2013年10月10日

戦力外の男たち





いや〜、

プロ野球はセ・リーグが全日程を終了。
パ・リーグも残り2試合を残すのみ。
J2もあと残り6試合!松本山雅、プレーオフ進出なるか?
JFLはパルセイロの初優勝なるか?
天皇杯も見逃せない!

今年のプロ野球、個人成績ではなんといっても圧巻は楽天田中投手の24連勝野球
ひとりで貯金24exclamation×2スバラシイ投手に成長しましたね。

そしてセ・リーグではヤクルト・バレンティン選手の最多本塁打記録更新60グッド(上向き矢印)
果たして最下位チームからMVPは誕生するか?
CS・日本シリーズ開幕とまだまだ目が離せませんねるんるん

個人的には巨人VS楽天の日本シリーズが見たいですね!
巨人原監督が一度監督を退任する時の阪神VS巨人戦での、
当時の阪神・星野監督とのアツい抱擁、何やら語りかける星野監督の言葉に、
大粒の涙を流した当時の原監督。
敵将同士ながらアツい絆でプロ野球界に貢献する二人の男の対決。
9年目にしてパ・リーグを制した東北楽天。
あの二人の監督対決が見たいっ!

そんな輝かしい表舞台とは裏腹にこの季節は引退・戦力外選手が出る季節。
力を出し切り、自らの意志で引退する選手はまだしも、
志半ばで戦力外となる選手の何と多い事か・・・。
合わせてもうすでに約100名もの選手が引退・戦力外に名を連ねています。
移籍先を求めてトライアウトも始まるでしょう。

新天地を求めて、どん底から這い上がれるか!
厳しい現実を突きつけられるか?

CS・日本シリーズ・Jリーグ・天皇杯・高校サッカー選手権&新人戦と共に、
「戦力外の男たち」にもエールを送りつつ、
その生きざまを見守りたいと思います。

oku@azumino



posted by NFH at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77817525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック