2014年04月19日

久々の

image.jpg新潟は小千谷の力あるラーメン。
勝龍!
ここの味噌は絶品!
一番は角煮味噌がオススメなんですが、
1050円とかするので、(⌒-⌒; )
この度は味噌ラーメンに。
しかし、このそぼろの肉がたまらんの
です。
皆様。新潟はラーメン激戦区!
ここはまだまだまだ序の口。
うまい店はワンサカあります。
乞うご期待!
posted by NFH at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年04月16日

修学旅行

長野市も昼間の暖かさで一気に桜も開花
しました
かみさんは今日は夜桜で花見だそうです
中学生の子どもは京都・奈良へ修学旅行
自分も奈良は東大寺、大仏、奈良公園、
興福寺、法隆寺
京都は清水寺、嵐山、金閣、銀閣、三千院、
室生寺龍安寺石庭、二条城いろいろ行き
ました
中高の修学旅行よりも大人になって行った
ときのほうが歴史に対する造詣も違ってきて
いるため感慨深い印象があります
修学旅行と言えば、韓国では高校生が乗った
船が沈没
300名近い行方不明者が出ているようですが
無事を祈ります

posted by NFH at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年04月11日

最高でしたYO

朝ウォーキングも軌道にのり
徐々に時間をかけるようになってきています。

いつものコースはまだ雪の下ですが
日に日に姿を現してきました。
「ふきのとう」も今が一番良い時期かもしれません。

前回、ブログに書いた春山登山&春スキー
をしてきました。
今回はスノーシューという力強いアイテムを
準備したので、登りは予想時間の半分で登れました。

やはり山頂は最高でした。そこでビールをプッシュ―
北信五岳、千曲川、アルプス、志賀の山々と
自宅を探すのもお決まりとなりました。

また、来年までと、山の神に伝えて
無事下山。満喫しました。

今年の登山はどこ行こうかな
と考える
チョッパーでした。
posted by NFH at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年04月09日

新年度

新年度がスタートしました。

小学校もはじまり黄色い帽子を被った

1年生も集団登校に混じっていますが、

春の交通安全週間もはじまり、取り締まり
やっています。

横断歩道での一時停止違反は、減点2点、

反則金7,000円だそうです。自動車の運転
は思いやりをもった
運転をしましょう車(セダン)


自動車といえば・・・

消費税が8%になってから、大きな買い物
はしていない
ので、あまり消費税が上がっ
た感覚は無かったのですが、
ガソリンガソリンスタンド
@162
円になっていることに
ちょっとびっくりがく〜(落胆した顔)

痛いですバッド(下向き矢印)





posted by NFH at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年04月01日

いいとも!

いよいよ本日3月31日で、  
『笑っていいとも!』
が終わってしまいました。
32年間の放送だったそうです。
32年前と言えば僕は14歳で、
中学生のハナタレ小僧でした。
お昼のテレビと言えば、
常にこの番組でした。
高校生の時に、
日航機墜落事故がありましたが、
その第一報も、
この番組の放送中だったことを、
今でも覚えています。
ここ最近は見る機会も減りましたが、
今日ばかりはテレビのあるところを探し、
昼ご飯を食べながら観ました。
最終回ながら、
タモリさんのユルイ感じが心地よく、
最終回を感じさせないところが、
いかにもいいともらしく、
『明日もやってんじゃないの?』
という気がしてなりませんでしたが、
やっぱり終わりなんですね。

タモリさんお疲れ様でした。
            kisshi



posted by NFH at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi