2010年03月19日

春かなー・・春だよー

山肌の雪も徐々に少なくなり
春を感じる今日この頃
私の鼻は花粉をキャッチしてグジュって
います。
雪解けの土手で珍味を発見!
春の芽吹き.jpg
子供の頃は苦手な山菜でしたが
この歳になると食べないと春が来た気がしない。
天ぷらは口の中で苦みと同時に
「春が広がるー」ってかんじですよね。
油味噌は白いご飯の春の友って感じかな・・・
他の食べ方は知りませんが
沢山食べれるものではないですね。

そうそう、今年は思ったよりスキーができません
でした。
今シーズンの締めくくりとして22日が晴れたら
高社山に登ってきます。恒例ですから・・・・。
山頂で飲む缶ビールがうまいんだな。

天気が良ければ次回報告します。

花粉に悩まされてる
チョッパーでした。
 
 
posted by NFH at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36521720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック