2014年11月17日

今シーズン初の・・・

11月も半ばを過ぎ、
めっきり寒くなってきました。
長野では今週末23日えびす講があり、
恒例の『えびす講煙火大会』です。
毎年えびす講の頃になると、
街でも雪がちらちらし始めます。
花火といえば夏の風物詩ですが、
寒い季節の花火としても有名です。

今朝の長野はかなり気温が下がり、
いつも通り自動車まで行ってみると、
IMG_0083[1]

見事にコチンコチンに氷結がく〜(落胆した顔)
あわててお湯をかけて解凍ふらふら
何とか10分程度で作業終了し、
事なきを得ました。
そろそろ暖機運転が必須ですので、
朝は少し早目に行動開始します。
朝の10分が辛いんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)
             
昨日J3サッカーではパルセイロが勝ったものの、
金沢も勝利したため、
金沢が初代J3チャンピオンを決めました。
来週はいよいよ最終節ですが、
3位町田との勝ち点差は僅か1。
とにかく勝利すれば2位となり、
J2讃岐との入替戦に進みます。
とにかく勝てばいいんです!
しかもホームでの最終戦。
来シーズンに向けて、
南長野はこんな感じで準備を進めています。
IMG_0046[1]
IMG_0049[1]
待ってろJ2!
がんばれ!パルセイロ!!
                            kisshi


posted by NFH at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105692045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック