2013年05月08日

世界文化遺産

連休もあっという間に終わってしまい
ました。
気持ちを切り替え仕事に集中ですグッド(上向き矢印)
連休中は世界文化遺産登録予定の富士山
の周辺に行ってきました。
 DSC_0342.JPG 
河口湖から望む富士山
昔、五合目まで車で行ったことはありますが、
いつか登ってみたいですパンチ
posted by NFH at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年04月25日

三大麺

東北に行ってきました新幹線

仙台→盛岡→仙台です。

盛岡では三大麺をいただきましたグッド(上向き矢印)


盛岡冷麺
 

DSC_0266.JPG
麺の食感とスープの味が韓国冷麺と違って
大満足わーい(嬉しい顔) 

じゃじゃ麺 
DSC_0269.JPG
温かいうどんのような麺に肉味噌にからめて
食べます。
締めは卵を入れたチータン。
 

わんこ蕎麦
 
DSC_0278.JPG
80杯でギブアップふらふら 

雪の仙台でもラーメン2杯と麺三昧の旅でした。
DSC_0290.JPG

posted by NFH at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年04月17日

Web会議

先日住まいのFP相談室のWeb会議がありました。
北は盛岡、仙台〜西は広島、高松から参加よく
分からないまま事前に
PCの設定を行い、内蔵
カメラ
、マイクチェック。
準備決定
日々の時間の制約のある中で、通常であれば出張
して行う
ところを
Web上で全国各地の参加者が一堂に会し、それぞ
の顔を見ながら情報の共有ができるとは日々
進化ですねexclamation
マイクをONにすると周りの声や雑音が入って
しまうため
静かなところで参加したほうが良い
ことも分かりましたひらめき
  
DSC_0205.JPG

 
時代の流れに何とかついて行っている今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by NFH at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年04月10日

書道ガールズ

先日、某保険会社の年間の表彰式に行ってきました手(チョキ)
長野県から6代理店10名の出席、日頃はあまり会う
ことのない方々と交流できました。
感謝の会ではパンフレットの表紙を飾る女優さんが来る
のではと期待しましたが、ビデオレターでの出演 
残念失恋
しかし埼玉県立松山女子高等学校書道部の皆さんの
パフォーマンスがあり、若さと元気あふれる演出には感動
そしてパワーをいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0204.JPG
DSC_0198.JPG

若いっていいですね。
自分も負けていられない、頑張るぞグッド(上向き矢印)


posted by NFH at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年04月03日

ひな祭り?

早いものであっという間に4月ですねダッシュ(走り出すさま)
小学校もいよいよ明日から新学期のスタートです。
写真は我が家の雛人形

DSC.jpg

昔、転勤族だったため小さく手頃なサイズですが・・・
3月から飾っていますが、早く片付けないと嫁に行けないたらーっ(汗)
と聞いたこともありますが、北信地方は4月3日がひな祭り
という説もあるようです。
本当でしょうかexclamation&question

posted by NFH at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年01月30日

健康診断

行ってきました病院
最初に身長体重、体重2キロ減バッド(下向き矢印)69キロ。
Goodパンチ
視力・聴力問題なし。
視力目は右1.2、左1.5をキープ。
血圧1回目。「高いですねがく〜(落胆した顔)。もう一度測り
ます。
深呼吸を2〜3回してください。」
2回目何とか138/84。ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
腹囲、82cm。メタボはセーフ。
採血、レントゲン、心電図を経てバリウム検査。
バリウム苦手だし、疲れました。
胃カメラも苦痛ですがまだいいか。
特に問題は無さそうですが結果は如何に
今日から体動かそうかな〜


posted by NFH at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年12月14日

忘年会

先日弊社本社の忘年会が行なわれました。
クリスマス大会のぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)交換、
2次会はカラオケカラオケ大会で大盛り上りグッド(上向き矢印)

ご参加いただきました保険会社の皆様
大変ありがとうございました。

DSC_0065.JPG




posted by NFH at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年11月28日

豊作

めっきり寒くなりましたが、12月16日の
衆院選に向け毎日のように新党の設立や
政党の離合集散が熱く報道されています。
選挙事務所向けに選挙活動中の事故に
備える保険として「選挙活動賠償プラン」も
新たに発売されたようですね。
我が家の柿も冬を前に収穫の時期が来ま
した。
購入した土地に以前から植えてあった柿の
木を、家を建てるときに隅っこに移し替えて
もらったものですが、渋いのもあれば、甘い
ものもありよく分かりません。
収穫の時期のもよるのでしょうか
P1010285~1.JPGP1010284.JPG

今年は特にたくさんとれましたexclamation



posted by NFH at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年11月07日

警告

アメリカ大統領選は激戦の末、オバマ氏
再選されました。
財政問題や雇用の拡大による経済の建て
直し
に注目です。

 ところで先日、マイカーのエンジン始動後
バッテリー形をしたランプ(充電警告灯
消えず点灯したままになりましたがく〜(落胆した顔)
車の取扱説明書を見るとそのまま走行した
場合危険とのことで、自動車保険について
いる
ロードサービスを使ってレッカーで
整備工場
まで運んでもらいました車(セダン)
走行中に突然エンジンが止まってしまう
ことも
あるようです。
オルタネータという部品の交換と工賃で
4万円もうやだ〜(悲しい顔)

けど事故ではありませんが、保険が
役に立ち助かり
ました手(チョキ)

 
posted by NFH at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年10月10日

iPS

iPS細胞の開発で山中教授がノーベル賞ぴかぴか(新しい)
を受賞しました。
すっごいですねexclamation
病気やケガで失われた組織をiPS細胞か
つくった細胞で補う再生医療での活用に
よる
難病の治療や新薬の開発に役立つそう
です。
iPSは人工多能性幹細胞の頭文字をとっ
おり、世界中で人気のiPodみたいに
世界
中に広まって人々の役に立つよう願い
を込め
てiを小文字にしたというセンスも
かっこい
いですねグッド(上向き矢印)
自分も微力ながら世の中に役に立つ仕事を
たい思いですわーい(嬉しい顔)
ところで山中教授ってazuminookuさん
どことなく似ていると思うのは私だけ
でしょうかexclamation&question
posted by NFH at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年10月03日

試験

明日は試験もうやだ〜(悲しい顔)

生名保険大学課程の資産運用知識で金融
商品、不動産関係の問題です。
ずーと前に他の5つはとっていましたが、
ここに来て残り一つを受けてみることに
しました。

中学の長男もテストがあるようで、


−6(−3X−5)/8 という問題に 


頭を悩ませているようですが・・・
今更慌ててもしょーがないので寝ます眠い(睡眠) 

ところでWBC野球の監督はミスター赤ヘル
山本浩二のようですが、 「う〜ん」
どうなんでしょうかexclamation&question      
posted by NFH at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年09月05日

WBC

選手会の不参加撤回で日本がWBC野球
(ワールド・ベースボール・クラシック)に
出場する方向となりました。
思い起こせば前回の大会では宿敵韓国
との決勝戦で、延長でイチローが林昌勇
(イムチャンヨン ヤクルトファンの私とし
ては好きな選手であるのですが)から
決勝手(チョキ)のタイムリーを打ち
「僕は持ってますね」とコメントし大いに
盛り上がりました。
監督はじめ選手の人選も楽しみですね。
サッカーの日本代表に押され気味ですが、
再び熱い戦いを侍ジャパンに期待ですパンチ
posted by NFH at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年08月29日

きぼう

皆さんは「きぼう」を見ましたか?

photo1.jpg

きぼう:国際宇宙ステーション(ISS)を
日の出前と日没後の2時間ほどの間に
地上から肉眼 目でみることができます。
長野では次は8月31日の19時10分
前後のようです。
(詳しくはJAXAのHPで)
最近こどもの影響で、日曜日の朝は
アニメ「宇宙兄弟」にはまっている今日
この頃ですパンチ
たまには夜空を眺めるのも夢があって
いいですね。

posted by NFH at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年07月18日

ゴールド

暑い日晴れが続き、車での営業は本当につらい
今日この頃です。
先日免許証の更新に行ってきました。
5年間耐えに耐えてついにゴールド免許ぴかぴか(新しい)

復活ですパンチ

書類の記入・写真撮影・視力検査・20分程
講習等1時間くらいで手続き終了。
時間も短く済んでやっぱりいいですな〜

ところで、かなり前から偽造防止のためIC

カード化されていたんですね。
プライバシー保護のため本籍欄も削除され
いました。
知りませんでした。
さて5年後もゴールドのままでいられるよう
安全運転で 車(セダン)車(RV) 
posted by NFH at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年07月04日

スープカレー

暑い日が続く今日この頃です・・・
最近深夜に「スープカレー」というTEAM NACS
主演のドラマが放送されていましたがついつい
毎週見てしまいました。
「人生はスープカレーに似ている・・・」と。
ドラマに登場した彼らはいま40才。人生を80年
とするとちょうど折り返し地点。人生のスパイス
を理解できる年齢になり、残り半分の人生に
どんなスパイスを加えて行くのか。
夢を叶えたと言うわけではないけれど不幸では
ない。
現状に不満はないが人生に成功したと言うわけ
でもない。
そんな彼らの中のもう一人の自分が言います。
「人生にもっとスパイスをexclamation」。
深いですね。
そういえば長野にはおいしいスープカレー屋レストラン
さんはあるのでしょうか?
夏野菜のおいしい季節にもなってきました。
これから探索ですパンチ
posted by NFH at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年06月20日

父の日

6月17日は父の日でした。
皆さんいかがでしたでしょうか。
結婚以来母の日・父の日には互いの
両親に何らかのプレゼンとをしています
が・・・
一方自分のこども(下の子)からのプレ
ゼントはこれ???
P1010213.JPG
ピンキーのハート揺れるハートの粒です。
確率はよくわかりませんが、何ケース
かに一つのようで、ラッキーぴかぴか(新しい)とのこと。
うれしいような、悲しいような。
おまけに
我がヤクルトスワローズは交流戦
最下位確定雨
これからに期待ですexclamation
posted by NFH at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年06月13日

総選挙

先週はAKB総選挙、世間では
盛り上がりを見せたようですが・・・
6月17日はギリシャgr50.gifで再選挙
結果によってはユーロ離脱か
世界経済への影響が心配ですたらーっ(汗)
日本では税と社会保障の一体改革
消費税はどうなるのかexclamation&question
動向によっては解散総選挙も。
ちなみに我が家では結婚以来故障
もせず冷蔵庫・洗濯機の白物家電が
優に耐用年数を超え、消費税Upグッド(上向き矢印)
場合は即ダッシュ(走り出すさま)買い替えです。
自動車車(RV)も買いたいな


posted by NFH at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年05月30日

雷に注意!!!

昨日に引き続き気象ねたです。
先日は大気が不安定な状態で
雷がありました。
運悪く雷にあい死傷者もでてし
まいました。
昨年はお客様で落雷による自
動ドアの制御装置部分が壊れ
てしまったという事故もありまし
たが、東京スカイツリーには雷
の観測装置が設置され雷の研
究が進むとも言われているよう
です。

雷が近づいてきたら・・・・・・
 ・水からあがる。
 ・できるだけ頭を低くして建物や車の中に避難。
 ・木の下や電柱など背の高い物から離れる。
 ・傘や長いものは地面に置き離れる。
 ・頭を低くして両足をそろえてかがむ 

など様々な対策が有効な模様ダッシュ(走り出すさま)
一度確認が必要ですexclamation

posted by NFH at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年05月23日

アラフォー

稲葉篤紀(39) 2000本達成exclamation
宮本慎也(41) 2000本達成exclamation
小久保裕紀(40) 1999本 
旭天鵬(37) 優勝手(チョキ)
スポーツ界ではアラフォー世代が活躍です。
自分も頑張らねばたらーっ(汗)

posted by NFH at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2012年05月16日

交流戦

何かとサッカーサッカーねたの多い等ブログ
ですが、今日からNPB野球はセ・パ交流
戦がスタートです。
我が東京ヤクルトスワローズはソフトバ
ンク相手に14-3の快勝手(チョキ)
最近は実力に加えて人気も上昇のパリ
ーグですが今年は何とか交流戦低迷の
セリーグの中でヤクルトに頑張ってもら
いたいものです。
20年ほど前はよく神宮球場に足を運び、
ナイター観戦をしたものですが、これか
らの季節は天井のない球場でビールビール
を飲みながらのナイターは最高ですね。
そういえば6月22日は長野で巨人vsヤ
クルト
長野の夜に東京音頭を期待です雨

posted by NFH at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO