2014年06月28日

我が子の成長

image.jpg

こないだまでヨチヨチ歩きの僕でしたが、
最近はポーズも取れますし。音楽にのって
リズムだってとれますよー!
今、ですか?1歳4ヶ月になりました!
またパパが僕をバシバシ撮ってますが、

ブログって何??
ではまたー。
posted by NFH at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月24日

下品なヤジ

6月もあと僅か。梅雨とはいえ、
毎日暑い日が続きます。

最近メチャメチャ腹の立つことがありました。
東京都議会のセクハラ野次問題です。
6月23日になって、
ようやく自民党の都議会議員が、
名乗り出て謝罪をしたようです。
少子高齢化や晩婚化など、
大きな問題とはなっていますが、
女性に対してあの発言は、
同じ男として恥ずかしいを通り過ぎ、
ただ呆れるばかりです。
その野次の内容は、
あまりに下品すぎて、
ここに書く気にもなれません。

早く本当の意味で、
男女同権の世の中になってほしいと、
切に願います!!
            kisshi
posted by NFH at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年06月21日

ワールドカップ

皆様はご覧になられているでしょうか?
わたしも個人的にサッカーが大好きで御座いまして、
しかし、どちらかというとプレイするほうが好きといいますか。。
選手なども有名選手しかしりません。。
あせあせ(飛び散る汗)
パスを回してチャンスを作るという感じが日本の攻撃のようですが
個人的には正面から一対一で勝負。ドリブルで仕掛けてから
切り崩すスタイルが好きです。

つまりメッシかなと(^^;)
日本人にはいませんねー。

ビデオに撮ったサッカー観戦がたまってます。
オランダを見たいと思っております。
posted by NFH at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月20日

まだまだ続く、梅雨のスポーツ

梅雨だと言うのに
長野は雨が降りません。

そんな中、ブラジルではサッカーワールドカップが
アメリカでは全米女子オープンが開催されています。

サッカーは日本時間7時にキックオフした
ギリシャ戦がドローで終わり
次回のコロンビア戦の勝利が最低条件!
頑張れニッポン。

全米ゴルフは男子が終わり、ハードコースの中
松山選手は決勝でスコアを落とし残念な結果
でしたが日本人トップで終わりました。

全米史上初の男女同会場での開催は
今日から女子の戦いとなり
日本からは12名のなでしこが奮闘しています。

ハードなコースでは何が起こるか分からない
状況。
早起きの週末となりました。

テレビを見る時間が増えた
チョッパーでした。
posted by NFH at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年06月14日

パソコン購入

xpがついに使えなくなり
ウィンドウズ8.1を購入しました。
全然違う
さて、どうなることか>>

また詳しくはこうご期待です。
posted by NFH at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

xp→8.1へ

パソコン買いました。
お金が飛んで行きます。。
また使えるようになったらUPしますおやゆびサイン
posted by NFH at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年06月13日

スポーツの梅雨

ゴルフは全米オープン
サッカーはワールドカップ
と寝不足の日が続きそうです。

ゴルフは日本選手が4人出場していますが
注目の松山選手がトップと4打差の6T
2日目も気になってしまいます。

サッカーはネイマール選手の開幕戦2得点
スーパースターは違う。
日本は15日に登場!
楽しみです。

他の気になるスポーツは国内女子ゴルフ
サントリーレディース。
アマチュアの勝選手が勝つか?
なんちゃって。

今晩もTVをつけっぱなしでねる
チョッパーでした。
posted by NFH at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年06月09日

山の日

6月といえば梅雨。
梅雨といえば雨ですが、
今年の梅雨はいつもとだいぶ違うようで、
地域によっては、
短期間で例年の梅雨の2倍の量が降り、
各地て大きな被害をもたらしています。
被害に遭われた皆様に、
お見舞い申し上げます。

少し前になりますが、
5月23日に2016年より8月11日を
       『山の日』
と定める祝日改正法が可決されました。
山国の長野県に住む僕は、
『海の日があるなら
 山の日もあって良いじゃないか!』
と、これまでも思っていたので、
『やっと決まったか!』
という印象もありますが、
とにかく決まって良かったです。
戸隠信仰や富士山信仰など、
昔から日本人にとって、
山とは切っても切れないものです。
お盆にくっつけるというのは、
何だかなぁとも思いますが・・・ふらふらふらふら

これで祝日のない月は、
あとは6月だけだそうです。
この次創るのは何の日でしょう??
乞うご期待!!!
         kisshi

posted by NFH at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年06月08日

謝罪。。。(-_-;)


 謝罪致します。。たらーっ(汗)

 
 6月に一人も投稿しておりませんでした。。

 
 
 お詫び申し上げます。

 そんなに忙しいとは思えないのですが??(-_-;)

 日曜日

 相談者 3組で忙しかったシャチョウでした、、、
posted by NFH at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記