2012年05月09日

トクホ

いま特定保健用食品のコーラが人気右斜め上のようです。
食事から摂取した脂肪の吸収を抑える効果があり、
食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に
役立つようです。
試してみました。
ジャンルや性質はまったく違いますがビールテイスト
のノンアルコール飲料にはがっかりしていましたので
あまり期待していませんでしたが、飲んでびっくりexclamation&question
味はgoodexclamationです。
めっちゃコーラ好きという訳ではありませんが、たまに
無性に炭酸系を飲みたくなることありますよね。
脂肪吸収を抑えてくれるので食事の時飲むのが良い
のでしょうが、仕事の合間のスカッとリフレッシュぴかぴか(新しい)
にもおすすめパンチです。
P1010160.JPG
posted by NFH at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年05月02日

連休の過ごし方

明日からゴールデンウィーク後半戦グッド(上向き矢印)
さてどうしましょう??
連休前半は遠出飛行機でしたが、
@家族サービスでちょこっと遠方へ
(去年は震災後でしたが日帰りで日光→宇都宮餃子)
A農作業、庭いじり
(ゴーヤで緑のカーテンとか)
B吉川英治 本私本太平記読破
P1010149.JPG
C仕事
(これはないでしょう)
とにかくリフレッシュして連休明けから頑張るぞパンチ

posted by NFH at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年04月18日

検温

先日とある老人介護施設病院を訪問しました。
4月に入ってもインフルエンザの感染防止でしょうか?
受付の窓口でいきなり何かおでこに機械のようなもの
向けられました。
1秒もかかるかかからないかで「はい、363分です。」
驚ききましたどんっ(衝撃)。体に触れることなくあっという間に熱が
測れてしまう体温計が今はあるんですね。
スマホ・Facebook 
河島英吾の「時代遅れの男になり〜たいカラオケ

ではありませんが、進歩について行けない今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by NFH at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年03月19日

筋肉痛

昨日は群馬に遠征して山に芝刈りゴルフ
行きました。
3ヶ月ぶりでしたがクラブの手入れも
しないので前回のラウンドで折れた
8番アイアンが開けてビックリどんっ(衝撃)入っ
ていました。

P1000924.JPG

上手くなるわけがないですねバッド(下向き矢印)

普段体を動かさないので今日は背中や
腕の筋肉痛です。
明日あたりは足に来そうな予感が…

でも疲れで久しぶりに熟睡眠い(睡眠)できました手(チョキ)
これから陽気もよくなるので何か運動を
始めようかなるんるん

posted by NFH at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年02月14日

桃栗3年柿8年

また雪になりました雪
先週から風邪をひいていましたが、
せき、鼻水もうやだ〜(悲しい顔)も治まってきました。

P1000405.JPG

我が家の梅の木です。2年前に植えたばかり
なのでまだかなり小さいのですが、花は咲く
でしょうか?
春が楽しみです手(チョキ)
posted by NFH at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年01月30日

機能は官権でした


失礼
!! 昨日は漢検でした。 

小学生の子供が受けましたが結果は如何に?
 

パソコン、携帯が勝手に変換してくれるので

 
漢字を忘れてしまう今日この頃です。

 
↓ 8級の過去問でしょうか、すごいですね。


P1000400.JPG 
posted by NFH at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2011年04月01日

争続

はじめましてAJITOです。
今日からNFH奮闘記デビューです。
よろしくお願いします。

さて、先日弊社主催の相続対策
セミナーが開催され、会場も満席
で大盛況で終わることができました。
相続税の改正も法案の先行きが不
透明でどうなるかわかりませんが、
セミナーで講師の先生からは相続税
の節税の話よりも、いざ相続が発生
した時に相続人の間で争いごと(争続)
が起こらないよう、どのような資産が
あるかしっかりと確認し、誰にどの財
産を残すか考えておくことが重要だと
お話がありました。
これは資産家ではなくても考えておく
べきことではないでしょうか?
また保険に入ることによって生命保険金
を準備することはは不動産等と違って
分割できますので役に立ちます。
といっても自分自身、相続はピンと
きませんが・・・

それではまた来週 
posted by NFH at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO