2011年07月12日

志賀高原道中記

またまたお久しぶりですシャチョウ登場です!
今回は山ノ内町の志賀高原道中記としてお伝えしようと思います。

国立公園志賀高原の入口です。
CIMG0224.JPG


こちらはサンバレースキー場となりの一沼です。
CIMG0225.JPG
紅葉の時期になると、その鮮やかな色彩に魅了されたカメラマンで
早朝から賑わいを見せる紅葉の名所です。
皆様も秋には是非一度訪れてみてはいかがでしょうか??


こちらは平床大噴泉。
CIMG0226.JPG
平成3年に湧出した比較的新しい温泉です。
近くにゲンジボタルの名所がある事から「ほたる温泉」と名付けられたそうです。


横手山ドライブインからの絶景です。
CIMG0232.JPG
この景色を見れただけで来た甲斐があるってもんですよね。


そしてここが本日のお客様
CIMG0234.JPG
横手山頂ヒュッテ様です。
標高2305m!日本一高いところにあるパン屋さん。
テレビでも有名なパン屋さんなので訪れた事がある方もいると思います。


こちらは冬に頂いた朝日に照らしだされた横手山頂の写真。
IMG_0168.JPG
樹氷が素晴らしいですね!
冬と夏まったく別の顔を持つ志賀高原の魅力。
この写真を撮った日はなんと氷点下27度だったそうです。。。


この日はあまり天気がよくなかったのですが
晴れた日には日本海と富士山も見えるそうです。
そんなテンキの良い日にも行ってみたいなー!

久々のシャチョウでした。
posted by NFH at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46707295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック