2013年07月31日

いよっ日本一♪





いや〜、

松川村が日本一ですって。
何の?
男性の長寿自治体日本一が長野県松川村なんですってわーい(嬉しい顔)
ななななんと!82.2歳!!
じぇじぇじぇ〜♪
(あー、すぐこれだ:苦笑)

元気で長生きがイイですね〜るんるん

いつまでも若いつもりでいるんですがー、
最近歳を感じることがヤケに多くてですね〜。
細かい字を見るのがツラい!とか・・・フリーダイヤル
子供のサッカー見ていて飛んできたボールに追いつけない〜とか…サッカー
まあ、あれや、これや…。

無理をせず、逆らわず、でも緊張感を持って、
間違いなく老いていく我が身と付き合って行こうなんて、
しみじみ思う今日この頃です。

そうそう、先日母校にペンキ塗りに行ってきましたぁ〜。
あっ、悪さしに行ったわけじゃありませんよ〜。

「生徒自ら行う環境整備事業」なる事業に応募したところ採用されて県から予算が付いたとの事で、
生徒・OB・保護者有志で一番古い校舎の壁のペンキ塗りをしようという事に。
OBでもあり、保護者でもある私としては行かない訳にはいかないでしょっるんるん
半日ペンキ塗りして来ました。

そして、その日の午後はグランドでサッカー部がTM(練習試合)サッカー
夕方日が暮れるまで応援。
相手チームには中学校時代の仲間がいたりして。
こういう対戦を見るのもまた楽しいんでするんるん
みんな大人になって来てましてね〜、でも話してみると数年前の面影もわーい(嬉しい顔)
ほぼ丸一日を母校で日曜日を過ごしました。
ちょっと高校時代に戻れたような気がして楽しかった〜。

oku(いや〜35年ぶり)@azumino






posted by NFH at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71582222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック