2014年05月26日

26日は・・・

今日はなんだかすっきりしない天気で、朝から雨が降ったり止んだり…
そろそろ6月も近くなると、
梅雨っぽい日も多くなってきます。

突然ですが、
皆さんはお風呂はですか?
それともシャワーはですか?
日差しの強い日もあったり、
今日のように蒸し暑い日もあったり、
最近は汗をかく日も多くなりました。
さっぱりするにはどちらかですよね。
僕はというと、
とにかくお風呂派です!
365日湯船に浸かっています。
どんなに暑い日も、
どんなに寒い日も、
朝起きると先ずお風呂に入って、
熱めのお湯で目を覚ましながら、
その日の予定なんかを考えます。
毎月26日は語呂合わせで、
       『風呂いい気分(温泉)の日』
だそうです。
近頃はシャワーだけの方も多いようで、
最近お世話になった某保険会社研修所には、
各部屋にシャワーブースしかなく、
お風呂派には辛い居住空間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ温泉でも行って、
のーーーんびりしたいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

                      kisshi

posted by NFH at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年05月24日

松本はここかも

image.jpg凌駕
にぼがっつ!
魚介ニボシ背脂!
やはり好きです。
餃子日記、ラーメンの旅は
終わりません。

posted by NFH at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年05月21日

昨日の夜からの雨雨
日中は少し回復しましたが、
明日も天気があまりよくないようです。
小学校では早くも今月運動会
運動会は秋が定番だった時代と比べると
5月の運動会はあわただしい気がします。
晴天の中での練習、本番を迎えられると
いいですね。

まーくん ついに負けてしまいました。
日米通算34連勝でストップ


ヤクルトは6連勝の後、交流戦に入って連敗
気分は今日の天気のようですもうやだ〜(悲しい顔)







posted by NFH at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年05月20日

セミナー

こんばんは。
数か月ぶりになってしまった絵日記です。
知らぬ間に、車に乗っていると暑さを感じる時期になってしまいましたいい気分(温泉)

気を取り直して、近況ですが、
セミナーの企画が進んでおります。
まだ、企画段階なのですがひらめき

子どもの教育と資金に関するセミナーです。
7月開催に向けて、準備中パンチ

子どもを想う親の気持ちを叶える内容にしたいと思って、
ワクワクしています。

だから、内容もワクワクするものになると思います。
お楽しみに!!!

絵日記でした。
posted by NFH at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2014年05月12日

日本代表23選手発表!

サッカーサッカーワールドカップの日本代表が、
本日いよいよ発表になりました!
サプライズ選出は大久保選手!!
昨年のJ1得点王で、
今年も日本人トップの8ゴールですから、
選ばれないことが不思議でしたが、
遂に今回代表に復帰しました。
日本のリーグの得点王が、
サプライズ選出というのも、
何とも不思議な感じがしますが・・・

やはり最近はJより海外の方が評価が高く、
今回も23選手中12人が海外組。
史上最強とも言われている今回の日本代表!
今からワクワクですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
がんばれ!日本!!
              kisshi

posted by NFH at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年05月11日

借金。。。

日本の借金 約1025兆円とやら。。。

過去最高と財務省が発表。。

更に前年度対比33,4兆円増。。

先進7ヶ国の中で最高。。

その時その時の政治の曖昧さが

今の結果なのでしょうが。。。

どうなるJAPAN..

5月晴れに一人休日出勤の

気持ちがコレです。。(-_-;)

posted by NFH at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年05月09日

2014 ゴールデンウィーク

皆さん!
GWはどの様に過ごされましたか?
ちなみに私は
前半は風邪をひいてしまい。寝込む!
後半はゴルフと屋根のペンキ塗り!
大好きなバイクもほとんど乗らずに
過ごしたGWでした。

なかでも屋根のペンキ塗りは
きつかった。
裏側は3階建ての高さがある為
常に緊張と恐怖で筋肉痛に・・・・

でも業者に依頼すると足場も入れれば
50万以上!!!
いい仕事しましYO

数年後にはまた、塗らないといけないな。
とほほ。

家も年数が経てば色々と壊れてきます。
ライフプランニングで言う、維持費です。
電化製品まで考えると、予想以上にかかりますね。

何か壊れるのでわ?
とビビっている
チョッパーでした。
posted by NFH at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年05月08日

199th

楽しかったゴールデンウィークも、過ぎてみればあっという間でした(笑)
今年は飛び石だったこともあり、
安・近・短だったそうです。

僕はというと、
前半は町内会の総会と堰さらいがあり、
今年は町内会長の為、
その準備などに追われ、
大きなイベントが片付きホッとしました。
後半はゴルフを1回と、
その後は日頃の不摂生がたたり、
風邪でダウンがく〜(落胆した顔)
気が付くと7日を迎えていました。

タイトルの『199th』は
今回でこのブログも199回となり、
次回はめでたく?200回となります。
ここのところ更新が疎かになっていましたが、
199回からまた毎週更新しますので、
宜しくお願い致します<m(__)m>

                  kisshi
posted by NFH at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2014年05月02日

やっと来た春

地元に
やっと春がきました。
桜が満開です。

市内では遠くに終わったお花見も
地元では「今でしょ!」

この5日には、地元でお花見をしながら
合コンパーティーが開催されます。
後輩たちが頑張って企画をしています。
田舎の春夏秋冬で企画している
合コンパーティー

楽しい中に真剣さが伝わります。

後3日!花がもって欲しい。
皆、頑張れYO。

参加したいと思っている
チョッパーでした。
posted by NFH at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room