2013年10月27日

休日の一人言

休日担当のシャチョウです。。
今月も残すところ4日程あせあせ(飛び散る汗)

台風が過ぎ去り何か久しぶりの青空
の感じががします。

この1週間は風邪気味だった為
アルコールビール投入一滴も無し。。。
夜9時には寝ていました。。

まあ。。忙しかったし。。

本日はK・Y君と二人で計5人の
お客様の個別相談をしています。

月曜日からも個別相談は続いていますし
週末にはまたセミナーを開催するので
個別相談は増えるので暫くは休日無しパンチ

でも考えてみたら忘年会の日程を
そろそろ決めないと。。。。


posted by NFH at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年10月26日

どうもです

123.jpg
ふわぁーーーんふらふらふらふらふらふら
昔みたいに天井見るのボクはやなんですパンチパンチ

なんかボクのパンツは交換式みたいで、しょっちゅう
交換みたいふらふら
そんとき、また昔みたいにまた寝そべらされるんですあせあせ(飛び散る汗)
やなんだよーーー次項有次項有
IMG223.jpg
お父さんと一緒にTVTVTV
真剣ですぉ。
クロコーチ見てるとこです。ハラハラドキドキダッシュ(走り出すさま)
IMG_323.jpg
なんでさっきからお父さん、ボクをバシバシ撮るのーー
exclamation&questionexclamation&question
ブログってなにーーexclamation&question
皆さん、土曜日にまたボク出ますので、見てください
ねーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)手(パー)手(パー)
posted by NFH at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年10月20日

寒くなりました。


 休日担当のシャチョウです。。
 

寒くなりました。。
昨日の新潟県赤倉でのゴルフはそんな
寒くは無かったのですが雨降りの今日は
事務所も夕方5時ともなると少し冷え込みます・・

暫く重要な仕事が少し続きます。。
体調管理を怠らない様にとしないと
いけませんね。。

頑張ります〜〜。。
posted by NFH at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年10月19日

どうもボクです

IMG_3737.JPG
ブーン車(セダン)ブーン車(セダン)
パパがやってるの。ボクモやりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ブーブーの練習です。
なーぁんだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
カンタンわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんカンタンるんるん
この丸いのをグルグルすればいいんじゃんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ウッシッシーるんるん
でも前に進みませんでしたふらふら
パパーふらふら
どうやるのーぉぉダッシュ(走り出すさま)

もうちょっと大きくなってからねーわーい(嬉しい顔)
だってさーー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

つまんないのぉー眠い(睡眠)

では、皆さんまた来週ぅわーい(嬉しい顔)ひらめき
posted by NFH at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年10月16日

台風

台風台風が過ぎ去りました。
伊豆大島では甚大な被害が発生し
お見舞い申し上げます。
子供の通う小学校でも、朝の登校時間
を通常よりも遅らせ、10時までの登校
となったようですが、長野でもどの位
の被害ががあったのでしょうか?
午前中は雨と風が強い1日でした。 

今日からクライマックスシリーズ野球
1位と3位の対決です。
ペナントレースの3位が日本シリーズ
進出というのもどうかと思いますが、
広島には頑張って欲しいです。 

高校野球も来年の選抜に向け、東海大三
地球環境が19日に北信越大会でそれぞれ

準決勝で戦いますが、県勢二高の勝ち上が
りに
期待です手(チョキ)

posted by NFH at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年10月14日

頑張ろう。。今年も後2ヶ月半。。

休日担当のワタクスです。。

事務所の階下から子供達の声が聞こえて来ます。
さて今年も残すところ2ヶ月半程しか無い・無い。
マジに頑張らないといけませんね。たらーっ(汗)

我々保険代理店を取り巻く環境は結構厳しく有り
金融庁の規制強化の内容の情報収集をしていると

原点に帰り経営の在り方や個々の活き方を見直す
必要性を感じざる得ません。。
厳し局面を迎えている状況は間違い有りません。

それをチャンスとして捉え
どうすればそのチャンスを活かす事ができるのか?

我々保険代理店は立場上保険会社の下
つまりメーカーの管理下にあった訳ですが
今回の規制では保険会社の下ではなく
横に置かれる → 同列という事になります。

今まで以上に*収益構造*収益額が求められる
時代がすごそこまで来ている様です。。

まあ然しながら
我々はどうせ上手く行くに決まっている。。と
思いそのギャップに悩んどんっ(衝撃)でいる事も事実ですが。。

明日の朝ミーティングで皆で考えよう!

posted by NFH at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年10月12日

休みなしで

今週は頑張ります。
土曜は夜22時まで事務所。。
明日は昼から申込作成。。
その後、新潟へ遠征。。
月曜は休日だけど朝から夜まで仕事。。

子供と遊びたい。。

ではおやすみなさい。。
posted by NFH at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年10月10日

戦力外の男たち





いや〜、

プロ野球はセ・リーグが全日程を終了。
パ・リーグも残り2試合を残すのみ。
J2もあと残り6試合!松本山雅、プレーオフ進出なるか?
JFLはパルセイロの初優勝なるか?
天皇杯も見逃せない!

今年のプロ野球、個人成績ではなんといっても圧巻は楽天田中投手の24連勝野球
ひとりで貯金24exclamation×2スバラシイ投手に成長しましたね。

そしてセ・リーグではヤクルト・バレンティン選手の最多本塁打記録更新60グッド(上向き矢印)
果たして最下位チームからMVPは誕生するか?
CS・日本シリーズ開幕とまだまだ目が離せませんねるんるん

個人的には巨人VS楽天の日本シリーズが見たいですね!
巨人原監督が一度監督を退任する時の阪神VS巨人戦での、
当時の阪神・星野監督とのアツい抱擁、何やら語りかける星野監督の言葉に、
大粒の涙を流した当時の原監督。
敵将同士ながらアツい絆でプロ野球界に貢献する二人の男の対決。
9年目にしてパ・リーグを制した東北楽天。
あの二人の監督対決が見たいっ!

そんな輝かしい表舞台とは裏腹にこの季節は引退・戦力外選手が出る季節。
力を出し切り、自らの意志で引退する選手はまだしも、
志半ばで戦力外となる選手の何と多い事か・・・。
合わせてもうすでに約100名もの選手が引退・戦力外に名を連ねています。
移籍先を求めてトライアウトも始まるでしょう。

新天地を求めて、どん底から這い上がれるか!
厳しい現実を突きつけられるか?

CS・日本シリーズ・Jリーグ・天皇杯・高校サッカー選手権&新人戦と共に、
「戦力外の男たち」にもエールを送りつつ、
その生きざまを見守りたいと思います。

oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年10月08日

火曜日担当でございます。

こんにちは。

火曜日担当の絵日記ですひらめき

先週末、長野市Toigoでセミナーを開催しましたひらめき

toigo.jpg

長野県民が三大好物(八十二銀行・信濃毎日新聞・SBC)の一つ

信越放送の本社併設の長野市の施設で開催。

100名ほどの部屋がいっぱいになりました。

東京から講師の先生をお招きして、「資産形成」に関するものでした。

グローバルな視点で、自分たちがどこにいるのか?

「サブプライムローン」「リーマンショック」から、これから考えられることについて。

今後に、大いに参考になるセミナーでした。

久々の会社としての企画exclamation

セミナー風景は、他の曜日に任せるとして。

お疲れ様でした。

絵日記 BY KEN
posted by NFH at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2013年10月05日

どうもぼくです

IMG_9381.jpg
皆さん、いつも見ていただいてどうもです。わーい(嬉しい顔)
ボクは最近、お出掛けがよくできるようになりました。
手(チョキ)この黄色のに座れば基本大丈夫です。グッド(上向き矢印)
お父さんやお母さんが座ってるのだとまだ落ちちゃう
ので、これなんです。ー(長音記号2)
これだと ぐらっとしませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
IMG_4349.jpg
とぉーーおexclamation×2
それはそうと、こないだお父さんがボクをおっきな
お風呂に連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
おじいちゃんがいっぱい居ましたふらふら
すんごい楽しくてまた行きたいと思いますひらめき
いつものちっちゃいお風呂とゼンゼン違います。

タオルしてもどんどんあっつくなって
何だかポッカポカでしたひらめき
はい。もちろんひらめきそうですよ。泣きませんでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_7612.jpg
あははー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これはお空がすごい近いとこだよってお父さんが言ってたとこです。
美ヶ原っていうとこで、牛さんがいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
お父さん、いつも優しくしてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by NFH at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年10月03日

RESPECT

いや〜、

高校サッカーは選手権の予選で各校がしのぎを削り、
プロ野球はセ・パ優勝チームが決まりCS⇒日本シリーズへ。
Jリーグも終盤へ優勝争いと共に残留に向けてのアツい攻防が。
サッカー天皇杯もプロアマ関係の無いその試合で強い者が勝つ下剋上でも何でもアリの一発勝負!
秋のスポーツシーズンは毎日目が離せない!サッカー野球バスケットボールゴルフモータースポーツ

ま、っそれはそれとして、とあるゲームのワンシーンのお話。

負ければ終わり、3年生は引退、どこまで今の仲間とサッカーが続けられるか一発勝負の大会。
1点ビハインドで追いつこうと猛攻を仕掛けるチーム。
後半残り時間わずか、猛攻が災いしたか3年生GKが退場に。
フィールドプレーヤーを1枚削って控えの2年生GKが公式戦で初のピッチに立つことに。
よもやこんな形で公式戦デビューとなるとは夢にも思わなかっただろう。

直後の相手の攻撃、ミドルから放たれたシュートが鮮やかな弧を描き、
必死で手を伸ばし飛びつく2年生GKの指の先を超えゴールに吸い込まれた。
決定的な失点で2点差!そのまま試合終了。
飛び上がって喜ぶ勝者とは対照的にうなだれる敗者。
交代直後に失点しゴールを守れなかった2年生GKは膝を落とし、両手をついて嗚咽を漏らす。
主審が整列を促しチームメイトが歩み寄っても起き上がれない2年生GK。

自責の念・無念・くやしさ・3年生最後の大会を終わらせてしまったという想い…。

そんな彼に歩み寄る選手がひとり。
それは勝利した相手チームのGKだった。
うなだれる2年生GKを抱きかかえ歩み寄るチームメイトに・・・。
何か話しかけているようにも見えた。
DSCF0569.JPG
その姿、しぐさには勝者の驕りや敗者への哀れみなど微塵も感じられない。

チームの最後の砦・ゴールキーパー。
同じポジションを守る者として2年生GKの気持ちが彼には痛いほどわかったのだろうと思う。
彼を育てた親御さん、先生方に心から感謝と敬意を申し上げたい。
そのままの君でこれからも生きて行って欲しい!
彼らの人生に輝かしい未来が待っている事を切に願いたい。
いや、彼らが輝ける未来を我々大人が創って行かなければ!

心が震えるほど感動したホンの数秒の出来事でした。

人の数だけ人生があり、ドラマがありますね。
オレはどれだけの人の人生に寄り添って生きて行けるかな。

齢50を超えて世間の垢にまみれたオジサンは、
高校生の清々しく、敬意と礼節にあふれた姿に色々教えられました。

oku(頑張れ!オレ)@azumino

続きを読む
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記