2014年03月28日

春ならでわ

大分、暖かくなり
春を感じる今日このごろ

朝のウォーキングは道路から
残雪の上へと

「しみ渡り」を楽しんでいます。
小学生の頃はよくやっていましたが
この歳での「しみ渡り」は少し恐怖を感じます。

田んぼのクレパスは要注意!!

多いところでは1メートルは十分ありますが
少ないところは数センチ。

土手に顔を近づけると土の香り
朝から癒されています。

ふきのとうも芽吹き、雪の白、土の黒、芽吹きの緑
この季節ならではの眺めです。

季節を感じながらのウォーキングを楽しんでいる
チョッパーでした。
posted by NFH at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月20日

今週の一枚

いや〜、

す・すてきだっるんるん
1374070_613573368724748_2084028926_n.jpg
アルウィンに架かる虹るんるん
いいことあるね、こりゃかわいい

oku(讃岐に勝つ!)@azumino続きを読む
posted by NFH at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年03月15日

先日

image.jpg
実家へ戻ってみると、
ヒヒーン!
ブルズアーイ!が、購入
されておりました。

我が子、興奮のひととき。

こっち向いてー八分音符
と言ったらバイバイポーズ。

孫の力、偉大。


posted by NFH at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年03月14日

そろそろ始めますか!

大分、家の周りの雪も
昨晩の雨で少なくなりました。

道路は積雪も無く、ウォーキングで
出来る状況になって来ましたね!
っということで、そろそろ早朝ウォーキング
を開始したいと思っています。

昨年購入したシューズは底がつるつるに
なってしまったので仕入なければ。
そうだ!来月は誕生日なので
お願いしておこう、我が家の大臣に。

スキーシーズンも残すところ1か月
登山スキーもそろそろ企画しておかないと

知人にスノーシュウを借りるこができたので
楽しみです。
もちろん、ビールは持参でおやつ300円以内!

花粉が心配の
チョッパーでした。
posted by NFH at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月13日

ガムシャラ!

いや〜、

魂の言葉


明日、死ぬかのように生きろ。
永遠に生きるかのごとく学べ。
〜マハトマ・ガンジーさんの言葉〜

ガムシャラに、繊細に、誠実に。
今を生きよう。

oku(明日はカイロ配り♪)@azumino
posted by NFH at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年03月12日

ペーパーレス

最近ある謀保険会社でのお申し込み手続きは
タッチパネルPCとペンタブレットで行っています。


DSC_0171.JPG


お客様から「スッゴイですね〜」と言われることも


必要項目の入力、タッチペンによるご署名、

データ送信

不備も無く、処理が早い、エコにも貢献


どちらかというと最新機器には疎い方ですが、


ドキドキしながら頑張っていますパンチ



posted by NFH at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年03月11日

パラリンピック

3月11日で東日本大震災から丸3年。まだまだ復興道半ばである状況が、
最近の報道からも伝わってきます。
長野県北部地震からも同じ時間が経っています。
報道に差がある気がします。
僕たちは同じ地域の住民として、
決して忘れずに、
一日も早い復興を願います。

先日あるお店で、
26歳のボスニアヘルツェゴビナ出身の、
信州大学留学生と知り合いました。
来日6ヵ月とまだ日本に来て時間が浅く、
片言の日本語と片言の英語で、
1時間ほど話をしました。
ストイコビッチ選手やオシム監督など、
サッカーネタが多かったのですが、
30年前のサラエボオリンピックも、
生まれる前の大会だったにもかかわらず、
彼の大きな誇りであることを聴きました。
16年前の長野オリンピックでは、
ボランティアとして参加したことを伝えると、
本当に楽しそうに聴いてくれました。
今ソチではパラリンピックが開催されており、
日本選手が大活躍しています。
ボスニアヘルツェゴビナは、
内戦など悲しい時代もありました。
今回もウクライナ問題で、
パラリンピックのボイコットを示唆する国など、
開会前は政治色もぬぐえませんでした。
生まれる前の大会を誇りに思うなど、
年代にかかわらずスポーツは万国共通です。
僕らの代表、
パラリンピアンを大きな声で応援しましょう!
DSC_0546.jpg
           kisshi
posted by NFH at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年03月07日

え!今頃

毎年、沢山の雪が積もる
我が家ですが、今年は少ない・・・
と、思っていたら今週から雪が!!
夜降って、朝起きると30センチほどの
積雪があります。
例年は当たり前の事なんですが
今年初めてかもしれません。

里雪が多かった今年ですが
やっと冬らしい生活(早朝の雪かき)
に体がついていきません。
すでにウェルカム春の状態でしたから。

でも、もうすぐ春なのは「間違いない」
残雪の中のウォーキングが待ち遠しい。

あっ、そうだ地元の冬山登山が残って
いた!いつ行けるかな?

う〜〜ん
と悩むチョッパーでした。
posted by NFH at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年03月05日

異動の季節

高校の卒業式も終わったところも多く、
日中は穏やかな日が続いていましたが、
今朝は大粒な雪でちょっとびっくりexclamation×2

DSC_0155.JPG
その後は1日雨でした。

ところで、
お取引いただいている保険会社の担当
も何人か人事異動で転勤となります。
春は別れの季節ですが、新天地での
ご活躍を期待しています。

名残雪も後何回降るのでしょうか?
少しづつ春が近づいています。



posted by NFH at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年03月01日

久々の!

IMG_4173.jpg久々の登場です!
すみません。
食べちゃいました!
先日、シャチョーにご馳走になりました!
ホンシャの近くの まとや さんです。
いやぁー。うまかった!
大盛りいけたかもしれません。
モチロンうちのシャチョーは大盛り!
ゴイスーです!
バカな若手とも笑って気さくにラーメン
食べてくださるシャチョーに感謝です。
↑上の写真は、いいよ!取るな。と言ってる
シャチョウの写真です。

posted by NFH at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記