2014年08月25日

自然の怖さ

今日の長野は大変蒸し暑い1日でした。
朝方は雨が降っていましたが、
その後ははっきりしないお天気で、
気温が上がらない割に、
不快指数の高い1日でした。

広島での豪雨災害も今日で6日目となり、
連日の報道でしか知り得ませんが、
災害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

広島だけではなく、
全国各地で雨は猛威を振るい、
自然の怖さを改めて思い知らされました。
1日の降水量が1か月の1.5倍なんて、
想像しようにも出来ません。
異常気象が叫ばれて久しいのですが、
これ程とは・・・

災害を避けることは難しいことですが、
災害時の準備は不可欠です。
もう一度我が家の災害対策を、
しっかり確認しようと思います。
          kisshi


posted by NFH at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102750024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック