2014年09月28日

日曜出勤日

日曜出勤担当のシャチョウです。

弊社社員ブログが21日以降初めての

更新の様ですのでまたシャチョウの登場です。(-_-;)

ところで御嶽山の噴火は大変な事になりました。。

近くの御岳スキー場でスキーをした事が有りますが

いや〜。。本当にビックリです。

23日に菅平根子岳に登ったばかりですので尚リアルに

思えます。。

普段でも早足で山を下るなんて無理な話ですので

あの様な状況下での危機感は大変なモノだったと

思います。

来年近くの木曽駒に登る予定でしたが

気をつけなければなりませね、、、

本日は弊社岸田君の主催のセミナーがトイーゴで

行なっています。

「金融機関では教えてくれない住宅ローンセミナー」

どんな状況なのでしょうね。。(^Д^)

明日も開催する様ですので頑張って欲しいものです。

様々なチャレンジ。。

良いものです。。るんるん
posted by NFH at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年09月21日

山登り。。。

日曜出勤担当(笑)のシャチョウです。。

秋晴れの休日ですが午前中は

住宅取得を考えておられるご契約者夫婦様

来社され弊社K君と一緒にお話をさせて

頂きました。

このご夫婦山登りが大好きでして

今年登った素敵な山をお聞きしたところ

八ヶ岳山麓の横岳や木曽駒ヶ岳・黒斑山が

良いですよ。。との事でした。

という訳でお聞きした山々は

来年のお楽しみにしまして23日は

菅平の根子岳(2207m)に登って来ます。あせあせ(飛び散る汗)

またご報告を。。exclamation
posted by NFH at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年09月20日

どうも僕です

image-4a799.jpgimage-c1aa6.jpg
パパが先日、すごいとこに連れて行ってくれました。
なんか、昔の雰囲気でいいでしょ。
って、ふんいきって何〜?
でも、美味しい焼き鳥をパパが買ってくれました。いつもお家で食べるのより美味しかったです!
大きくなると色んなとこに行けて楽しいですねー。パパいいなー
posted by NFH at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年09月19日

夏から秋へ

朝、晩冷え込みを感じる
季節になってきました。

今年の夏は短く感じませんか?
週末はいつも天気が悪く
バイクに乗る日も少なかったと・・

盆の頃にはバイクのタイヤ交換を
毎年行っていましたが今年は
まだまだ、いけそうです。
タイヤは減りが少なくありがたいが
ストレスはたまった夏でした。

月末には紅葉が始まり、山歩きには
良いシーズンとなってきました。
今年の紅葉はどうかな?
食べ物もおいしい季節になってくるので
その分、体を動かさないといけないですね。

新そばもそろそろです。
食欲の秋にそなえて
体づくりを始める
チョッパーでした。

posted by NFH at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年09月17日

スコットランド

スコットランド独立の賛成・反対の住民投票が
18日に行われます。
最近、毎日のようにニュースで報道されていますが、

イギリスの正式名称がグレートブリテン及び北アイルランド
連合王国でイングランドにウェールズ、スコットランド、
北アイルランドが合併したものであることや

各国旗を合わせてユニオンジャックの成り立ち

をはじめとした新たな発見や歴史、地理を知ることが
できました。

そういえば大学生の頃、スーパーファミコンが流行る中、
スコットランドヤードというボードゲームに一時期ですが
サークルの仲間と嵌っていました。
ロンドン警視庁のことで、今回のスコットランドとは
直接関連は無いようですが・・・
ロンドンの街中を逃げる怪盗Mr.Xを刑事たちが捕まえる
なかなか頭を使うゲームです。

個人的には何となく独立して欲しくないような気もしますが、
どうなるのでしょうか?






posted by NFH at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年09月15日

連休最終日。。

3連休の最終日・・

ワタクスは出社日で御座います。

午前中にお一人さまご相談を受け

コンビニで仕入れたおむすびとカップラーメンの

豪華な昼食を済ませ

やり残して溜まっている沢山のお客様からの

ご意見にご返事のお手紙を書いている真下

スタッフの岸田君が出社・・・

明日からの東京出張の用意??をして

何かパソコンに向かっていましたが

先程退散。。

これから5時までの3時間お客様へのご返事を

一生懸命させて頂きます。。ダッシュ(走り出すさま)

posted by NFH at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年09月12日

波乱万丈の秋祭り

先週末は地元の秋祭りが行われました。

昨年は暴風が2日続き、中止となり
今年も天気予報では雨という情報で
心配していましたが、なんとか小雨の中
最後まで夜宮を終える事ができました。

夜の演芸を担当していましたが
観客の皆さんもお祭りでお酒も十分
入っていたようで、宮内でもみあいが・・
担当長の私は仲裁にはいりましたが
スーツはグシャグシャ、ボタンは全部なくなり
まーまー大変でした。
家にかえりましたが興奮してしばらく寝ることは
できませんでした。

翌日の祭礼と演芸も成功に終わることができ
昨年のリベンジができました。

3日間日本酒を飲みすぎた
チョッパーでした。

posted by NFH at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年09月10日

スポーツの秋

全米オープンテニス 錦織選手残念でした。


久しぶりにテニスの話題で盛り上がりました。

連日の報道、錦織関連株への影響すごいですね。


過去にお遊び程度ですがテニスをやっていた

時のことを懐かしく思い出します。


もう25年位前になりますが、


イワンレンドル

ボリスベッカー

ステファンエドバーグ 等

が活躍していた時代です。


特に貴公子と呼ばれたエドバーグがかっこよく、

下手くそながら、彼のサーブアンドボレーの

プレースタイルを真似ようとしていました。


今錦織選手のコーチになっているマイケルチャン

もいましたね。


スポーツの秋でなんか体を動かしたくなりました。


posted by NFH at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年09月07日

全米オープン!

ただいま興奮しています!
錦織選手が、
アジア人初の全米オープン決勝進出です!
全米オープンと聞いて、
ゴルフを思い浮かべた方も多いかもしれません。
今回はテニステニステニステニステニステニステニスです!
日本時間の1時過ぎに始まった試合。
相手は世界ランキング1位のジョコビッチ選手。
第1セットを選手したものの、
第2セットは相手も息を吹き返し、
1−6で取られ第3セットへ!
ここからが凄かったんです!
タイブレークで3セット目を奪うと、
その後はペースを渡すことなく、
セットカウント3−1で見事勝利ぴかぴか(新しい)
試合後のインタビューも秀逸でした。
ファイナルは日本時間9日6時かわいい
全米オープンはWOWOW独占中継がく〜(落胆した顔)
今すぐWOWOWTV申込みましょう
ちなみに僕はWOWOW会員なので、
オンデマンドでどこででも観られまぁすわーい(嬉しい顔)
                                            kisshi
posted by NFH at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年09月06日

どうも、僕です。

image-b8a9a.jpg
あ、どうも。
僕です。
先日、パパのおじいちゃんとおばあちゃんが、遊びに来てくれました。
それと、チワワのむっこも僕に会いに来てくれました。
なので、ボクはむっことお散歩
しました。ほら、僕なんてもうちゃんと綱引いて出来ますよー
image-dca07.jpg
ではまたぁ〜
posted by NFH at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年09月05日

秋祭り

地元では秋祭りが始まりました。

私の住んでいる地区は明日土曜日
の夜から祭礼がスタート!

今年は公民館長として演芸の担当長
として試行錯誤しながら
沢山の方がお宮に来ていただけるように
ない知恵を絞って仲間と打ち合わせを
しました。

昨年は豪雨で中止になった演芸ですが
今年は大丈夫の予想。

明日は午前5時に集まり準備が始まります。
会社は月曜日まで休みを頂き
どっぷり地域事業に参加します。

今回の役は人生一度きり。
良い思いでとなるように精いっぱい
つとめたいと思います。

3日間、日本酒を飲むことに
ビビっている
チョッパーでした。
posted by NFH at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年09月03日

デング熱

ご無沙汰してます。

今代々木公園で蚊に刺されたことが原因でデング熱
が流行っていますが

恥ずかしながら今までず〜っと「テング」熱だと思って
いました。

この時期はうちの庭の草取りをしないとあっという間に
ボウボウになってしまうので、先週も草取りをしましたが
奴にやられました。

よくO型は蚊に刺されやすいといいますが
本当でしょうか?

ka.jpg

ヒトスジシマカという黒いしまのいある奴です。

posted by NFH at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年09月02日

盲導犬

先日、盲導犬が刺されるという事件が起きましたバッド(下向き矢印)
yjimage.jpeg
盲導犬は、目の不自由な方の目の役割を果たし、
10歳くらいで引退し、通常のラブラドールレトリバーの
寿命より短い10歳ほどでその生涯を終えますもうやだ〜(悲しい顔)
気を遣いすぎで、短命なのです。

我が家にも、4年前までラブラドールがいました。
よく気遣いのできる子で、いまだにラブラドールを
見ると動悸がしてきます。

盲導犬は、家庭で飼われる気楽なワンコと違って感心するばかりですが。
保険会社の中には、盲導犬協会に毎年、寄付をし支援している会社もあるようです。

久しぶりな まじめ絵日記  でした。
posted by NFH at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記