2011年07月18日

ブログデビュー

こんにちは!
今日からブログデビューをする事になりました。りんどうです。
色々な情報を発信する!ブログにしていこうと思います。
今日は早速先週行われた住まいのFP相談室のセミナーのご報告を・・・。

っていきなりそんな硬い内容なんですか?って?
わかりました!
今日はまず私のハンドルネーム「りんどう」について書きます。
りんどうというのは御察しの通り、花の竜胆の事です。
咲いているのか咲いていないのかわからない。
恥ずかしがり屋さんでおしゃれな色をした竜胆さん。
そんな恥ずかしがりの竜胆さんから名前を頂いちゃいました!
竜胆の花言葉は勝利、誠実だそうです。
誠実・・・私りんどうにピッタリの言葉ですね。
(社内では大ブーイングを受ける事になりそうですが)
この竜胆。咲くのは初秋です。
来月あたりからちらほら咲いてくるのかなと思います。
私はチョッパーさんと同じ大都会山ノ内町の出身ですので・・・。
そろそろ野生したりんどうが帰り道にも見られるかなぁ〜。
この竜胆!ニオイもまた刺激的でいいニオイです・・・。
皆様も見かけたら是非ニオイを嗅いでみてください。

志賀高原の硯川周辺ではりんどう公園なんてのも作られているんですよ。
こちらは去年のりんどうの見ごろの時期に撮った写真です。
写真.JPG


それでは・・・。
セミナーのお話を。
先週の12日火曜日に長野市の若里文化センターにて
住まいのFP相談室長野店「FPからの最新受注UPセミナー」を開催しました。
当日は多くの住宅メーカー様、工務店様に御参加を頂きまして感謝感謝です。
CIMG0243.JPG

御参加頂きました方々からはかなり高い関心と評価を頂きました。
私も参加しまして、非常に勉強になりました。
家を建てるって大変なんですね(´-ω-`)トオイメ

そんな事を素直に感じたまだ未婚のりんどうでした。
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りんどう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46835654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック