2011年12月19日

寂しいストーブリーグ

どうもこんにちは。りんどうです。
私の大好きなプロ野球もシーズンオフを迎え
選手の移籍の話題が出てきました。

りんどうとAJITOさんが愛して止まない
東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手のMLB移籍。
本当に寂しいです…。
あの姿が神宮で見れないと思うとわああああん。
東京ドームで見たあの姿が最後になろうとは。
こんな事になるならもっと見に行けばよかったああああ。
と。失って初めてわかる愛しさよ。
みたいなそんな寂しい思いです。

ダルビッシュも和田も岩隈も中島もMLBに!
来年は寂しいなあああ。

まだ松井がヤンキースで輝いていた頃の動画です。
これから先に何人の日本人があのピンストライプの
ユニフォームに袖を通すんでしょうか…。
中島にも期待してしまいます!!!



そんな寂しい年末のりんどうでした。
posted by NFH at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年12月04日

新しい仲間!

どうもこんにちは。
お久しぶりです。りんどうです。
今日は大ニュースです。
りんどう家に新しい仲間がやってきました。

ネザーランドドワーフ(メス)の「チビ」ちゃんです。

DSC_0015.jpg

りんどう家にはもう一羽うさぎがいるのですが
今回りんどうが新潟に買い物に出かけた際に一目惚れ…。
気がついたら車に乗せて帰ってました。

ですがあまり懐いてくれません…。

DSC_0011.jpg

エサを欲しがる時だけ足元にすり寄ってきて
「エサちょーだいちょーだい」攻撃。
よーしおじさんエサ山ほどくれちゃうぞー!
それが終わればそっぽを向いて毛繕い!
うさぎは寂しいと死んじゃうらしいですが
あの迷信はどこへ…?

そんなわけでりんどう家の新しい仲間でした。
posted by NFH at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年10月31日

リフレッシュ

どうもお久しぶりです!りんどうです!
心が洗われるような景観を求め世界遺産白川郷に行ってきました。

こちらは有名な和田家。時間がありませんでしたので中には入りませんでした。

DSC_0060[1].jpg

小雨でちょっと残念でしたけどとてもいいところだと思います。
その後白山スーパー林道を。

ちょうど紅葉の見ごろでした。

DSC_0065[1].jpg

DSC_0068[1].jpg

自然の雄大さに触れて自分の小ささを感じつつ
また明日からがんばろう。
そんな事を思った秋の日のりんどうでした。
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年09月12日

秋の味覚!

どうもこんにちは。
りんどうです。
日中はまだまだ暑いですが、空気は完全に秋の空気になりましたね。
カラっとした空気がとても心地がいいなーなんて感じる様になりました。

そんな秋の足音が聞こえるようになってきた季節ですが
なんと言っても食欲の秋!
私りんどう早くも新さんまを食しました!
サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…
ハムッ ハフハフ、ハフッ!!
今年のサンマは脂ののりもよくアタリが多いそうです。

秋の味覚と言えば
マツタケ♪ ぶどう♪ 梨♪
おいしいものだらけですね。

そんな秋の味覚を感じる秋になりましたが
季節の変わり目なので体調管理には気を付けようと思ったりんどうでした。

あ。そろそろりんどうも咲く時期ですね。
シャイボーイりんどうさんもがんばりまーす^−^
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年09月04日

台風の日はコロッケ

どうもお久しぶりでございます。
りんどうです。
ブログサボタージュし始め早1ヶ月。
季節はいつの間にやら初秋と呼ばれる時期に差し掛かってまいりました。
これから季節はあっという間に冬支度と言ったところでしょうか。
もちろんりんどうとチョッパー氏が住む大都会山ノ内町もあと2ヶ月で初雪のシーズンです。

今日はふかーいふかーいインターネッツの世界の伝統や風習について
書き連ねようと思います。

ゆっくりゆっくり進んだ台風12号君のおかげでスカっとしない天気が続いておりますが。
台風12号「あ。はい。こちら台風12号です。週末なのでちょっとゆっくりしていこうと思います」
と言った声が聞こえてきそうなのろのろ運転。
りんご農家の皆様にとっては気が気じゃないかなと。
台風さん早く帰ってくださーーーーい。

そんな台風の日はコロッケを食べるという風習がインターネットの世界にはあるそうです。
twitterなどで「台風 コロッケ」などと検索するとわんさか出てきました。笑。
「念のためコロッケ10個買った」「コロッケの準備をしておかないと」など等。
影響されやすい私も金曜日は流れに乗ってコロッケを夕飯に頂きました。笑。

そんな時にふと思ったのです。
例えば節分の日の恵方巻がマスメディアや小売の戦略により全国的になったように
インターネットからでもこういった活動が根付く事もあるのでは?
そんな難しい事を考えさせられるのと同時に時代は刻一刻と変化しているのだなーと。
新聞発、テレビ発からインターネット発への移り変わり。

常に変化には敏感でありたいなぁ。
とそんな事を思った台風で天気がどんより日曜日のりんどうでした。

ちなみにコロッケはウスターソースで食べるのが好きです。
posted by NFH at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年08月01日

We are the Swallows!!



どうも東京ヤクルトスワローズを愛して止まないりんどうです。
先週末の巨人戦は燃えましたね。
昨日は5点差を追いついた!
という私は結果だけを後から知ったのですが・・・。
最近はプロ野球中継しなくなりましたからね。
時代はバラエティ番組やサッカー(代表戦)になってきてるのかもしれませんね。

おっと脱線しました。
今年のヤクルトは2位以下を大きく離す独走!

もう10年くらい優勝を待ってますよおおお。
本社ではAJITOさんもヤクルトファンですからね。
これはもう自動的に多数決で
「長野フィナンシャルホールディングス(本社)はヤクルトスワローズを応援しています」
と言っても過言ではないですね。うんうん。
ジャイアンツファンが松本にいる・・・?
それはこの際置いておきましょう(^-^)

ヤクルトとの出会いは・・・今思い起こしてみると、もう彼是15年以上前。。。
と、こんな話をするとものすごーーーく長くなってしまいますのでまた次回にしましょう。
そんなこんなでシーズンが終わる10月まで今年は楽しめそうです!
がんばれ小川ヤクルト!

それではみなさんも!We are the Swallows!!
posted by NFH at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう

2011年07月18日

ブログデビュー

こんにちは!
今日からブログデビューをする事になりました。りんどうです。
色々な情報を発信する!ブログにしていこうと思います。
今日は早速先週行われた住まいのFP相談室のセミナーのご報告を・・・。

っていきなりそんな硬い内容なんですか?って?
わかりました!
今日はまず私のハンドルネーム「りんどう」について書きます。
りんどうというのは御察しの通り、花の竜胆の事です。
咲いているのか咲いていないのかわからない。
恥ずかしがり屋さんでおしゃれな色をした竜胆さん。
そんな恥ずかしがりの竜胆さんから名前を頂いちゃいました!
竜胆の花言葉は勝利、誠実だそうです。
誠実・・・私りんどうにピッタリの言葉ですね。
(社内では大ブーイングを受ける事になりそうですが)
この竜胆。咲くのは初秋です。
来月あたりからちらほら咲いてくるのかなと思います。
私はチョッパーさんと同じ大都会山ノ内町の出身ですので・・・。
そろそろ野生したりんどうが帰り道にも見られるかなぁ〜。
この竜胆!ニオイもまた刺激的でいいニオイです・・・。
皆様も見かけたら是非ニオイを嗅いでみてください。

志賀高原の硯川周辺ではりんどう公園なんてのも作られているんですよ。
こちらは去年のりんどうの見ごろの時期に撮った写真です。
写真.JPG


それでは・・・。
セミナーのお話を。
先週の12日火曜日に長野市の若里文化センターにて
住まいのFP相談室長野店「FPからの最新受注UPセミナー」を開催しました。
当日は多くの住宅メーカー様、工務店様に御参加を頂きまして感謝感謝です。
CIMG0243.JPG

御参加頂きました方々からはかなり高い関心と評価を頂きました。
私も参加しまして、非常に勉強になりました。
家を建てるって大変なんですね(´-ω-`)トオイメ

そんな事を素直に感じたまだ未婚のりんどうでした。
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう