2011年09月04日

台風の日はコロッケ

どうもお久しぶりでございます。
りんどうです。
ブログサボタージュし始め早1ヶ月。
季節はいつの間にやら初秋と呼ばれる時期に差し掛かってまいりました。
これから季節はあっという間に冬支度と言ったところでしょうか。
もちろんりんどうとチョッパー氏が住む大都会山ノ内町もあと2ヶ月で初雪のシーズンです。

今日はふかーいふかーいインターネッツの世界の伝統や風習について
書き連ねようと思います。

ゆっくりゆっくり進んだ台風12号君のおかげでスカっとしない天気が続いておりますが。
台風12号「あ。はい。こちら台風12号です。週末なのでちょっとゆっくりしていこうと思います」
と言った声が聞こえてきそうなのろのろ運転。
りんご農家の皆様にとっては気が気じゃないかなと。
台風さん早く帰ってくださーーーーい。

そんな台風の日はコロッケを食べるという風習がインターネットの世界にはあるそうです。
twitterなどで「台風 コロッケ」などと検索するとわんさか出てきました。笑。
「念のためコロッケ10個買った」「コロッケの準備をしておかないと」など等。
影響されやすい私も金曜日は流れに乗ってコロッケを夕飯に頂きました。笑。

そんな時にふと思ったのです。
例えば節分の日の恵方巻がマスメディアや小売の戦略により全国的になったように
インターネットからでもこういった活動が根付く事もあるのでは?
そんな難しい事を考えさせられるのと同時に時代は刻一刻と変化しているのだなーと。
新聞発、テレビ発からインターネット発への移り変わり。

常に変化には敏感でありたいなぁ。
とそんな事を思った台風で天気がどんより日曜日のりんどうでした。

ちなみにコロッケはウスターソースで食べるのが好きです。
posted by NFH at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47724712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック