2014年02月28日

久しぶりに・・・

先日、大変な思いをして
試験を受けてきました。
学科であれば、まだ良いのですが
ロープレ(相手がいる)テストだったのです。

この試験を受ける為に研修も沢山しましたが
思うよう出来なく、当日まで悩みました。

こんな経験は今までしたことがなく
気持ちも大分やられました。

試験は10:00〜17:00まで!
長ーい、長ーい1日でした。

何とか終了しました。
結果は3月下旬。出来れば合格したい。
2回目はきつい・・・かな?

しかし、こんな経験はなかなか出来ないと
終わってしまうとこんな気持ちです。

年々、体力・記憶力が低下しているのを
感じます。

試験中、今までにないワキ汗をかいた
チョッパーでした。

posted by NFH at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年02月25日

開催中!

昨年10月に引き続き、
信濃毎日新聞社主催弊社共催
『お金の備えセミナー 運用編』
が先週開催されました。
同時に個別相談もスタート!!
先週、先々週は大変な雪でしたが、
セミナー開催の週は雪の心配もなく、
予定通り進んでいます。
DSC_0542.jpg
エレベーターで8階まで上がり、
ドアが開くと目の前にはこの案内が!

ご相談内容も多岐にわたっていますが、
数多くの方とお会いでき、
いつもワクワクした気分でお待ちしていますグッド(上向き矢印)
今日もこれから行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
                   kisshi

posted by NFH at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年02月23日

コンサル中。。。


 本日は ピーカン 晴れ

 絶好のスキーかゴルフ日より。。

然しながら弊社ではK君とT君が

セミナー参加者のコンサル中。。

ご苦労様です。。exclamation×2
posted by NFH at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年02月19日

真央ちゃん

インフルエンザ流行ってます

中学生の子供のクラスでは10数名の

欠席者がいるようです

昨日は私の携帯に先生から突然の電話

何かやらかしたかと一瞬不安にがく〜(落胆した顔)

午後の授業が中止で全員下校となりました
が、
家の鍵を持ってなかっため家に入れな
いとのこと
何とかなりましたが…

                    

締め切り、セミナーの中、インフルにかか
わけにはいきません

お客様の小児科の先生が言ってましたが、
今年の
インフルエンザは予防接種のワクチ
ンに合っている
ため、予防接種をした人は
効果があるとか


明日はいよいよオリンピックに真央ちゃん
登場exclamation×2

韓国キムヨナ
リプニツカヤのキャンドルスピンになんか

負けるな
羽生に続いて 金ぴかぴか(新しい)メダルをわーい(嬉しい顔)

posted by NFH at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年02月13日

長旅…。

いや〜、

良く降りましたね雪雪雪
雪

松本は積雪49pとTVでやってましたが、
60pくらいは積もっていたと思います。
一日に雪かき4回やりました・・・。
土日でしたので雪かきする時間もありましたが、
道路が心配です。
案の定月曜日の朝の通勤は・・・・・・。
渋滞で車が動きません雪車(セダン)車(RV)バス雪
動かない車の中で、ヒマだったので、
風景を写真なんぞ撮ってみました(止まってるからイイですよねカメラ
写真1.JPG

写真2.JPG

写真4.JPG
ほ〜、なかなかの絶景るんるん

思わず見とれちゃう景色でした。
渋滞で止まっている車の中で、
雪景色見ながら、
「北の国から」を口ずさんでました。
あーあー、あああああ〜〜あるんるんって、
ウッソでーすわーい(嬉しい顔)

今週の月曜日の通勤は・・・、
自宅から約3時時間の長旅でした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

oku(また雪ぃ〜?ふらふら)@azumino
posted by NFH at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年02月12日

大雪

ソチオリンピックもスノーボードハーフパイプスキー


10
代の二人の活躍でようやくメダル獲得手(チョキ) 


「楽しかった、気持ちよかった」というコメント

は、
緊張し〜の私と違って、さすがです。


今後の競技にも弾みがつくことを期待します。

オリンピックも開催前は雪不足も噂されていま

たが大丈夫のようですね。



雪といえば、先日の大雪雪には参りました。


長野から松本に行く予定で一般道は大渋滞

高速も通行止め。


早めに家を出て、何とかたどり着こうと頑張りま

したが、
途中であきらめキャンセルの連絡もうやだ〜(悲しい顔)

今週も週末にかけて荒れる予報のようです。


いやですね〜バッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)

posted by NFH at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年02月10日

あっぱれ!

始まりました!ソチオリンピック!!
日本とソチの時差は5時間がく〜(落胆した顔)
おかげで日本では深夜の開始も多く、
早くも寝不足ですふらふら

長野県関係の出場は113人のうち25人!
やっぱり力入りますよね。

そんな中前半戦の注目は、
なんといっても女子モーグルスキー
上村愛子選手は、
見事4位入賞を果たしました!!
上村選手のオリンピックデビューは、
16年前の長野大会。
7位→6位→5位→4位→4位と、
常に入賞を果たし、
第一線を走り続けました。
18歳で初参加をした際は、
長野大会のヒロインとして、
華々しくデビューを飾り、
一躍モーグル競技を世に広めました。
今回のソチ大会には、
長野大会以降に生まれた選手も参加。
5大会連続入賞がいかに凄いことか!

僕も長野ではボランティアとして参加したので、
郷土の誇りとしてだけではなく、
色々な感情を持って今大会も応援しました。
オリンピックというと、
いつもメダルが獲れたかが注目され、
メダリストばかりがチヤホヤされます。
1回でもメダルを取ることも凄い!
5回も入賞することはもっと凄い!!

上村選手の決勝の滑りは、
間違いなく誰よりも美しくステキでしたぴかぴか(新しい)

これからの上村選手の活躍を、
心から応援しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
                                kisshi

             


posted by NFH at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年02月09日

資料つくり・・


 仏滅の日曜日。。

本日日曜出勤日担当は岸田君ですが

資料作成の為出勤しております。

実は13日(木)

長野県経営者協会の飯山・中野支部例会で

講演をする羽目になりその為のレジメつくり!!

ワタクシ講演内容は割と簡単に書けるのですが

アナログ世代の為PPで資料作成が出来ないたらーっ(汗)

そんな訳で静かに出来上がりを待っています。。

例会の後新年会もある様ですから

まあまあヾ(^。^*)楽しんで来ます。。
  
posted by NFH at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年02月08日

雪!雪!

IMG_4122.jpg
1時間でまたやらなくてはいけない量になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
お客様の駐車スペース確保に2時間くらいかかりました
が、、この感じです。。
ふうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やるっきゃないですねふらふら

posted by NFH at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2014年02月07日

インフル大流行!!

長野県内も
インフルエンザが猛威をふるいはじめました。
1月はO157で2月はインフル
3月は花粉症?
なんだか月々のイベントみたいですが
勘弁です。

予防対策が重要だと思われます。
マスク!うがい!手洗い!
規則正しい生活習慣
睡眠が一番らしい??

ソチオリンピックもはじまりました。
時差が5時間。日中の中継を見るには
深夜となります。

がんばれ日本!がんばれ俺!

メダルいくつとれるかな?
と考える
チョッパーでした。
posted by NFH at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年02月06日

J2を盛り上げる男たち

いや〜、

プロ野球野球のキャンプインも気になりますが〜グッド(上向き矢印)
開幕まで1か月を切りましたよDivision2サッカー

J1もさることながら、J2からも目が離せません!
我が松本山雅FCから目が離せないのはもちろんなのですがフリーダイヤル

昨年の神戸・G大阪に続いて今年はジュビロ磐田がまさかのJ2降格右斜め下
1シーズンでのJ1返り咲きを当然狙っているでしょう。
日本代表候補に名を連ねた事がある、前田・駒野はじめ山田大記・伊野波・藤ヶ谷などなどタレント揃いの磐田。
今季は海外から帰国の松井大輔も加入!

そのジュビロに今季あの選手が新加入!それは背番号7・FWのポポ!
「ポポ」って登録名なんです。
昨シーズンはヴィッセル神戸に在籍、J1復帰の原動力でした。
今季はJ2の磐田に移籍してきたんです。
この選手のミドルシュートは強烈極まりない!!

こんな感じ、1分20秒過ぎくらいからご注目TV

捕れません・・・、ケガしますよ…ふらふら

あのミドル・・・「ポポキャノン」とか「ポポバズーカ」とか呼ばれてるんです。
ボールがおじぎしないで30メートルくらい地を這って飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)サッカーグッド(上向き矢印)
一見の価値ありです。
アルウィンでの松本山雅VSジュビロ磐田の一戦は5月24日(土)です。
ぜひアルウィンへ〜って!アルウィンでは撃たせませんよー!ポポキャノンはぁっパンチ
昨シーズンの3発でもう十分ですっもうやだ〜(悲しい顔)

でも山雅は負けましぇ〜〜んexclamation×2
いいんですっ!ポポに1点取られても2点取れば!
でも・・・、
だれかポポさんを止めてぇ〜〜どんっ(衝撃)

oku(隼磨・飯田・多々良・鐡っちゃん・ワンちゃん・岩間ぁ頼むぅ〜)@azumino
posted by NFH at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年02月05日

いよいよ

いよいよソチオリンピックが始まります。

開会式は日本時間で28日の深夜ですが、

一部種目では6日から競技がスタート

明日は女子フリースタイルモーグルの予選

上村愛子には今度こそメダルに手が届くよ
にすべてを出し切った滑りに期待です手(チョキ)

翌日には今年から行われるフィギア団体。
男子SP

男子、女子とも実力者が揃っておりこちら
も楽しみグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)


一方で県の高校入試前期選抜も明日行われ
るようですが、
うちの長男も来年の今頃は
高校受験。

部活もいいですが、もう少し勉強を。

今から不安ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by NFH at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年02月02日

ワクワクする会話。。


 先週高埼で研修会に出た後元弊社社員と
 最終の新幹線発まで飲み語らいました。。

 
 弊社に居た時には気がつかなかった
 
 彼の一面や能力・希望・想い等を知りにつけ
 
 経営者としての能力不足に少し凹バッド(下向き矢印)
 シャチョウでした。。

 シャチョゥの次男と同じ歳ですが彼と話をする際
 ワクワクする自分がいます。。
 会話はこうでなければね。。。るんるん
 

 彼の成長が楽しみです。。

        日曜出勤のシャチョウでした。。









  
posted by NFH at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記