2017年11月01日

佐山選手デビューから2連勝!

10月22日に村田選手がWBC世界ミドル級チャンピオンになり、
これで日本のボクシングジム所属の世界チャンピオンは
なんと12名!!
ミドル級のチャンピオンは日本人では2人目の快挙で、
オリンピック金メダリストから世界チャンピオンは、
日本人初!
これからの村田選手の活躍に期待大です!

その翌週の10月29日に、
長野に縁のある女子プロボクサーがデビュー2戦目に挑みました。
その選手とは佐山万里菜選手!
3月の判定によりデビュー戦を勝利で飾り、
迎えた第2戦は・・・
見事3ラウンドTKOで勝利を収めました!!!
IMG_2263.JPG
試合の翌日ささやかな祝宴を開き、
次の試合の勝利も力強く宣言しました!
IMG_2261.JPG

佐山選手は長野パルセイロレディースを引退後、
全く違う道であるボクシングの世界に飛び込み、
活躍の道を爆新中!

これからも全力で佐山選手を応援します!
がんばれ!佐山選手!!
いつかチャンピオンベルトを肴に乾杯しよう!!!

posted by NFH at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

デビューから2連勝!

10月22日に村田選手がWBC世界ミドル級チャンピオンになり、
これで日本のボクシングジム所属の世界チャンピオンは
なんと12名!!
ミドル級のチャンピオンは日本人では2人目の快挙で、
オリンピック金メダリストから世界チャンピオンは、
日本人初!
これからの村田選手の活躍に期待大です!

その翌週の10月29日に、
長野に縁のある女子プロボクサーがデビュー2戦目に挑みました。
その選手とは佐山万里菜選手!
3月の判定によりデビュー戦を勝利で飾り、
迎えた第2戦は・・・
見事3ラウンドTKOで勝利を収めました!!!
IMG_2263.JPG
試合の翌日ささやかな祝宴を開き、
次の試合の勝利も力強く宣言しました!
IMG_2261.JPG

佐山選手は長野パルセイロレディースを引退後、
全く違う道であるボクシングの世界に飛び込み、
活躍の道を爆新中!

これからも全力で佐山選手を応援します!
がんばれ!佐山選手!!
いつかチャンピオンベルトを肴に乾杯しよう!!!



posted by NFH at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記

2015年04月15日

事務所のリニューアル

春になって温かくなりましたので、事務所を少しだけリニューアルしました。
松本支社にも、連日多くの方が相談にみえます。

「子どもの教育資金をどのように貯めたらいいの?」
「住宅ローンは、どれを選んだらいいの?」
「リスクを抑えて、投資を始めるには?」
相談は様々です。

今まで、相談スペースは、道路から良く見える目
う〜ん、相談に来た方は、気になるだろうなと思い、
パーテーションを購入し、道路側のガラスを曇りガラスに・・・・

事務所の外にある、看板も思い切ってリニューアルすることに。
ぜひ、お立ち寄りを。
絵日記でした。



posted by NFH at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記

2015年04月06日

新年度スタート!

だいぶ時間が空いてしまいました・・・
気が付けばもう4月。
先週末から入学式も多いようで、
今日もちっちゃな体に大きなランドセルを背負った、
可愛い1年生がご両親と歩いている姿を見ました。

早いもので新年度スタートです。
つい最近2015年になったと思ったら、
3カ月も経っちゃいました。

春が遅い長野でも桜が咲き始めました。
今年は開花が早いようです。

花より団子の僕ですが、
たまにはしっかり花を愛でてこようかな、
なんて思ってます。

弊社にも4月から新戦力が加わりました。
近いうちにブログデビューしてもらう予定です。
乞うご期待!!!

長野パルセイロもようやく勝ち星が2つになり、
ちょっとホッとしています。
2勝目は薩川琉球でしたので、
内心喜んでばかりいられないのですが・・・

薩川監督も相変わらず元気でした!
11133936_952663074764644_4089979786545572476_n.jpg

2015.4.5薩川.jpg
             kisshi
posted by NFH at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Weekly Kisshi

2015年03月06日

ついに!壊れました!

長年、お世話になった
ノートPCのDELLが
つにい、ついに、壊れました!
画面は暗いまま・・・
目覚めることはありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

代わりに相棒となったのが
ウィンドウズ8.1
使い方が良くわかりません。

タッチパネルが良い様な悪い様な・・

見慣れない画面としばらく戦うことと
なるでしょう。

噂によると8.1は人気がなく
秋には10・0が発売とか。

7の流れを引き継いだ
使いやすいタイプの様です。

次の購入まで待てるか?
チョッパーでした。
posted by NFH at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2015年03月04日

停電

皆さん、2日の停電はどうだったでしょうか?

早朝の突然の停電でブレーカーが落ちたのかと

思いましたが異常なし。

スマホで中部電力のHPを見ると長野県内の各所

停電となっていました。

わが家の暖房は灯油を使ったパネルヒーター、

給湯も灯油ですが電源が入らないと使えません。

ガスは都市ガスで電気が無くてもとりあえず

大丈夫。

620分頃には復旧したので特に問題はありせん

でしたが、子どもの学校では給食がつくれずパンと

牛乳が出ていつもより早帰りになったようです。

お客様では地域によって9時過ぎまで停電だったり、

介護施設では非常電源への切り替えやエレベーター

使えず大変だったことをおききしました。

新幹線等の交通機関や信号機、一部医療機関での

診療等支障をきたしたところもあったようですが、

つくづく電気ひらめきのありがた味、大切さを感じました。


posted by NFH at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2015年02月18日

余震

昨日17日は青森県を中心に東北地方で

震度5の地震があり、一部津波の避難を

された方もいらっしゃいました。

今後1週間ほど最大震度5弱程度の地震が

発生する恐れもあるとのこと。

東日本大震災の余震のようですが、

発生から来月の11日で丸4年たとう

しているのにまだ余震の影響があるのは

びっくりです。

長野でも昨年11月に北部を中心に地震が

あり、火災保険の契約時にはよく話題と

なりますが、

「天災は忘れたころにやってくる」

日頃から準備が必要です。

posted by NFH at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | AJITO

2015年02月06日

地元を活性化!

私の住んでいる
山ノ内町須賀川区には
「ふるさと創生委員会」と言う
住民組織があります。

先週、母校の小学校グランドを利用して
クロスカントリーの体験イベントを開催!

本格的な競技のクロスカントリーと違い
自分のペースで周りの景色を楽しみ
ながら行う「歩くスキー」も良いものです。

慣れるまで力任せに進もうとしてしまいますが
コツを覚えると自然の傾斜やスキーの性能を
利用して長い距離でも滑ることが出来ます。

今回のイベントには大学生や地元出身の
方々が参加したと聞きます。
新聞にも出ていました。

冬のトレッキングとして
山の中の田舎ですが
多くの方が訪れてくれる地域になっらた
嬉しいです。

やってみたい!
と言う方はチョッパーまでご一報ください。

冬なのに、いい汗かけますYO
posted by NFH at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チョッパー's Room

2015年02月05日

ウインナー

image-1caef.jpg
ある方のFacebookを
見ていたら、興奮&同感!
ウインナー好きの私は
昔から、いったいどれを
買ったらいいか物凄い
悩むんです。
値段や風味や歯ごたえ。
違うんですよ。全部。
さて。
皆さんはどれがお好みですか?
最近のヒットは燻香かな!?
と思っていましたが、

この方はUPされた方は
料理人。
答えは違いました!

圧倒的大多数で皆さんがいいね!
で一致した
ウインナーがあります。
さぁ、スーパーへレッツゴー!
私も答えを探しに行ってきます。
posted by NFH at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子日記

2015年02月02日

悲し過ぎるニュース

広がりを続ける後藤さんのツイート=後藤さんのツイッターより
日曜日の朝、
出勤に備えて準備をしようと、
眠い目をこすりながらテレビをつけました。
6時からのNHKのニュースに合わせると、
聴きたくなかったアナウンスが・・・

ジャーナリスト後藤健二さんの悲報でした。

1800年代英国の小説家であり政治家であった
エドワード・ブルワー・リットンは、
戯曲『リシュリー』の中で、
『ペンは剣よりも強し』
(The pen is mightier than the sword)
と書いています。
今の世の中は、
そんな理屈も常識も通らないのでしょうか?

冒頭のツイートは、
2010年9月7日に後藤さんが発信したものです。
やりきれません。

ご冥福をお祈りいたします。   
             kisshi




 

posted by NFH at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NFH日記