たちが、ティッシュの様なもので顔を拭いているではありませんか。「ハンカチ王子」ならぬ、「ティッシュ王子」かと。

178354_wl.jpg

こんな商品があると知っていましたが、自分もすかさず購入決定
夕方に、顔を拭き拭きぴかぴか(新しい)
これで加齢臭とも、バイバイ手(パー)
高校球児から学んだ、エチケット。
よく見れば、既に弊社の中にも、いつも拭き拭きしている方がいました手(チョキ)
夏の絵日記 





posted by NFH at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2012年01月23日

昔を思い出す(2)


受験生の皆様
センター試験御疲れ様でした。
今回は現場でのトラブルで落ち着いて受験できなかった
方や再試験を受けた方もいて大変だったと思います。
思い起こせば私も20数年前のまだ共通一次試験と呼ん
でいた頃の最後の2年(??)にわたって試験を受けた経験
があります。
当時も理科系の試験で科目間の平均点に差がつき過ぎて
しまい得点の調整があり、多少混乱したような記憶もあり
ますが遠い昔のことになってしまいました・・・。
受験生をもつ親御さんんも大変だと思います。
インフルエンザも流行っているようです。
これからまだまだ寒い時期がつづきますが体に気をつけて
頑張れ!! 受験生。
サクラtime03さんの絵文字  咲く春が待ってるよ!!

posted by NFH at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2011年12月29日

お礼


 今年も残すところ後3日に
  なりました。

 この1年ご支援頂きまして
 有難う御座いました。

 弊社は常に多くのお客様の為に
 新しい挑戦をしていきます。

 来年も宜しくお願い致します。

 では良いお年をお迎え下さいませ。

 
posted by NFH at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2011年07月12日

志賀高原道中記

またまたお久しぶりですシャチョウ登場です!
今回は山ノ内町の志賀高原道中記としてお伝えしようと思います。

国立公園志賀高原の入口です。
CIMG0224.JPG


こちらはサンバレースキー場となりの一沼です。
CIMG0225.JPG
紅葉の時期になると、その鮮やかな色彩に魅了されたカメラマンで
早朝から賑わいを見せる紅葉の名所です。
皆様も秋には是非一度訪れてみてはいかがでしょうか??


こちらは平床大噴泉。
CIMG0226.JPG
平成3年に湧出した比較的新しい温泉です。
近くにゲンジボタルの名所がある事から「ほたる温泉」と名付けられたそうです。


横手山ドライブインからの絶景です。
CIMG0232.JPG
この景色を見れただけで来た甲斐があるってもんですよね。


そしてここが本日のお客様
CIMG0234.JPG
横手山頂ヒュッテ様です。
標高2305m!日本一高いところにあるパン屋さん。
テレビでも有名なパン屋さんなので訪れた事がある方もいると思います。


こちらは冬に頂いた朝日に照らしだされた横手山頂の写真。
IMG_0168.JPG
樹氷が素晴らしいですね!
冬と夏まったく別の顔を持つ志賀高原の魅力。
この写真を撮った日はなんと氷点下27度だったそうです。。。


この日はあまり天気がよくなかったのですが
晴れた日には日本海と富士山も見えるそうです。
そんなテンキの良い日にも行ってみたいなー!

久々のシャチョウでした。
posted by NFH at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2011年06月04日

戸隠道中記

 久しぶりのシャチョウの登場です!
昨日は戸隠に営業に行ってまいりましたので
少しご紹介を。。。。。


001.JPG
大座法師池です。子供が小さい時バーベキュウー
をした記憶があります。
003.JPG
名門長野カントリークラブの入り口。。。
先週の日曜日に台風の中プレイをしました。
004.JPG
戸隠神社宝光社入り口です。わたし此処行った
事は無いのですが。。。
011.JPG
戸隠神社中社!
010.JPG
昨年から人気のパワースポット奥社入り口。
吉永小百合さんがJRのポスターに登場したりで
東京の通勤ラッシュ程の混雑の日も有るかとか。。
007.JPG
006.JPG
人気の場所鏡池!湖面に映る戸隠連峰!
私のお勧め時期は秋の紅葉が最高!
012.JPG
013.JPG
本日の訪問先の築山旅館様!
お蕎麦と宿坊と大忙しの32歳の若手2代目
社長と岐阜出身の奥さまが料理の名人のお母様の
協力を得ながら頑張っています。。。

本社の皆と夜会食もさせて頂きました。
本日もざる蕎麦の大盛りを頂きましたが
お蕎麦が冷たくて本当に美味い。。。。

写真撮るの忘れていました。
食べ終わってから気がつきました。

新緑の戸隠!これからGOODです。


では明日のゴルフ天気良さそうですので
頑張ります。。。。。
posted by NFH at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2011年05月20日

田舎の風景

最近、営業で長野県で言う北信地方
に出かけることが多くなっています。

長野市よりも北にある飯山市は
菜の花祭りや、仏壇通り、幻のコシヒカリ
などで有名です。高橋まゆみ人形館は
連日、観光客でにぎわっています。

そんな飯山で田園を走るJR飯山線の
電車を撮りました。

田植え前の「田んぼ」と新緑のコントラスト
がとても素敵でした。

日中の気温は27度!春?夏?
と思うような陽気!
終日、根まがり君と同行をして
結果につながる仕事ができ、
良い週末の活動となり気分も↑↑

根まがり君=児○君

山ノ内組のチョッパーでした。
posted by NFH at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2010年12月18日

デジカメ報告!!

社長はこの頃
携帯のカメラではなく、デジカメも使う様に
なったのです。

11月23日、冬の花火としては最も遅い
「長野えびす講大煙火大会」が
冬空の中、犀川の長野大橋で行われました。
今年で105回の歴史ある煙火大会。






長野フィナンシャルホールディングスは
この10月、おかげさまで3年を終えること
ができました。
今年の忘年会は取引先様への報告も兼ね
諏訪湖畔のホテル「ぬのはん」でおこなわれ
ました。



1時間ほど
3年間の業績も含め報告。
終了後には副社長の
思いのこもった自作PVが流れました。





年々
参加者も増え、有名になりつつある忘年会。

最後に
最近の本社をカシャカメラ



posted by NFH at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記