2014年01月14日

成人の日

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
そして昨日成人の日を迎えた、
新成人の皆さんおめでとうございます。

今年は121万人の方が、

新成人になられたそうで、
男性62万人女性59万人で、
昭和43年以降、
一貫して男性が多いそうです。
僕の甥っこもその一人で、
なかなか着慣れないスーツを着て、
昨日成人式に臨んでいました。

社会人23年目の僕は、
社会人としての成人式も過ぎ、
来年には4回目の年男を迎えます。
20歳の頃自分の倍以上の歳の方は、
とても大人に見えましたが、
今の甥からはどう見えているのでしょうか…

少子化が叫ばれている中で、
1995年から減少傾向は続き、
今年も過去最少を更新したそうです。
新成人となった甥っ子とは、
時には厳しく、
時には優しく、
これからは大人の仲間として、
付き合っていきたいと思います。
               kisshi
                   
posted by NFH at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85299423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック