2014年11月28日

初めての体験

先日、電気カミソリ(シェーバー)の
網を替えようと思い、電気やに
いきました。

目的の網を購入しようと、探していると
ふと、目に入ってきた商品!!

それは・・・・・電動エチケットカミソリ?
何に使うのか?と良く見ると
鼻毛・耳毛・眉毛に使うと書いてある。

これは買うしかないとビビビッ

買ってしまいました。

我慢できず、車中で包装から出して
使ってみると(鼻で)
すばらしい!!
感動の一言
ジョリッ ジョリッ と音をたてながら
う〜ん エチケット

惚れてしまいました。

電動歯ブラシを使い始めて
1年たった
チョッパーでした。
posted by NFH at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月27日

予約投稿

ブログ木曜日を忘れて早一か月。。
予約投稿を3回失敗し、、我慢が限界の為もうダウンします。。

20分くらいかかかって書いたブログがなぜアップされないのか。。

パソコンって難しいですね。
またチャレンジします
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年11月26日

インフルエンザの予防接種しました



子どもが通う小学校のクラスでは、

10名欠席で早くも学級閉鎖

うちの子も発症


毎年11月23日は高台にある祖父母の

家によばれえびす講の花火見物ですが、

今年は遠慮しました。

前日に発生した地震でそれどころでは

なかったかもしれませんが・・・

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


予防接種の効果か? 私は今のところ

元気です。


posted by NFH at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月21日

雪のたより

今週の初め、自宅で初雪となりました。

雨から雪に。あっという間に
自動車のガラスに雪が積もりました。

スキー場ではオープン便りも聞こえてきました。
地元の志賀高原熊の湯スキー場はオープン
となり、全日本デモンストレーターが集まり
シーズンインの研修会を開催している様です。
徐々に全国の指導員に伝達されます。

天然の雪で滑れるのはまだまだ先の様です。
この連休は賑やかになるでしょう!

私も若いころは、誰よりも早く初滑りを!と
ワクワクしながらシーズンを待っていましたが
今では全くと言うほど気にならなくなりました。

寂しいかな・・・・

朝のウォーキングも辛い季節になり
サボる日も出てきた
チョッパーでした。


posted by NFH at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月19日

スマホ故障

スマホが故障しましたもうやだ〜(悲しい顔) 買ってから2年弱

電源が突然落ちて、入れなおしても再起動

繰り返すだけ

HPで確認しましたが、使っている

某メーカーの機種では結構多いようです。


修理の場合5,140円、保険に入っていたので

同じ機種に新品で変更の場合も5,140円。

加入しているカードの補償だと新規機種

でも事故・故障・紛失の場合は10万円まで

無料と書いてあったので問い合わせ。

修理ができる場合は対象外とのこと

いっそのこと修理できないくらい壊れれば

良かったのに・・・


普通に使っていて故障なんて納得いかないちっ(怒った顔)

ところもありますが、それでも知らずに

付けていた保険のおかげで今使っている

機種の変わりに少し新しい機種にグレード

アップできたので良しとします。


やっぱり保険は役に立ちますねわーい(嬉しい顔)






posted by NFH at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月18日

いちご大福

本日は、本社でお仕事。
三時にデスクを見ると、

IMG_0707.JPG

でで〜ん、イチゴ大福が・・・・
きちんとしたケースに入っているのか。
中を開けると、
IMG_0708.JPG

このように「いちご大福」様が鎮座。
割ってみると、

IMG_0709.JPG

色鮮やかな、イチゴ様。
あ〜おいしぃ。

kisshi
御馳走様でした。

絵日記 
posted by NFH at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年11月17日

今シーズン初の・・・

11月も半ばを過ぎ、
めっきり寒くなってきました。
長野では今週末23日えびす講があり、
恒例の『えびす講煙火大会』です。
毎年えびす講の頃になると、
街でも雪がちらちらし始めます。
花火といえば夏の風物詩ですが、
寒い季節の花火としても有名です。

今朝の長野はかなり気温が下がり、
いつも通り自動車まで行ってみると、
IMG_0083[1]

見事にコチンコチンに氷結がく〜(落胆した顔)
あわててお湯をかけて解凍ふらふら
何とか10分程度で作業終了し、
事なきを得ました。
そろそろ暖機運転が必須ですので、
朝は少し早目に行動開始します。
朝の10分が辛いんですけどね…もうやだ〜(悲しい顔)
             
昨日J3サッカーではパルセイロが勝ったものの、
金沢も勝利したため、
金沢が初代J3チャンピオンを決めました。
来週はいよいよ最終節ですが、
3位町田との勝ち点差は僅か1。
とにかく勝利すれば2位となり、
J2讃岐との入替戦に進みます。
とにかく勝てばいいんです!
しかもホームでの最終戦。
来シーズンに向けて、
南長野はこんな感じで準備を進めています。
IMG_0046[1]
IMG_0049[1]
待ってろJ2!
がんばれ!パルセイロ!!
                            kisshi


posted by NFH at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年11月14日

妻からの挑戦状

先日、ゴルフ番組を観ながら
妻からの一言

今度一緒にゴルフ行く時があったら
ハンディをハーフで5つちょーだい
だって

私は100切りますからって
言っている様に聞こえました。

確かに、今年は
行きすぎだろう!と言いたいぐらい
行ってましたから、大分上達したのでしょう。

道具もこだわりはじめ、いーもん使ってます。

今年中に1回勝負してやりますか!
上から目線はいつまでできるか・・・

おやじゴルフを見せてやる
と意気込んでいる
チョッパーでした。



posted by NFH at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年11月12日

X'MAS CAKE

クリスマスクリスマスケーキの依頼がありました。

もう、そんな季節にexclamation×2


早期割引200


いろんな種類がありますが、

定番のいちご生クリームに


大きさ4号〜10号まで6つ


普通4人家族だと

どれくらいの大きささ?


目安は 4=12p   3人〜4

      5=15p   4人〜6

             

             だそうです。


5号に決めましたわーい(嬉しい顔)


posted by NFH at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月10日

資産形成セミナー開催しました!

11月も今日で10日。
カレンダーもあと1枚です。

昨日と一昨日は、
弊社主催の資産形成セミナーでした。
松本と長野で計3回行いましたが、
約140名の方にご参加いただき、
皆様よりご好評を頂きました。

第一部では投資のプロ、
伊藤進氏を講師に迎え、
現在の景気の大きな流れやトレンドなど、
難しいことを解り易くお伝え頂き、
なるほどと頷く方が数多くいらっしゃいました。
IMG_0044[1]

IMG_0043[1]
長野の第二部はkisshiが務めたのですが、
今回のセミナーは、
これまで行ったセミナーに比べ、
何百倍も緊張し、
口から心臓が飛び出そうでしたがく〜(落胆した顔)
何とか30分の持ち時間が終わると、
手のひらは汗びっしょりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
今回のセミナーで、
何か一つでも新しい発見がありましたら、
この緊張感も悪くないなと思います。
またやりますので皆さんお越しください!!
                  kisshi






posted by NFH at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年11月05日

消費再増税

12月の消費税の増税判断を前に有識者による

議論が高まってきました。

先日の日銀の追加金融緩和の発表、GPIFの

国内株式の運用比率引き上げ発表、最近の株高

見ていると、着々と消費税増税への布石が打

たれているような気がします。


一方でゴルフをする場合のゴルフ場利用税の

廃止の声も上がっているようですが、ゴルフを

あまりやらない私にとってはほとんど恩恵は

ありません。


どうせなら第三のビールへの課税の強化をやめ

て、ついでにガソリン税を安くして、二重課税

を廃止してくれといったところです。


消費税の増税のタイミングはいつになるか

わかりませんが、将来的には避けて通れない道

と思います。

社会福祉等有効な税金の活用を望みます。

posted by NFH at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年11月04日

松本山雅

こんばんは。
安曇野日記ではないですよ。

松本山雅がJ1に昇格が決まりました。
おめでとうございます。

ホームゲームになると、松本駅前はホームグランドであるアルウィンへのバスに向かうサポーターだらけです。

緑のユニフォームをパパもママも僕も私も、ジジもババも、まぁ凄い数です。

松本市と安曇野市と塩尻市で、人口は35万人程度ではないでしょうか?

ホームゲームには、サポーターが1万人は軽く超えます。

この地域では、かなりの方が、足を運んでいるようです。

この世代や性別を超えたファンの広がりが松本山雅の特徴であると感じてます。

1年でおかえりなさいとなるのか?それとも、やがては日本代表に名を連ねる選手が所属するような名門クラブになるのか?

来年以降も、しばらく注目ですね。

絵日記でした。
posted by NFH at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年11月03日

祝!J1昇格!!

IMG_0041[1].JPG
IMG_0042[1].JPG

三連休はいかがでしたか?
日頃この『Weekly Kisshi』では、
長野パルセイロの話題が多いのですが、
今回ばかりは・・・

J2で2位につけていた松本山雅が、
11月1日アビスパ福岡戦に見事勝利し、
悲願のJ1昇格を果たしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
現在長野県のプロスポーツチームは、
サッカーが松本山雅と長野パルセイロ、
野球では信濃グランセローズ、
バスケットが信州ブレイブウォリアーズと、
4チームあります。
国内最高峰のリーグに到達するのは、
今回の山雅が初めてで、
J2昇格後は3年でJ1昇格し、
J2⇒J1の最速記録も作りました。
当然地元のメディアは大騒ぎで、
信濃毎日新聞では冒頭の大きな扱い!

心から言います!
J1昇格おめでとうございますexclamation×2

同じ日にパルセイロは痛恨の引き分けふらふら
首位金沢とは勝ち点6差に広がり、
3位町田には勝ち点1差に迫られ、
残り3試合1つも落とせない状況ですがく〜(落胆した顔)
長野からも昇格のニュースを、
出来れば11月23日に、
もしかすると12月にお伝えします。
頑張れ!パルセイロ!!
                            kisshi




posted by NFH at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年11月01日

11月に突入で〜す。。

本日より11月突入で〜す。。

8FでKISHI君が個別相談をしています。
本日は3人様かな。。

終了後2人で群馬県は妙義に向かいます。
本日は温泉いい気分(温泉)に浸かり明日のゴルフに備えます。

弊社の前担当者S生命のKさん・MS海上のEさんと
恒例の親睦会です。。

ワタクシは11月から年内は創業以来一番忙しいかも??

10月開催したーセミナーの個別相談。。10数人様担当。。
11月3日にはマネーセミナーと個別相談。。
11月8日9日はお客様向けアフターフォローセミナー。。
11月9日セミナー終了後石川県に移動。。11日帰り。。
11月13日〜14日は東京で某企画の説明会とお客様コンサル。
11月20日弊社がお世話になっている会計事務所様の
       新しい企画業務の役員会(ワタクシ役員?)。。
他 相続セミナー開催・忘年会・私の脳ドックたらーっ(汗) 等々。。

まあKISHI君などは3週間近く休みなしでダッシュ(走り出すさま)働いていますが。。
これ問題ですね。。
年末年始ガッチリ休ませます。

仕事を創造すれば多忙過多になるし

されど同じ事の繰り返しを何年もしていても
業として未来は無いし。。バッド(下向き矢印)

「ワクワク」るんるん

このテーマで年内〜年明け3月まで走り続けます。。



      
posted by NFH at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記