2013年09月29日

いよいよ10月です。

休日担当のワタスです。。るんるん

半澤直樹終わりました。池井戸潤さんの小説は
今回初めて読みましたがエンディングは意外でした。
まあ保守的な金融機関であれだけ大暴れすれば
(現実は無理でしょうが。。)ああなるのもやむなしでしょ!!

金融機関に居るワタスの次男坊大丈夫でしょうか>(-_-;)
ワタスの血を受け継いでいるので・・・

さて今週から早10月突入!
今期一番の忙しい月になりそうなのに
既にゴルフゴルフのお誘いが8つありました。たらーっ(汗)

まあセーブして半分の4日位でしょうか。。

忙しい仕事の内容はセミナーとコンベンション参加!

スタッフと力を合せ頑張りますわ。。。

posted by NFH at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年09月27日

衣がえ

朝、晩はめっきり寒くなりましたね!
朝のウォーキングはジャージで頑張ってます。

1年前に買ったウォーキングシューズも
靴底が大分減ってしまい、そろそろ買い?

昨日は楽天イーグルスが創設9年目にして
パリーグ優勝を決めました。
私は野球より楽天市場の優勝セールが気になる!!

早々に確認すると77%オフや半額セールじゃないですか!
買いですね、買い!
ついでに登山グッズも・・・

ちなみに妻はゴルフ用品狙ってます。

秋の夜空を1人でボーっと
見る事が多くなった
チョッパーでした。

posted by NFH at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年09月26日

秋の交通安全運動実施中です。





いや〜、

ちゃんと青信号で横断歩道渡ってもらわんと〜信号
IMAG1150.jpg
そりゃ、人間さまのルールですね。
キチンと守りましょう手(グー)

そして、アルウィンはガンバ大阪戦サッカー
最多入場者17148名を記録手(チョキ)
すごかった!
IMAG1145.jpg
そんなアルウィンで拝んだASAYAKE
キレイでした。

oku(何時から行っとんねん!)@azumino
続きを読む
posted by NFH at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月25日

駆込み需要

消費税増税グッド(上向き矢印)がいよいよ現実のものとなりそう
です。
増税後の税率は8%ですが、住宅の場合
9月末までに
契約した住宅の消費税率は現行の
5%で済みます。

取引先のハウスメーカー家では駆け込み需要で
対応に
追われ、中には対応しきれずお断りして
いるケースも
あるとのこと・・・

一方、増税後は反動も見込まれるため、各種
優遇策も
あるようです。

自分自身も車検ということもあり、増税前に
マイカーを
買い替えましたが、今後どうなって
行くんでしょうかexclamation&question


大きい買い物は特に選択が難しいですね。

消費税率とは関係ありませんが、半澤直樹の
最終回視聴率は42.4% 
あまちゃんいよいよ最終週
ドラマにはまっている今日この頃ですパンチ
posted by NFH at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年09月24日

初めての大阪

先週末に、某生命保険会社の研修のため大阪へ生まれて初めて行きました。

長野を出発して特急と新幹線を乗り継いで新大阪に着きましたが、研修所まではそこからJRを乗り継いでの所でした。

事前に調べていたものの、都会の駅は広すぎてどっちの方向に進めばいいのか分からず、結局駅員の方に2回も聞いて

目的の駅に到着しました。

しかし、目的地へは徒歩で10分の大きなビルだというのに、高いビルがありすぎて方向すら分からない・・・

「やばい、迷子だ」困って住宅街にいた方に聞くも大阪の人間じゃないから分からないと言われてしまう・・・

どうしようかと考えていると、「そうだスマホで調べればいいんだ!」

さっそく目的地を入力して検索、逆方向に歩いていたことが発覚!

ゆっくりとランチを食べてから向かうはずが、それどころでは無くなってしまいお寿司屋さんのランチを5分で食べて会場へ

途中のエレベーターも複雑な構造になっていたため、またまた迷子に・・・何とかギリギリセーフだったけど初日からトラブル続出でした。

そんな研修も3日間あったので、宿舎と研修所の往復だけでも迷子になること4回でした。

そのエピソードを書いていると、とても長くなるので書きませんが、今度はしっかりと準備をして行くべきだと感じました。。

都会には住みたくないと心から思う3日間となりました・・・・

2013年09月23日

遊ばせて頂きました。。


三連休の最終日・・良い天気です。。
一昨日・昨日と二日間ゴルフゴルフ
楽しませて頂きました。

プレイに集中して
仲間と会話を楽しみ
夜は痛飲ビールして
いや〜楽しかった。。exclamation

本日は超忙しくなる10月に向け
事務所で準備業務を楽しみます。。

              シャチョウ。。
 
posted by NFH at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年09月21日

ボク熱出しました

IMG_3670.jpg
先日、突然息苦しくなって。。
ボク、熱出したんです。もうやだ〜(悲しい顔)
39.9℃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパは慌てて病院行ったり、熱冷まシート
はっつけたりしてくれましたが、ボクは至って
普通なんですよね。
この顔は熱が下がった3日目のボクです。
ね。普通でしょ。
お医者さん行ったら、突発性発疹というやつだって
ふらふらふらふら
熱が出て、そんでもって熱が下がると今度は発疹
が出るというわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
半年位したら、これにかかる赤ちゃんが多いそうです。
ボクはジャスト半年でかかったぜ手(チョキ)

なんだかまた大人になってしまったようですひらめき
パパが寂しそうですが、何でだろう?
ボクの成長を喜んでみたり、悲しんでみたり
大人って面白いですね(^^)
最近は余裕で
こんなやっていつもベットにもつかまり立ちですわーい(嬉しい顔)

んじゃまた。皆さんお元気で〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
連休中のボクでした。
posted by NFH at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年09月19日

秋祭り





いや〜、

急に涼しくなりましたね。
稲穂も頭を垂れて稲刈りも始まりましたね。
秋本番ですなグッド(上向き矢印)

秋の祭りシーズンですね。
カミさんの実家のお祭りに呼ばれて行ってきました。
カミさんの実家で飼っている犬のBerry犬
1年でこの秋祭りの日が一番嫌いな日かももうやだ〜(悲しい顔)

何故かと言いますと…
それは花火どんっ(衝撃)

花火が、ど〜〜んexclamation×2
IMAG1118.jpg
人間さまは「きゃ〜キレイ〜」

Berryはというと・・・爆弾
IMAG1133.jpg
音にビビって、もうたいへんもうやだ〜(悲しい顔)
目ん玉飛び出しそうなくらい驚いてます(お気の毒ふらふら
暫く落ち着かず息も荒くダッシュ(走り出すさま)

花火が終わって1時間後
くたびれた〜とばかりに・・・
IMAG1130.jpg
眠い(睡眠)
Berryの長い1日がようやく終わりましたend

※台風18号の影響により被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月14日

連休は

連休ですね〜(*^_^*)
日月と仕事三昧です。
昔は、あぁ休みがないなぁとか思う事もありましたが、今はあんまりないですね。
家族を守るため、必要な努力。
やるしかないっしょ!(´・_・`)
といった感じです。
あぁ。でも温泉行きたいな。。

posted by NFH at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年09月13日

秋の訪れ

めっきり、朝晩の冷え込みを感じる
今日この頃
毎朝のウォーキングも1枚羽織って出かける
ようになりました。
近所の風景は稲穂の金色とそばの花の白色。
なんとも言えないコントラスト。
今の時期しか見れない光景です!

雪が降る前に
もう一度登山をしてみたい!
と思っている
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2013年09月12日

がんばれ曽山選手!





いや〜、

ニュースです!
安曇野市出身の「なでしこジャパン」女子サッカー日本代表選手の誕生ですサッカー
日テレベレーザ所属・ゴールキーパー曽山加奈子選手。
安曇野市三郷生まれの選手です。

9月26日にフクアリで行われる女子サッカー国際親善試合
日本代表なでしこジャパン VS ナイジェリア戦
この試合に日本代表に初召集されましたぁ!
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/debd6640ecd860644254925338f7aa19

昨年までは控えのGKだったのですが、
今季は厳しいレギュラー争いを勝ち抜き日テレベレーザの正GKとしてなでしこリーグに出場しています。

今回初の代表選出ですっ。
みなさん応援しましょう!応援してください!!

実はこの曽山選手、息子の恩師のお嬢さんで、
昔、学校での懇談会の時に、懇談会そっちのけで先生とサッカーの話してました(あっexclamation汗)わーい(嬉しい顔)
その頃は「芽が出るのか?いつまで続くやら…」なんて仰ってましたが、
見事に開花したではありませんか!
厳しい、苦しい時期もあったのだろうと推察します。
よくここまで頑張った!

ところがこの試合、TV中継の予定が無いらしい・・・!
地元出身のニッポン代表選手が選ばれた試合を中継しない手はないでしょ!
どこか中継してくれ〜TV
日テレベレーザなんだからさー、ねっるんるん
お願いします!
とにかく頑張れ!曽山選手exclamation×2

県内サッカーは大盛り上がり!
AC長野パルセイロは天皇杯でJ1名古屋グランパスを2-0で撃破!
昨年に続きジャイアントキリング達成!

松本山雅も天皇杯2回戦でJ2対決ザスパクサツ群馬を延長戦の末大逆転勝利!
リーグ戦で一度も勝ったことが無い非常に相性の悪い相手、それが群馬サッカー
天敵相手に不運な退場者出して、先制され追い付いたら突き離されて、
それでも喰らいつき延長戦にもつれ込み、「山雅劇場」ここに極まれりっ!みたいな大激闘でした。
3回戦、山雅はJ1サガン鳥栖と対戦!
どっちも頑張れ!天皇杯で信州ダービーが見たい~どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

J2リーグ戦は22日にいよいよガンバ大阪戦!アルウィンはチケット発売数十分で完売イベント
いよいよアルウィンが満員になる日が来るっ!
2度とない対戦、それがガンバ大阪戦です。
山雅はプレーオフ進出が狙える現在8位。
後半残り10試合、どの試合も見逃せません!

息子の高校サッカーは高円宮杯県リーグも終盤戦!
さらに、選手権の予選が始まり、
その上もう少しすると新人戦が開幕。

ガンバレ曽山! なでしこジャパン!!
がんばれAC長野パルセイロ!
がんばれ!松本山雅FC!
がんばれ高校サッカー!
がんばれ!巨人サッカー優勝だぁ!!

 oku(カラダが4つくらい欲しい:笑)@azumino続きを読む
posted by NFH at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月11日

タイ記録

ついにやりました、バレンティン
プロ野球タイ記録55号手(チョキ)
残り22試合、新記録は確実でしょう。
今日はビールではなく、
ヤクルトで満たした中ジョッキビールで乾杯ですexclamation&question

posted by NFH at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年09月10日

息子の宿題

こんにちは、この前9歳になった息子の話ですが、誕生日プレゼントにあげたゲームを喜んでやっているのはいいのですが、この頃その息子の宿題を見たところ答えはあっているものの、とても字が汚い・・・。
これは今までも親として危機感を感じて、いろいろとやらせてはいたのですが、なかなか上達しない感じでした。
インターネットで検索すると、同じ悩みを持った親の方が投稿しているサイトもありましたが、解決策としてはイマイチなものが多く、何とかしなければいけないと頭を悩ませる父なのでした。

2013年09月08日

オリンピック開催決定。。。

2020年東京でのオリンピック開催が決定でするんるん
古い話ですが昭和39年10月に開催された
前回の東京オリンピックの時はワタクシ小学生!

秋の青空に一斉に放たれた何千という鳩や
5機のジェット機が描いた5輪の輪。。。
鮮明に記憶に残されています。

7年後のオリンピックの開催する平成32年
7月24日〜8月9日には絶対仕事を入れない様
逆算してスケジュール管理しようかな?たらーっ(汗)などと
想いを巡らせています。

いや〜  良かったですね。。
posted by NFH at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記

2013年09月07日

とぉーーーーう!!

IMG_4797.jpg
この世に生まれて6ヶ月にしてつかまってれば
ボクは立てますひらめき
このオッパイもらう時のクッションもるんるん
もはや
踏み台です手(チョキ)
パパがなんだかボクにやたら大声出して喜んで
ますがわーい(嬉しい顔)こんなの余裕ですょ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まったくダッシュ(走り出すさま)
でも何だかちょっと横歩きすると、バタッがく〜(落胆した顔)
って転がっちゃうんですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんでだーたらーっ(汗)

ま、ひとまずキメマシタわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
年内にはバタッ牡牛座ってならないとこ見せますよ

乞うご期待わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ムシシひらめき
posted by NFH at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2013年09月05日

ひまわり





いや〜、

朝晩はずいぶん涼しくなりました。
そんな今日このごろ伺ったお客様のところでお花を頂きました。
そのお花は…、
IMAG1083.jpg
ひまわりかわいい

まだ出荷しているのだそうです。
ひまわり、好きな花です。
元気がもらえる鮮やかな黄色。

私にとっては嫌なことも忘れさせてくれる色です。

るんるん誰の〜ために〜咲いたの〜、
それは、あなたのためよ〜るんるん

なんて歌もありましたねかわいい

  ひまわりのような人になりたい。

  oku@azumino続きを読む
posted by NFH at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 安曇野日記

2013年09月04日

ゆとり世代

先日訪問した会社で

 社長「何度同じ失敗をしてるんだちっ(怒った顔)

 従業員さん「自分、ゆとり世代っすから・・・わーい(嬉しい顔)

ある意味感心しました。 

この言葉で済ましてしまうなんて、

すっごいすよねたらーっ(汗) 

自分もゆとり世代だったら良かったかも・・・
posted by NFH at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2013年09月03日

火曜日の担当でした・・・

先週は陽子線で領海侵犯しました。
火曜日ではなく木曜日にアップ・・・・

台風や秋雨前線、すっかり夏は終わりな感じに帰りましたひらめき
夏は苦手なので、何よりですが。

先日、東京に研修に行きました。
特急あずさや高速バス、最近では格安なツアーバスなどを選べたのですが、
ツアーバスは廃止→高速バスに一本化されました。
せっかく安くなっていたのに残念ですが・・・・
過酷なスケジュールで事故が相次いだために規制がかかったとか。

個人的には、「あずさ」で松本⇔新宿が2時間以内になれば、圧倒的に鉄道利用者が増えると思いますが・・・少し停車駅が多すぎますかね・・・・
azusa01.jpg



陸の孤島第一支社 絵日記でした。

posted by NFH at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2013年09月02日

子供の誕生日でした。

こんにちはわーい(嬉しい顔)

タイトルにも書いてありますが、私の長男が今週の9月6日に8歳の誕生日を迎えるにあたって

少し早いですが、誕生日のプレゼントを買いに行きました。車(セダン)

子供の誕生日というのは、父親としては我が子の成長を感じられる喜ばしい日ではあるのですが、

やはり3人も子供がいると誕生日とクリスマスはプレゼントの内容も重要ですが、値段も3人分と

いう事もあり、毎年その時期になると頭を悩まされます。なので事前に子供が欲しいものをリサーチする

ことも予算を考える上で重要な任務になっています。手(グー)

ちなみに、去年は仮面ライダーにハマっていた長男に誕生日には歴代の仮面ライダーが全員登場する、

ゲームを買ってあげて大喜びだった為、今年も仮面ライダーかなと思っていたのですが、息子の中で

仮面ライダーブームはすでに去っていたようで、ポケモンのゲームが欲しいというので値段もお手頃と

いう事もあり、今年はポケモンのゲームを買う事にしました。るんるん

さっそく家に帰ってきて買ってきたゲームを嬉しそうにやっていた長男が、何百種類といるモンスターの

名前を言い当てていくのを見て父親としては感心するのと同時に、将来への不安を感じてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

親として本当は勉強して欲しいけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)  う〜ん、子育てをしていく事の難しさを感じる毎日ですたらーっ(汗)

姓名判断

 日・祝日担当のシャチョウです。

 FBで見かけた姓名判断!
 結果は下記ご覧の通り。。
 *向いていない職業  セールスどんっ(衝撃)
 *向いている職業    教師exclamation

 
 この答え私には解ります。。わーい(嬉しい顔)
posted by NFH at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 善光寺日記