2014年01月31日

異常気象?

昨晩は
山奥に住んでいる私の地元でも
大雨でした。
冬に雨が降ることは今までもありましたが
今年は例年に比べ積雪がすくない!
それで寒い!

雪降ろしの回数が少なくてラッキーですが
なんだか心配。 これも異常気象か?
なんて考えてしまいます。

目の前がスキー場ですが3月末まで
大丈夫か?
これから2月!もうちょっと欲しいですね。
雪が・・・

今年は雪かきが少なく
元気なチョッパーでした。

posted by NFH at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月30日

山雅な季節♪

いや〜、

まだまださぶい雪ですが、盛り上がってまいりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)演劇
恒例となりました松本山雅新体制発表会サッカー
昨年からシーズンパスの年内購入者の中から抽選で選ばれた1500名のみが入場できるイベントに。
いつもの応援仲間はあえなく落選…。
私は見事に当選わーい(嬉しい顔) (今年の運を使い果たしたかっどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

会場は入場数時間前から長蛇の列!
オープニングと共に会場は大盛り上がりダッシュ(走り出すさま)

当日の会場の熱気を味わってみて下さいるんるん




一気に「山雅切れ」解消!
3月2日の開幕が待ち遠しい〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

山雅劇場2014いよいよ開幕ですっ!
さあっ!ことしもアルウィンへ行こうー手(チョキ)

oku@azumino

posted by NFH at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月29日

自転車事故

昨日は信濃町に行ってきましたが、例年に比べ
雪は少ないようです。

DSC_0140.JPG
                 (黒姫&妙高)

 
 ところで道路歩行中に信号無視のスポーツ
型の
自転車にはねられ75歳の女性が亡くな
った事故
で自転車を運転していた加害者側
4,700万円
の支払いを命ずる判決がでま
した。

 昨年も子供の自転車による事故で監督責任
として
親に9,500
万円の支払命令が出されて
いますが
自転車の運転も注意が必要ですね。


 早速、子供が自転車を使っているお客様
からも
相談があり、自動車保険に個人賠償
の特約を中途付帯
しました。


 保険を販売する立場として万一加害者に
なってし
まった時のために、個人賠償の
もれが無いように
もう一度確認しなければ
いけません...

 

posted by NFH at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年01月28日

来週開幕!

月曜日担当ですが、
1日遅れの火曜日にお邪魔しますふらふら

2014年は・・・
ぴかぴか(新しい)オリンピック・パラリンピックイヤーぴかぴか(新しい)
思い起こせば16年前の今頃、
長野オリンピック・パラリンピックが開催され、
毎日がお祭りでしたわーい(嬉しい顔)

僕が注目する選手は、
なんといってもジャンプスキー葛西選手!!
1992年アルベールビルに、
19歳で初出場してから7大会連続代表ぴかぴか(新しい)
『テストジャンパーで出場した大会で、
 優勝した選手以上の飛距離を飛んだがく〜(落胆した顔)
という天才ジャンパーです。
1回でも出るのが大変なのに7回とはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
41歳になった今シーズンも、
ワールドカップで優勝を果たし、
各国の選手やスタッフから
      『レジェンド』

と、尊敬の念を込めて呼ばれています。
22年間第一線で活躍している葛西選手に、
唯一無い物が「オリンピック金メダル』です。
次の大会も目指すとコメントしていますが、
是非今回のソチで、
金メダルを獲得して欲しいものです。
注目の男子ジャンプの日程は、
2月9日ノーマルヒル決勝
2月15日ラージヒル決勝
2月17日団体予選・決勝です。
そして今大会より新種目となった、
高梨沙羅選手が期待される女子は、
2月11日ノーマルヒル決勝です。
時差の関係で、
日本時間では深夜2時30分からですが、
4年に1度のことですから、
早起きして応援しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張れ!ニッポン!!
            kisshi



posted by NFH at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年01月26日

ドラッカーのいう経営者の条件。。。


 そもそも自らをマネジメント出来ない者が
 
 
 

 部下や同僚をマネジメント出来る筈が無い。
 
 

 自らの仕事で業績を挙げられない者は

 
 悪しき手本となるだけである。

 
 
 反省しながら日曜出勤。。。(苦笑)たらーっ(汗)
posted by NFH at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2014年01月24日

初めての体験

先日、初めて胃腸炎になりました。
ノロではないと思いますが
凄かったです。なにが?
急に体調が悪くなり、嘔吐の連続!
連休でしたが2日間寝て曜日してました。
ネットで症状を調べたら全く同じで
3日目にはケロッと・・・・
3キロ痩せましたがすでに普段の体形に。
家族からはいつも以上に距離を置かれ
ノロ扱い(涙)
その後浜松での集団ノロや各地で
ノロの話題がつきません。
風邪もそうですが「予防対策」が重要です。
気をつけましょう!

チョッパーでした。

posted by NFH at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月22日

ノロ

ノロウイルスが流行っています。
浜松の小学校をはじめ全国の病院でも感染の
ニュースが毎日のように続いていますねがく〜(落胆した顔)
15校も学校閉鎖になっていた小学校も今日
から弁当持参で授業が再開されたようです。
うちの子も2日間学校を休みました。
心配でしたが、もちろんノロウイルスでは
ありません。
寒い時期がつづくので手洗い、うがいの対策
はしっかりしたいものです...
posted by NFH at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年01月20日

大寒

1月20日は大寒です。1年で一番寒い時期を迎えますが、
当時から1か月が過ぎ、
以前では7時過ぎに昇っていたお日様も、
だんだん早くなり、
6時半を過ぎると、
少し明るくなってきました。
寒いとはいえ、
一歩ずつ春に近づいていますね。

18・19日は大学センター試験もありました。
いよいよ受験シーズン本番です。
これまで培った力を発揮して、
受験生の皆さん頑張ってください。
僕も27年前にに、
当時の共通一次試験を受けましたが、
見事に国公立大学にフラれ、
何とか私立大学に引っかかりました。

新聞でセンター試験の問題を見ましたが、
スッカリ駄目ですね(笑)
毎年この機会に少し勉強しようと思うのですが、
なかなかそうもいかず・・・
今年こそちょっとやってみようと思います!

受験生の皆さんの
        『サクラサク!』
心からお祈りします!!
              kisshi


posted by NFH at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年01月16日

ウズウズして来たぁ〜!

いや〜、

ここんとこさぶいっすね!
おとといなんかマイナス12℃ですって!
風邪などひいていませんか?
「山雅切れ」の症状は悪化していませんか(笑)?

ま・また山雅かーいっ!って? その通りですっ♪

1月15日2014年松本山雅始動です!
フットボールセンターで練習開始。
400名ほどのサポーターも練習見学に来たとか?
あ〜、、観に行きたかった…!
この後、静岡・鹿児島とキャンプを行い、3月2日J2開幕です!

昨年以上の順位、つまり6位以内最低でもプレーオフ進出が今季の目標です。
田中隼磨が来てくれて、昨季湘南からレンタルで途中加入の岩上祐三も完全移籍!
良い補強が出来たのではないでしょうか?
開幕までもうちょっと!落ち着いて待ちましょう♪

そして今季はJ3元年!AC長野パルセイロが参戦です!
約1年後に控える新スタジアムの完成。
2015年新スタジアム完成と同時にJ2に昇格できるかどうか?は今季の闘いと観客動員数で決まります!
パルセイロも補強は充分!
驚いたのはJ2栃木SCから勝又慶典選手の加入。
スキンヘッドが印象的なFWです。
昨季町田ゼルビアから栃木SCに移籍するも出場機会にはあまり恵まれていません。
しかしこの勝又選手、松本山雅は彼が町田在籍時代に対戦し散々痛い目に遭った選手なんです。
当時はキレキレのドリブルでゴールを量産していました。
長野での復活なるか?
輝きを取り戻せー!がんばれ勝又慶典選手!

山雅退団選手からもJ3チームに多数移籍しています。
元山雅戦士の活躍も見ものです。
あ〜、J3も目が離せない!
J2の他チームを見ると、FC岐阜の監督にラモス瑠偉が就任。
J1からなんと!今年はジュビロ磐田が降格で参戦!
札幌には元日本代表小野伸二が6月頃に加入。
楽しみな対戦が益々増えて来ましたぁ!
忙しくなるなー♪

あと1か月半。
あー、ウズウズして来ましたぁ♪
早くアルウィンに行きたいですねー♪
みんなでアルウィンに行きましょう♪

oku(春よ来ーい)@azumino












posted by NFH at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月15日

達磨

毎年、初詣は家族で善光寺に行っていましたが、
私は会社でも仕事始めは善光寺に初詣&そばを
食べることが恒例となっているため、今年は家族
そろっての初詣にはいきませんでした。
 かみさんと娘が連休中、遅ればせながら二人で
善光寺に行って達磨を買ってきました。
赤、金、ピンク、黄、色も様々あるようですが、
白を購入。白は勝負運が高まるとか?
DSC_0138.JPG
息子の部活の試合のために選んだようですが、
競馬も、もちろん仕事の運気もあがるといいな。

posted by NFH at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年01月14日

成人の日

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
そして昨日成人の日を迎えた、
新成人の皆さんおめでとうございます。

今年は121万人の方が、

新成人になられたそうで、
男性62万人女性59万人で、
昭和43年以降、
一貫して男性が多いそうです。
僕の甥っこもその一人で、
なかなか着慣れないスーツを着て、
昨日成人式に臨んでいました。

社会人23年目の僕は、
社会人としての成人式も過ぎ、
来年には4回目の年男を迎えます。
20歳の頃自分の倍以上の歳の方は、
とても大人に見えましたが、
今の甥からはどう見えているのでしょうか…

少子化が叫ばれている中で、
1995年から減少傾向は続き、
今年も過去最少を更新したそうです。
新成人となった甥っ子とは、
時には厳しく、
時には優しく、
これからは大人の仲間として、
付き合っていきたいと思います。
               kisshi
                   
posted by NFH at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2014年01月10日

ウィンターシーズンの目標

今年も宜しくお願いします。

皆さま!年末年始休暇はどのように
すごされましたか?
私はスキーを3日間やりました。
日頃の運動不足でいまだ筋肉痛(涙)

今シーズンはスキーをして体力作りしたいな〜
と思っています。
ただ単に「滑る」だけではサボりそうなので
目標1 草レースに参加する
目標2 春スキーで山を登る
と掲げました!

オフピステのパウダーは最高!なんです。
おつまみにビール持参で
う〜ん、考えただけでワクワクします。

もし良かったら一緒にいきませんか?

今年は降雪が少なく、雪かきがくない
チョッパーでした。

posted by NFH at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2014年01月09日

HAYUMAが来る!

いや〜。

松本山雅のサポーター仲間の間ではリーグ戦シーズンオフのこの時期を「山雅切れ」と呼びます(苦笑)
そんな山雅切れな症状(笑)がすっ飛ぶような!
はたまた、更に進んでしまうような(苦笑)ビッグニュースがぁ!

田中隼磨選手、松本山雅入団。

そして、彼がつける背番号は「3」
松田直樹がつけていた「3」を田中隼磨が受け継ぎます。
松田直樹と田中隼磨は横浜Fマリノスで同じチームで同じ釜の飯を食った間柄。

山雅から背番号3を打診された時に即答できず、松田直樹のご実家へ赴き、ご親族に「3」を付けることを相談し、松田直樹メモリアルの安永総太郎、佐藤由記彦に相談して、覚悟を持って「3」を背負うことを決断したそうです。

田中隼磨には複数のJクラブからオファーがあったようです。
専用練習場もクラブハウスもまだ出来ていないのが松本山雅です。山雅より条件の良いクラブからのオファーが複数あった事は安易に想像がつきます。
でも、お金ではなくJ1でもなく、松本山雅に「やりがい」を感じ、J1クラブから松本山雅への移籍を決断した田中隼磨。

彼の決断に俺は精一杯の応援で応えたい!

2014年の山雅劇場の始まりです!
こんな日が迎えられるのも、苦しい地域リーグ時代から松本山雅を支えて来てくれた、土橋宏由樹他
多くの山雅選士たち、サポーターたちのお蔭です。

そんな感謝の気持ちを込めて!
2014年の松本山雅を熱く!熱く!熱く!応援して行こうと思います。

oku@AZUMINO

️">
posted by NFH at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2014年01月08日

年頭

遅まきながら明けましておめでとうございます。
七草も終わり、小学校・中学校も今日から
三学期です。
正月気分も抜け、日常の生活に戻ったという
ところでしょうか?

昨日は学校も準備万端と思いきやなんと学生
服をクリーニングに出しっぱなしで取りに行っ
ていないことがわかったのが夜9時過ぎで
アウト手(グー)
何とか伝をたどって学生服を借りてししのいだ
ようですが・・・

毎年のことですがいい年にしたいと思います。
とにかく自分の頑張り次第です。

posted by NFH at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2014年01月02日

謹賀新年





いや〜、

新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も皆様にとって幸多き1年となりますようお祈り申し上げます。
26年 年賀状.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます。

oku(One Sou1)@azumino続きを読む
posted by NFH at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記