2014年07月01日

違和感・・・

早いもので今年も半年過ぎました。
梅雨らしくない天気が続き、
夕立が多く、
夏のような雲が空にあるものの、
相変わらず蒸し暑い感じです。

ブラジルサッカーワールドカップも、
予選リーグが終了し、
残念ながら日本はこの時点で敗退もうやだ〜(悲しい顔)
ですがここからがホントの真剣勝負!
毎晩1時からの試合を観始めると、
興奮してつい次の試合も・・・
結局終わるのは朝7時頃がく〜(落胆した顔)
興奮冷めやらぬ中、
そのまま仕事モードへ、
という日が続いていますわーい(嬉しい顔)

そんな中タイトルにある『違和感』を、
ここのところ感じています。

違和感その@
サッカー日本代表帰国の際に、
空港に駆け付けたサポーターから、
『感動をありがとう!』
『ザック、あなたの責任ではない!』
というプラカードと声援・・・
いつからこんなに優しくなったんでしょう?
98年フランス大会で全敗に終わり、
帰国した城選手は水をかけられました。
それが良いことではありませんが、
何となくスッキリしません。

違和感そのA
夏のボーナスシーズンということもあり、
地元の新聞社でも、
先週金融特集の記事がありました。
FPによる資産運用のススメみたいな。
預金では利息が稼げない昨今ですので、
運用商品を検討しましょう、
といった内容でした。
ですがその記事の周りには、
各金融機関(銀行)の広告が並び、
ボーナスは〇〇銀行へ!
ボーナスキャンペーン金利上乗せ!!
といった文字が並び、
本文とは真逆の広告でした。
営業と編集で打合せが無かったのかなぁ…

違和感そのB
またまたサッカーネタですが。
日本が負けた試合の後で、
渋谷交差点でのハイタッチ騒ぎ。
この方々はホントに応援してたのかなぁちっ(怒った顔)

すみません、
グチっぽくなっちゃいました。

今年も残り半分!
良い年だったと年末に言えるように、
がんばりま―――――す!!
               kisshi

posted by NFH at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100931868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック