2014年11月04日

松本山雅

こんばんは。
安曇野日記ではないですよ。

松本山雅がJ1に昇格が決まりました。
おめでとうございます。

ホームゲームになると、松本駅前はホームグランドであるアルウィンへのバスに向かうサポーターだらけです。

緑のユニフォームをパパもママも僕も私も、ジジもババも、まぁ凄い数です。

松本市と安曇野市と塩尻市で、人口は35万人程度ではないでしょうか?

ホームゲームには、サポーターが1万人は軽く超えます。

この地域では、かなりの方が、足を運んでいるようです。

この世代や性別を超えたファンの広がりが松本山雅の特徴であると感じてます。

1年でおかえりなさいとなるのか?それとも、やがては日本代表に名を連ねる選手が所属するような名門クラブになるのか?

来年以降も、しばらく注目ですね。

絵日記でした。
posted by NFH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105246719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック